FC2ブログ

野良猫の総選挙大胆予測

  
幕末に生まれた「相撲甚句」がある。米山甚句〔新潟〕、博多甚句、名古屋甚句である、名古屋甚句が元といわれています。その一つに、「名古屋の犬」というのがある。『名古屋城の元で、三匹の犬がこそこそ話をやり赤犬は名古屋は不景気なので、江戸へ出る、黒犬は浪速にゆきまする、「白犬」はどこへも往きませぬ、という。なぜかと聞かれ白犬は伊勢は津で持つ、津は伊勢でもち尾張名古屋は城(白)で持つ』と言う文句である。黄色の虎は白には勝てぬわけである。
■岡田阪神の最後の挑戦は惜しくも破れ涙を拭きながら、選手一人一人と握手する姿は、涙なくして見られなかった。『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』というマッカーサー元帥の言葉を送りたい。

■そこで夜目の利く(野良猫)に来る選挙の予測をしてもらう。先ず結論から言うと、現有議席自民301、公明31、民主114その他30である。内閣支持率、金融不安、(津島派、町村派の分裂)党のマイナス因子を見ても「自民190,公明29,民主230、その他31」(ま~こんなでましたは)
最近になって、民主が主張していた『埋蔵金』から定額減税をひねり出したが、選挙対策の、一時的『ばらまき人気取り策』は目に見えている。40-60歳までの傾向は、民主よりである。意外に若者に、麻生人気があるのが不思議な現象である、若者の投票率が上がれば、多少は変化をするでしょう。年金問題、医療費が徹底的に、自民離れを起こした事は紛れもない事実である。
果たして江戸城が、白になれるか、または、真っ赤な炎にもえ落ちるかが見所である。
関連記事
                        

コメント

ごんべえさんへ!!

 お慰めと励ましを抱き、勇気が出ます。
選挙情勢が、多少変化の兆しがあり。吾ら庶民は一致団結して、妥当麻生に一層の奮闘をしなければなりませんねー。v-263

最後の花道を飾る事が出来ず残念でしたが、
強い虎に育てた岡田監督に
お疲れ様の言葉と拍手を送りたいですね。

結果がどう転がるかは分かりませんが
一度政権交代の必要があると思います。
民主党が一皮むける為にも
自民党に猛省を促す為にも

chaころさんへ!!

  おばんです!
 ご高見だと思います。確かに民主党も、完全ではありません。
しかし、自民党の不祥事で、政権のたらいまわしをしたわけですので、反省をすべきですが、その気持ちは、うかがえず、寧ろ民主党の政権能力のなさを攻めてばかりいます。政権を奪取した事がないのだから、能力はやってみないと分からないのです。参議院が民主党が、握っていて所謂「ねじれ国会」なので、自民党は、寧ろ政権維持能力がないのです。法律的には、譲る必要はないでしょうが、今の時点では、民主に選挙管理内閣をやらせて、総選挙をやるのが、常道だと思います。次から次と、選挙対策の政策を打ち出してきていますが、内心は、違うのですねー・笑 自民の選挙調査会でも、今度の選挙は勝てないと言う結果が報告されていて、選挙対策委員長の古賀氏も選挙を引き伸ばすべきと忠言している状態なのです。仰るとおりどちらも、単独では、無理だと思います。そこで、連立内閣ということに成ります。だから、『話し合い』
の必要性が大事だと思います。国民の視線で国民の幸福の権利を保障してもらいたいと痛切に感じるわけです。chaころさんの言うように自民党は、潔く、下野すべきと思います。長くなり、良く書けませんでしたが。ご賢察をよろしく!!有り難うございました。!! 

たとえば万が一、自民党がまた政権を握ったとして何か良い事でも有るのかと疑問をもちます。
また胡坐をかいて「国民はやはりこっちか」とほくそ笑んで(それと分からないように)ふんぞり返るのではないかと思います。
どちらの政党も完全でないのは当たり前、だからこそ国民の意見もちゃんと通る国会運営に変えて行くべきと思うのですが、自民党が聞き入れることを拒み続ける。
反省したようにも見せない。
だから、よその政党に望みを持ってしまうのだと思います。
それは当然と思います。
自民党には反省してもらいたいから政権交代です。
その後はどちらの政党かよりも国民の意見がちゃんと反映する国会に変えて行くべきと思います。
その意見を十分に検討出来て能力のある政党が政権を握ればいいと思うのですが。

ヒロヒロさんへ!!

 私は若いときから革新派ですので、多少偏向的な意見になりがちです。
その点は割引きしてください。笑 
 自民党は戦後の復興に大いに貢献しています。
しかし長すぎたようですねー。長期政権は腐敗しやすいのだと思います。

 どの政党も政治家は政治屋で自分の選挙での当選を第一に考えるのは人情でしょう。高額所得の、政治屋に「国民(庶民)の視線で考えろ』と言っても所詮無理かも知れません。

 しかしヒロヒロさんの言うように公約をしているのです。
マニフエストはわかり図来ですよねー。いう事は両党も良い事ずくめです・

 現状の社会はあまりにも、格差があり不正が横行しすぎています。
この現状を打ち破るには(新生)が必要に思うのです。
 選挙権は唯一の国民の権利ですので、棄権は「もったいない」と思いますよ。!!

 どちらの政党が、国民の税金を無駄にしないか、不正、癒着がないか、
戦争に走る危険がないか、日本国家を再生する希薄があるかが、自主投票の、
 一つの、基準だと思いますが、如何がでしょうか?問題提起有り難うございます。!!
 

ヒポユキさんへ!!

  まいど~
 お元気ですか!岡田監督の、薄い髪の毛をかきあげる姿が懐かしく
思い出されます。采配も特に失敗した訳で為し、常に優勝争いに絡み
『名監督』の名に等しいと思いますね~^^
男も顔が大事なのかな~イヤーあれで結構もてるようですよ。!『ごめんねー』私は好きですよ!解説者に成れば成功すると占いで出ましたよ。!

ウダムさんへ!!

  無事帰宅しました。
頂上に居るときほど細心の注意が必要だと言う事が良く分かりました。(泣)

 悔しさを温泉でさっぱりと流してきましたが。後に残ったのは(二日酔い) 上手くいかぬものですねー 笑
政界の洗浄はタワシでこする必要がありますねー~~

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

  阪神は今年の敗退を来年にプラスにして欲しいです。
 麻生総理は解散権をもてあそんでいるようですねー。笑
  やっとつかんだ総理の座ですから中々離したく無いのでしょうね。
 信を問うのが常道ですから早く解散すべきと尾もますがねー。(渇)

ひかる@@さんへ!!

 ちょっと旅行に出ていましてご返事が遅くなりました。ごめんなさい!

聖徳太子も「和を以って貴しと為す」と言っているとおり最後は、連立

して中庸な政策を作ったほうが理想かもしれませんねー。「話し合い」が

譲り合いの精神で国民の為になる政治が実現すれば、一番良いことだと思いますよねー。!

 貴重な意見同感でした。!有り難うございました。

グラファイト さんへ!!

 コメント有り難うございます。
長期政権はどうしても馴れ合いになり(腐敗)が進みますねー。
どちらがいいかは別としても、(交代)が無ければ、進歩が無いと思うのです。此処まで往きずまった社会を変革するには、一度現政権が下野して貰い
心機一転の気風を期待と希望に掛けてみるのも、一方かと思います。、

琳子 さんへ!!

 あそこで、藤川が真坂ウッズにホームランとは・・・

 これが、野球なんですかねー。大阪人情は優しく泣かせますねー。!

 岡田監督は、良くやり辞任の必要はないと思いますが、星野の圧力と確執が

原因のようで星野人気も地に落ちた感ありです。シニア・ディレクター 
 
の職も辞めてほしいと思います。真弓さんもやりにくいと思いますよ。

偏屈小婆さんへ!!

  野良猫も最近機嫌が悪く困っています。笑
 消費者庁なんって役所を増やすだけで無駄ずかいの温床ですよ。

  延長戦引き分けはないのだから早く決着をつけてほしいですねー。

  
 

Nemoさんへ!!

 竜虎決戦にも勝てず『ダメ虎』といわれた、暗黒時代を見ているようで
   情けなくなりました。来期は長距離砲の補強が急がれます。
 又、絶対的エース不在では優勝は無理な事がわかりました。

 親会社は金銭面でも巨人に対抗しなければ、成らない羽目になり嫌な事ですが、再び熾烈な、選手獲得競争が始まりそうです。(泣)

 総選挙は、麻生の胸の中は読みずらく来春に伸びそうな不確定な、情勢ですねー。国民の選挙関心のさめるのを待っているかの感じすらします。
  

鷹虎さん、こんばんは。
選挙…正直、苦手分野です…(汗)
国民の責任だと思っているので、投票にはだいたい行くように心がけてますが、
だけど、実際問題、公約を読んで、本当にそれを実行してくれる政治家が、
だれなのかとか、私たちと同じ目線で、物事を考えてくれそうなのは、
だれかだとか…全くもって想像不能です…。
もう、わかんないというときには、正直、白紙でだすこともあります。
多少、無責任かもしれないけど、でも、私みたいな人間でもわかりやすく期待できるような方がいれば自信をもって、選挙にいこうと思うんだけど、
投票してもなんか、自信なし…状態なので。たまに票を入れること自体が、
悪い事をしてる感覚にさえなったりします。
って、かなり、話が脱線してますよね…。選挙と聞いてふと思ったことを書いてみました。ではでは。

まいど~
岡田監督お疲れ様でした~あの弱小虎軍団を常勝虎に五年間も調教してくれた功績は表彰ものです☆
イケメン真弓監督も是非引き継いで欲しいです・っていうか真弓さんはあの頃の人気ったら新庄以上でしたもんね、期待してます

まぁ兎にも角にも、監督交代の次は政権交代して欲しいです
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!(^^)!

上手く行くと思っていてもそうならない…これって私達一般人だけの事ではないのですね。
どんな人にも起こりうる事なんだなぁと。

政界もぜ~んぶ水で洗って流してやりたい(あら失言?笑)
洗い流した後残るのは…????
………考えると虚しくなりますねぇ…。

これから温泉ですかっ♪
いいですね~(^^)v

政権交代!

岡田阪神の最後は残念でしたね~!
次回選挙で政権交代を信じてやみません。
麻生さんでは心配で、さっさと政権交代して欲しいです。
こんな時にお手手つないでのパホーマンス、
その総裁選も終わったのだし、いつまでも総理の座に
しがみついておらず、解散して欲しいですね!

荒野鷹虎 さん こんばんは、
 ひかる@@です。

まずは、☆☆と大切なところは押させていただきまして、
更新していたので、新しい記事を読めて嬉しいです^^

麻生さんは、マンガ好きなのと、ちょっとバ〇 なカンジが
若者うけが良い理由のひとつでしょうか?

ひかる@@としては、
あれくらい バ〇っぽい方が、何かを変えてくれそうで・・・

あまり、期待はしていませんが・・・

民主党の方も・・・なのですが、

自民と民主で ほど良いバランスがとれていれば、
2党間で 刺激しあい、
もうちょっとは、国民の意見が反映されやすい国になるのかもしれません・・・

いや、、、期待はしていませんが・・・
それでは、また伺わせていただきます^^v

すごく勉強になるブログですね。
ユーモアもあってみていて楽しいです^^

予想によると、次回選挙で政権交代ですか!
どちらがとっても、真に偽り汚れなく政治を行ってほしいと願います。
理想に過ぎませんね、すみません。

昨日は脱力感でした。まさか9回に打たれるなんて…
岡田監督の胴上げは感動、来年こそは日本シリーズに出て欲しいですね。
真弓さんももどってくるし、楽しみが一年延びたと思えばいいか。

偏屈小婆さんへ!!

必ず国民の声は届くはずです。!いい加減な、ことでは、もう騙されません、くろこ猫もしっかりして計測しました、笑  当たらずとも外れない事を願っています。阪神は、潔く、負けました。泣

少しでも期待できる世の中を築こうじゃありませんか。!!これから、2-3日温泉に行き、残念会をやってきますので、お後をよろしくv-263ね=~~

Nemoさんへ!!

 これから残念会で、温泉力旅行に出かけます。
岡田さんが、藤川投手に、『お前が打たれたから良かった』という言葉なんと名言でしょうか。泣けてきます。まだまだ強くなります。!真弓新監督も人柄のいい人です荒からチームもまとまると期待します。

野良猫さんはいつも賢いので、エサにしてあげてください↓
                          e-246
人気取りの消費者庁なんてのも、国民は信用してませんよ。
選挙で世の中変わってくれることを、願っています。

こんにちは

荒野さん、残念な結果に終わってしまいましたね~。
選手たちは最後に一花咲かせたいと思って戦ったのでしょうけど。
来期は真弓監督のもと、どんなチームに生まれ変わるんでしょうか。

解散総選挙はいつになるのでしょう。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      247位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      68位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア