スポンサーサイト

                        

安倍政権を増長させてはなら無い!



 安倍政権は14日夕、戦争中の他国軍を後方支援する新たな恒久法案と、集団的自衛権を行使できるようにする武力攻撃事態法改正案など安全保障法制の関連11法案を臨時閣議で決定した。安倍晋三首相は同日、首相官邸で記者会見し、「もはや一国のみでどの国も自国の安全を守ることはできない時代だ」と理解を求めた。国会審議を経て法案が成立すれば、専守防衛に徹してきた自衛隊のあり方が変わり、戦後の日本の安全保障政策が大きく転換することになる。(朝日)

▼憲法で専守防衛を規定されているのに憲法改正もせずに与党だけで重大な『安保法制案』を閣議決定した自体が既に憲法違反の恐れがあります。「不戦を貫く・・」と「もはや一国のみでどの国も自国の安全を守ることはできない時代だ」という事では大きな矛盾があります。
米国や他国の戦争に後方支援するということはもはや「不戦」ではなく戦争参加なのです。小泉さんも「非戦闘地域」という苦しい言葉を編み出しましたが、戦争には安全な「非戦闘地域」は無いのです。戦闘には激しい前線と前線部隊を後方から支援する部隊があり、自衛隊にも兵站部隊があります。前線での戦闘に勝つには「後方支援」がより重要になってきます。旧日本軍が敗戦したのもこの兵站が弱かったといわれています。

「兵站(へいたん 英語: Military Logistics)は、戦闘地帯から後方の、軍の諸活動・機関・諸施設を総称したもの。戦争において作戦を行う部隊の移動と支援を計画し、また、実施する活動を指す用語でもあり、例えば兵站には物資の配給や整備、兵員の展開や衛生、施設の構築や維持などが含まれる。兵站とは、軍事における、補給、輸送、整備、情報、そして物資管理です。」(WP)

この様に後方支援は立派な「戦闘行為」なのです。
戦闘は、前線での戦車や歩兵の撃合いだけでは有りません。

安倍首相の演説は雄弁とは違い役人が作った巧妙な嘘なのです。いざとなれば司法までも味方につけられるのです。
国会審議をしても、自公政権は絶対多数を持ってますのでこの危険な悪法も通過することになります。大変な事態になったということです。

既に全国各地で反対ののろしを上げていますが、この輪を拡大して「安保闘争」で岸内閣を退陣させたようなうねりを起こさねばなりません。選挙に参加して反対投票するのも一法です。ですから選挙の棄権行為は安倍凶暴内閣を増長させるだけなのです。「騙されてはいけません」『安心してはいけません』如何に巧みな言葉で誘導しても乗ってはならないのです。






 

『速報』

<中日1-2阪神>◇15日◇ナゴヤドーム

0-1の八回、中日の2番手・又吉を攻め、西岡の適時二塁打で同点とし、マートンの右前適時打で勝ち越した。 
阪神が3連勝。初登板初先発のサンティアゴが7回7安打1失点で来日初勝利を挙げた。阪神は3位に浮上した。  
関連記事
                        

コメント

Re: 南の風 さんへ!!


おばんです!

いつも貴重なご意見を拝見いたし感銘いたしております。!

狡猾な安倍政権は、いきなり憲法九条は出さないと思いますが、狙いは九条改悪なのは、明白だと思います。汗)
この度の『安保法制案』は社民党の元代表の福島さんが『戦争法案』と指摘したとおりだと思います。渇)
各国といっても主に日米同盟が主眼だと思いますね~~爆)

本来憲法は絶対的なもので拡大解釈とか閣議決定で改変することは許されない暴挙と思いますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお越し頂き、ありがとうございます。
このまま進めば憲法九条の改正もあるのではと危惧しています。
70年もの間、戦争を起さずにこられたのも憲法のお蔭だと思って
ますが、各国との連携は必要だとは思っていても、その時の政権の
拡大解釈で将来への不安は否めません。

Re: purotoko さんへ!!



おばんです!

もはや。米国は財政的にも世界の警察官はありえませんですね~~笑)

日本の安倍さんは狙ってるのでしょうが常任理事国にさえ反対されて圏外でしょうね~~

自衛隊は世界4位といわれるほど強い軍隊ですが・・・大笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は能見で0-1で負けて一日天下でした。涙)
昔?最終戦で中日対阪神戦があり、阪神が勝てば優勝でした。中日の星野投手がど真ん中に投げて打たせようとしても打てず巨人に優勝をさらわれたことがありました。汗)

ウェスタンチームとして中・神が連合して巨人に向かっていかなければ巨人には勝てませんですね~~大汗)

阪神の欠点は二軍の若手が伸びないことです。スカウトが悪いからです。一昨年、立派なスカウトがD1で現中日の高橋周平を指名候補に上げたのに、慶大出身の南球団社長が後輩の伊藤隼太を指名させてこのスカウトが退団したとおり、スカウトもOB中心の人事です。汗)巨人との大きな違いがあるのです。渇)

昨年日本シリーズに出たばかりにコーチ陣も安泰となったことが今年の低迷の一因ですねー。渇)

お宅んちは強打者のジョウンズを退団に追い込んだことが失敗でしたね^^
チームの選手から信頼されて無い監督では、Aクラスも無理かと思います。
姫殿指名の山崎さんは優しい人でチームには良いことと思います。!
球団設立の経緯を見れば梨田元監督が良いと思うのですが、年をとりすぎました。虎も望んでいた経緯があります。今年を捨てて最下位になれば、山崎監督が誕生するでしょうね~~~笑)

しかし、今年から、交流戦も3連戦になったので昨年の巨人も苦労するはずです。!
まずは大谷を打てないでしょう。笑い)
虎は遊び人が多く夜遊びのチャンスがあるので活気が出るということもありまだまだ、虎の優勝があるのです。!!笑)

No title

こんにちは、今やアメリカは世界の警察官ではなくなりいくつかの国が集まり世界の警察官になっていくと思います。そこで出てくるのが日本ですかね。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
トラが名古屋で勝てるとは奇跡ですね(笑)
一日だけで終わらないことを期待してます^^
読売対中日・阪神連合で戦わないと面白くないでしょう。
ちょっと調べてみたら、阪神は巨人だけでなく中日にも大幅に負け越しているんですねー
まあ両方とも戦前からの老舗球団だから試合数も多いですからね^^

私のところは「監督変えろ!、星野出ていけー」です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうすれば選手たちに慕われている山崎武司が監督になれるから(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お夕 さんへ!!♪


おはようございます!

最近は寒くて早く寝ますので早起きになりました。笑)

マートンが少し目覚めてきたら今度はゴメスが不調ですね~~汗)

阪神球団は余裕がありすぎて昔から甘すぎますよね~~

星野監督のような人が良いのですが・・・

甲子園も、最近はふがいない試合では、お客さんも立ち上がりますものね~~

昨日のサンテイァゴは秘密兵器になりそうで明るいニュースです。!

早く、猛虎になってほしいものですね~~!


No title

お邪魔します。

やればできる子 タイガース。

少し前までは、甲子園で暴動が起きるんじゃないか、と危惧しておりましたが……。

近日中にフロントが、和田監督に事情聴取……というニュースが流れましたが、それがカンフル剤になったのでしょうか?

とにかく、「勝てるうちに勝っておく」
鉄則です。

3位浮上に浮かれずに、地に足つけて猛虎襲来!

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

今日は寒い日で負けたら風邪を引くところでしたが、浴逆転勝利を致しました。!!
5人目の外国人のサンテイアゴ歯高騰しましたねーこれから有力な先発の力になりそうですね~~

吟醸酒で乾杯を致しました。!
野の花さんもビールが進んだのでは・・・笑)

明日もあります。!これからです・・・!!

おばんです~♪

今夜は中日に勝利しましたね~♪

あきらめるのはまだ早い!
まだまだ阪神いける~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

本州とはずいぶん違うのですね~~羨ましいですねー。!
今日は特別なのか大寒波です。汗)

愈々軍靴の音が近く聞こえるようになって来ましたねー。爆)
特に私のところは千歳空港が近いので、スクランブルが多いのか激しい爆音で窓が揺れます。汗)

平和ボケなのか、戦争の悲惨を知らない世代が増えたのか、マスゴミのお笑いで関心が薄れていますね~汗)
誰しも、戦争は好きな人はいないと思うのですが、もっともっと反対の声が多くなってほしいですね。!

No title

こんにちは、本州は夏日寸前の所まで来ています。昨日よりは涼しいですが、灯油を求める時期ではありません。あすからいくらか涼しくなりますが。時代は戦争戦争へと足を一歩踏み入れています。日本国自体は戦争をしませんがその片棒をかぶる時代がやってきたと言っても過言ではありません。

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!

全く同感です。!
『戦争法案』という批判を知っていながら憲法違反を犯してまで突き進む自公政権は平和を語る資格がありませんですね。渇)
自衛隊式典で隊員の前で『隊員の任務と義務は承知の通り、命を掛ける事もある・・・云々』と
檄を飛ばしています。
まるでヒトラーと同じじゃありませんか・・・爆)

第二次大戦時に文士も新聞も同調させられたことを腐ったメデイアは反省も無いのが情けないですねー。汗)
命がけで批判をするべきなのです。!

いくらなんでも、来年の参院選挙では自公政権を葬り去ら無ければ日本人の自滅となることでしょう。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

お陰で大寒波襲来で冷えあがっています。汗)

CIAと米国戦争屋に追随して日本右翼防衛族がほくそ笑んでいるでしょうねー。渇)
宇都宮徳馬さんのような人もいるのですが、反対派は選挙の公認さえも貰えず虐められているようですねー。渇)

この似非夫婦は表向き喧嘩をした振りをして国民の目をごまかしています。渇)
SGIの会長さんはどうしたのか・・・党幹部が牛耳っているようです。

安倍さんは米国といっしょに自爆するのでしょうかね~~爆)


No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍自公政権が提出する安保法制一括法案はまさに戦争するための法案で、戦後最悪の憲法破壊です。
それも地球上のどこでも米国が引き起こす戦争に自動参戦するメチャクチャ戦争立法で、とても認められるものではありません。
単なる後方支援だけと誤解をしている人もあるようですが、決してそうではないことを安倍首相自らが「自衛隊員が血を流すことも当然ある」としていることからもはっきりしているでしょう。
戦後70年一人の戦死者も出さず、また戦闘行為にも関わらなかったことで日本国民の生命財産に被害が出なかったものを、安倍首相は憲法を破壊してまで戦争をする国に変貌させようとしています。
絶対に認められませんよね。
こんな法案自体を国民の総力を集めて葬り去ることがどうしても必要だと思います。
安倍亡国政権No、自公両党へ厳しい批判を浴びせて空中分解させようではありませんか!!

Re: dioさんへ追伸!

日中は電話が通じませんが夜中は困りますね~~大笑い)

Re: dioさんへ!!


先日はお世話になりました。!
Mさんに宜しくね~~

私は将官候補で応募しますね^^
最近、陸上自衛隊協力本部の人と町内会の人が
若者の消息を追跡していますよ・・・
マイナンバー導入もありえますね~~渇)

自衛隊の人も任期が来たら退職する人もいると思いますね~~
私の区では共産党と民主党が両方当選しましたよ・・・!!

お邪魔いたします。

いよいよ戦争大好きな政権保持者による軍國(あるいは暗黒)時代に
突入ですねぇ。

昔、宇都宮徳馬さんと云いお方が居りましたなぁ。
自由民主党の衆議院議員でありながら、悪政に対しては「反対は反
対」と、反骨精神をお持ちのお方でした。
現政権保持者の爺さまには嫌われたようですが。
今の自由民主党と金魚のウンコ的公明党にはこのような輩はひとり
も居りませんですねぇ。
寂しい。かぎりであります
宇都宮さん一度も入閣出来なかったそうです。

しばらく・・・

困ったものだ・・・

俺たちは徴兵されないが・・・(笑)

隊員も複雑だろうな・・

やめれば困るだろうになー。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      450位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      134位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

