スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

黒人初のオバマ大統領に!

 

 全世界注目の米国の大統領選挙で、黒人のオバマ氏(民主党)が共和党の、マケインに圧勝した。人種差別の大きな壁を破り候補指名でも、ヒラリーとの戦いに勝ち、初の黒人大統領となったことは、「改革」を標榜して黒人、低所得層、の(弱者)に「希望」を与えてくれた。1964年キング牧師が、「色の差でなく人間の能力で評価される世の中になってほしい」と訴え凶弾に倒れて以来、44年目にして、牧師の意思を実現した。
 
■ブッシュ政権の戦争文化は終焉を迎え、(暮らし・環境配慮型)に変えることだろう。人種・階層間の融和も進むだろうと期待できる。イラクから撤退をし、アフガン復興に力を注ぐと言明している。日本に支援の強化を求められ必ずしも好い事ばかりではないが、少なくとも米国主導主義から国際協調路線に舵は切られることだろう。殺戮のない、平等、博愛の世界が、実現可能な、「希望」をもたらしてくれたことことは間違いないだろう。


関連記事
                        

コメント

momocanal さんへ!!

 よくコメントくださり有り難うございます。!「自由、博愛、平等」の国に、滞在し日本を見れば、経済大国としか映らないのではないかと、心配します。その経済も、遂に下降線に入りました。美しい国も退潮気味で、世界に誇りをもてない状態です。

ひかる@@ さんはお元気だと思います。私も検査入院していて、2-3日休んで居ましたが・・、力になるお言葉、感謝いたします。!

初めまして

現在、フランスに滞在中なのですが、自由、博愛、平等の国でさえ、差別は根深い問題です。
アメリカ初の黒人大統領に期待したいと思います。

鷹虎さんのことは、らるごさんのコメントのところでいつも拝見していました。
らるごさんは、どうされたのでしょう?何かご存知ですか?
お体の調子でも悪くされていないかと、ちょっと心配になってしまいました。

読み応えのある記事、応援させて頂きました☆

ごんべえさんへ!!

  劇的なドラマの幕開けですねー、! しかし経済不況の解決が、容易でありません。世界の、英知を集めて解決しなければ、大変な事態になります。

オバマさんも悪い時期に、登場したわけですが、若さと情熱で切り開いてほしいと期待します。!

オバマ大統領当選で、
アメリカの・・・世界の新しい歴史の扉が開かれるでしょうか?
世界に影響力が強いアメリカでの出来事だけに
否が応でも期待してしまいますね。

yukoさんへ!!

 (心の「天使」が改革を実現する)と明言して(イエス・ウイー・キャン)
の拍手でこたえる、米国民は、変化へのうねりを実感したようです。!

 取り巻く世界情勢は、最悪で今こそ「天使」の力が、必要だと思います。
天に祈るような気持ちです。

ひかる@@さんへ!!

 近くdioさんに会いますので、よろしく言っておきます。
寒くなると、肩の手術痕がうずき、やや停滞気味です。
 そんなときに、ひかる@@さんのコメントが心強いです、感謝します。!

よこりんさんへ!!

  オバマさんの言葉は、人心をつかみますねー。リンカーンの「人民の人民による・・・」「変革は来た」と引用したり。分かり易く、心に入ってきます。

 大変な時期ですから、米国の、信用を回復できるかどうかが正念場ですねー。ありがとうございました!

星月 冬灯さんへ!!

  米国は軍事、経済で世界を制覇した感でしたが、「驕り」がいつの間にか、悪い方向に行っていたのでしょうね。

 オバマさんが当選したのは、国民が流れを変えようと思ったのですね。!
賢明な、選択だと思います。

 冬灯さんも矢張り女性ですねー。「日の本は岩戸の神楽の昔より女ならでは
夜の明けぬものなり」ですかねー。! 田中真紀子さんくらいなら指導者の資格があるのかもしれません。惜しい人でした。後は見当たりませんねー。(失礼)w

センセ-ションが起きましたね!
これからどのように世界情勢が変って行くのか
ドキドキ・ワクワクしています。
大変なプレッシャ-でもあるでしょうが是非「希望」の実現を果たして欲しいですね!

そうですね

オバマさんになってアメリカも路線が変わってゆくだろうと思います。キング牧師が亡くなられて、44年目にしてようやく・・感慨深いものがありますね。
ヒラリーさんもこの人相手じゃなかったら大統領になれたかもしれませんね。相手が悪かったような気がします。初の女性という瞬間も見てみたかったですが・・。
でも、きっと女性が頂点に立つ日はそう遠くない未来のような気がします。特に日本は、いずれトップが女性になる時がくるように思います。大昔の卑弥呼の時代や推古天皇のように、案外安定した政治が保たれるような気がするのですが・・・
ちょっと語ってしまいました(笑)

こんばんは、

荒野鷹虎 さんにとっては、
虎のいない試合など 意味がないですもんね。

今日もdioさんが 応援に来てくださいました。
この場をかりて、お礼を言わせてください。

そのぶん、ひかる@@は荒野鷹虎 さんに☆☆です^^v

いつもコメントありがとうございます☆

オバマさんの演説は凄く人を引きつけるそうですよね~
素敵ですね~ 英語だから全部理解は出来ないだろうけど そう言う演説って聞いてみたいモノです(^^)/

白虎 |さんへ!!

   冬もいいのですが、なにせ半年の冬は長すぎますねー。
  日本にも、野球の、衣笠、張本さんなんかも差別の一つですよねー。
 昨夜ある時局講演会を覗いて見ましたが、他党の、攻撃ばかりで、

  日本には、オバマさんは居ないのかなーと暗い夜道を、寂しく
  帰宅しました。

ひかる@@さんえ!!

 男女同性化の傾向もありますが、肉体と筋力の差は埋まらず、発想も、
善悪、正邪と感情の違いが多少あるように思いますねー。(失礼かなー)

 オバマさんも、EU諸国の、警戒感もあり対話外交の成果次第かもねー。
テロ撲滅に関しては、強硬姿勢ですからまだ不透明感があります。

 西武は見事な逆転優勝でしたねー。!アンチ巨人の私は、嬉しかったです。! 最近にない好ゲームでした。しかし所詮虎の居ない試合は、興味半減で、記事を書く気になれませんでした。ありがとう!

荒野鷹虎さん こんばんは、
 
いつもコメントありがとうございます!

オトコとオンナで、言葉の善し悪しが違いますよね^^

大統領選の興奮は ある程度落ち着きつつあるようで、

今日からは、西部の優勝が話題になるのでしょうか・・・

ニュースを肴に焼酎をすする ひかる@@にとっては、

大統領選の方が 楽しかったですが^^  

応援させていただきました^^v 

おばんです。
そうですか雪降りましたか・・・いよいよ冬・・やっぱり冬は来ますね。

オバマ氏の当選が革命的なのでしょうが、人種差別については、
日本の方が強いと思いますよ。日本国籍の黒人(ジェロも当てはまる?)
が日本のトップになるなんてことは、あと500年は無いでしょう。
日本にも革新的な人が出てきて欲しいですね。

chaころ さんへ!!

 歴代悪大統領の一人に、加えられるブッシュさんの負けですねー。
完全に、ブッシュ政権に嫌気がさしたと思います。

結果が示しました。!白人の、40%以上の得票を獲得した事に現れています。

 すべての国民が、幸福にと言う民主主義の原則を実現したと思いますねー。!日本シリーズは西武が逆転優勝でした、! 何か、通じるものを感じました、私が、アンチ巨人なせいか!? 祝杯様の酒で乾杯をさせてもらいます。!失礼。白鵬も負け相撲も面白くなりました。すべてが、「CHANGE]です

chaころ さんへ!!

 歴代悪大統領の一人に、加えられるブッシュさんの負けですねー。
完全に、ブッシュ政権に嫌気がさしたと思います。

結果が示しました。!白人の、40%以上の得票を獲得した事に現れています。

 すべての国民が、幸福にと言う民主主義の原則を実現したと思いますねー。!日本シリーズは西武が逆転優勝でした、! 何か、通じるものを感じました、私が、アンチ巨人なせいか!? 祝杯様の酒で乾杯をさせてもらいます。!失礼。

大統領選、最後までどうなるものかと最後に結局どんでん返しが有るんじゃ?とか
いろいろ思ってましたが開票が始まってからが驚きでした。
こんなにアメリカ国民がブッシュ政権に嫌気がさしていた事に。
黒人の人達に偏見が強いから、そこまではいかないんじゃないかと。

歴代大統領の中でもオバマ大統領は演説がカッコイイ、説得力のある話し方ですね。

悠紀さんへ!!

  勝利宣言の集会は、歓喜の嵐というか、黒人は抱き合い
若い白人も、涙を流し感動の、劇場でした。!

これは、米国も「変わる」と思いましたねー^^長い悪しき流れに、国民は、no!を突きつけた瞬間だと感じました。党派、人種、男女の差別なく、「アメリカを一つの国に統一するのだ!」と言う強い、メッセージが発せられたと思います。現実は、世界不況、金融危機で異常な状態ですが、米国から、経済再生をして世界を回復してほしいものですねー!有り難うございました。!

当選が確定したときの演説を聴いていました。

通訳の人が入れ替わりで翻訳してましたけど、結構いいこと言ってましたね。
(ないようはあんまり覚えていませんが・・・)

ただ、オバマ氏の演説のあとの小浜市についてやっていたニュースの内容のほうに気をとられてしまったということです。

それにしても、テレビに映っていた市民の方たちはまるで我がごとのように喜んでいました。このようなつながりを持って、日本とアメリカの関係がよりよいものになっていきことに期待しています。


火酒さんへ!!

  苦闘の中コメントを頂き、感謝します。オバマさんのようですよ。
ブッシュ政権が、あまりにも、悪かったので、余計に光り輝く感じがします。 
 国際的な格差世界を「変革」していただきたいものです。人間皆平等に生きる権利があるのですからねー。大変な状況ですが、其処は若さと黒人のパワーを発揮して必死に良い方向を示してほしいものですねー。            お元気でねー。有り難うございました。!

桜子ちゃんさんへ!!

 いや~本当に久しぶりの更新なりました。一旦とまると日が経つのは早いですねー。今夜も、野球を見ていました、西部の投手で宮城出身の名取北高ー
東北学院大の岸孝之選手の好投で、3勝3敗になり、明日の一戦に優勝が持ち込まれました。東北は、色白だ多いですねー。

 オバマ大統領は、画期的な出来事でしょうね。分断された、米国社会の、真の統一を、期待できると思います。かと言って日本も、言いなりになっては居られません。小沢民主党が、一緒に「CHANGE」をしてくれると、人心も明るくなると思いますが・・・ところでサイクリングはまだですか?

  速い眠りの人にコメ遅くなりごめんなさい。お休みなさい!

じぞう さんへ!!

  環境が、最悪の状態での登板ですので、道は、険しく平坦ではありません。先ずは、国内経済の回復に、成功できるかが大きな問題だと思います。

 議会も民主党が、抑えていますので、良い政策を出せれば、期待が膨らみます。この世界不況はアメリカの責任なので、全力を挙げて、収束してほしいですね。それから愈々「CHANGE]の道を突き進んでも遅くはないと思います。「明るい光」を消さないで頑張ってもらいたいものです。

麻生さんの話題に比べてアメリカ大統領選挙の方がよっぽど世間を席巻していましたね~
アメリカ初の黒人大統領ということですが、これが転機となるのか、結局何も変わらないのか、それが見ものですねw

お久しぶりです。

久々の更新ですね
おかえりなさい!

他の方のコメントを読ませていただいていたら
病院とか同窓会とか
お忙しかったようですね
お身体だけはご自愛くださいませ

私もオバマ氏に期待したいと思います。
でも、就任後の安全・・・不安が残ります。
ここでマケイン氏・・・負け因子・・・ごめんなさ~い!
人名でオバカを言っちゃいけませんよねぇ・・・
反省・・・。v-390お猿さん以下。。。

応援★!

これから

これからが、大変でしょうね。
何しろ初めてなわけですから、今迄のように行かない事も多いでしょうし
やはりアメリカという国は、白人原理主義みたいな思想が今でもあるようですから
気を許す暇が無いかもしれないですね。
頑張っていい意味での、世界の手本となるようなアメリカにして欲しいものです。
きっと正しい事をすれば、助けるものも必ず現れるでしょうから。

さすらいさんへ!!

 さすらいさん何時もお世話になっています。!誠実さに感謝しております。

 オバマ当選は少なくともブッシュ戦争文化よりは歓迎されると喜んでいます。現在の、世界不況の原因が、米国だと言う事を、強く意識して、世界平和に勤めてほしいと思います。国益中心を改めて「世界平和」に貢献してほしいと強く期待します。!

こんばんは

オバマ氏に決まりましたね。
アメリカ史にとっては歴史的な出来事。
その歴史に立ち会えたのを喜びとする一方
日本にとって良き外交パートナーに
なって欲しいですよね。
麻生さんにもしっかりやってもらいましょう。
応援♪

あ、更新してくれましたね。 待ってました~♪

私もオバマさんが大統領に決まったことで、キング牧師のことを思い出しました。 リアルタイムではさすがに知りませんが、高校の英語の教科書に彼の演説が載ってまして、いまだになんとなく覚えているのです。 黒人の子も白人の子も仲良く同じテーブルにつく日を願っている。 そんな内容だったかなぁ。 

以前アメリカに旅行したとき、LAで露骨に差別(東洋人だから)されたことがあって、これが南部だったら尚のこと、黒人や有色人種(ってか、われわれもそう言われるんですよね)は差別されるんだろうなと感じたことがありました。

だからオバマさんが選出されたことで、少しでも新しい時代が来ればと思います。 オバマさんのリーダーシップに比べると、日本の首相は・・・ちょっとね。

琳子さんへ!!

 小浜市はあやかって喜ぶのは当然の事だと思います。この不景気な時代ですから、なおさら非難はで来ません。マケインが勝てば、「負けない」言葉がはやるかも・・w >「希望が失望に変わらぬ事だけを願って」本当にそうならないように、祈るだけです。今日は、北海道は、18度もあり暑いくらいでした。病院やら同窓会の幹事会やらで、日中は忙しい日でした。今夜はこれにて失礼します。明日又、!

葵秋さんへ!!

 しばらくでいた。!頑張っている様子で。安心していますよ。笑
秋ちゃんの声を聞けば、子供の、里帰りのように嬉しいのです。
国際的な金融危機の時代なので、オバマさんも大変な苦労をされると思いますが少しは、格差の問題や、戦争の廃止、人権問題、環境問題でよい方向に向かうものと期待できます。秋ちゃんの時代までには、平和を約束したいものだと思っています。

こんばんは

こんばんは、小浜市は大騒ぎです。
オバマ氏の父方の母国ケニアの駐日大使までやってきて、
御祝いをやっていたみたいです。

三女が登校したら黒板は『Yes,You can!』と大きく書かれていたとか。
担任の先生が書いたそうです。自国の選挙ではないけれど、
オバマ氏の当選はいろいろな意味で希望をくれました。
希望が失望に変わらぬ事だけを願って。

偏屈小婆さんへ!!

  黒人の血が入っていれば「黒人」と言われる厳しい差別なのですねー・
 白人の優越感は想像以上ですねー。この考へ方が、元凶だと思います。
しかし選挙で勝ったわけですので、画期的な、大変革なのだと思います。
米国の人種の壁も、崩壊のうねりとなると思われます。

 暗殺の噂もあり、最大限の、警備をしなければ成りません。ケネデーの二の舞は避けなければなりません。米国の恥です。

愛音さんへ!!

 幼少の時期に、家庭的に不幸な、オバマさんが大統領に選出された事は、
全世界の。恵まれない人に。大きな「希望」を与えてくれました。!しかも
ハーフとはいえ、黒人が世界のリーダーになったことは大変革だと思います。

これからが、難問だらけで大変でしょうが、何かかが「変わる」期待感だけでも元気が出ます。黒人を差別するのは、明らかに、神えの冒涜だと思います。
差別のない戦争のない、平和な世界の一日でも速く訪れる事を期待します。!有り難うございました。

野良助さんへ!!

 兎に角オバマさんが大統領になったことは、画期的な、出来事だと思います。!少なくともブッシュ戦争主義から見れば、世界は歓迎するでしょう、
 
人種問題は、根が深く、簡単にはいかないと思いますが、支持者の中に、星条旗を振り涙を流す白人女性を見た時に、やはリ「変革」のうねりが、米国社会の人種の壁を確実に超えた感じがして感動しました。ヒラリーさんでは勝てたかどうかは分かりません。オバマ個人の、人格と人類平和を訴える個人的魅力の勝利だと思いました。日本も、大いに平和に対し発言すべきです。戦争をなくし、対話路線で、往けば無駄な破壊と殺戮もなく経済も回復の可能性があると思いますが・・・

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

 >「アメリカ国民の民意が反映される大統領制」はいずれ日本も、考えるべきと思いますねー。せめて首相公認制は面白いかもねー。しかし、麻生が成っては困りますが。笑 真紀子さんあたりは面白いかも。

 この機会に、日米関係を見直すチャンスかもしれません。隷属はいけません。自立した日本を作ってもらいたいですよ。!!

ヒポユキ さんへ!!

 日本も、来春には、改革の嵐が吹くと思います。対話を重視して
世界の連帯が出来ればいいのですが・・

 又、巨人が、逆転しましたよ。泣) 捕手の、細川が退場したのが、響きました。中島のわき腹の痛みが、又痛いです。

ウダム さんへ!!

 変革のムードは、好影響なのですが、今の経済危機は、数年かかるかもねー。この機会に、日本は米国に全面的に頼ることを止め内需拡大路線に変更すべきと思います・・日本が、民主政権になれば上手くかみ合うように思いますが。速く、日本も政権交替で「改革」=「希望」と成ればよいなーと期待します。

ひかる@@ さんへ!!

 オバマさんの図抜けた頭脳と、カリスマ,演説の上手さ、3拍子揃った
政治家は、国民の人心を捕らえましたねー・!

金融危機は、簡単なものではないでしょうね。!?株価も下がりましたしねー。経済対策がやや弱い部分だと思いますね。
保護主義体制が、強い民主党ですから。これで経済が、回復したら、拍手万来だと思うのですが・・応援ありがとう。

怒助兵衛 さんへ!!

ブッシュ親子が築いた、極右勢力は4-8年の間に沈静化すると思います。
日本の無党派層の若者が、「改革」に期待したわけですので、強力な、バック体制を持ったと思いますねー。日本の若者も、刺激を受けるはずです。

「希望」が実現性の高いものだと感じたはずです。!

翡翠さんへ!!

 「チェンジ」が実現すべきですよねー・日本もそうですが・・・
 その舵は、切られたと思いたいです。アメリカは国益を考える国家愛の国ですので、議会も、民主党が、制したので。一致団結して世界の米国を再建するでしょう。

お久ぶりです^^
大統領決まりましたね^^
これからの未来が楽しみですね。
世界が協力し、もっと平和になるといいですね♪
いつも、コメントありがとうございます。
お忙しいようですね・・・
お体に気をつけてくださいね^^☆

実感としてはよく分からないのですが、
人種差別と言うのは根が深そうです。
オバマ氏は白人と黒人のハーフなのに、何故「黒人」だと騒がれるのか、
そこら辺もよく分かりません。
白人でなければ、有色人種というくくりがあるので、そういう区別のせい?
ただオバマ氏は理想に燃えた人のようなので、
安全に用心しながら頑張って欲しいと思います。

期待通りでした!

これを機に
完全に差別や偏見が世界的に消えていくことを望んでいます^^
彼の苦難に満ち溢れた人生
色々な支えもあって
こうして素晴らしい夢が実現したんですから

不可能なんてないんだって
夢を与えていただけました^^

静かにおもう

子どものころに「アンクルトムの小屋」(私のバイブルみたいな)を読んでから、関心を持った「人種」と「差別」。
あの、アメリカで初の黒人大統領は生まれるのか否か、期待と、それでもの不安を拭い去れなかったけれど、アメリカはやりましたね。
もちろん、これで人種差別が無くなったわけではないけれど、彼は「希望」の象徴なんだとおもいます。
絶え間ない闘争の延長線上にて、という感。
彼の後ろの多くの屍に敬意を!

大統領制

今日はオバマ氏のニュースばかりでしたね。
アメリカ国民の民意が反映される大統領制は、羨ましく思います。
どこかの総理大臣、あなたを総理に希望したわけでは無いよ!と
言いたいですね~!
アメリカが風邪をひいても、周りに移すことの無いような政権・国家にして
欲しいもの、オバマ氏への期待は大きいものがあります。

まいど~
ようやく決まりましたが、平和を望みたいです
日本も続いてチェンジして欲しいですね

まぁ兎にも角にも、西武のおかわり君の二発は気持ち良かったです
ではまた

決まりましたね。
アメリカ経済はこれで少しは変わるでしょうけれど、日本まで影響が出るかどうか…
北朝鮮問題などは依然としてこのままだろうし。。
でも、少なくともアメリカは変わろうと努力していますよね。
日本も何かしないと変わらない気がしますよ。
ここはあえて『頑張れニッポン』と言いたいですねぇ…。

黒人!

今までは差別の対象であったが・・・

やっと目覚めたのか!アメリカ人^^/



ワ~イ!!  わ~い!!!




頑張れ~~~~~~///////



サブプライムをなんとかしてね^^/  のひかる@@でした。  応援☆

極右からめざめたアメリカ

アメリカはキング牧師以来、人種差別問題に真摯に取り組み改善させていますね。
今回の大統領選では若者の投票率がずいぶん高かったとか、日本の若者も選挙に行って欲しいです。
日本の国民も邪悪な極右思想から目覚めることができるといいなあ。

まだニュース見てませんでした。
オバマさんが大統領に決まったんですね!
日本の未来も関わってくるだけに関心あります。
でも、アメリカの国自体にも良かったかなと。
差別が少なくなってきたってことですよね。
本当に「希望」になって欲しいです。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      294位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。