FC2ブログ

安倍政権を増長させてはなら無い!

統一選挙で自公は全国議会の過半数を獲得しましたが、50%にも満たない投票率では民意の支持を得たとは思えませんですね~~笑)
しかし、自民党安倍首相はアベノミクスが認められたと自信を深め国政での悪政を加速するででしょうね~~汗)
投票率が低いと組織型の自公が勝つのは戦前から分かっていましたが、そのとおりになりましたね。渇)
投票率の低さは議員も知事も地域の代表という自覚が薄れ議会内も緊迫感が無くなり馴れ合い的ないい加減な政治が行われます。改革も出来なくなります。投票率のアップは国民も政治家もともに真剣に考えなければならない重要な時期を迎えました。

民主党の自公への相乗りでは有権者も選択のし様がありません。
悪いのは民主党です。渇)支持者を愚弄しています。だからアンチ自民層も非自民は維新に反自民は
共産党に奪われました。当然の結果です。

北海道は、もともと革新王国でしたが、民主党の体たらくで人心が離れて来ました。汗)
今回も民主支持層が20%近くが自公推薦の高橋知事に票が流れています。

多選阻止と「脱原発」を掲げ野党勢力の支援を得ましたが、佐藤のりゆき氏の狙う「道民投票」は投票率の低さで
実りませんでした。リーダーの民主党が総力戦を展開できなかったことも大きい要素でした。原発容認派もいる訳ですから有権者も迷いますよねー。笑)

民主党は党内の政策でも分かれていて一枚岩ではありません。愈々発展的解党をして真の革新野党として生まれ変わる意外は無いと思いましたね~~渇)


この状態で来年の参議員選に突入すれば自公・維で憲法改正の発議の3分の2を獲得する恐れがあります。
それだけは阻止したいと思っても維新を除く野党勢力が一致団結して国会でも自民党の金にまつわる不正と
安保法制の不条理を厳しく追求しなければ安倍政権の思うとおりに進み国民は泣きを見るでしょう(汗)

関連記事
                        

コメント

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

六甲下ろしの詩でしょうか?
ゆっくり鑑賞してみますね~~
いつも有り難うございます。!

再度

荒野鷹虎 賛
そうそう、この唄をお届けするのを忘れちょりました。
聴き比べてください。

https://www.youtube.com/watch?v=3mZjBYauevE

此方は正調です。

http://www.youtube.com/watch?v=yV814_p2fxE

では、また後日で茣蓙居ます。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
最近は天候不順で調子が出ませんですね~~笑)
自転車事故も多くなり車両として厳しくなったようですね。
私は免許を返上し、目も悪いので自転車も乗れませんが、乗る方は是非自転車保険に入るべきですねー。!

Re: No title

> お早う御座います、今週末は天気が良さそうなので何処か出かけられそうです!
> 今日も元気よく行きましょう。
> 自転車も坂道はスピート
> が出ますので気おつけて。又自転車保険も入っていた方がいいです。
> 自転車で人をひかせ、死亡させた場合膨大な損害賠償を請求されることがあります。庶民のお金ではとても払えない額です。

No title

お早う御座います、今週末は天気が良さそうなので何処か出かけられそうです!
今日も元気よく行きましょう。
自転車も坂道はスピート
が出ますので気おつけて。又自転車保険も入っていた方がいいです。
自転車で人をひかせ、死亡させた場合膨大な損害賠償を請求されることがあります。庶民のお金ではとても払えない額です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
民主党は鳩山さんが作った政党なのに小沢さんと共に追い出したのが松下整形塾出身の現幹部ですよねー。渇)
本来の民主党のマニフエストから大きく乖離しています。汗)

いくら和解しようと画策してももはや政党の体をなしていません。
勤労者の味方が民主党の立党精神ですから、保守的な自民系は不要になったのですねー。
昔のように資本家対労働者という保革の対立軸を明確にして旧社会党系の政党に産まれ変わらなければ
有権者の選択肢が無く、選挙の意味がありませんですね。

一度、野党第一党を落ちても国民政党として再出発するほうが野党再編にも好都合だと思いますね~~苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
民主党の幹部は自民党出身か松下政経塾出身者が多いですから、支持層とのギャップがあるのでしょうね。
北海道と愛知が強いのは労働組合のおかげでしょう(笑)
それ以外は選挙の時の風任せだから逆風が吹けば議席減になることは明らかです。
鷹虎さんが主張されるように自民系と旧社会党系に分離すべきですね。
それよりほかに立てなおすことは無理でしょう。
北海道はとくに社会党が強かったところですものね(笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
無事お帰りになった様で安堵しています。!

さてこの選挙ですが、仰るとおり選挙区の調整で、議員定数の増減が行われて地方の議員が減り大都市中心に増えたことが大きな原因になりました。地方の意見を封じ込め、大都会中心の自公有利の企業・団体中心の組織選挙が勝利を生んだ結果になりました。(汗)北海道の知事選も投票率の低さと「脱原発」の旗印が民主党の内部乖離が持たらした敗戦と思います。勝てる選挙だったと思います。

定数削減は3党合意で約束されていますが、議員は自己保身のため当然反対のようです。だから政務調査費や通貧費の削減や政治時資金規正法の厳密化が求められると思います。この問題は市民の税金の使い方を厳しく監視する最後の審判制度です。
投票率の低下は民主主義の破綻に通じる悲しい現象です。有権者も意識するべきですね~~

私の意見は一番公平な選挙制度は完全比例制度の導入以外ないと思っています。!得票率を見れば明らかですよね~~!

選挙の公平と民意の総意を見るにはこれが最適と思います。今のところこれしか見当たらないのが現状でしょうねー。!

定数に及ばず投票権も行使できない事ほど無投票地区が多かったのも、投票率の低下につながったことを見れば、如何にこの国の選挙への無関心を呼ぶものがありません。現在の日本は政党主義ですからね^^

民主党が候補も立てられない事が自民党を嫌う層の選択肢を失ってしまいました。民主党の責任が重いのは当然と思いますねー。
しかも相乗りとは言語道断なことです。渇)
共産党に奪われた反自民の票も本来政策が自民と似通ったことが原因と思います。共産党の主張は一番一貫していますが、かと言って政権をつかむほどの能力は無理で。如何に野党連合に組み込むような柔軟な態度が大切だと言うことを証明した選挙かと思わざるを得ません。
かといってこれで民意が自公に賛意を示したと思うことは大いな錯覚と傲慢に過ぎません。汗)
自民も民主も大いに反省すべきでしょうねー。!


Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

如何に正論を言っても相手が傲慢ですからあいてかまわず「戦争が出来る国」を目指していくのでしょうね~~
あいてかまわず「戦争が出来る国」を目指していくのでしょうね~~あいてかまわず「戦争が出来る国」を目指していくのでしょうね~~渇)怖いですね~~汗)
最低限し一ヶ月以内には更新できればと思っていますが・・・汗)
しかし。ブログ本来の日記形式なら何とかなるとは思っていますねー。
厳しい政治批判をすることが目的だったので不本意ではあります。汗)

体調が戻るまではお許しください。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
自民党が道府県議選で過半数を維持したのは選挙制度の欠陥もあります。
やたらと増えた定数一の選挙区で無投票当選が続けば有権者の投票権も行使できなくなり、地方議員選挙に関心がなくなるのは当然でしょう。
こういうことがまかり通るようになったのも、民意を反映する制度を否定し変質させてしまう定数削減を民主党が叫びすぎていることです。
欧州では議員報酬を減らし、議員定数を増やしているのが主流ですが、定数一の小選挙区制を敷いている英国は矛盾が噴き出しており、小選挙区制そのものを見直す動きが出ています。
民主党の主張は戦前日本がとり入れていた選挙制度へ逆戻りすることと同じで民意切り捨ての最悪制度です。
当然投票率は低下の一途をたどるでしょうね。
民主党は前回に引き続いて大幅減になったのも必然でしょう。
鷹虎さんの仰るように、党を解体して保守と革新に変わるべきですね。
大阪・京都で惨敗したのも、「維新と変わらないじゃないか」と有権者から見放されているからです(o'ω'o)

No title

今晩は、そう言っても自公勝ったのですから増長する可能性はあります。
でも戦争のする国にはなって貰いたくないです。
ブログもほどほどにと言うことで自分の気が向いたときに書けばいいです。
ただし一ヶ月以内に更新しないとトップに宣伝が入りますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 竹林乃方丈庵 さんへ!!


おばんです!
仰るとおりでして今回の自民党の選挙は企業・組織を重視した旧来型の選挙方式を重点にしました。
棄権する有権者の意識の低さにも困りますが、20-40台の非正規社員が将来の年金行政に憤りを持ったことも危険につながっていると思います。
なんと言っても民主党が候補も立てられないで自公に相乗りすることが問題でしょうね^~渇)

議会の政務活動費の不透明とか自民党の公共事業一点張りの政策にも民意の意見を集約しなければならないのに、この結果は、それも危うくなってしまいました。汗)
私の地域代表の道新の指摘でも議員の質問状は職員が書いているのは間違いないのですねー。渇)
このように議員の怠慢をなくすためにも地方自治に関心が高まることが必要だと思いますね~~
議員の監視が厳しくならなければ議員の税金のムダ使いは無理です。
有権者は、早くそのことに気づき批判の気持ちを持つことが大切と思う次第ですね~~苦笑)

No title

なんで自民党があそこまで議席を獲得するのか、それは組織票以外の票が、政治にしらけてしまって、棄権するからですが。
その、棄権が自分たちの首を絞めていることに、市民は気が付くべきでしょう。

また、地方自治は戦前にはなかった民主主義の根幹になるものだと思う。しかし、地方議会が質問書と答弁書の読み合いに終わり、学芸会と揶揄されている。県議や市議などの議会にも責任があるのだろう。

ボス。さんへ!!

おばんです!
投票が権利でもあり義務でもあるということを考えてほしいですね~~
地方では行きたくてもいけない地区もあり選挙移動車も必要かもしれませんですね~~

ごきげんよう。

投票棄権。。
しないで欲しいです v-217v-17

紋狗 悠之輔さんへ!!

こんにちは!
「春雨じゃ・・・濡れてまいろう・・」のようなロマンチックな雨ではなくさだまさしさんの「春雷」がぴったりな雨ですねー笑)
何か、放射能の影響なのか?とも思わぬこともありませんですね^~汗)

はい、そう云う事です。

記事とは関係なくお邪魔し致しました。

ここ北總は昨日、きょうと菜種梅雨が続いてます。
今年は異常氣象のようですなぁ。
まだ明ける氣配ありません。
なんとも面妖であります。

http://www.youtube.com/watch?v=IO65PKE9PMI

同名でも違う唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=vgIWs58ThCc

では、また後日で茣蓙居ます。

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      665位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      195位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア