スポンサーサイト

                        

東国原知事、選挙出馬辞退表明!?

              

 失言で元中山大臣(宮崎一区)が次の選挙に出場しないことになり、急遽自民党は、人気者の東国原知事に白羽の矢を立てた。潔く断れば男が上がったが国会議員への魅力に迷いが生まれた事は彼も人の子で、権利欲につまずいた、しかし、県民の意向で、辞退することになった。しかし元々「たけし軍団」時代に問題を抱えた知事は、禊の期間だったはずである。少なくとも、任期までは県民のために命を掛けるのが本筋である。たけし夫妻も、「いい加減にせいっ」と笑っている。
■「火の気のないところには煙が立たず」と言う言葉がある。大相撲の八百長裁判が始まった。昔から言われ続けた、この問題は結局フアンに疑惑の念を残すだけとなるであろう。所詮裁判で決着のつく問題ではない。協会の財政、経営の透明感を高めるしか方法はない。
■さて国会は麻生の所信表明演説の、異常さ、予算委員会の役人の作成した答弁を読む態度では、公務員改革など出来るわけが無いと思った。せめて国民を八百長で騙す事だけは止めてほしいものである。

 「嘘よりは八町多い江戸の町」   (私は誰が書いたか分かりません)
関連記事
                        

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメント

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!

 所信表明が代表質問のようで麻生さんは挑発的な態度で反発を感じました。みなさんも同じだと思いますよ。所詮各派閥の、「雇われ内閣」でいつでも下ろされる内閣です。w一日でも、総理にしがみつくわけですよねー・

いずれにしても、国民の審判を速く受けてほしいものです。

ノエル鷺草 さんへ!!

 東さんは思い違いですねー。w自民党の、罠にはまっては、政治生命が終わると思います。

 緒方拳さんの生き様は壮烈なものがあり、立派な役者魂だと、感銘しました。!

麻生さんでは荷が重い。

麻生総理?の所信表明演説ですかね・・・
よっぽど民主の小沢さんの方が、所信表明演説をしていたように見えたのは、麻生さんの異常な演説に答えるよりも、国民にどちらが総理に相応しいか!?と言わんばかりで面白かったですが、麻生さんでは先が思いやられそうと思っているのは私だけでは無いと思いますね。

ひかる@@ さんへ!!

好天でしたが日帰りで、遅くなり真っ暗闇の夜道は怖かったです。阪神も負けて、深い悲しみに泣いているところです。ひかる@@ さんは幸せな人です!
少し意地けていますよ。泣 今後もよろしくね^~~

こんばんは^^

東国原知事は、まだまだ始まったばかりのような、お立場
暫くは地元の為にもっと深く関わってからの方が良いと皆が思ってたでしょうから・・・
そんな、お仕事でしょうし^^

色々次から次とありますね~
個人的には、緒方拳さんが痩せられて気にしつつも・・・やはり。と、残念です
父の世代・・・散り際に重なる部分もあり、寂しいです

美味しく飲めるお酒はいいですね^^
精神的な部分が色々なことにも作用するように感じますから

荒野鷹虎 さん こんにちは、
  ひかる@@です。

温泉ですか~
イイですね!!
ゆっくり楽しんで来てください^^/

東さんは、出馬するのでは??
と、ひかる@@は思ってます^^/

応援☆完了です^^v

どりーみーさんへ!!

 何時もお世話になり感謝しています。!
人は能力に見合った仕事があると思います。彼は、今の、立場が、
最善と思います。自民党の、なりふりかまわない、人気取り選挙対策にはあきれ果てました。政治は、「お笑い劇場」ではないですよねー。笑

 野球は、とんでもない面白さです。w ハラハラどきどきの毎日で
落ち着きませんねー六甲の白虎の神に祈るのみです。!!

らるごさんへ!!

  上に起つ人は、発言の責任を問われますので軽々に発言すべきは厳に戒めるべきでしょうね。

 われわれも、教訓にしたいと思います。
  有り難うございました。!

がちゃ子 さんへ!!

 このお方は、国会議員の資質があると思っているのでしょうかねー。w
いったん権力を握ると、人間が変わるのえすねー。議員の資質が下がるわけです。相撲界の八百長は、昔からあったと思います。誰も認める力士がいるわけがありませんが・・・片八百長、星の貸し借りを防ぐには、妙薬が無い様です

政官業も八百長のようなものだと思いますねー(渇)

かつても有名人が知事になった県がありましたが、県民がそれを上手く利用できないこともありましたが、宮崎県民は上手くそれを利用できていると思います。
知事は有名人がいいとは言いませんが、なった時はそれ利用しない手はありませんよね。
私はですが、東国原知事は国会議員になるよりずっと現状の方が良いと思います。

野球が面白くなってきましたね。

学ぶこと

おはようございます

学ぶことの多い今日のブログですね。

考えながら行動をとるように気をつけたいと
おもいます。

名言、避けてるそうで・・・

宮崎のどげんかせんといかん氏は、未だに含みを持たせてますねぇ~。
この方、やたらTVに出てくるのでいい加減飽きてきました(笑)

お相撲の八百長疑惑も凄いですよね。
相撲界の不祥事続き、この事態は尋常じゃありませんよね。
これが国技だなんて・・・。

ユリシス さんへ!!

 TVはあまり見ないほうが良さそうですよ。w
洗脳されかねしません。マスコミは何だかんだで時の政権に弱い物です。

そのまんま東も危なく自民党の、戦略に騙されるところでしたが、危機を逃れました。県民は多くの反対を示しました。当然でしょねー・

ヒポユキさんへ!!

 泣けてきますね。!八百長問題は、本当にあると思いますよ。
告発者の二人とも、変死しているのです。又大麻の検査には、九重部屋〔千富士)の千代白鳳が風邪で検査を逃れているのも事実です。尾車部屋の若麒麟もそうです。協会は改革といっていますが、依然として暗い不透明な世界です。(渇)

虎はどうしたのでしょうか?関が原の戦いと同じで、関東軍団は怖いチームワークです。!? しかし神仏の力を信じましょう。白虎の威力は、負けを嫌います。!

偏屈小婆さんへ!!

もういい加減にしてもらいたいと言うのが本意です。
「決して国民をだましません」 といわせるのは、政権から下野させるしかない厚かましい政党のようです。年金、食品偽装、天下りの悪弊にはあたかも弁護してさえ見えました。こんな政治には国民は黙っていては「騙されますよね」。今こそ真意を深く観察するときです。!

ノーザン さんへ!!

 コメント有り難うございます。!知事は何とか危機を免れたと思いますよ。
折角の人気もゼロになるところです。自民党の、選挙戦略に乗れば、使い捨ての運命です。自分の生まれ故郷に命を掛けるのが賢明な政治家の行き方だと思います。!!

東国原知事のこと・・・この記事で知りましたwww
この無関心さすごすぎ!
自分がこわい~~~( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪

まいど~
流石に今の自民状態じゃ東も出ない方が得と思ったのでは~「今んとこ」を連発してるから騒がれるんですよね~
八百長相撲は口が裂けても肯定するはずないですよね、千秋楽で五分の場合や野球の引退試合ならば武士の情けとか綺麗なイメージですが

まぁ兎にも角にも、何故か燕に虎負け、今年は最後の最後まで楽しませて下さいます
ではまた

八百長

 食品偽装の次は八百長ですかe-452
疑ってばかりだと、いい加減疲れてしまいます。
お相撲さんや政治家から、
「決して国民をだましません」
と言う誓約書でも取ったらどうでしょうか?

私は立候補断念に賛成です。
最近の彼の言動を見ていると一時期の鈴木宗男議員に近いものがあります。

県知事が宮崎のためなら話は分かるが国会議員が宮崎のためっていうと公共事業のお金や助成金、寄付金等の金を地元にもって行きたいとしか聞こえません。

少しは頭を冷やして欲しいですね


Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

