スポンサーサイト

                        

FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして

evt15042311380015-m2.jpg


動画投稿サイト「FC2動画」で性行為のライブ配信に関与したとして、京都府警などの合同捜査本部は23日、公然わいせつの疑いで、大阪市北区中之島のインターネット関連会社「ホームページシステム」代表、足立真容疑者(39)=大阪市天王寺区清水谷町=に加え、同社の元社長で相談役、高橋人文(ともん)容疑者(38)=同市福島区福島=についても逮捕した。

 京都府警によると足立容疑者は「間違いです」、高橋容疑者は「事実とは違う」といずれも容疑を否認している。海外に拠点を置く動画投稿サイトの運営側の摘発は全国初という。

 捜査関係者によると、高橋容疑者は、FC2の創業者の実弟。

 FC2は米国・ラスベガスに本社があるとされ、外国語でのサービスも展開しているが、日本語のページのみに広告が表示されることなどから、日本向けに運営している会社が存在する可能性が高まり、ホームページシステムが浮上した。

 その後の捜査で捜査本部は、日本国内では実質的に同社がFC2を運営していたとの疑いを強め、昨年9月、公然わいせつ幇助(ほうじょ)容疑で同社などを家宅捜索。押収資料の精査などを通じて運営への関与を裏付け、2人の逮捕に踏み切った。

性行為ライブ配信にメス…犯罪のインフラ「FC2動画」の実質的運営者を逮捕(産経)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157564


FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして


2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。

報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。
「公然わいせつ罪の疑いで関連会社の社長を逮捕」{NHK}
lhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150423/k10010057771000.html

▼突然の驚くべきニュースである。FC2は無料で良心的な使いやすいサイトであり順調に使わせていただいていたところ
「FC2動画」で性行為のライブ配信に関与したとして公然猥褻の疑いで関連会社の二人が逮捕されたという。逮捕されたインターネット関連会社「ホームページシステム」、同社の元社長で相談役、高橋人文(ともん)容疑者(38)は、FC2の創業者の実弟というから
当然知らぬ存ぜぬとは言えず近く事情聴取されることは間違いないでしょう。FC2は標記のような簡単な「お知らせ」で「FC2の社長が逮捕されたわけでなく今後ともユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。 」と自信ありげなコメントを発表した。
しかし、既に捜査対象になっており、証明されたら共同正犯となる恐れがあります。FC2が親会社的存在ですから大変心配をしています。猥褻動画の削除だけで済み、優良なブログは継続されるならばこの上ないことです。
ほかのサイトはどうなのか?FC2だけなのか?報道も産経とNHKだけのように思いどちらかというと自民応援団と言われるメデイアなのでまさか「言論封殺」という罠をかけられ狙われたのではと疑いたくなる気持ちもあります。
もしFC2が解散と成りブログも閉鎖ということになれば、ほかのサイトに移動しなければならず大変な作業です。
私のような素人には全くその方法も分からず困っているところです。
まずはFC2ももっと詳しく事情を発表してほしいものです。
「たとえ「猥褻動画」の配信に関与したということで罪になっても一般サービスやブログは継続していきます。」と・・・泣)
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
相変わらずの低い投票率で、選挙の価値もなくなってきましたね~~
愈々、自共対決型選挙のようです。
本道でも自民現職が大分、落ちましたよ・・!
維新の党もこれでは「大阪都構想」の住民投票もだめでしょうね~~苦笑)
民主党は喧嘩別れをしたほうが最良です。笑)
連合や農協からも侮られています。嗤)

小渕さんは酷いですね~渇)思いでぼろぼろなのにね~~~笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
統一地方選挙は民主は減らしただけで終わりましたね。
投票率がまた下がったこともありますが、組織政党の底力が生きました。
結果は自共が議席増、公明現状維持ならず、維新惨敗、社民存立の危機になったということでしょうか。
自民党は前半戦同様議席増でしたが得票は前回より減、共産党は議席増に加えて得票も大幅増だったようです。
民主党はまた内輪もめするんでしょうかね~

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

FC2問題はどうやら「公然わいせつ物頒布」の実行者のみの捜査で落ち着きそうですが、FC2会社も被害者のようですね~~汗)警察も公平に全部を捜査するには無理があるということでしょうかね~~渇)
これが今の世の中の実態ですねー。苦笑)

No title

こんにちは、fc2は大丈夫と聞き安心しています。とにかくスクリプトの判る人にとってはいくらでもブログの構図変えられますから。また他のブログとは違い訪問者遍歴も出ますのでこのブログは重宝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

> おはよう御座います、バーナーのタグをフリーエリアにはればOKです。

おはようございます!

有り難うございました。
しかし、今の私のブログにはリンクされてません。苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います、バーナーのタグをフリーエリアにはればOKです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、まだfc2が閉鎖になったわけではないのでfc2続けた方がいいです。他社のブログ私も登録しましたがそのままにしてあります。

おばんです!

私も他社に登録しましたが、そのままでも大丈夫ですよね~~!

ところで「日本ブログ村」のバナーを貼ったのですが私のブログにはリンクしませんですね~~汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
万が一のときでも、私でも引越しが容易に出来るでしょうかね~~
少し安心しました。!  もう少し継続したいと思ってますので・・・・笑)

猥褻動画や画図はどこでも見られるのに今更、放置しておいてFC2を狙い撃ちしたことは、
>反安倍政権記事が氾濫していることではないかとも勘繰るとができますね~^^<と
私も思うのですが、個人情報の乱用に違いないと思いますね^~~渇)

No title

今晩は、まだfc2が閉鎖になったわけではないのでfc2続けた方がいいです。他社のブログ私も登録しましたがそのままにしてあります。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ブログをお引越しはいつでも簡単にできますからあまり心配することはないですよ(笑)
写真アルバムなどはFC2のデータバックアップ機能を使えばPCにまとめて保存できます。
FC2は本社が米国にあり、経営者も創業者から外国人に変更されているので、会社本体にはメスを入れることは困難でしょうね(笑)
今回逮捕された関連会社の「ホームシステム」元経営者と現社長は国内法で逮捕したけど、公然わいせつ罪は懲役6か月以下または30万円以下の罰金です。
マスメディアが大げさにとり上げるほどのこともない微罪ですよね(笑)
FC2が狙われたのはアダルト動画のこともありますが、ブログに反安倍政権記事が氾濫していることではないかとも勘繰るとができますね~^^

Re: ボス。さんへ!!

> え゛-っ v-356
>
> 使い方を間違えないでほしいですね v-217v-17

こんにちは!

違法な行為ほど儲かる世のシステムはいけませんですねー。
FC2にも隙がありましtね~~泣)

Re: 電柱|д・) さんへ!!


こんにちは!
何か嫌なムードですね~~
急ではなくても、いずれ閉鎖もあるかと思うと本当に寂しいですねー。涙)
いざというときに他ブログに登録しまして3っつもブログが出来ちゃいました。笑)

成り行きを見ることに致しましょう。又よろしくお願いいたします。!

ごきげんよう。

え゛-っ v-356

使い方を間違えないでほしいですね v-217v-17

No title

鷹虎さん、こんにちわ。
ご無沙汰しています。

知らなくて、びっくり((유∀유|||))
ツイートさせてもらいました。

閉鎖になって
みんなバラバラになちゃうのは寂しいナ。
また覗かせてもらいます。

いつも、ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

Re: 河内山宗俊 さんへ!!

> こちらに引っ越してきたくちですし、あちらはトラックバックを捨て去ったもどきなので、どうなのでしょう。
>
> 違法云々で言うなれば、ステマ天国のamebaの方が罪深いのではなかろうかと。

おはようございます!

最近、サイトの往来が多いと思ってましたが、知ってる人もいたのでしょうね^^~
私は何も知らないのでamebaとgooに入会しましたが・・・
FC2は反日とか左翼とでも捉えられ情報獲得のために狙い撃ちにあったように思えて仕方がありません。

FC2さんだって「みんなでわたれば怖くない・・・」と思いますよね^^~

Re: purotoko さんへ!!

> おはよう御座います、私は「日本ブログ村」には入っていないのでよくわかりませんが、下記のアドレスにアクセスして新規登録をクリックすれば入れます。
> http://www.blogmura.com/

おはようございます!
有り難うございます。!
それにしても結構難しいですね^^~
挑戦してみます。!

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

大分、アダルト系は締め出されてはいますが、もし継続するならば廃止してほしいですねー。!
投稿者も儲かるのですね^~汗)

今、いざというときのために引越しの準備をしてるのですが、やはりFC2は最高ですね~~
世の中矛盾だらけで猥褻なんてどこにも転がっていますよ・・・汗)

ま~FC2さんも油断していたのでしょうね~~

広告は自粛なのか、「許可されてません」というからには制裁を受けたのでしょうかねー。汗)
産経意外は報道が無いのも不思議ですね~~

amebaから

こちらに引っ越してきたくちですし、あちらはトラックバックを捨て去ったもどきなので、どうなのでしょう。

違法云々で言うなれば、ステマ天国のamebaの方が罪深いのではなかろうかと。

No title

おはよう御座います、私は「日本ブログ村」には入っていないのでよくわかりませんが、下記のアドレスにアクセスして新規登録をクリックすれば入れます。
http://www.blogmura.com/

こんばんはです。^±^ノ

先ほどまで、FC2noブログには広告が入ってませんでした。
FC2は、アダルトと動画はトラブルの元ですから、廃止して欲しいと思います。
誰得?って感じです。^±^
うちのブログはFC2に宝があり、引越しするくらいなら、ブログやめます。
いや、そのときはもうパソコン自体もたぶんやめます。x±x。
うちの管理する写真を全部取り入れられるほかのブログって、ありますでしょうか、FC2以外に?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桜子ちゃん さんへ!!


おばんです!

私も同じくらいお世話になっていますから愛着が深いですよね^~!
完全に移動するには難しいですが取り敢えず入会の手続きは済ませました。
突然閉鎖ということは無いようですから、まだ余裕がありそうですよ・・・!

私は度素人なものでして・・・笑)

No title

こんばんは!

FC2の件は驚きです

かれこれ8年近くブログを書いていますので
もしFC2がなくなることがあるとするならば
引越しも考えないとダメですよね
でも、過去のブログを残しつつ乗り換えるには
私には勉強が必要です
あまり詳しくないので・・・
アドレスも代わる訳ですから
そのときは教えてくださいね~

purotokoさんへ!!

おばんです!

記事の移動は分かりませんのでまだですが、一旦Gooブログに入会しました。

突然閉鎖ということは無いのですね~~良かったです。笑)
色々丁寧にありがとうございます。!

No title

今晩は、fc2が閉鎖になっても予告で何ヶ月か前にお知らせがあると思うのであせってブログ移動することはないです。私はライブドアに移動しましたがコチラではfc2が閉鎖になってから活動します。全て記事インポート出来ますのでとても楽です。

Re: てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!

いや~本当に嘘であってほしいと思うくらいですね~~!

アダルトはあちこちに氾濫していますがね~~汗)

この際完全削除するべきですねー!

未だ有罪と決まったわけではないのですが、「おしらせ」が

23日のままですね^^汗)捜査中だからコメントを差し控えているのだと思いますが、もう少し自信のある安心させるコメントがほしいですね。!

No title

なんか、うらぎられたような気分です。
信用してたのに~、それも、アダルト?!
ニュースでも、これからどうなるかの、説明はないですね・・・。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
それなら良いのですがね~~!
何とか生き延びてほしいですよね。!
FC2の説明も不十分でユーザーが不安になるのですよねー。
開設時に私も一度引っかかりそうになったことがあり無料・有料とも多いようですね^^。汗)

アメバに一応ログインしたのですが、完全ではなくうまくいってません。GOOブログが良いでしょうか!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今回のFC2関連企業社長逮捕理由が「公然猥褻物陳列幇助」容疑ですから罪状を問うことは合理性に欠けますね。
京都府警がもう少し別の容疑で逮捕したのならまだしも、公然猥褻物陳列は当事者じゃないので検察庁に送っても公判維持は不可能でしょう。
ただFC2ユーザーへの説明と公的に記者会見するなどの対応がまったくされていないのはユーザーの利益擁護を放棄していると考えられます。
それにしてもアダルトサイトに2600万人も登録していたとは驚きです(笑)
FC2ブログは数あるブログの中でいちばんサービスが充実してて、使い勝手がいいから多くのブロガーが引っ越し先に選んできた経緯があります。
経営陣は自社ユーザーの保護を最優先に対応してほしいですね。
アメブロは全然ダメですよ。
もし引っ越しされるのならNTT系列のGOOがいちばん安心でしょう(笑)

Re: 裕 さんへ!!


こんにちは!

まるで氷点の霹靂のようで驚きました。汗)
一度引越しをされたのですね~~汗)
また、FC2さんまで万が一閉鎖となれば大変な作業ですねー。泣)
「広島ぶらり散歩」は貴重な資料ですので、永久に保存していただきたいものです。!
未だ結果は分かりませんが「猥褻の疑い」とは情けないですねー。渇)
数年前から分かっていたことらしいです。汗)
一応やっとも思いで、アメバのブログに一応開設の手続きを済ませました。

しかし、いまや「猥褻」の定義は複雑怪奇になっていますよね~~
一部週刊誌の袋とじとか、は大丈夫で、[FC2の動画」だけが犯罪行為とは聊か納得がいきませんですね~~汗)
摘発されない犯罪はほかにたくさんあるでしょうにね~~苦笑)
まずは暫く様子を見ようではありませんか!!
お気持ちよーく理解できます。!

猥褻とは困ったもので・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

FC2に関するニュースをみて心配しています。
わたしも有料のHPスペースを利用しているからです。

もとはといわば楽天が運営していたインフォシークの有料のHPスペースで公開していたのですが、
儲からないからでしょうやめてしまったので、
たいへんな労力をかけて引越したのです。
その事でいまに至るまで楽天は信用していないのです。

今回FC2がHPスペースの提供を辞めたら、
もう引っ越すだけの労力の余力がありませんので、「広島ぶらり散歩」は終了かなと思っています。

purotoko さんへ!!

おはようございます!
今のところは、又すぐ閉鎖と言う事は無いのでしょうが
きわめて不安なことですねー。
私も試しにアメバに入会しようかと思いログインしてみましたが、途中で分からなくなり辞めました。笑)
もう少し様子を見ることもいいかもしれませんね~~
何かとご指導お願いいたします。!
有り難うございます。!

No title

おはよう御座います、ライブドアー見たくトップの人が刑務所に入っても生き延びているブログもあるので一概にFC2が無くなるとは言い難いのですが、いまどのブログに移動しようか考えています。アメバーは私入っていますが使っていません。このブログは違法な行為をしていなくてもブログ凍結になった人知っていますので移動したとしてもこのブログでは活動しません。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      339位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

