FC2ブログ

交流戦の最高勝率チームはソフトバンクに!

交流戦の最高勝率は (パが61勝43敗3分けとなり)ソフトバンクが12勝6敗で一位となった。


 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦は16日、日ハムが甲子園球場で阪神に敗れたため11勝6敗1分けで2位に甘んじた。

 交流戦は今季から各チーム18試合制となり、各カードとも本拠地と敵地での3試合を隔年で行うために優勝球団は決めない。最高勝率チームには賞金500万円が贈られる。

 今季から勝ち越したリーグの6球団には交流戦の順位に応じて賞金が割り振られる。パが61勝43敗3分けと勝ち越しを決めたため、1位となったソフトバンクチームには1000万円が贈られる。『日本生命セ・パ交流戦』は16日11年目を迎えた交流戦でセが勝ち越したのは2009年の1度だけで6年連続の負け越し。試合数が1球団18試合に削減されてもパの圧倒的優位は変わらない。12チーム中上位6位にはいったのはセ唯一勝ち越した阪神のみとなり、パの強さが証明された。昨年は巨人が優勝したが、ナベツネをはじめセリーグ球団が交流戦廃止を望むのも無理が無いようだ。当初は人気のセ・実力のパといわれたが今では人気実力供に拮抗してきてセリーグがパリーグを助ける意味合いがなくなって来ている。球界も曲がり角に来たことが痛感した交流戦でした。

 セ、パ両リーグ内の対戦は19日から再開する。

 阪神が新外国人野手候補として、独立リーグのBCリーグ・石川に所属するネルソン・ペレス外野手(27)の調査を進めていることが14日、明らかになった。中村GMは「調査をしているうちの1人の選手。(プレーを見たかの問いに)見ていないわけがない」と話し、候補の1人であることを認めた。

 貧打にあえぐ阪神が、水面下で国内独立リーグに雌伏する外国人外野手に食指を伸ばしていた。ペレスはドミニカ共和国出身の右投げ左打ちの外野手で、1メートル91、98キロの恵まれた体格を誇るスラッガー。07年にカブスに入団し、メジャー経験こそないものの、3Aレベルに相当するメキシカンリーグでは、通算87試合で18本塁打を放っている長距離砲だ。

「速報」
阪神は17日、プロ野球独立リーグ、BCリーグ石川のネルソン・ペレス外野手(27)と入団契約合意に至ったと発表した。
また、阪神が今秋ドラフトへ向けて、県岐阜商・高橋純平投手(18)を1位指名の最有力候補に挙げていることが15日、分かった。球団幹部は「他の候補と比べても頭一つ抜けている存在」と語り、5月末から担当スカウトが密着マークを開始。チームには3年目を迎えた藤浪以下の高卒投手が皆無という現状もあり、高校生No.1右腕に照準を定めた。


マツダオールスターゲーム2015(7月17日・東京D、18日・マツダ)の第16回中間発表が15日、行われ、阿部慎之助捕手(36)と山口鉄也投手(31)の2選手が巨人勢として初の部門別トップに立った。

 現在、首痛で2軍調整中の阿部は、セ・リーグ捕手部門で13万5650票を集め、広島・会沢を逆転。セ・中継ぎ投手部門の山口は、13万1679票でDeNA・田中をかわした。

 全体の最多得票はパ・リーグDH(指名打者)部門でトップの西武・森友哉捕手(19)。30万2971票を獲得し、唯一30万票を突破している。

 中間発表は土、日曜日を除いて22日まで行われ、最終結果は26日に発表される。




  







「悲報」
阪神のマット・マートン外野手(33)の来季残留が白紙であることが15日、分かった。中村勝広GM(65)が7月中に渡米し、新外国人選手の視察を行うことも判明。390万ドル(4億5000万円)の年俸面もネックとなっており、このまま打撃不振が続けば、残留のハードルは極めて高くなりそうだ。

 マートンの来季残留が厳しいことが明らかになった。開幕から63試合経過しても、いまだ本塁打0(打率・248)。中村GMが“ポスト・マートン”探しの旅に出る。

 球団幹部は「外野を守ることができる新外国人の調査を続けている。今季だけではなく、来季も見据えての渡米になる。獲得するとなれば、マートンには見切りをつけることになる」と明かした。

 マートンが打撃不振でもがく中、阪神フロント陣はM砲のケアと同時進行で新外国人のリストアップ作業を進めていた。

 それは今季途中での緊急補強というよりも、来季に向けての調査という意味合いが強いという。当初、5月末までにマートンが必要戦力かどうかの見極めを行っていた。なかなか上向かないため、来季をにらんだ新助っ人砲のリサーチを本格化させることになった。

 最大のネックとなっているのが4億5000万円という球団外国人史上最高額の年俸だ。球団幹部は「今の成績では、当然、年俸に見合っているとはいえない」と説明した。交流戦明けの期間で中村GM、和田監督らが直接会談し、今後の見通しや、現有戦力の分析などについて話し合うもようだ。

 中村GMの渡米について別の球団関係者は「7月に米国にいく、と聞いている。これまでは7月末だったが、少し早まる可能性もあるだろう」と明かした。実績十分のマートンと比較し、その上にいく外野手を見定めることができるか。それだけにリストアップ選手を直接視察する中村GMの眼力が試される。

 マートンは14日のオリックス戦(京セラD)で「6番・左翼」として3試合ぶりにスタメン復帰し、2安打を放ったが、周囲の不安はまだまだ消えない。残り80試合。もちろん、最終決定事項ではないが、M砲が厳しい立場に置かれていることは間違いない。残留するためには今後驚異的なペースで打ち続けるしかない。

 前半戦終了を待たずに、大胆な補強を連発。ライブリーは米の一部メディアで、阪神入りとも報じられたが、射止めたのは日本ハムだった。

打撃コーチ特別補佐として元巨人・ヤクルト等で強打を鳴らしたラミレスにも声を掛けているらしい。怪我で2軍調整中の西岡選手の復帰も待たれます。

巨人、DeNAが交流戦でもたつき、一位から最下位までの差が4・5ゲームと縮まり、どのチームにもリーグ優勝の目がある現在創立80周年記念に優勝を狙う阪神は特に長打を打てる選手がのどから手が出るほどほしいのです。

          
[BCリーグ]

正式名称はベースボール・チャレンジ・リーグ。設立は2004年7月3日。8チームで構成され、東地区(信濃、富山、石川、福井)、西地区(福島、武蔵、群馬、新潟)に4チームずつ。年間72試合を前後期に分けて行い、9月に各優勝チームでチャンピオンシップを戦う。
関連記事
             

コメント

Re: purotoko さんへ!!



おばんです!

毎日の精励ご苦労様ですね^^。!

こちらは暑いくらいでした。漸く初夏の感じですね~~

よい週末を!

Re: あかねさんへ!!♪



おばんです!

歯の治療と温浴で遅くなりました。

虎は交流戦では良く戦ったのですが、オリックスの連敗が痛かったですね~

リーグ戦になれば巨人は村田と阿部が復帰しますので嫌ですねー。^^

しかし、今年はセリーグ全体が点が取れないので各チーム接戦になるでしょうねー。
エラーとかホームランが勝敗を分けるでしょうねー。

ゴメスがマートンとクリーンナップを組たいと直訴したようで今後はどうなるのでしょうかね~~汗)
マートンの成績次第でしょうが、新加入の外人がそれ以上良かったら、今年限りかもしれませんね~

No title

おはよう御座います、今日はいくらか涼しく仕事するのにとてもいい状態です。今日一日頑張ってきます。

No title

こんぱんは。

悪い予感が当たって、オリックス相手にあんなだったときには苛々していましたが、阪神から見てよくない時期のオリックスと当たってしまったのですね。

交流戦そのものは阪神はまあまあでしたので、ま、あんなもんでしょってことで。
いつもの試合に戻ったらまたあのGが息を吹き返してこないかと不安です。

マートンはね、本人も悶々しているのかもしれませんね。
今までよくよく働いてくれたのですから、解雇するにしてもあまりに失礼なことはしないでほしいなと。
阪神はそういうの、悪い前例がありますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:purotoko さんへ!!


おばんです!!

遂に我慢の限界で、明日予約を取れました。
歯が健康の源だと思いましたねー。

スイカが美味しい季節に成り腎臓保護のため毎日食べています。笑)
野球は埼玉県の西武が強そうですねー。!
セ界は虎が逆襲して日本一となることを夢見ています。!!笑)

Re:風露草 さんへ!!♪



おばんです!

良く交流戦は頑張ったものと思いますね~~^^
それでも、未だ借金生活なのですが、首位の巨人とは僅か2ゲーム差です。!!

この最低の成績で、3位ですから、後一点取れる打線になれば優勝がマジカですねー。!!
記念すべき年になるかもよ・・・!・笑)

マートンはうつ病みたいですが、日曜日には、ちゃんと大阪界隈でキリストの講義をしてるそうですから、不思議な男ですねー。!!大汗)

明日からはリーグ戦が始まりますが、阪神はお休みです。!
藤浪が頼りになりそうですねー。
しかも、同率のヤクルトですので、正念場を迎えますね^^^」


新しい外人選手がもし・・!?活躍すれば面白くなりますねー。!期待十分ですねー。!

No title

今晩は、仕事の時はほとんど野球を見ていないので野球のことは判らないのですが、歯のかみ合わせは大事なのでしっかり直して美味しい物を美味しいと食べられるといいですね!

No title

こんばんは。

唯一勝ち越したとはいえ、ただそれだけ。
打てない病に罹っています。
貯金が出来たと思ったら、又連敗。。。
そんな今年の阪神タイガース。

マートンはどうしたんでしょうね。
首位打者?そんなときもあった?

心の問題?チームのみんなとうまくいかない?
な~んて思ってしまいます。
どこが一位になってもいい状況。
円陣を組んで(子供みたい)頑張ってほしい。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
昔から阪神球場は勝っても負けても超満員!
現場も悪いですが、フロントが素人なのですね~~渇)

株主総会で監督も吊るし上げられましたが、どこの球団も負けが込むと同じですねー。汗)
外人選手はどこか大和魂に欠けていますよね~~渇)

おたくんちの打者は皆、年俸以上の働きをしていて感心しますね~~!

うちは全く逆なんですからね~~爆)
虎としては、今年の80周年記念を何とか優勝したいので、一点でも多く得点できる長距離砲が必要なのですね~~大汗)

2013年の「まり姫」さんのコメントを見て笑っています。笑)
良く似た現象でしたね~~!!


Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

こちら気温上昇なれど風強し 体感温度はぬくくない(笑)
蒸し暑いときの涼風ほど気持ちいいものはありませんですね~~!

歯のクラウンがかみ合わずお粥で暮らす寂しさです。汗)
毎度の応援、頼りになりますねー。!感謝!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
阪神も金満球団だからぬるま湯に選手がつかっているいるんじゃないでしょうか^^
親会社からフロント・現場の監督・コーチ陣にもダメ出しが出ているようですよ。
日本人選手の四番バッターを育てないとやっぱり常勝軍団にはならないでしょうね。
その点、パリーグは日本人選手の四番がしっかりしています。
ただしうちはダメですけど(;^_^A アセアセ

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
朝の雨が上がって晴れてきましたー。
蒸し暑い感じですが、
そよ風が涼しいです~。

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!

パリーグの選手の打球が強く、速いのには愕きました。確実にセより強いと思いましたね~~
高校選手の新人がバリバリ通用するのですから、最近のプロ野球も世代交代でしょうかね^^。
プロの実力が低下したとか・・・!?

リーグ戦にはいれば、又違ってくるのでしょうが、全チームが5割前後とは、めったにありませんでしたね~~汗」
それだけに阪神にも大いにチャンスがあると思いますね。この成績で3位ですからね~~泣笑)

最終戦では11点も取ったのにゴメスとマートンがノーヒットでしたが福留が好調ですねー。!
マートンのすぐ代役としてではなくても新外国人には期待してみたいですね~~!!

Re: 野の花 さんへ!!♪


おはようございます!

石川ミリオンスターズって石川県のチームなんですね~~!
それならよい選手だと確信できました。笑)

> 残念ですが、
> 阪神のためなら。。。(笑)<  何か力がないですね~~笑
意外に
石川ミリオンスターズの大フアンだったりしまして・・・・

力持ちでゴメスより打つように期待していますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
人気のセ、実力のパが如実に現れましたね。
やっぱりパには好打者、好投手が多いです。
人気もセと遜色なくなりましたからね。

それにしても混セ。2位でさえ勝率5割切ってますよ。
人気に陰りが出るのも分かるような気がしますね。
ここは一つ、マートンに代わる大砲を見つけ、
セをグイグイ引っ張ってほしいですね。

こんばんは~♪

阪神が獲得したのは石川ミリオンスターズのネルソン・ペレス選手のことですか~?
石川ミリオンスターズは結構強いんですよ~(^^)

残念ですが、
阪神のためなら。。。(笑)
頑張ってほしいですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      643位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      188位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア