FC2ブログ

国会論戦の低調ぶり




「物言えば唇寒し秋の風」という芭蕉の俳句がある。


 人の悪口を言えば、後味の悪い思いをするという意味らしい。また、余計なことを言うと、そのために災いを招くということ。「人の短をいふ事なかれ己が長をとく事なかれ」という句も芭蕉の句です。

■自民党の細田幹事長が衆議院の代表質問で、「民主党の小沢政治はこりごりだ」と発言、麻生総理は、所信表明で逆質問とこのところの自民党は形振りかまわずの体たらくだ。3代連続の国民の審判なしの内閣だとは思えない思い上がりの感がある。自民党内からも解散をしない麻生に怨嗟が出始めているようだ。選挙態勢に入り資金も、体も疲弊したというのだ。子分の気持ちも分からず、政権に執念を燃やす麻生さんは少しは、夜遊びを休み俳句の勉強でもしたらどうですか。解散風が台風になる前に決断したほうが得策と思いますが。
関連記事
                        

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメント

akamameさんへ!!

 ゆうやくんーいや~ゆうやさんは青春の花とも言うべきいい人です。
akamameさんもお仲間ですので、清純な感じがします。!

暗い世の中を少しでも明るくしたいものですねー。お互いに、力をあわせ

頑張りましょう、!では又、遊びに行きますので、よろしくね!

荒野さん・こんばんわ~☆
ゆうやくんの所から 辿ってきましたです~。
akamameです~。
コメント頂きありがとうございました。

北海道ですか?
そちらは もう雪の季節ですよね~。
寒さもこちらとは 随分違うとおもいます。

どうか・風邪などひかれませんように・・・・・。
コメント ありがとうございました。

白虎さんへ!!

 気持ちが届き嬉しく思います。いつの間にか、足掛け2年になります。
おかげで皆さんに励まされてここまできました。!             
古い友人の、白虎さん「白虎隊ブログ」

 本当に懐かしいです。最初は、野球関係のブログでしたが、今は、文学、社会のほうに変えました。東北では、岩手の「おしんさんの岩手情報」を見ています。私の本家ですので。。

お久しぶりです

コメントの多さに正直びっくりしました。
鷹虎さんの思想に共鳴されたり、博学なことに感嘆されたり、
もちろん私もその一人ですが、しかし我が国の首相については
『国民の直接投票』の実施を願うばかりです。
また伺います。

ピンピンシニアさんへ!!

 出世は罪悪でないでしょうが、人を踏み倒してまでも(出世)に拘るのは嫌ですねー。超競争社会は人間の道徳をも破壊しかねませんねー。
 若い貴殿たちは、大変な世界に生きています。頑張って趣味の写真と説文で
社会に貢献してください。応援します。

「人の短をいふ事なかれ己が長をとく事なかれ」
良い句ですね。
会社では、「人の短をいい、己の長ばかりをとく」連中が出世し、給料もいいです。
そういう人間ばかり。疲れます。

竹林ではポツポツ雨滴を感じており、月は出てませんでした。

ノエル鷺草 さんへ!!

 所詮ホテルのバーが安いからといって和洋の違いがあるだけで、料亭政治に、国民への真剣な態度とはいえません。酒の席は、所詮大言壮語の遊びにしか過ぎません。高い安いの問題ではないと思います。思い違いと思い上がりのお坊ちゃんとしか見えませんねエー。w困ったものです。

ノエル鷺草 さんへ!!

 所詮ホテルのバーが安いからといって和洋の違いがあるだけで、料亭政治に、国民への真剣な態度とはいえません。酒の席は、所詮大言壮語の遊びにしか過ぎません。高い安いの問題ではないと思います。思い違いと思い上がりのお坊ちゃんとしか見えませんねエー。w困ったものです。

ノエル鷺草 さんへ!!

 所詮ホテルのバーが安いからといって和洋の違いがあるだけで、料亭政治に、国民への真剣な態度とはいえません。酒の席は、所詮大言壮語の遊びにしか過ぎません。高い安いの問題ではないと思います。思い違いと思い上がりのお坊ちゃんとしか見えませんねエー。w困ったものです。

こんばんは^^

夜遊びしてても・・・句や歌が浮かぶこともあるかと思います^^
そんな風になれたら、麻生さんももっと良い意味での遊び心も広がり、他の面に本来の面にも良い影響が出るかもしれませんね^^

☆星月 冬灯さんへ!!

 詩は人に感じさせるものがあればいいと、何かの本で読んだ事がありますが、小説と違い兎に角難しい文学です。私には、解説がないと殆ど理解できません。汗)  勉強不足過ぎるのですねー。先日の冬灯さんの恋愛詩は詩を知らない人への関心を呼ぶものとして貴重なものと思います。!

 いろんな人がいますので、分かりやすい事だけが好い訳ではないと思いますので、遠慮なく自分の思いを抽象的な言葉で書く事も大切だと思いました。

 いろんな意味で冬灯さんの「詩」は魅力があります。! 頑張って各分野に挑戦してくださる事を期待いたします。コメ有難く思います。!感謝!v-266

トレビアン・西さんへ!!

 そんなに下がりますか?しかし株には一喜一憂しても仕方ありませんねー。
年金問題も何時になったら解決するのか、困ったものです。
私も、7年間の記録が消えているのです。未だ調査中とかで、最近は、一時金でも欲しいものと思っています。又よろしくお願いします。!

有難うございます

真面目なのかどうか、・・・ですが(汗。
そのように言って頂けると有り難く思います。

私もよく想い出を懐かしんでおります(笑)
でも、そうやって思える想い出があるからこそ、
今も大切にしようと思えるのかも知れませんね・・。

コメント、いつも有難うございます☆
ちょっとストレート過ぎました(汗。実はあまり恋愛詩、
苦手なんです・・・。
この詩も、う~ん。ストレート過ぎちゃって、なんだか
言葉が浮いてるように見えますね・・
それでも見て頂いて、有難うございます。
もっと素敵な恋愛詩を書けるように頑張りたいです(笑)

こんばんは。コメントありがとうございます。景気は悪くなり、平均株価は6800円にまで下がると考えます。株価が上がり出すのは来年の1月と考えます。私の想像です(笑)

ひかる@@ さんへ!!

 今夜は、囲碁ももできずに、涙雨です。
阪神が、負けたのですよ。今年は、岡田とともに、沈没しました。明日は、バナナ一本で我慢します。何時も有難く感謝します。!!

WATさんへ!!

 鬼に聞いてみます。w
負けるが勝ちです、竜神様が大明神に勝った訳で神戦な戦いでした。

 白虎も朝青竜に負けることもあるでしょう。
レッド・ソックスでさえ負けたのです。今年は、強いものが負ける都市なので酔う。新撰酒を神棚に祭り、虎歳の再来年に期待しましょう。あなかしこ。!!

荒野鷹虎 さん こんばんは、
 ひかる@@です^^

囲碁はいいですね^^
ひかる@@も 下手ですが好きです^^

応援完了^^vv

残念でしたね。

また来年に期待しましょう!

星月 冬灯さんへ!!

 思い出は中々脳裏から消す事は出来ないものだと思います。
  思い出は人間だけの尊い特権のように思っています。善悪にかかわらず
人生に艶を与えてくれます。!

  経験がない人は、思い出もありません。
私は、古い思い出を楽しんでいます。歳のせいかも・・・笑
  何事にも真摯に捉える冬灯さんの真面目さが大好きです。!

福田恒存をやっつける会会長さんへ!!

大変申し訳ありません、汗 実は最初そのつもりで書いていたのですが、
段々意識が薄くなりッ現在に至っております。其処まで見ていただき本当に反省いたします、早速このタイトルを消しますのでお許しのほどをお願い痛います。今後とも気がついたときは、忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。感謝。!!

こんにちは

秋晴れが続く今日この頃ですね☆

コメント有難うございますvv

ユーカリの木・・・キリストの象徴なんですね。聖なる木。初めて知りました。
想い出が楽しすぎると、どうも私はすぐ悲観してしまう悪い癖がありまして・・。
もうあの頃には戻れないという気持ちが強くなってしまうんですよね。今だって
素晴しいし、楽しいこともあるのに、過去を生きてしまうことがあるので、前向き
に考えなければいけませんよね。
神の宿る聖なる木に過去をしまって、明日のために前を見て歩いていけるよう
にしていきたいです☆

紅蓮さんへ!!

 政局は民主有利の情勢です。麻生政権は解散をいつにするか難しい選択を
迫られています。しかし若い無党派層には意外に人気があり、投票率にっては、接戦になる恐れがあります。何せ、選挙はあけてみるまでは分かりませんからねー・笑

 阪神良く勝ってくれました。!!巨の一戦は、気力と投資が左右するでしょう。虎の勝利を信じて居まう。☆有り難うございます。!

 こんにちは!
ウサギも猫も実に気が強い動物だと思いましたねー。天敵の犬にもひるむことなく、決して二厳選。内面の闘争心は、私たちも、見習わなればと思います。

 猫が蝮に襲われたとき私は、ただみているしかなく、髪に乗るように見ていたら、なんと、蝮をやわらかい手で頭をたたきつけ勝ち名乗りを上げました。驚きました。動物の、生命力に感銘しました。人間界の弱者もただ泣いてばかりいないで、行動を起すべきです。有り難う!!

 偶然ここに来ました。面白いことが書いてあって多少興味を持ちました。が、気になることが1つあります。

 表題部の最後に 、旧漢字を大事にしよう! とありますが、私が読んだ限りの文章では旧漢字が使われておらず、全て常用漢字ばかりでした。どうもいうことと行いが一致していないようですね。どうしたことでしょう。

お久しぶりです。

もう政権交代しかないですね。
一度、民主党にやらしたらいいんです。

阪神も王手じゃないですか!
この勢いで突っ走れ!です^^

応援ポチッと!

こんばんは

いつもコメント有難うございます☆

うさぎ、飼ってらしたのですね。確か、うさぎって夜行性だったような?案外獰猛だって聞いたことあります(笑)猫もかわいいですよね。私も今飼っています。

動物って不思議ですね。人間の感情というか、雰囲気をすばやく察知する能力があるというか・・・。
傍にいると癒されるし、辛い時や悲しい時はまるで慰めてくれているような、励ましてくれているような、そんな気がします。逆になにか後ろめたいことがあった時は、すべて知ってるぞ!と言われているような気が(笑)

ごんべえさんへ!!

 今の国会は、時間と税金の無駄ずかいにさえ思います。
麻生内閣の延命の為の子会に思いますね^~~
これでいいのでしょうか?
「正義の味方」が国民に成らねば、永遠に著居国家と幸せな日本は来ないと危惧します。v-4

前田利家さんへ!!

江戸時代の老中制度より内閣制度は、力不足を感じます。

内閣は、三権分立では官僚を支配できる立場にもかかわらずその権威を
自ら放棄しています。政。官、業の三権を分離するのが、一番最初に民主党政権の役目だと思います。

あれまあ お前さん・・・こんなところにまで(´∀`)を出して・・・
こういったつまらない駄洒落を戒める為に、この句があるのですよ


「物言えば唇寒し秋の風」


みなさま・・・失礼いたしました

所信表明演説から対決モードですな

( ´∀`)与党が政権を担う能力を失ったならば、
( ´∀`)直ちに野党に政権を渡し、総選挙を行うのが議会制民主主義の道筋だ!
(@`ヘ´)さきほど政権担当能力のお話が出ましたが、
(@`ヘ´)日本の未来に責任を持てるのは自民党であると固く信じております
(@`ヘ´)解散するかしないかは私が決める
( ´∀`)あっ・・・・そう

荒野鷹虎 さん、大変申し訳ありません、
↓のコメントは途中で間違えて送信してしまいました。
恐れ入りますが削除をお願い致します。    



麻生総理が何だか独りで暴走している様に思えますね・・・。
「裸の王様」といった所でしょうか?

足元を見ずに闇雲に進んで行く様に、
どうしても日本の将来を憂いてしまいます。

そろそろ立ち止まって、
政治家・国民がお互いに「腹を割って対話」して欲しいものです。
互いに無い所を補い合ってこそ、将来に光が見えて来る事でしょう。


ぁゅちゃんへ!

中学で芭蕉の勉強をしているとは、進んでいますね。!旅たち」は芭蕉の人生
はある意味で旅の人生です。ぁゆちゃんも勉強して伯父さんに教えてくださいねー・!コメント有り難う。!!

芭蕉は国語の教科書にでてきました(゚∀゚)
旅立ちっていうやつなんですけど
しっていますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかる@@さんへ!!

 実は、私も、日ハムが惨敗して自棄酒を飲みながら、深夜迄好きな囲碁に興じていました。笑昨日は、ビールに焼酎を入れる「爆弾」を飲みました。
囲碁対局に負けっぱなしで、又ストレスでした。汗 今酒と煙草を買いにユキ帰宅したらにわか雨で洗濯物が、びしょ濡れになり二重のストレスでした

今夜は、野球の、CSの神・中戦があります。虎が負けないように、こちらのほうも応援よろしく!!有り難うございます。!、

bougainvillea さんへ!!

 堂々とコメントする勇気がなく、拍手欄に記載しました事を寧ろお詫びしたい気持ちです。汗  大変素敵な、ブログと感銘した次第です。!

今度お酒持参で遊びに参ります。wそのときは又よろしく遊んでください。!!ご丁寧な、コメント有り難うございました。ではご挨拶に代えさせていただきます。!!

ウダム さんへ!!

  ウダムさんにそういわれるとちょっと照れくさいですね~^^
 ウダムさんのユーモア溢れた、文章を参考にしています。!
 実は人生相談の達人じゃないかと尊敬しているのですよ。!!
 
お酒を飲みながら、語り会う夢を持っています。寒くなりましたので、ご自愛のほどを!!  有り難うございました。!

奈津子さんへ!!

 奈津子さんの日ごろの活動に、敬服しています。パトロール地帯が
景勝風靡な紀伊半島というところが僅かな救いかと勝手に羨望しております。w先達は好い言葉を残してくれますねー。!奈津子さんも一句吟じては如何
蛾でしょうか!ご苦労さんです。有り難うございます。!では又、!

荒野鷹虎 さん こんばんは、
 ひかる@@です。

もう、酔っ払っている時間です・・・
すいません^^;

今日も焼酎です^^v

麻生さん
・・・台風が起こっても、
  台風の目に 非難しそうなタイプ???

失礼しました、
酔っ払いです^^; 

それでも、☆っと!は忘れてません^^v

申し訳ありませんでした。

こんにちは。

鷹虎さん、先日は私のお部屋に拍手を頂き、本当にありがとうございました。
まさか、拍手コメントをいただけてるなんて思いもよらず、つい先ほど気付いた次第でした。
もったいないお言葉を頂戴して、恐縮です。
御礼が遅くなったことを申し訳なく思っています。
ほんとうにありがとうございました。素直にとても嬉しいです。

不定期な更新ですが、時々覗いていただけたら、と思います。

私もまた、こちらにうかがわせていただきますね。

芭蕉さん言佳い事言いますねぇ…
下手な人生相談きいているよりタメになります(^^ゞ
しかし荒野さんは勉強かですね★
私も、もっと視野を広げなければw

こんにちは

いい話を聞かせていただきました。
芭蕉の句は、自分によく言い聞かせようと思います。

chaころ さんへ!!

 金融不安にかこつけ景気対策で支持率の上がるのを、本気で待っているのだとしたら小門違いと思いますがねー。

 いくら伸ばしても日和はこない事が分からないんでしょう。
内政、外交のビジョンも明確にしない、品格のないお坊ちゃまは、
扱いずらいですねー。笑 我が北のミラクル日ハムも惨敗しています。
囲碁対局で気を紛らわすしかありません。w

ejnewsさんへ!!

  もうこの閉塞感は、嫌に成ります。「ええじゃないか」の乱舞もなし、
  命を掛ける志士もなく、選挙で「天誅」を与えるしかありませんねー。
 国民は、本当に怒りをもっているのか不安になってきました。
 
オバマが勝ち、民主が勝ち、民、民同盟で国内、世界に新風を吹き込んでもらいたいものです。

 最近は、寒いので、ワインは飲まず、もっぱら清酒の熱燗ですね~^^
 たまに高級赤ワインでも飲みたいとは思っていますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近の政治に携わる人々、特にトップにおられる方々の庶民との感覚のずれを、発言内容からして最近とみに感じます。
長くなればなるほど愛想を尽かされそうなので居座る方も逆効果で、時期的にも采配の難しそうな局面を迎え、荒波航海って感じがします。

元気ですか!日本の政治はどうしようもない様ですね。もうソロソロ明治維新の様な政治革命が必要かもしれませんね。民主主義は選挙と言う方法で数年に1回合法革命が組み込まれているのですが、余り上手く機能してない様ですね。
 処でレッドワイン飲んでますか?

偏屈小婆 さんへ!!

 困りましたね~今のところはちゃんと届いていますよ! 心配ないようですね-・お互い機械に弱いもので、PCの不調には泣きが入りますよね・泣
私なんか記事を書いてすっぽり落ちた事がたくさんあります。そのときは、記事を書き直す気力がなくなり終わってしまいます。悔しくて泣きこんでしまいたいくらいです。wどうか、PCには、ゆっくりと落ち着いてやりましょうね!!態々済みません。

申し訳ありません

最近どうも機械の調子が悪くて、こちょこちょいじったら…
もしかしたら、頂いたコメントの返事が読めないのではないかと心配です。
すみません。(もし読めない場合、変だと教えてもらえると助かりますが)

星月 冬灯 さんへ!!

 総裁選挙で勝ち総選挙で勝ったつもりで居るように思っているのではないでしょうかW とんだ勘違いな麻生さんです。w
自陣の不始末から出た事を忘れて、高飛車な態度はおじいちゃんと思い違いしているのでしょうかねー・、毎夜高級ホテルで会食して遊びと同じじゃないですか?! 所詮総理の器でない事は明白です。〔渇)

今日の詩も素敵でしたよ!ちゃんといいたい事を面白く表現する才脳があるのですよ。!!だい好きな思惟だと思います。!!又楽しみにしていますよ。!!

本当ですね!

政府の体たらく振りには目に余るものがありますね・・。軌道修正できずに
ここまで引っ張ってしまう現実・・。正直麻生内閣は私の中で一番レベルが
低いかと・・・。なんで、こんな人が入閣してるの?というメンバーばかり!
もっと内容重視せねば、民主に根こそぎやられるでしょうね・・・。

コメント有難うございます☆
死にたいと思うことは誰にだって、一度や二度あると思います。でも、死ぬ
覚悟があるなら、なんだってできると思います。もっと生きるということに欲
をもって、強い精神力で生きていこう・・・ということを言いたかったのですが・・
うまく伝わったでしょうか??どうも私の書く詩は、素直ではないので(笑)
でも、よい方向に解釈して頂けて、良かったです☆
自ら命を絶つ・・・そうですね。私もこれは一種の人殺しであると思います。

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

 流石歴史詳しいですねー! 懐かしく23年前欣喜雀躍して競馬をやって又。儲かッた事がありました。w 岡田監督も気持ちを入れかえて18日からは頑張る事でしょう。!是非いい試合をして有終の美を〔優勝)飾ってほしいです。有り難うございます。

麻生総理の口

「嘘をつくと、口が曲がるぞ!」と子供の頃、親に言われた覚えがあります。
今の麻生さんは、口がひん曲がっています。口では国民の為・・・これも嘘?

23年前の10月16日、21年ぶりに阪神タイガースが優勝した日です。
岡田監督も現役でバリバリだった時代!優秀の美を飾りたい所ですね。

勉強になりました!!

「物言えば唇寒し秋の風」はことわざだと、私はしっかり思い込んでいました。
芭蕉だったとは… ちっと教養が足らなさ過ぎたかもしれません。
ところで、政治もそうですが景気の方も嵐が来るかもしれなくて、
生活はちっとも秋晴れにはなれません。
このまま格差のひどいアメリカ型社会には、絶対なって欲しくないと思います。

らるご さんへ!!

 大変嬉しいコメントです。!らるごさんのそのように言われる事は光栄です。! 俳句はまったく素人です。今興味を持ち始めましたところです、これからも勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。!

芭蕉

こんばんは

なるほど!

お勉強になる、今日の荒野鷹虎様のブログですね♪

知らないとおっしゃりながら、かなり色々とご存じと
感じました。

ヒロヒロ さんへ!!

 ヒロヒロ さんの深い洞察力には私のほうが、参ってしまいますね~^^
軽い男の軽評論がうたい文句なので劇汗です。
 「口は災いの元」という言葉が一番分かり易いでしょおぅか?
かと言って物言わずに同調ばかりする「臆病風」は最も嫌ねばならないと思った次第です。自民党の細田幹事長の言葉は、芭蕉の二の句に反していると思いました。v-31

シャイドリーマーさんへ!!

 俳句も「古池や蛙飛び込む水の音」位しか分かりませんのですよ。w

政治が好きなもので、しゃにむに、俳句と絡ませたので無理があったと思います。w専門家ではないので、恥ずかしい思いですよ。笑
それでもシャイさんほめられると嬉しさ百倍というところです。!感謝!

ヒポユキさんへ!!

 本当に麻生さんもいい加減にして欲しいですよね^~~
逆にいうと岡田さんが麻生さんの粘りを参考にするべきか??
18日からの、中日戦にまづは勝利せねば何も起こりません。幸い対中日戦は、虎が有利と思いますので、再度神・巨の命がけの戦闘となりますねー・

鷹虎さん、こんにちは。
なんだか…耳の痛い…俳句です…。
ヒロヒロはどうも物事をややこしく考えすぎる癖があって、ついつい、自分と違う考えとかを否定しがちな面があるので。
でも、確かに、自分がしたことは自分に帰ってくるような気がします。
それに何度も後味悪い思いをしたのに、何で、繰り返すんでしょうね。
ヒロヒロももう少し心の循環と思いやりを学ばないといけないな
って思いました。って、なかなか、それが難しかったりするんですけどねん。

鷹虎さんのブログを拝見すると、もっと政治のことにも興味を持って学ばないとという気になります。 いつも、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

芭蕉の句 素敵ですね。 短い言葉の中に見事に言い表して。 鷹虎さん、物知りですね!

まいど~
何としても政権にしがみつきたい気持ちは分かりますが、これ以上国をおかしくしてもらいたくないですよね
岡田監督の潔さを見習って欲しいものです

まぁ兎にも角にも、CS、日本シリーズと虎の有終の美で岡田さんを胴上げして宙に浮かせてあげたいです
ではまた
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      693位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      191位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア