
                        

憲法違反まで犯して安保法制を成立させ日米同盟軍が外地に


2b6b3456.jpg


子育て中のカバ、無防備なワニを襲う。
 南アフリカのクルーガー国立公園での出来事です。ワニは水辺で平和に休んでいたところ、突然巨大なカバが口を開けて襲ってきました。

▼動物は残酷な様ですが、種の保存と、最低限の生存権を行使して動物を襲うのです。子供を育てるためで、他の縄張り「他国」は襲いません。餌が全くなくなれば時には縄張り争いをすることもあります。つまり個別的自衛権なのです。必要以上の動物を殺すこともしません。動物社会の摂理と仁義を誠実に守っているのです。

img_0_m (1) ダウンロード (27)



▼ところが安倍政権がもくろむ集団的自衛権はわが国に攻撃もしてこない外国に侵略した米国等の同盟国を助けるためにわが国の自衛隊を派遣して後方支援をするのです。憲法で、集団的自衛権は違憲とされ認められていなかったのを強引に安倍総理が閣議決定してしまったのです。今国会でもめているのは集団的自衛権を恒久法として法制化しようとしているのです。

中国の脅威とか北朝鮮の脅威には攻めてきたら反撃する、個別的自衛権で十分対処できるわけです。それが現憲法で認められている最低限の防衛なのです。何故これ以上の攻撃力を持たなければならないかは日米同盟国として義務といっているのです。
米国と一体化して軍事力を行使すれば日本も敵国とみなされ本土まで危険が生じます。いかなる詭弁を弄しても、自衛隊の命の危険まで冒して外国へ派遣することは当然禁じられなければなりません。万物の霊長としての道理もありません。だから社民党の福島瑞穂さんが「戦争法案」だと決め付けたのです。まさにその通りだからです。
 


理由の無いイラク戦争に加担した日本の当時の実務者として
ただ1人、無辜のイラク国民を虐殺した戦争に加担した
日本の罪を「総括」する事を含め、

同じくイラク戦争に日本の加担を主導した為政者である政権与党と
真っ向から対峙している方が居られる。
http://blogs.yahoo.co.jp/motoendou12345678/47044178.html
東京大学法学部卒業後、防衛庁に入庁し、運用局長、防衛研究所長などをへて、
2004年から2009年まで内閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)
を歴任され現在、
国際地政学研究所理事長の、柳澤 協二氏である。

▼是非参考までに目を通していただきたいのです。異例の国会の会期延長までして成立を狙っているのです。立憲主義国としての面目を守るためにも有権者は厳しく監視してこの違反法案の阻止に全力を発揮しなければならないときに来たのです。
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


こんばんは!

私だけの問題ではなく、FC2自体の問題と言うことで安心しました。!

兎に角長い時間アクセスが出来なくてストレスになりますね~~汗)

こちらは気温が低下して寒い日でしたよ・・・汗)

南極と赤道直下の違いがありますね~~~笑)

愈々虎が首位になりそうですよ・・・!?

No title

今晩は、fc2自体も朝早くアクセスしているのですがリンク先のアドレスが開くのにかなり時間かかっています。時間を変えてするしかないです。
今日はとても暑かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

暑くて羨ましいですね~~
今日は寒いくらい気温が下がっています。汗)
☆いつもどうもですねー。!!
交流戦の影響がもろに出ていますね~~汗)

それにしても虎は昨夜は勝たなければならない試合でしたね~~涙)
楽天さんはこのまま頑張って貯金を増やせば、CSは簡単でしょうね~~!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いです。
気温も真夏日になる勢いです。
暑い暑い!

貯金0で、同率1位の阪神
貯金1で、4位の楽天、ここの壁が高いなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
早いお帰り心からお喜びいたします!

国家賠償はすんでいると政府は言っていたように思いましたが、そのような経緯があったのですねー。渇)
中・韓の本来の国交回復はこれからの問題ですね~~汗)

安倍談話は閣議決定はしないようで個人的意見として発表することにも狡猾な裏があるのですねー。爆!
中・韓との本当の和平条約はまだまだ、先の話のようで日米の軍事同盟で圧力を掛けて押さえ込もうとするのですねー。汗)

Re: 南の風 さんへ!!


こんにちは!

「慰霊の日」には行く資格がない総理は辺野古問題には一切触れず、
役人の原稿を読み上げるにとどまりましたね~~大笑)

安倍さんのやってることは、総てがアベコベと言われる所以ですねー。爆)
憲法改正してからやる事を先に決めようとするのですからね~~~

立憲主義も民主主義も知らない総理では日本の行方は空恐ろしいですね。!

Re: 華やぎ さんへ!!


こんにちは!

安倍閣下は暴君だから悪法の三冠王みたいで良識派もビビッて逃げていきますねー。笑)
自ら旗艦に乗って戦地や被災地へ進撃すべだと思います。!

大本営で指揮を取るだけでは、もはや敗戦が間近でしょうね~~笑)
海辺で休んでいる河馬になること確実でしょうねー。!



Re: matsuyama さんへ!!


こんにちは!

遂に40%をきりましたねー。!

普通は危険水域だと思いますね~~!

首相が一人で決めることはだめなことさえわかっていませんものね^~嗤)

深い眠りに入るべきと思いますねー。笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
日本は中韓両国をはじめ、東南アジア諸国にも政府として一円も賠償はしてませんよ。
米軍統治下におかれ、サンフランシスコ平和条約を締結したときに本来はすべての国に謝罪と賠償をするべきでしたが、米軍占領下だったことをいいことにして、国際社会に復帰したからそれでおしまいにしてしまった経過があります。
日韓国交回復でもやり方は同じで、賠償金は支払わず経済協力のODAで済ませてしまいました。
この方法は日中国交回復も同じで、個人への賠償補償はなしです。
米国でさえ戦争中に日系人を強制収容所に入れたことに対して一人一人全員に賠償していますが、日本政府は国交回復したからもう政府間でけりがついているとつっぱねています。
民間の婦人団体が寄付金を集めて元慰安婦に見舞金を渡したことは事実ですが、肝心な日本政府が何も賠償してないのですから話になりません。
米国にはまともにものが言えないのにアジア諸国に対しては完全な上から目線ではアジア諸国から嫌われるはずです。

No title

昨日の沖縄の「慰霊の日」で、安倍さんが怒号の中でスピーチをする
画像が流れてましたが、中身のない通り一遍の内容に思えました。
憲法を都合の良いように解釈したやり方は、立憲主義では許されるべきでは
ありません。
国民に説明する前の米国でのスピーチには、国民の多くが違和感を
覚えたに違いありませんが、これからの日本丸の行方に大きな危機感を
持っています。

政治家の覚悟

集団自衛権、原発推進のZ旗を掲げる政治家や財界のリーダーは~

最前線に立って、命懸けで旗を振るべきですね。

喩えれば、最大の電力の消費地に核の廃棄物処理場をつくるべく、住民の説得するとか~

閣僚は、戦艦に乗って敵地を攻撃するとか~

自身や身内を棚上げして、後ろに隠れるのは、許されません。

アンパンマンやゲゲゲの鬼太郎の作者が、あの世で怒ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍政権の支持率落ちてきてますね。
大手新聞社の調査結果ですけど、おそらくどこの調査機関で
調査しても同じ結果が出るんじゃないんですか。
違憲の法案を強引に可決に持ち込もうとするやり方は、
ますます国民から見放されます。
そろそろ目を覚ましてほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

お帰りになったのではなかったのですか!泣)
ご無理をなさらないで下さいね~~!

仰るとおり中東諸国とは良好関係を保ってきましたが、歴代自民党政権の極端な対米津髄の政策で
そっぽを向かれてしまいました。汗)

日本の安全保障政策の増強で、近隣諸国に脅威を与えています。中国とはお互い様のようですがね~~

マスメディアは完全に安倍政権に骨抜きにされたようですね~大笑)
今、まさに軍国主義に移行しようとしています。
この急激な変貌が米国に利用されています。渇)

米国の傀儡政権といわれてもおかしくないのですが、米国平和主義者からも嘲笑われていることに気がついていないようですねー。汗)
過っての同盟国のドイツの大統領さえロシアとも友好を結んでいます。今北方領土問題を抱えている日本はむしろ、ロシア外交に力を切り返すときと思いますがねー。!
明日はお帰りに十分ご注意されますことをお祈りいたします。
コメント有り難うございました。!

Re: purotoko さんへ!!


こんばんは!

いまどき韓国が擦り寄ってくるのは、安倍さんとの裏取引の疑いがありますねー。汗)
互いの苦しさをごまかそうとしていますねー。笑)

中国、韓国への戦争被害への賠償賠償はとっくにすんでいますねー。!
いわゆる難癖と言うやつですね~渇)

Re: ボス。 さんへ!!


こんばんは!

全く可笑しな参考人招待ですよねー。茶番もいいとこですねー。汗)

遮二無二合憲を言わせて国民をごまかそうとしていますね~~渇)

メデイアもそこだけ詳しく報道する偏向報道ですし・・・怒)

有権者の目はめくらではありません。爆)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

お陰で本道も暴風雨警報が嘘のように雨も上がり、ほっとしています。!

長州の反逆児といえば、未だ格好がよいですが、亡国の亡霊です。
沖縄には行って欲しくなかったですが、ずうずうしくも、良く嘘っぱちの原稿を読み上げたと呆れています。!

世の中には「悪人ほど長生きしたり、良く眠るやつがいるもの」ですね~~~嗤)
黄泉の世界からも嫌われて帰国命令が出るでしょうね~~笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今日は大雨注意報が出ていましたが各地で野球が行われているところを見ますと天気が回復したようですねー!

安倍さんの顔を見るだけでも、毛もよだつ思いです。渇)
朴さんはどうでもよいですが、わが国の平和・安全を優先してほしいですねー。!

金魚の糞とはよく言ったもので、どこまでアメリカに追随するのでしょうかね~~大汗)

へっぽこ侍の奴隷根性と言わざるを得ません。獏)

日本人を戦地に派遣して又、戦死の山を築くつもりか(渇)と怒鳴りたくなりますねー。!
支持率が39%と下落してもへいチャラのボケ老人の前触れの顔をしていますね~~大笑い)

いつも応援有り難うございます。!


No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日はお泊りになりそうです(゚∀゚ ;)タラー
安倍自公政権はまさに亡国政権といってもいいでしょう。
日本があこがれの国だといっていた中東諸国も小泉政権と安倍政権のあまりにひどい米国追随姿勢が影響し、戦後せっかく築き上げた良好な関係もなくしてしまいました。
中韓両国だけでなく東南アジア諸国や欧州でも日本が戦前のような軍国主義国家に変貌するのではと危惧しています。
マスメディアは何故こういう状況を報道しないのでしょうねー。
それこそ現地に駐在している日本人の生命に危険が迫るだけで、何の利益にもなりません。
安倍=ファシズムという国際社会の見方がさらに大きくなるだけなのに危機感がまるで感じられませんね。
嫌韓反中で凝り固まっている日本人の一部の人たちは、自分たちの考え方が国際社会から受け入れられないことに鈍感なのでしょうねー。
そのリーダーの安倍首相にはドイツを見習いなさいと言いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、韓国だけがこのままでいると置き去りにされます。韓国キムチは私も食べられませんが。従軍慰安婦はそれぞれの方に一人あたり日本円で500万円を払って償っているし、この問題は解決したのでは。

ごきげんよう。

色んな知識人=学者さんを呼んで、協力発言をしてもらってますね。。
安倍さんの裏工作・・、いかがなものか v-31 v-17

No title

ご機嫌伺い!!

『大氣』不安定な首都圏ですが
ここ北總はお天道さんが顔を出してます。
南總は雨でスピード規制が出てるようです。
只今の室温28.6℃、湿度56%の愚宅であります。
愛機の冷風扇が心地好い風を運んでくれてます。

長州のご仁、沖縄縣でまた、また口先だけの『平和』を唱えたよう
ですなぁ。
唱えると云っても秘書が書いた紙切れを読むだけですがネ。
あん人、荒野 鷹虎 賛が云われるように一刻も早よう黄泉の世界へ
旅立ち願いたいもんですあります。

No title

こんにちはー!
天気良いですが、ゴロゴロってますねー!
今日も元気にいきましょう!
応援します!

まったく、安倍内閣はアメリカの腰巾着、太鼓持ちだ。

鉄砲をスコップに持ち替え、
戦車をバックホーに乗り換え、
田舎の限界集落で、活動して欲しい。

Re: 夏ちゃんさんへ!!


こんにちは。!
初めてのご訪問有り難うございます!

どう考えても安倍内閣・与党の言うことは屁理屈としか思えません。渇)
憲法で集団的自衛権は認められていないことは明々白々なのにごり押ししようとする政権の強引さには呆れるばかりです。汗)

軍事費ばかり増大してその分、福祉関係が減少した予算です。渇)
予算は国民が決める権利です。!勝手な予算は許されませんですね~~安保)

少子高齢化や雇用の安定も無く富裕者だけが儲かる格差社会は、もういい加減に終止符を打たなければ日本沈没も近いでしょうねー!
コメント大変有り難うございました。!
今後とも宜しくご指導されますようにお願い致します。!!

多くの人が反対しているのに

こんにちは
憲法に違反していると多くの学者も言い、戦争を経験した
人達は二度と戦争はしてはいけないと反対している法案を、なんとか庶民をまるめこもうとする、安部総理はなんなのですか?
どういいつくろってもおかしな前例の都合のいい部分だけを、声高にいいつのる女性政調会長の屁理屈には辟易した。
せっかくの9条に守られているのに、出かけていってまで戦争をしようとは。もっと外交を丁寧に大切にして戦争のない国を守って欲しい。
誠実に国家を運営してもらいたい。
今の自民党は国民を疲弊させる政策ばかりで、少子化に拍車をかけている、非正規雇用では安定せず子供は生めない。

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

隙があるほうが狙われるようで、この逆もありますね~~汗)
戦争法安で内閣支持率が大幅に下落したとおり、内閣が呼んだにわか学者以外の憲法学者は多く違憲と言っています。

本当の話日本国憲法は世界遺産に値しますねー。!
PKO活動でさえ国連は「危険だから派遣しないほうがよい」と警告しています。

ましては戦闘地域では更なるリスクが伴います。
自衛隊員は戦争をするために入隊したのではありません。渇)

今日は関東地区は大雨だそうで長野市もだめでしょうかね^^。虎は恵みの雨となるでしょうかね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。^±^ノ

カバがワニを襲うんですね。^±^
逆かと思いました。^±^;
戦争法案は、自民党内でも良識ある日とは反対してますよね。
ましてや憲法学者はね。^±^
こうなったら、世界遺産にしてもらって、世界的に変えないようにするのがいいと思うのですが。
日本は平和だからこそ世界に認められてる国でもあるのですからね。^±^
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      294位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

