FC2ブログ

Qチャン引退

 


 私の大好きな、「菩薩」とまで言わしめた、尚子さんが突然現役選手からの引退を表明した。今年は、よく引退の多い年である。来春の、書道の文字は「引退』に決まったかに見えます。国民を愛し国民から愛された人は、Qチャンを置いていないだろう、それほど日本国民に夢と勇気を与えてくれた。「女神」で在ったと思う。

 引退表明は、流石に少し緊張か、硬い感じがした。悩みに悩んだ末の決断なので過去の栄光のプライドがそうさせたのかと思うくらいだった。「素直に体がぼろぼろで、現役に自信がなくなった」と涙ぐめば、全視聴者の涙を誘った事だろう。

其処が又、Qチャンらしいマラソン一筋に生きた真剣そのものの意地の美徳と思えた。それでも、最後には、視聴者からの、「ご苦労さん」の声に女らしい可愛い笑顔にうっすらと涙を浮かべた。
 これからは、一ジョガーとして各種大会に出場するといい「菩薩の笑顔」に戻ったので、フアンは胸をなでおろした事だろう、これからは、気楽に、マラソンを楽しんで第二の人生を送ってもらいたいと心から、拍手するものです。本当に、長い間、ご苦労さんでした。!尚子さん有り難う。!
関連記事
                        

コメント

soraさんへ!!

 素敵な童話、小説、詩などで感動作品を発表されているsoraさんは優しい人だと思います。!

 Qチャンに似ているように思いますねー。

どうしたらあのような人間になれるのだろうか!非凡な人なんですねー。素晴らしい女性には感銘します。!

こんにちは、荒野鷹虎さん。(*^^*)

Qちゃんは、本当にたくさんの方に、
笑顔と元気をあたえられた方ですね。
頑張れば夢は叶う。
どんな困難も笑顔で乗り切る、
そんな一生懸命なQちゃんの姿には、
いつも感動させられました。(*^^*)

先日は、ご訪問&コメントを残して下さり
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
少しずつですが、更新できればと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。<(_ _)> 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リラク さんへ!!

  女子スポーツ花盛りというところですねー。
 耐久力は、男子よりあるともいわれています。良く過酷な練習に克己できるものと感心します。

  リラクさんも陸上ををねー。今の感じでは、想像できませんが・・
 いや~生かされているのでしょうねー! 意志の強さに現れているように思います。

リラク さんへ!!

  女子スポーツ花盛りというところですねー。
 耐久力は、男子よりあるともいわれています。良く過酷な練習に克己できるものと感心します。

  リラクさんも陸上ををねー。今の感じでは、想像できませんが・・
 いや~生かされているのでしょうねー! 意志の強さに現れているように思います。

私もQちゃんと同じく(高校で)陸上の長距離をやっていたので、シドニーの金メダルのときは感激しました。今年の北京五輪はイロイロあり残念でしたが、近年の女子マラソンは安定して良い感じですね~
王監督といいQちゃんといい偉大な選手の活躍を見れなくなるのは残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんべえさんへ!!

v-263 正しく、尚子さんの、笑顔とオーラは他にないものです。何かを、学んでほしいと思います。それは、自分を捨てチームQを立ち上げ、独立したことに現れています。小出監督から離れた事はマイナスに成りましたが、あえて、自分に挑戦をしたところに、感動を覚えます。何時までも、コーチの言うとおりの、アスリートではなかったと思うのです。其処が、尚子さんの自主独立の精神で感銘をする所です。☆v-263

ひかる@@さんへ!!

 dioさんは私の会社の先輩ですが大した優しい人で愛されています、ただ
ブログは持っていません。もし手紙を書くときは返事は私をとうしてお願いします。携帯で書いています。今月は、新たな、月ですので、お互いにガンバりましょうね~^^^では又。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がちゃ子 さんへ!!

 有森さんも素敵な日本の代表的選手で、尚子さんがいなければ、最高の人だったと思います。尚子さんは、又格別な女性なのですね~^^
何せ、「女神」ですもの。女神の神は、勝利の神なのです。ゆうやさんに友人のところに言ってきました。ありが津さん、!!

ウダムさんへ!!

