スポンサーサイト

                        

安倍首相と羽生名人は五月晴れ・甲子園は曇り空

190c86b358c5403bffb0e17351c2ed1420150116132412748_262_262.jpg
ステロイド不安説も囁かれている安倍首相だが、憲法改正に必死なのか
暴言・虚言は一流で  政治は二流千三つか 嘘よりは八町多い江戸の町  嘘八百で民だます
というとおり国民の「総意」が「私を信頼している・・・云々」と憲法調査会を立ち上げて「緊急事態法」なる、きわめて曖昧な法律を策定しましたが、緊急事態とは、一体何なのか?ココが国民を騙す「一手先を読む」事しか出来ない将棋で言う「羽生マジック」なのですね~~渇)「三手先を読む」基本を分かれば安倍さんの嘘は見破れるのです。
羽生さんと比較するのは非礼では・・?と思うかもしれませんが将棋も頭脳プレイでありスポーツのひとつです。「オリンピック憲章」でも平和を宣言しています。安倍さんは平和を破壊する竜巻といえるのです。騙されてはいけません。


 5月7、8日(木、金)に島根県松江市「松江歴史館」で行われた第73期名人戦七番勝負(羽生善治名人 対 行方尚史八段)第3局は、羽生名人が勝ち対戦成績を2勝1敗とする。第4局は、5月20、21日(水、木)に静岡県静岡市「浮月楼」で行われる。

▼この戦いは20年前から先例がある定跡系でしたが、革新的精神の羽生名人が(前例を離れた)54手目△4七歩を打ちました。定跡は4六歩なのです。名人は「作戦的には良くなかったかも知れない」と語っています。しかし、決断したのです。
故米永名人がよく言う「勝利の女神に微笑まれなければ勝つことは出来ない」と言うとおり、(山の神ー女性)に喜ばれなければ勝利は来ないのです。
羽生将棋は「勝負」に拘るより将棋フアンを如何に喜ばすかを深慮する「三手先を読む」基本を実践しているのです。
安倍総理との違いは一手先しか読めないことなのです。
将棋は相手の思うことと一致しないことがありますが、「懸命な努力」でフアン=国民を喜ばすことが出来るのです。

ダウンロード (9)”今年の虎はなぜ弱いのか”この写真は勝利監督のインタビューですが、喜びが伝わってきませんですね~汗)
選手というものは監督の言葉と表情を敏感に察知するものです。
山本五十六の「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」と言うとおり、選手を褒め称えたり、時には厳しい言葉を発することが必要なのです。今日も鯉幟の広島に完封され、セ・リーグ最下位になり、借金が4っつになリました。
他力本願ではありませんが巨人も苦戦しています。
一番問題なのは、マートンの扱いだと思います。監督は選手の起用は専権事項です。チームのためには2軍落ちも勇断しなければなりません。チーム内の融和を破壊する者は排除しなければならないのです。「私は能見さんが好きです
関連記事
                        

コメント

Re: あかね さんへ!!♪


おはようございます!

私も情けなくて見たくないときもありますが、(今日こそは・・・)と寅吉振りを発揮しています。笑)
今年からストライクゾーンが球一個広くなったようで外国人は特に神経質で、マートンは精神的に打法が狂ってしまいました。掛布さんや、オマリーさんに指導を受けてるのですが、以前の良い状態には戻りませんですねー。
リフレシュの意味もあり2日間先発からはずしましたが、今日も出ないようなら重症でしょうねー。汗)
どう見ても今の打法ではせいぜいヒットは出ても長打は出ませんですね~~大汗)

相手から見れば怖くありません。余計厳しいところをついてきます。悪循環ですねー。
敬虔なクリスチャンの割には寛容な態度が見られませんですねー。渇)
もっと早くから休養させるべきでした。チームが好調なときにもマートンのやる気の無い態度でチーム全体の輪が崩れたことが今の最下位の一員でしょう・・・大泣き)

巨人ももたついていて負け数だけを見れば3つしかありません。未だ上位進出の希望はありますよ・・・・笑)
頑張って応援いたしましょうね~~^^「投打とも悪いですがね~~なき」・・・

No title

なんだかね、もう野球を見る気がなくなってしまってるんですが、マートンはそんなにひどいですか?
彼、優しそうな顔して気性は激しいみたいですものねぇ。
苛々してるのかなぁ。

今年はもう最下位でいいですから、若手を育ててほしいです。
三本柱で甲子園で三連敗、しかも惨敗って……ため息しか出ませんよね。

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、リカバリー出来てないようです。

おばんです!

正式に自信ある初期化をしたわけではなかったのですが、たまたま出来たかの感じがったのですねー。
リカバリーをするにはデータバックアップをしなければ、保存した記事もアルバムも消えてしまうのでしょうか?怖いですね~~。)出来ればご指導されますことを期待しています。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、リカバリー出来てないようです。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

面白くも無いこの世の中・・・より浮世離れが利口なようですね~~~!!^^
お帰りなさい!
どこへ雲隠れかと思いましたが。ちゃんと勉強されていたのですねー。!信州詣でですものねー。!

虎も政権寄りになったのか!?嗤」オスプレイの墜落に似たり」ですね~~苦笑)

お互い慰めあうには余りにも情けないですね~~渇)

安倍さんは細胞が破壊されたと思う妖怪振りです。渇)
男性たるもの父方の血筋を嫌うものには碌な者はありません。。
石をも破壊する人と日本の岩盤を溶解する人では死向停止とはならないでしょうね~~大笑い)怒り)

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
浮世離れしていたので世の中のことがさっぱりでしたが、トラが最下位ですか~。
あっという間の急降下でしたね^^
でもヤクルトもいつの間にかBクラス入りしてますね(笑)
私のひいきチームもお尻に火がついてもうすぐ最下位間近(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

安倍首相に行って先が読めればアホなことはしません。
あの人は昭和の妖怪の娘に躍らされているだけですよ(笑)
思考停止した時代遅れの人です(間違いない!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 玄 さんへ!!


コメント有り難うございます。!
能見さんも少し衰えたのか、二本の手では討ち取れなくなったようですねー。

千手観音菩薩のように千本の手が必要になったようですね~~?!

ちなみに私の脇仏?は千手観音菩薩様です。汗)

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

国会議員さんにも沢山将棋連盟に名前を連ねている人がいるのですが、選挙のためだけなんですよね~~大汗)
一手というより目先だけ見ているから「一寸先も闇・・」なんですよね~~嗤)
今の政治屋議員は一度育成か、フリークラスに配属しなければなりませんですね~~!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!

昨日は『母の日』とは知らず母の命日だったので読経を致しました。笑)
有り難うございます、後ほど聞きに参ります!

Re: mobic(モービック) さんへ!!


おはようございます!

安倍さんの主治医も代わったようで色々からだのことが心配されているようですねー。

私も、ステロイドでは苦労していますが、これほど速効性のある薬もほかにありませんですねー。大汗)

原発関連の記事も少なくなりましたが、放射能汚染は拡大している様で油断は禁物ですよねー。!

Re: 裕 さんへ!!


おはようございます!

40代で益々強くなる名人は稀代の天才棋士ですね~~
行方八段も遅咲きながら見事な差し回しで、4-1ではすまなそうですね^^

とうとうマートンを休養させましたが遅きに失した感もありますが、マートンもリフレッシュして呉れることを期待するのみですね~~苦笑)

力強い打法に切り替えてほしいと思います。長打を打てるようになってほしいものです・・

監督は確かに冷静な人だと思いますね~~性格は中々変わらないものですよね~~

広島の巨人・阪神相手の6連勝はさすが、鯉のぼりの勢いを感じます。!

虎はかなり厳しくなりましたが、お互い諦めずに、Aクラス進出を狙って行きたいものですね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ男や~と

おいらも能見さんが好きです 
(今日に限って深い意味はありませんかっこいいです)
あのいやらしき千手観音投法 ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

政治家も先を読む力がないとねえ。^±^;
目先のことばかりしか見えない人が増えました。^±^;
何が気に食わないか号泣する子供みたいな議員とか。
悪いことを堂々と開き直る人も。
あーあ。ナントモハヤ。^±^;

記事とは無関係

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
『母の日』であります。

母の唄は愚輩ブログに貼り込んでいます。
お手数ですが其方でお聴きくださいな。

No title

鷹虎さん、こんにちは^^

安倍首相のステロイド不安説、気がかりですねぇ
でも、持病の処方薬として、どうしてもステロイドは欠かせないんですよね。。。
原発推進は最も許せない政策ではありますが
健康には気をつけていただきたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだこれから・・・

おはようございます、荒野鷹虎さん。

云われていたように羽生名人の4勝1敗??

身内には厳しくでしょうが。
暗い表情はいただけませんが、監督たるもの一喜一憂するものではなく選手のここの力を出させることが使命?
昨日も一昨日も接戦になる試合だったようにTVみていて思いました。ミスが大きな傷になったように思っています。
わが贔屓チーム、大量得点した≠強いチーム、になったと勘違いしたらまたどん底に落ちることを肝に銘じ、ミスをしないように、コツコツと粘り強く戦っていただきたいものです。

まだ5月お互いこれからですから・・・

野の花さんへ!!♪

おばんです!!
今年の阪神では無理な感じがして、あえて厳しい愛の言葉を記しました。笑)
同感していただき大変嬉しく思います。!
特に甘えん坊の猫騙しは「叱る」事が有効に思いますよね~~汗)
お蔭様で皆様のご指摘とご指導によりパソコンも機嫌を直してくれて感謝でございます。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんです~♪

あははは・・・
鷹虎さんの言葉が『今年の阪神は強い』から『今年の阪神は弱い』に変りましたね~^^;
まだ追いつくことが出来る範囲ですので
今のうちに何とか立ち直って欲しいですね^^

確かにDeNAの中畑監督は明るいですね~(^^)

鷹虎さんの仰るとおりで
『やってみせ、・・・褒めてやらねば、人は動かじ。』ですね~^^
子供でも大人でも褒めて嬉しくない人はいないですものね!
そして時には『叱る。』ことも大切です!
叱るという行為は怒るとは違い
そのあとのその人の立ち直りまで考えてする行為なのだと思います。

ところでパソコンが復活して良かったですね(*^^*)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      713位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      208位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

