スポンサーサイト

                        

”ことしの阪神は強い” ”わが町にも桜が咲いた”!


今日の殊勲者上本選手

今夜も虎は首位のヤクルトに競り勝ちました。4連勝です。阪神は1点を追う5回裏、伊藤隼の適時二塁打で同点とする。
7回までは1-1の緊迫した接戦でした。今年の阪神はいまだに犠牲フライでの得点が無いのですが、7回裏福留がノウアウトで三塁打を打ちました。当たって来たマートンが一塁の強襲打でワンアウト。続く代打の狩野もアウトと成り、又かと思いましたが、投手の代打の俊介が四球を選び二死満塁のチャンスを迎えました。もうハラハラどきどきでしたが、一番に回った上本が見事に走者一掃の2塁打で4-1と逆転しました。続く西岡がとどめの一点を加えて万事休すという素晴らしいゲームでした。!愈々明後日からは、強敵の巨人との東京ドームでの前半戦での大勝負です。ここで勝たねば虎ではない! ♪「東京に負けてはならぬ・・・」の歌の通り大阪の意地を見せることでしょう。!!




歯医者の庭の花畑です。看護師さんが優しい人なんですね~~

子供の時に歌った「春の小川」もさらさら流れて月寒川に流れていきます。(熊野沢川)


歯医者の帰り何時もの「熊の沢公園」に足を運び

水芭蕉の花を見つけました。


今年の札幌は3年4ヶ月振りの早い桜の開花宣言が出ました。見事とはいえないがはじめての桜との見合いでした。感激でしたね~~蝦夷山桜は控えめで道産子らしい花です。

静内の二十軒道路の桜並木は有名ですが、厚別の桜並木もまんざらではありません。笑)

 

カラスが縄張りを拡大してるので、綺麗な鳥たちが逃げ去っていきました。(残念至極)


ボランテイアの人が植え込み近所の人の目を潤ませてくれます。有り難う!



散策の最後の公園の高台に来ました。手稲連峰はかすんで見えませんでしたがパーゴラで若い主婦がチワワを抱えていたので、写真を申し込んだのですが、チワワが機嫌が悪く残念でしたが優しい主婦でした。!

安倍さんは上下院で得意満面で日米同盟の強化を述べて独りよがりの外交音痴振りをさらけ出しました。全く恥ずかしい総理様です。汗)
このように高齢者も健康に留意して頑張っているというのに医療費を切り捨て、防衛費の拡大を図っています。子供たちが又、大戦の前のように徴兵されてたまるものかと怒りを覚えました。

今日は阪神が勝つことを想定してビール6本を買って来ましたしが、虎が勝ちましたので嬉しくなって全部飲んでしまいました。ジョッキで言えば4杯ですから、ま~普通なのですが・・しかし「酒と健康」は仲が良く微妙な関係なのです。喜んで飲めば肝臓君も喜んでくれるのですねー。
血糖値は多少上がっても、全身の免疫力は高まるようです。世の中が平和であれば病気もなくなるのではと痛感した次第です。!
関連記事
                        

コメント

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!

昨日は一本しか飲まなかったです。自粛)

実は在庫が無かったのです。泣)

朝日は見出しが巨人ですよ・・・夕日と変えてほしい(渇)

半身のお陰で全身が暑いですね^^

サッポロビールは税金が戻らずかわいそう。

日ハムのお陰で頑張ってますが・・・!

今日こそ勝って大虎になりたい者です。大笑)


Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!

負けた気がしない試合でした・・・

空回りばかりで、藤浪を見殺しにしてしまいました・・泣)

やはり公園に行ってきたのですね~~

もう~夏ですねー。今日こそ勝たねば・・・笑)

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おはようございます!

枯れ草の茶色一色から華やかな色合いが見られますね~~!

梅も一緒に咲いて有名な平岡梅園では花見も盛んです。!

虎はまだ新芽のようですね~~~涙)肩が懲りますよね^^

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!

4月の桜は3年ぶりとか・・・!

昨年は水芭蕉を見逃してしまいました、桜と似て散りやすいですよ・・・

今年の虎もどうやら・・心配ですね~~笑)

嬉しくなって6本

それは、飲み過ぎですよ!

ハンシンハンギ?でも、もしかして?

昨日~負けて1本・・・やけビール 

今日~勝って2本・・・祝杯のビール

明日~再び勝って3本・・・大虎ビール

今年は、強い阪神のお陰で~

暑くなりそうです。

サッポロビールが、微笑むかも?


No title

巨人 vs 阪神
5月2日土曜日, 14:00
東京ドームでしたが阪神負けました、さて今日は?
昨日は藤の花を見てきました。とてもあつく午前中で切り上げてきました。

No title

こんばんは!

花が咲き 待ちに待った 春到来!
嬉しいですね~
阪神の応援 力が入りますよね^^

No title

今年の春は俊足でしたね。
5月前に北海道で桜が見られるなんて珍しいんじゃないんですか。
今年日本最後の桜をとくとご堪能ください。

水芭蕉も咲いてますか。
来週近くの湿地帯に水芭蕉見に行く予定なんですが、
もう咲き終わってしまいますかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!

血筋は争われませんですね~~渇)
祖父に勝る妖怪ぶりは言葉は悪いですが、まさに売国奴といわれても仕方がありませんです。

どうせ一強の国会だから通過は決まってるといわんばかりで国会の侮辱罪にあたりますね~~渇)怖いです。

運動会の前夜のように落ち着かず日帰り温泉の無料バスが3時ですので、タクシーで帰宅しました。笑)
楽天さんは一度5割になったはずですがどうもいけませんですね~涙)。

右翼の正力の流れの読売には負けられません。!勝つまでは大阪には帰られません。!!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
昨日安倍首相と祖父岸信介の米国議会での演説を比べてみたら、まあよく似てるというか妖怪が乗り移っているようで気味が悪かったです。
安保法制も法案も未提出なのに勝手に米国に約束したパターンまでそっくりでビックラーです。
怖ろしや~~(。_゜)〃ドテッ!

トラも私んちも仲良く五位ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: あかね さんへ!!♪


おはようございます!

今年は例年より早い桜でいた。!
四月上旬に夏日になるという事が原因ですね~~
今は平常になり風が強くむしろ寒い感じさえ致します。汗)

東京Dは小さいので、そろそろゴメスさんの大きいのが見られるかもと期待しています。!!
両チーム上昇機運ですので大血戦になりますね~~でも勝たねばならないのは虎ですねー。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜、咲きましたか。
北海道も春ですね。
というか、なんだかものすごく暑くて夏以上みたいなことをニュースで言っていましたが、荒野さんのお宅のあたりはいかがですか?

さて、今日から東京ドーム。
阪神はどうでしょうね。いつでも私は心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風露草 さんへ!!♪


おばんです!

漸く打線がつながり効率がよくなりましたね~~!
マートンが吹っ切れたことが大きいですねー。
明日からは2連戦ですので、是非連勝したいですねー。!
♪「まけたらあかん、東京に・・・」よしみさんが応援しています。笑)
その後が又甲子園に戻り中日を迎え撃ちします。ココ暫くが正念場です。!

若いときからジョッキ8杯は飲んでいましたので、肝臓が鍛えられているのですね~~~
しかし、年ですから、言うこと聞いて節制します。!!笑)

N朗さんのCDはピアノインストCDで少し今までとは違う感じですが革新的で素晴らしいと思いました。!
では明日の虎の勝利を念じて・・・おやすみなさい。!!

No title

こんばんは。

夕べの阪神の試合は見てました、やりましたねぇ~
阪神が勝たなきゃ、面白くない。
きょうがやってなかったから、東京決戦でしたか。
絶対巨人には負けられない!

阪神が勝ったので、嬉しくなって6本も飲んでしまいましたか。
チョッと飲み過ぎ?とも思いますが、虎さんが勝ったから。。。
でも飲み過ぎにはお気をつけて。。。
う~ん、私は今晩は暑かったから、一缶。

N郎さんのCDいいですねぇ~
二枚買ったからなのか、二枚送られてきました。笑
友人に贈ります。
それでは。。。お休みなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:花ちゃわん さんへ!!♪

> 本当にご無沙汰して ごめんね~。
>
> バタバタしてるうちに、怠け癖がついてしまいました。
> 昔、毎日更新できてたのが、まるで嘘のようですわ~
>
> また ボチボチ始めます、
> よろしくです、
>
> ご無沙汰している間、酒も控えめでしたが
> 花が咲き始めると、やっぱり 乾杯したくなりますね♪
おばんです!
暫くです。!やはり懐かしいですね~~~^^
私も時々、億劫風に襲われることがありますが、毎日は無理として、4日か5日の間で頑張っています。笑)

酒は秋田の銘酒を選んでよく飲んでいますが、「六舟」はさすが高くて飲めませんですね~~
又一緒に花見でもしたいものですね~~~!!
訪問、有り難うございました。!!

No title

本当にご無沙汰して ごめんね~。

バタバタしてるうちに、怠け癖がついてしまいました。
昔、毎日更新できてたのが、まるで嘘のようですわ~

また ボチボチ始めます、
よろしくです、

ご無沙汰している間、酒も控えめでしたが
花が咲き始めると、やっぱり 乾杯したくなりますね♪


Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

来ましたね~~~笑)
花々しい勢いで来ましたね~~~^^
この夏は猛暑再来で南極探検にでも出かけなければ成りませんよ・・・笑)

No title

今晩は、いよいよ北海道に桜前線到達しましたか。コチラ東京はもう夏日です。この調子だとこの夏はどうなるのか心配です。

Re: ボス。 さんへ!!♪


おばんです!
漸く北国にも春が来ましたねー。!!笑)

ハイ!飲み過ぎないように早く寝るようにしています。笑)
最近上州からすが威張っていますね~~~笑)

ごきげんよう。

桜が咲き始めたんですね v-237
上州は、暑い日が続いていて v-356

あっ v-21
飲みすぎないように v-222v-17

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
いつも応援有り難うございます。!

こちらは5月に入って気温が20度と下がり(これが普通)風が冷たいですねー。
オリックスは選手が大物ばかりでアンバランスですねー。広島はいつもなら、鯉のぼりが上がるころまでは好成績だったのですが、マエ健が1-0で負けることが多く不運なところもありますね~~要するに打線が悪いのでしょうね~~汗)

楽天は阪神より早く5割に達し有望ですねー。!大谷君にはやりずらいでしょうね~~
阪神は明日からの巨人戦が序盤の運命が決まるでしょうねー。!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
良い天気ですねー

勝敗表を見てますが、まだまだ30試合で
オリックスと広島は、最早お疲れかー

阪神と我が楽天は、まだまだ上がって行けますよー

ハムさんには、おらえの大谷のわがまま聞いてもらってます~

まり姫さんへ!!♪

こんにちは!
痛いところをつきますね~~笑)
老いては子に従え」でタバコを一個買いながら一時間散歩してきましたよ・・・!!
買いだめせずに一日一個なら切れたら又歩く・・・・

今年は4月上旬に初夏並みの気温が上がった所為か桜の開花も早まりました。!

飛騨は高山地帯で咲くのも遅いのでしょうか?!

No title

鷹虎さんおはようございます~♪
何のかんのと言ってトラの勝敗に関係なく飲んじゃってますね(笑)
勝っては呑み、負けても呑むじゃ散歩を倍にしないとダメですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
北海道も桜の季節到来になりましたかー
今年は寒かったから遅くなるかと思ったけど、私のところも予想外に早く散ってしまいました。
でも飛騨はまだまだ桜が見られますよσ(゚ー^*)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      356位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