 コメントが終わって寂しくなった時に来てくれのが、ウダムさんでして
又元気が出る次第です。貴重な、恋人ですねー。! 「本当に好きになりそう!」時代は動いていますねー。アスリートも然りですねー。

ウダムさんも休む事があり、安心していた処です。私も、今、緒事情で、更新できてません。ただ、その間人のブログをゆっくりと見れる利点があることが

ウダムさんこれでよいのでしょうねー。ブログのよさが、更に、分かるようになったのです。!ママさんのような。人には、いろいろ勉強になります。

有難い存在です。義理と人情の男として、尊敬する次第です。!これからも。忘れないでください。頼りにしています。若いと思いますが、自分の、先輩と思っている一人です。!!

ゆうや さんへ!!

  尚子さんのあのシーンを見れた人は、幸運だと思いますよ。
 日本中が、Qチャン頑張れと心が一致た事はなかったです、ア~昔、平泳ぎの「平岡頑張れ」以来です。!ゆうや さん浜だ生まれていないでしょうね。(当然でっス) 笑 あれだけの感動を与えてくれた人は、あまり知りません。!

荒野鷹虎 さん こんばんは
ひかる@@です。

ひかる@@のブログは、
ひかる@@と ともたんでやっているので、
半分男で、半分女なんですよ^^/

今日は、どっちかな~?ってカンジですす^^v
ときどき、
荒野鷹虎 さんの友人のdioさんがコメントを残してくれます^^
ありがたいです!!

dioさんありがとう^^/
その分、荒野鷹虎 さんの応援☆☆に参上しました^^

Qちゃん・・・アラウンド40・・・納得です・・・
もっと癒されたかった^^

影にいろいろと葛藤や苦悩もあったと思われますが、
それを隠してにっこりと微笑む「Qちゃんスマイル」。

それまでのマラソン選手は、
必死さが普段の表情にも
表れてしまってしまっている様に感じたゆえ
Qちゃんのあのポシティブな明るさが
眩しく新鮮に感じたものです。

「Qちゃん引退お疲れ様でした。」
今後は第2の人生をあのスマイルで
駆けて行って欲しいものです。

お疲れ様です!

スポーツ選手は、いつか引退の時が来ますもんね~!
Qちゃんの引退は、清清しかったです。

昨晩、NHKに生出演されてましたが
素敵なスーツ、着られてましたよー。
今後、マラソンの解説なんかもするんでしょうかね。
有森さんの解説は少々暗いので(笑)
Qちゃんの実況解説も楽しみだったりします。

ご無沙汰してました(・_・;)

こんばんは~♪
最近、テレビもネットも全て遮断していた生活が続いていたので、このニュースを見てびっくりしてしまいました。

う~ん、またひとつの時代が終わってしまった…
そんな感じですね…

早いなぁ…時が経つのって。。
仰る通り、今年は『引退』が多いです。
そう考えると、私達は今、とても大事なターニングポイントに居るのだなぁと感じますよ。
歴史の一ページ…そこに立っているようで、妙に実感してしまいました。

シドニーオリンピックのときの高橋さんの走りは、僕の一生の思い出になりそうです。
かっこいいと感じる選手でした。

引退は残念ですが、日本女子初の五輪陸上競技での金メダル獲得の偉業はすごいです。
歴史の厚い壁をぶち破った瞬間をリアルタイムで見れて本当によかったと思います。

ひかる@@さんへ!!

  ひかる@@さんこんにちは!
 Qちゃんでもアラ40は無理ですかねー!
 寧ろ日本滞在となるので誰でも、身近に接する事が出来、「笑顔の癒し」
  を受ける事が、楽しみです。”!
 ひかる@@さんも強いオーラを放つ、素敵な女性ですよ!!

 今月も、頑張りましょう。!

荒野鷹虎 さん こんばんは、
11月も お互いに 良い月になりますように^^/の ひかる@@です。

Qちゃんは 良く頑張りましたよ!!
でも、
年齢が年齢ですからね^^;

もう少し頑張って欲しかったけど、
仕方がないですね。

次のスターの登場に期待して 応援☆です^^v

birdyさんへ!!

   おはようございます!
  彼女の言動からは、光が発せられているようです、虹の様にも思えます。
 私には、太陽であり、現代の「菩薩」と思えるのですねー。!

   増田明美さんも知的な美人と思います。女性は、ルックスだけではない  ですねー!ようこそお越しいただき感謝いたします。!ありがとう!!

こんばんは。

Qちゃんのことだと、黙っておれません^^
当方は「菩薩」と達観するには、まだ煩悩を捨てきれませんが
Qちゃんは絶世の美人だと思っています。詳しく書くと本意とは別になりますが
彼女はルックスではなくオーラがすごく美しいと思います。
彼女の生き様や、一言一句が、見る人や聴く人を幸せにするパワーがあります。

こんな息苦しい時代ですから、確かにQちゃんは菩薩かもしれませんね。
今後の活躍に期待しています。

PS. 女子マラソン界は、増田明美さんをはじめ、心美人が多いですね^^

火酒 さんへ!!

 いや~しばらくでした。!毎日様子を見に行っていましたが更新
がなく心配しておりました。

 Qチャンの引退は、突然すぎて驚きでしたねー。
練習に精を出して居ると聞いてましたので、後の3大会に出場

すると思っていましたよねー。どうしても、自分の走りが出来なく潔く決断されたのでしょうね。いつかは、皆引退と言う事になるのですが、ヒーローは最後に悲劇を演じるものなのかなーと思ったりしました。

早く回復されいつもの笑顔を見せてください。!ではお元気で。

じぞうさんへ!!

 「心の声」ねー。上手い表現ですねー。!
 確かに自分の体を一番知っているのは、(本心)ですよねー。
 素直な人だから、潔く引退を決断されたのでしょう。
もう一度大舞台での、笑顔を見たかったのですが残念です。

 未だ個人の立場でマラソンの世界で活躍されるそうですので、
私たちも、あの笑顔を見れるかも知れません。楽しみです。!

 今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
  有り難うございました。!では又。!
 

Mさんへ!!

 Mさんのご苦労にも頭が下がる思いです。
一流のアスリートほど過酷なものはなく栄光と挫折の狭間で苦悩している
姿が痛く感じられます。しかし彼女は、本当にマラソンを愛していた事が分かりますねー。すべてを懸けていたのでしょうね。

 それが、限界を感じて引退という道しかなかったと思うと、矢張り同情を禁じえません。これからの人生をより栄光あるものであってほしいと心より応援したいと思います。

偏屈小婆 さんへ!!

   彼女ほど愛された女性もいないと思いますねー。
  笑顔と清潔感が本物で、共感を呼ぶのでしょうね。! 
 多くの人に夢を与えてくれ「有り難う」〔お疲れ様〕と感謝の気持ちで

   次のステップに送りたいと思います。

ご無沙汰しております^^
Qちゃんの引退宣言、突然って感じでしたね。
もう少しやるのかと思っていましたから・・・

また、やりたいことをちゃんと見据えて、そこに向かって走り出してもらいたいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

訪問有り難うございました。
高橋選手う~ん・・・ここまで頑張れただけでも凄い
精神力だと思います。
アスリートの引退って、きっと心が折れた音とか聞こえるのでしょうね?
それで、もう終わりにしていいんだって、
心の声に従って引退するのじゃないでしょうか?
一番心や身体の声に気を付けている人達でしょうから・・・
またちょくちょく寄らせていただきます。
ではこれにて。

スポーツ選手の引退会見というのは見ていて切ない気持ちになります。
輝かしい成績を残して注目され、期待され続け、時には期待以上の成績を出し、時には不本意な結果に涙し、最後は「限界」を感じて引退されます。
注目され続けることが励みになるとは限りません。
彼女は怪我やプレッシャーと戦いながらよく頑張ったと思います。
引退を決意するまでの彼女の葛藤を考えると涙が出ます。
でもこれからは違う形で活躍されるのでしょうね。
また彼女の明るい笑顔が見たいです。

始めて見た時には、可愛い少女のようで、ほんとにこんな華奢な人がオリンピックで優勝したのかとびっくりでした。(スポーツ選手ってどうしてもごついイメージなので)
あれから年月は流れ、30代も半ばまで、とことん頑張りました。
でも、記者会見ではあの清潔感のある笑顔はそのままで、つい昔のことを思い出しました。

freedomさんへ!!

  涙もろいですねー・・・実は私も・・・
郷里も、近く同じ歳とは因縁が深いですねー。!

尚子さんも心底には傷を持っていると思いますが笑顔で覆うところが素敵な女性です.笑顔が似合う人です。

 freedomさんの頑張りも大好きです。お互い「泣き笑い」の人生マラソンを走りまょう!! v-263

こんにちは。
高橋選手の会見よい会見でしたね!
最後は一緒に泣いてしまいました。

彼女は常に周りに対し気使いもできる方で、
会見でも感謝の気持ちがあふれていました。

笑顔と勇気をこれからも期待できそうですね!
同い年なのに、見習わなくっちゃーー(笑)

シャイドリーマーさんへ!!

 減量しない、普段の尚子さんは、とても、女性の魅力がありますよ。!
既に「彼氏が居ると言われています。」男としては、国民のお嫁さんになってほしいと思いますが・・w

しかし家庭も大事ですものねー。会見内容は、シャイさんの言うように、
なにか気ずかった言葉が多かったように思いました。

心のうちは分からないものですからねー。しかし素直に受け止めたいと思います。未だ36歳と若い年齢ですから、これからの人生マラソンに優勝されるように祈りたいです。!

yuko さんへ!!

 外国での、人気は如何でしょうかねー。世界的有名人と思いたいですが・・・国民栄誉賞にふさわしい「女神」でした。!
心から、「おつかれさま」と、ねぎらいたい思いです!

ノーザンさんへ!!

  満身創痍で優勝の出来ない体になり引退は「台風一過」の気持ちに違いは 無いと思います。全般の会見は、やや歯切れが悪く違和感を感じましたが、最後の涙が、すべてを消してくれましたねー。!Qチャンの笑顔と涙は珠玉奈ものでした。!!

 ノーザンさんの記事を期待しています。見に参ります。!

ユリシスさんへ!!

  こんにちは!みなさんお元気ですか。
 限界まで、頑張ったのだから、自由にしてあげましょうねー。!
又いつか、別の世界で、あの笑顔を 見れると思います。
  応援何時も有り難うございます!!

こんにちは。 Qちゃんは女性から見ても、真面目で健康的で、好印象です。
会見でいえないこともあったかと思いますが、そういう部分も上手に交わしていて、頭のいい方で、思いやり、気遣いのある方だなと思いました。 これからはマラソンは趣味として、楽しんでいかれるのでしょうね。 まだまだ女ざかりなので、できれば幸せな結婚に至って欲しいですね!(あんまり色気がないのも、女性から見ると好印象なんですが、男性はどう思うのかな)

Qちゃん引退されるのですね。
本当に彼女の笑顔は魅力的でした!
たくさんの光を私たちに与えてくれた「女神」様でしたね!
本当にお疲れ様でした!
感謝の思いを込めてコメントさせていただきます!

Qちゃん引退ですか!残念です

私は昨日、休みのため記者会見を見ていましたが久しぶりに民放全部が記者会見を放送していましたね。
最後の涙は感動しました。ただ彼女は・・・続きは長くなりそうなので自身のブログで書こうかな

Qちゃん・・・サングラスなげてエンジン全開!の姿が忘れられません♪
少し残念ではありますが・・・きっと第二の人生を楽しくするんだろうな~!
ひょうひょうと明るいQちゃんがいてマラソンはたしかに面白かった!
時代は流れる・・・ですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ひかる (ヒカルージュ)

 尚子さんは皆さんから。愛されていますねー。
あの笑顔の可愛いらしさが、魅力ですかねー。!女は美人でなくても、美人になれるものなのですね。アンバランスの美もあれば、整った美もあり、懸命に

生きている姿が、美しいと見えるのですねー。とても幸せな女性であると思います。あの顔は、何か明るくしてくれます。それだけでも、美人の要素がある女性です。若きマドンナさんの今後の成功を祈りたいです。!北海道は、もう各地で初雪です。冬本番を迎えようとしています。半年の、冬篭りです。

頑張る人を見ると、あたしも頑張らなくっちゃって
思います
そんな元気をあたしに与えてくれた人・・・
そのひとりが
高橋さんです
まだまだこれから・・・
次の目標に向かって
走り続けて欲しいですね

ぁゅ ちゃんへ!!

 そうですか。びっくりしましたが、別館で、新デビュウされると聞き安心しました、!必ず遊びにいきますよ。!!待っててください。!☆

お知らせ有り難うございます。!

tenko さんへ!!

 良くいらしてくれ感動しています。! 私もtenko さんと同じく
第二の、人生を、楽しんで生きてほしいと思っています。

 マラソンほど過酷な、競技もないと思いますが、Qちゃんは「楽しかった」
と事もなげに言い放つ、矢張り超人ですねー。
 これからも、笑顔を絶やす事のない、人生を期待します。

お久しぶりです。!

ブログかえたのでもしよかったら
遊びに来てください!!
前の方は閉鎖しようと思ってます。^∀^

お願いします!

星月 冬灯さんへ!!

 常に頂上を目指す人生の辛さを考えると、凡人は幸せな事だなーと感謝の心が、沸いてきました。アラ40の時代に、もう一度花を咲かせてくれるものと、期待していたので、尚子さんの最後の涙に感銘しました。
ゆっくりと第二の人生を歩いてほしいものと思います。

 ☆冬灯さんの社会派の詩もまた素敵だと思いました、幅広いジャンルの詩を書いていらっしゃいますが、詩の分からない私にも冬灯さんの詩は難解な自己主張だけでなく、読者に(語りかける優しさ)を感じます。表現力の才は太宰を彷彿とするものがあります。!的確なコメントが出来ないもどかしさを感じています。>素敵な解釈と言われて、益々(詩)を愛する興味が強くなりました。それだけでも値を感じます。私も叙事詩を書いてみたいと兼々思ってますが、言葉に詰まってしまいます。泣)私見たいなものに、お付き合いしてくださり感謝で一杯です。

 

ヒポユキ さんh!!

>「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」
いい言葉ですねー!どの世界でも、一流の選手になれますねー。!

 会見は比較的強気な、笑顔で語っていましたが、最後に感極まり、顔を手でふさいだときは、我が子が運動会で負けた時の涙を思い出し貰い泣きしました。もう一度大舞台で優勝させてやりたかったです。

ヴーさんへ!!

 こちらこそ本当に良く来てくれまして感謝しています。
私は、Qちゃんの、ある地蔵尊での祈願する姿を見てフアンになりました。

これからの人生のほうが、長いマラソンだと思います。
市民ランナーとして自分も気楽に、又市民に陸上の楽しさを教えてもらいたいと期待します。では又よろしく!

ご無沙汰しております。m(__)m

Qちゃん。好感の持てる女性ですよね。
マラソンという過酷な競技を笑顔でこなしている姿が印象的でした。
これからは引退したからこそ、走る事を純粋に楽しんで欲しいなって思います。

引退

してしまいましたね・・。残念ですが、スポーツをやる上では年齢と体力の限界はつきものですもんね・・。でも、現役は引退しても、彼女の人生はこれから!今までは選手という文字が一番で、自分のことは後回し、全ては優勝のことしか頭になかったでしょうが、これからは勝敗関係なしにいくらでも、自分の思うままに走れる!素晴しいことですよね。これからも彼女を応援していきたいですね!

コメント有難うございます☆
超皮肉な詩ですが(笑)、素敵に解釈をして頂けて、有難うございます☆
皮肉って、ある意味捻くれた応援歌のような気がします(笑)嫌いだからするんじゃなくて、本当は好きだから、だから曲がってしまったことに憤慨して、あるいは哀しんで逆説のように嘲笑してしまうのではないか、と。ちょっと飛躍しすぎでしょうか(汗。でも、私はこの国に生まれたれっきとした日本人ですし、この国を愛しています。だからこそ、この先の未来のためにも、誇れる、よりよい国になっていってほしいなあと思います☆

まいど~
Qちゃんの愛くるしい笑顔は癒されましたよね~お疲れ様でした
会見最後の涙は金メダルよりも輝いてました
Qちゃんを調べていると座右の銘に感動しました
「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」

まぁ兎にも角にも、又市民ランナーで、あのLOVE2000のQちゃんダンス見たいです
ではまた

訪問&コメント有難うございました。
Qちゃんは、私も好きで応援していましたので
引退は少し残念ですが、それよりも「お疲れ様でした」
という気持ちが大きいですね。
そういえば、今年は引退する人が多いですね。

また訪問させていただきます^^
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      247位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      68位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア