FC2ブログ

北海道知事と札幌市長選挙


本道の大雪もいつの間にか融け始め、札幌市厚別区の、ここ熊の沢公園付近の雪も消えてしまいました。例年より暖冬だったようだ。ボランティアさんの清掃活動も盛んで入り口のベンチは既に利用できるようになっていた。有難いと思った。公園内はまだ、雪が30cmほど残っていて長靴でなければぬかってしまう。
私は子供のときから福寿草(雪割草)を探すのが好きだったが、ボランティアさんに聞くと、この公園には昔から福寿草は見当たらないと言うことでした。まもなく猫柳や辛夷の芽が吹き出すでしょうと言っていた、楽しみである。



この歯科医院は共産党系が経営するのだが、待合室のテレビはいつも日本TV系のSTVが放映されているのが違和感があり不思議に思っている。笑)
まもなく北海道知事と札幌市長の選挙があるが、共産党が知事戦では民主党が推薦するフリーキャスターの佐藤のりゆき氏(65)を支援することになった。同党が独自候補を擁立しないのは1979年の知事選以来である。同党や(道労連)などで作る「明るい革新道政を作る会」が支援する理由として、脱原発やTPP反対など、佐藤氏が会の考え方と大筋で一致する政策を掲げていることを挙げた。自民党道連で推薦する現職の高橋はるみ氏(61)を「中央追随」と批判し、高橋氏の4選阻止には佐藤氏の支援が「最良の選択である」とした。
 
維新の党道総支部の松木謙公代表も道知事選対応について、「野党がばらばらではいけない」と述べ、民主党北海道が支持、共産党道委員会などが支援を決めているフリーキャスター佐藤のりゆき氏(65)の支援を決めた。

当初、元衆議院議長(民主党道連会長)横路孝弘氏が民主党独自候補を擁立すべきとの意見だったが、現在の民主党では勝てるわけがなく「自民党を利するだけだ」と議員総会で批判され横路氏は会長を辞退した経緯がある。
又「新党大地」の鈴木宗男(新党大地代表)が仲介に入り横路氏を説得した言われている。ただ共産党の推薦は保守層の票を奪われかねないと危惧していると言う。

共産党(明るい会)が佐藤氏に推薦状を提出したところ佐藤氏は「私は道民党で、どの党からも推薦は要らないが支援いていただくことは嬉しいこと」と述べ推薦状を受け取らなかった。色々複雑な思惑が交錯したが、何とか昔からの「保革一騎打」が実現し、新知事の誕生に夢を与えている。
革新王国と言われた本道であるが、野党連合の、各党の支持票を単純計算すれば勝てる数字であるのだ、安倍総理の「農協改革」や集団的自衛権の自公合意問題も野党に有利に働くものと思う。


「札幌市長選」

▼2009年の衆議院選挙で落選、その後一ヶ月後に急死した中川昭一氏の未亡人の農林政務官中川郁子氏が路上不倫キス報道をされ、十勝連合後援会の矢野征男会長は「事実とすれば、残念であり大変なことだ」と述べた。党道11区支部の幹部は「亡くなった中川昭一元財務相の妻だからこそ、郁子氏を支援してきた人も多い。記事の通りなら中川家を裏切る行為だ」と憤った。不倫相手の自民議員って安倍首相と同じ山口県選出議員でもある。しかも偽装入院先で喫煙までして居たというから議員としての品格もなく本来なら自発的に議員辞職をして「女の道」を選ぶべきだと思う。菅長官は「問題ない」と言う。「政治と金」で聞き飽きた言葉だが今度は「政治と女」まで露呈し、腐敗政治も極まった感がある。
道知事選にも悪影響が予想され野党には追い風でこれで勝利できなければ民主党の再生はおろか北海道の先が思いやられる次第である。


yjimage (35)
キス問題で激痩せの橋本聖子議員
 
 自民党の橋本聖子参院議員(比例代表)が自民党札幌市支部連合会(札連)に退会届を提出したことが28日、分かった。橋本氏は札幌市長選(4月12日投開票)に民主党推薦で出馬する前副市長の秋元克広氏(59)の後援会事務所に激励の張り紙「為書き」を送ったことが問題視され、札連が撤去を求めていた。

 札連会長の高木宏寿衆院議員は「本人の意思を尊重する」としており、受理する方針。札連幹部によると、退会届は27日夜に提出された。札連が為書き撤去を求める文書を橋本氏に送ったことを受け「厳粛に受け止めている。すべての責任は私にある」との趣旨だったという。橋本氏は札連の元会長。昨年1月、市長選に出馬する元総務省自治大学校研究部長の本間奈々氏(45)への推薦決定をめぐる混乱の責任をとる形で辞任している。札連は市内に事務所を持つ国会議員のほか、市内の道議、市議、党員らで構成し、現職の議員が退会届を出すのは異例という。

 

 共産党道委員会は27日、札幌市長選(3月29日告示、4月12日投開票)に同委員会副委員長の春木智江氏(56)を公認候補として擁立すると発表した。春木氏は市内の同委員会事務所で記者会見し、「福祉と暮らし最優先の札幌市政を目指す」と述べた。

 札幌市長選で同党が公認候補を擁立するのは、2003年6月の再選挙以来。春木氏は「安倍晋三政権の悪政の防波堤になって、子どもたちの未来と希望を守り抜く札幌をつくっていく」と強調した。(道新)

▼共産党も折角知事選で反自公連盟に加盟したのだから、市長選でも同じ姿勢を貫いてほしかった。しかし共産党も市会議員を擁立している関係で余り無理をお押し付けるわけにもいかないところだ。
又橋本聖子議員の行動は支持者にとっては謎が多いのだが、ソチオリンピックでの「高橋選手との重いチュウー」事件が響いたのか4期も勤めるのに役員の要職も与えられず、東京オリンピックのため新設の「スポーツ庁長官」の指名にも上らず個人的にも鬱憤があるものと思う。中川政務官の不倫とは違い、生真面目な人ではある。辞退はしたが現在も「日本スケート連盟会長」「日本自転車競技連盟会長」の要職についている。
知事選ではどのような動きをするのかも注目だが、いずれにしても「自民分裂選挙」になることには代わりが無い。


 









告示日
知事 3月26日(木)
札幌市長(政令市長) 3月29日(日)
道議 4月3日(金)
札幌市議(政令市議)
投開票日 4月12日(日)
後半
告示日
市長 4月19日(日)
市議
町村長 4月21日(火)
町村議
投開票日 4月26日(日)


images (4)

「将棋速報}
将棋電王戦FINAL第2局で衝撃の結末 Seleneが永瀬六段の異例の指し手「角成らず」を認識できず反則負けに
 3月21日、プロ棋士と将棋ソフトによる5対5の団体戦「将棋電王戦FINAL」の第2局・永瀬拓矢六段対Seleneの対局が行われ、Seleneがプログラム上の問題で「角成らず」を認識できず反則負けになるという異例の結末を迎えました。(ねとらぼ)
永瀬六段が「角成り」とせず「角成らず」としたため指し手に困り先手番のSeleneは長考に沈み指し手が止まり主催者のドワンゴと立会人の元A級棋士の三浦弘之九段、連盟理事の片上大輔六段により協議の結果、Seleneの次の手が王手がかかっている入るのに(2-二銀)を予測していたことが分かり異例の「反則負け」となりました。
かねがね羽生名人が言うとおり「勝ちにこだわらず常に、革新的な指し手を指さなければソフト将棋には勝てない」と言っていたとおり大胆な「角成らず」を指したことがコンピュターの入力に欠けていたことが敗因と分かりました。
コンピュターの弱点が少し分かってきたことにより、プロ側の棋士の今後の活躍も期待され有終の美を飾ることが出来ることが期待されます。!
関連記事
                        

コメント

Re: 代打☆ジョニママさんへ!!


おはようございます!
寒いですねー。
パパさんの成功を祈っています!
頑張りますので宜しくお願いいたします。

No title

こんばんは。
ありがとうございます。
お身体、お大事にしてください。

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

統一選挙もうるさくなってきましたが、中央政府に関係する知事選は熱を帯びていますが、地方議員は自分の当落だけが問題のようでイマイチ盛り上がりませんですね~~汗)

号泣議員のおかげで少しは政務調査費問題も改善傾向にありますが、視察なんって明らかに観光旅行に決まっています。渇)即刻全廃すべきと思いますね~~汗)

沖縄基地問題は何処へ移設しても県内のたらいまわしで、県民の反対は真剣だと思いますねー。!
汚染土の受け入れ問題と同じようですが、日本全体で沖縄の基地を新権威議論すべきとk知己と思いますねー。
尤も米国は戦略的には沖縄意外は駄目なんでしょうがね~~泣)

菅長官の話では国策は地方に優先するようですが、これではどこに民煮があるのでしょうかね~~渇)

”今年の虎は強い”ですよ・・笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

可笑しな天気でとうとう又風邪を引いてしまい、熱発して弱りました。汗)
全道的に冬型気候に戻りましたねー。

そちらも雪が降ったのですか・・・風邪には注意されてくださいねー。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

全国的に寒いのですねー。
北海道は暴風雪に見舞われました。まるで、これから冬が来るのかと思いました。笑)
東京の花見も一服状態でしょうか!?

毎年一度はかかる風邪に罹り点滴療法で一応熱だけは下がりました。汗)
週末を乗り切りたいと頑張ります。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!
昨日の温泉の帰りに湯冷めをいたし今朝3時ころ熱発して目が覚めました。
ご返事が遅くなりましたことをお許しください。!

二人とも本道出身の議員でして恥ずかしい思いです。汗)
特に中川さんに対する非難は多いようです。

このところ地方の選挙では自公政権の理不尽に反発を感じ革新知事?が誕生するようになり
中央政治寄りの政治が敗北することは良いこととも入ますねー。

自民一色の政治では日本の公平なバランスも取れなくなり困ります。
本道も長期にわたる自公政治から脱出することが期待されています。!
コメント本当に有り難うございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は

今晩は統一地方選挙も間もなく告示。
自分の地域の選挙、もっと関心持つべき
だけどイマイチ感心低い。
もうポスター貼られて地方がどうのこうのな
んて良い事書かれてますが・・・。
それなら沖縄県民の民意や知事の措置無視
するのはどうかな?
地方議員の活動もイマイチ感心低い。
正直、一生懸命の方もいるだろうけど、号泣議
員のように何のため議員か分からない人多い。
特に海外視察なんて観光旅行の印象強い。
せめても救いは地方のネットワーク政党が議席
獲得する事かな?
地方選挙終われば、国策と言って地方の民意を
無視され事がないようにと祈るばかりです。
まずは地方から地殻変動期待します。
コメントありがとうございます。
追記
虎、期待してます。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
真冬に逆戻りしちゃいましたねー
北海道は大変じゃありませんか?
私のところも昨晩から雪が降りました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います、東京は今週木曜まではまた冬に逆戻りです。今週末から暖かい日々がつつくみたいで、このとき桜も見頃を迎えるでしょう!
では今日一日お元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
橋本議員については、決して良い事ではありませんが、
少なからず、分からなくも無いかと思ったり。。
しかし、中川議員については・・ねぇ。
ほんと、議員としての資質はもちろん、
人としてどうなのか? と、思いますね。
山梨は保守が強い地盤なのですが、
今回の知事選で民主の知事が誕生し、
県庁所在地の甲府でも、民主の市長が誕生したりと、
保守一色の色合いも変わりつつあります。
やっぱり自民一強では、やりたい放題で、
この國が本当に良くなるとは思えない・・
そんな風に感じます。
何事もほどほどがよろしいかと。。
by aki

Re: 代打☆ジョニママさんへ!!


おばんです!

ジョニパパさんもまもなく手術でしょうか・・・涙)
心身ともに寒いでしょうから、ジョニ子ちゃんと二人で暖めてくださいねー。!
いつも応援有り難うございます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

コンピューターの欠点が現れソフトも対応が迫られましたねー。
少なくとも読む時間がかかりコンピュータの時間切れの反則負けもありえますね~~笑)
今回負けた開発者は歴史好きで高知城の天守閣から落ちそうになったそうですね~~^^
コンピュータの性能がよくなり私もめったに勝てなくなりました。笑)

No title

こんにちは。
コメントありがとうございました。
こちらもポチポチっと(^_^)v
寒くなってきましたね。
ジョニパパは特に寒がっています。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
新手・奇手にコンピュータが対応できないとは面白いですね。
ひょっとすると素人に負けちゃうかもなんていうことはあり得ないかな(笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
午前中日帰り温泉でリハビリをしてきましたが露天風呂は風が冷たく
家に帰宅するまでに冷えてしまいました。汗)

高台に位置するので風が特に強く15度以上にならないと暖かさが感じません。
今日は4度で寒い日でした。
今週も宜しくお願いいたします。!

No title

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
今朝は暖かかったですが
午後から風が出てきました、寒くなりました。

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

政党間も党利党略があり複雑ですね~~汗)今回の北海道の選挙は注目です。!

人間対コンピューターの戦闘にも新局面が来た様に思いますねー。!
遅かりし面はありますが・・


「角ならず」は詰め将棋の極意ですが、よく採用したものですねー。!
負けたselenaさんは新しいソフトですがポナンザの評価も既に永瀬6段に+1100点を
つけていましたし、他のソフトでも成っても成ら無くても永瀬さんの勝だったようですねー。!
5-5の団体戦は最後ですが、人間が最終の美を飾ってほしいものですねー。!

自治会の役員は辛いですが、人口減少、病人増加、高齢者で断れなくなりましたねー。
私も4月から班長で、いまから自律神経が不調です。苦笑)ご苦労様でした。!

Re: TAKE さんへ!!


おはようございます!

良く覚えていただきまして感激ですねー。!
その節は大変お世話になりましたよね~~!!
PCも漸く小学校を卒業できるところに来ました。汗)

難解な中盤戦で評価は永瀬6段が悪く心配していましたが、終盤の深い読みは
詰むか詰まざるかの2七角の場面ではどちらでも勝があると読みきっていたようですねー。!

ソフト側も今後のプログラム入力で苦労する事でしょうね~~
解説の”寅ちゃん”も読めなくなりましたね~~笑)

次の稲葉七段もPCには強い棋士ですので、人間が遂に初の勝利となる期待が深まりましたねー!
連盟もこれならと、電王戦を続行するかもね~~笑)
いや~面白い将棋でした。!

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!
漸く春が来たかな~と喜んでいます。!
暑さ寒さも彼岸まで」でしょうか・・!

昔は相撲王国でしたが、遂に女性3強の到来ですね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。^±^ノ

ああ、選挙があるのですね。^±^
近頃、政党間のねじれもありますので、結局は、信頼できる議員さんに入れるしかないのかなあ。

さすがプロ将棋、コンピ相手によくぞたばかった・・・。^±^ノ
「角ならず」ですね。^±^ノ

さて、うちも3月31日で自治の班長の任期が終わります。^±^
長かったなあ。^±^;

ご無沙汰しております^^;

お久しぶりです。
将棋電王戦、ずーっと観ておりました。
驚きの結末でした^^
2七角成らずの瞬間、「えっ?」と目を疑いました。
もしかしたら、ソフトがバグを起こすのでは・・・
と思っていましたら、本当にそうなりました^^
成っても成らなくても先手玉は詰んでいて、
プロ棋士の完勝だったようですね。
今年の電王戦は人類が勝ち越すかもしれませんね!

No title

見事に雪が消えてなくなりましたね。
北海道にも春到来ですか。お彼岸ですものね。
これからは雪をものともせず散歩できますね。

北海道にも話題に事欠かない強者?どもの女性名士が
増えましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
来月は選挙があり忙しいですねー。
棄権はしたくないので病院帰りに期日前投票をします。いつもそうです。この規定は有難いです。
普通の日の学校では遠くて棄権となることでしょうね~~汗)
投票率が低いのは分かりますねー。
誰でも同じさ・・・」と言う風潮がありますしね~~汗)

関東は桜前線が来てにぎやかですね~~。

No title

今晩は、そちらは選挙ですか。
こちら東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ました。いよいよ春本番です。
選挙は誰が当選しても、国民の生活がいくらかでも良くなる方向へ導いてもらいたいものです。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

応援有り難うございます。!
岩手は結構気温が上がってますねー。!
こちらは、まだ一桁ですものね~~汗)

女性も起用してみたら小渕・上川・松島・の金問題。
そしてチュウ議員のお粗末では「女性活躍」もオジャンですわね~~渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー
用足ししてきました。
元気に応援です。
今日は岩手では、
15度位まで気温が上がりました。
暖かい日でした。

あほたれ、橋本聖子に中川未亡人、女の子だもん恋愛したいわー
こいつらは別にして、女性が政治家に成りにくい日本だわねー

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!
いつも応援ありがとうございます!
同日選挙にしてほしいですよね~~汗)

ジョニパパさんの無事成功を心から祈っております。(祈)
宜しくお伝え願います。!
ジョニ子ちゃんにもニャンとするようにネ~~^^!!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

昨年は大阪桐蔭でしたでしょうか!?
田中誠也投手も凄かったですよね^^。

24日といえば、去年から騒がれた岐阜商高の高橋純平投手でしょう・・・笑!!
相手の長野松商も機動力がありますので、勝負は油断は出来ませんですよ・・

早くこの目で見てみたいですね~~^^
昨年のドラフトでも一位指名が殺到したでしょうからねー。!
OBでは中日が多く和田一浩選手、元監督の高木さんというところですね^^。

北海道は今年はだめなようですね^^。汗)

No title

こんにちは。
今日もポチっと応援です。
それにしても選挙、
ハードスケジュールみたいになってますね。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
センバツが始まりましたねー
私は今から24日が楽しみです^^
今大会屈指の好投手がいよいよ全国デビューなのでワクワクしてます(笑)
まあ見てのお楽しみですけどねσ(゚ー^*)

Re: 新聞記事で・・・


おはようございます!

「角ならず」は詰め将棋ではよくありますが、実戦では、余り無い手ですのでソフトの欠陥が現れましたねー。!
今年は広島ブームですよね^^
片上6段(広島出身)は初の東大卒棋士として有名になりましたが、今では将棋より理事として活躍していますよね~~!
棋士は圧倒的に早稲田大が多いのですが・・

本道は革新王国でしたが、鉢呂議員(民主党)が出馬が出遅れて現高橋はるみ知事に惜敗して以来自公の長期政権が続いています。汗)

同盟と迄いかなくても、反自公戦線が出来たことにより接戦が期待されています。
広島市長は初の原爆投下された都市として脱原発、核廃絶を主張する人が常勝するのが当然と思うのですがね~~汗)

新聞記事で・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

プロがプログラムの欠陥をついたと云うような勝ちだったことを知った朝でした。
片上6段が理事だったことも併せて知りましたが、小学生だった頃の姿を思い出していました。

そちらの知事選、市長選についての事情を知りました。
当地の市長選盛り上がらないまま??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

愈々選抜野球も始まりましたねー。!
白鵬も一敗しましたが、明日にも優勝新記録がでそうな感じですねー。!

大都市ほど革新勢力が強い時代が続きましたが、村山総理の出現でおかしくなりましたね~~汗)
安倍政権は仰るとおり住民=庶民より企業よりの政権で国民全体の仕合せを願う政治とは乖離していますよねー。渇)
政治は憲法の求める、主権と人権・平和を主眼に置いてこそ平和な安全・安心な社会が築かれるものと思いますよね~~。!!
今の政権は真逆な方向に進んでいるように思います。渇)!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は注目の将棋電王戦を観戦していましてご訪問も遅くなり失礼至極と思います。謝)

地方自治体の選挙は一般的には中央政府が余り介入しないほうが良いと思っています。

55年体制以来本道は社共連合で保守勢力に勝利してまいりましたが、先ごろの民主党は
自民党と変わらない右翼的勢力も存在して、最終的には発展的解消も視野に入れなければと思っています。
いずれにしても3期以上の長期政権は腐敗の元で職員の士気も上がらず南の沖縄から北の北海道から自公政治を破壊しなければと思っていますね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんです~♪

高校野球(センバツ)も始まり
相撲も大詰め・・・鷹虎さんにとって大忙しなのでは~(笑)

昔は社会党は北海道では強かったですね~^^
私の若い頃は東京都、京都府、大阪府などは革新知事さんでした!
確かに今よりははるかに住民本意の政治が行われていたよううに思います。
ある方が本の中で
『経済政策は企業のためにあるのではない!国民のためにあるのである!』というようなことを書いていました。
すべての国民が安心して生きていけるような政策を・・・
国民ありきの政治をお願いしたいです!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
地方選挙はそれぞれの地方で争点が違うから一概に言えないけど、私が生まれた頃は革新自治体のほうが住民本位の政治が行われていたようですね。
民主党が旧社会党のような革新政党的立場にたてば、政治も変わるでしょうが、民主党の中に自民党よりタカ派のグループがいては沖縄のようにいずれ空中分解しかねないと思います。
北海道は旧社会党が一番強いところだったはずですよねー
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      780位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      230位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア