FC2ブログ

安倍首相演説に猛反発。日本を十字軍扱「イスラム国」

 
日本政府は21日、「イスラム国」とみられる組織がビデオ映像で殺害を警告した2人について、湯川遥菜さん、後藤健二さんと判断した。菅義偉官房長官は記者会見で、現時点ではイスラム国側と接触していないと説明。



「イスラム国」とみられるグループがインターネット上で発表したビデオ声明の映像。ナイフを持った黒服の男(中央)が日本人とみられる2人の男性を脅迫している。(日本科警研によると写真に不自然な面があり加工の可能性があるという)
 映像には、砂漠を背景に後藤さんと湯川さんの2人が並んで写っている。後藤さんは左半身側に影が映っているのに対し、湯川さんは右半身側に影があるように見える。

 映像編集の専門家らから「太陽光では原則こうした影はできない」と、不自然さを指摘する声が出ていた。

毎日新聞

安倍首相演説に猛反発=日本を十字軍扱い―「イスラム国」
 【エルサレム時事】過激組織「イスラム国」とされる組織が20日公表した日本人2人の殺害を警告したビデオ声明は、安倍晋三首相が17日にカイロで行った中東政策に関する演説で過激主義を封じ込めるために「中庸が最善」と訴えたことに激しい反発を示した。警告は演説への報復として表明された形だ。(時事通信)

英メディアによれば、英国内情報機関である情報局保安部(MI5)は8日、シリアのイスラム武装組織が、英国を含む欧米地域で交通機関などを標的にした大規模テロを画策していると警告した。

「新ベンチャー革命」によると種々の疑問が生まれます。

『パリ・テロ事件の後、安倍首相が唐突に中東訪問:米国某勢力の企むシリア侵攻に安倍首相・日本政府はわれらの血税と自衛隊員を湯水のように提供する気か』2015年1月15日←この記事には現在リンクされません。
「新<ベンチャー革命さん」
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34556463.html

新ベンチャー革命
▼情報通によれば外国人人質の身代金が重要な財源だといわれているが、過去にも身代金を支払ったとの証拠はない。アフガンでの人質解放でも政府は身代金を払ったとは言っていない。外国人が誘拐され、仮に解放されているとすれば、巨額の身代金が支払われていることは間違いないだろう。
「イスラム国」は石油や武器の密輸も重要な収入源となっている。武器はイラクやシリアで政権側から押収したものが多いが、シリアのアサド政権を支援するロシア製の武器も多く裏で支援があるのかもしれません。文化財の密輸もある。特にイラク北部モスルなどの大きな町では古文書が豊富に存在する。このほか、国内の通行料を徴収したり、キリスト教徒には人頭税を課したりしている。ペルシャ湾岸諸国の篤志家からの支援もあるとされている。このたびの人質にも身代金として2億ドル(230億円)を要求しているといわれる。同じテロ組織のアルカイダとは反目し合い資金の奪い合いも行われています。
二人の会社経営者とジャーナリストは危険地帯といわれた「イスラム国」に入国し行方不明となっていました。米軍の傀儡政権と見るイラクシーア派に処刑されたフセイン大統領の残党スンニ派の「イスラム国」から見ると軍事同盟の日本人も敵視されていたのです。最強の米国が民主党政権だから大統領は既にレイムダックで、起死回生のキューバ問題で頭がいっぱいなのでしょう。今迄は莫大な戦費と犠牲を被ってくれた米国も日本にも戦費を払ってくれ。と嘆願する状態ではイスラム国には中々勝てないでいるのです。



そこへ安倍晋三首相がフランステロ後、急遽中東訪問して「イスラム国がもたらす脅威を少しでも食い止める」と約3000
億円の支援を表明しました。
又、アフリカ東部のジブチに海賊対策で設けた自衛隊拠点に中東有事での哨戒機派遣や緊急時の邦人救出など、多目的に使える施設の強化を検討し始めました。オバマ大統領は「イスラム国の殲滅」を表明したいま、中東有事とは何を意味するのかは自明です。ジブチには仏軍基地やアフリカ唯一の米軍基地もあり、NATO(北太西洋条約機構)の基地もあり、米軍のシリア侵攻時に戦争に巻き込まれないか?安倍総理の言う「積極的平和主義」の危うさが増して来たのです。国会はは厳しく監視しなければなりません。

まずは、日本人の無事な救出ができるかが喫緊の問題です。果たして膨大な身代金を払わずに命を守ることができるかが問われます。平和に貢献すると言う言葉とはまったく逆な方向へ進んでいるようで激しい危惧を覚える次第です。



【カイロ秋山信一】イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本政府に人質2人の身代金を要求した事件で、日本人2人がシリア北部ラッカ周辺で拘束されている可能性が高いことが21日、シリア反体制派への取材などで分かった。ラッカはイスラム国の本拠地で、特殊部隊などが潜入するのは難しく、米軍の人質救出作戦も昨年、失敗している。交渉以外で2人を救出するのは困難な情勢で政府は難しい対応を迫られている。           


シリア人ガイドの携帯電話に残った昨年10月に撮影されたビデオ映像の後藤健二さん=21日、トルコ南部ガジアンテプ(共同)

【カイロ=大内清】人質の首を切断し、その映像を公開する「イスラム国」の残虐性は、前身組織である「イラクの聖戦アルカーイダ」にもみられた性質だった。この組織は2004年、イラクで日本人を殺害。その際には「自衛隊のイラク撤退」という政治的要求を突きつけていた。安倍晋三政権の中東政策への反発をあらわにした今回のビデオ声明とも通じるものがある。

 日本政府がイスラム国対策支援を表明したのだから、人質2人を救うために同じ額の金を支払え-。イスラム国は20日、こんな論理で2億ドル(約235億円)という法外な身代金を72時間以内に支払うよう迫った。各国政府の動きをチェックしながら、最も効果的なタイミングで「人質カード」を切る狡猾(こうかつ)さがうかがえる。

 日本人が同様の危機にさらされたのは、初めてではない。

 04年10月にはイラクで香田証生さんが拉致され、ヨルダン出身のザルカウィ容疑者が率いる武装組織「イラクの聖戦アルカーイダ」が、イラク南部サマワに派遣されていた自衛隊を48時間以内に撤退させるよう求める犯行声明を発表。香田さんはその数日後に遺体で発見され、同組織がその後、香田さんの首を切断する動画を公開した。(産経)
関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
返事が遅くなっている間に、期限が過ぎちゃいましたね~~汗)
大体が両陛下が阪神淡路震災記念日に参拝していると言うのに中東訪問なんかしているから、このような
惨事が起こったことを反省すべきですねー。!
政府のあわてぶりを見ると、頼りは米国しかないのでしょうね~~笑)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おばんです!
アフガン、イラク侵攻以来の怨念があるので、日本の論理は彼らには通用しないでしょうね~~汗)
身代金目当てなら、彼らも簡単には殺害できず、今日のリミットが過ぎたのでしょうね。
そういえば、外交機密費ってありましたよね~~

Re: 竹林泉水 さんへ!!


おばんです!
日本政府はイスラム過激派から一番嫌われている米国に追従していることが根本にあることを
認識すべきでしょうねー。!
しかし、政権と無関係の人を殺害するテロ行為は許されませんですねー!
欧米の空爆による民間人死亡も一種のテロと言えるでしょう。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
期限が迫ってきましたがどうなるでしょうねえー
政府の無能ぶりだけははっきりしてますが(笑)
この期に及んでもアメリカに相談するようではどうしようもありませんねえダァー(゚ω゚)bメッ!!

No title

許される行為ではないが、自己責任だよ。
イスラム国は身代金が目当てだから、いくら非軍事的とか説明したって通用しないね。
日本政府は身代を出したくても出せないだろうから、ほんとに機密費助け出したいなら機密費全部払ってはどうかな、要求額に足らないけどね。

No title

今までの民間の活動や今までの政府の積み重ねは、ここ数年と外交等で大きく、変化してきたことを政権は読み取れなかったのでしょう。

いずれにしろ、テロに屈してはならないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
一般的な国民感情では自己負担が原則ですが、
他国との立場では、国の責任となりますねー。汗)
命の代償は高いものですねー。

ただ、過去も身代金を払っても国は否定していますね^^。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『日本政府が身代金を支払うと、国民に反感を買うので、
企業が支払った事にすればよいのでは・・!』と、
コメンテーターの方が発言していました。

これもまた、問題ですよね v-356

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
大体が、軍事関連企業を引き連れてイスラエル訪問では「イスラム国」に敵視されるのも無理がありません。
粗暴ですが、無知ではない彼らは安倍首相の演説を聞いて支援金の2億ドルをそっくり身代金として要求してきました。笑)
愈々オバマさんも「イスラム国」はじめシリア侵攻を開始する目的で、軍事資金を日本を含め中東4カ国に要求したのでしょう。
十字軍以来のキリストのイスラム侵攻が又再開されようとしています。
イスラムの欧米への憎しみは過去の歴史から簡単に変わるわけがないことぐらいは知るべきでしょう。渇)
まだ国会で承認もされないうちから先取りの形で、中東有事に自衛隊の派遣を増強しています。
これでは日本の安全も脅かされることが確実でしょうねー。渇)
「テロとの戦い」と言う名でアフガン。イラク戦争の二の舞を踏もうとしています。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
拘束された日本人の救出に政府が全力を尽くすことは当然の義務ですが、日本を憎悪の対象にしてしまった責任は、ありもしなかった大量破壊兵器を所持しているとして米国が始めたイラク侵略戦争に加担した自公政権にあります。
これを見過ごすと、いわゆる「テロとの戦い」という言葉だけが一人歩きして本質を理解できないままにイスラム教徒への悪感情を日本人が持ってしまいかねません。
なぜ中東地域で残虐な過激テロ集団が生まれたのかも考えるべきではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野の花 さんへ!!♪

おばんです!
仰るとおり誰もが平和を望んでいます。!
写真の加工は以前にもあってイスラムを憎むためのもので英国が空爆に踏み切った経緯があるのです。

今回はどちらが加工したのかは分かりませんが、何を狙っているのでしょうか?

イスラム国を壊滅するための複雑な各国の思惑が働いているのでしょうねー。恐)

日本政府は命を守り偏向の無い積極平和主義に徹してほしいと思いますね~^^。!

おばんです~♪

今回の『イスラム国』による日本人拘束と殺害予告、そして身代金の要求・・・
このような野蛮な行為は許されるものではありませんね!

フランスでのテロ事件・・・
それを受けて計ったようにパリで行われたテロ反対のデモ行進・・・

私たちが望んでいるのは
ただ戦争のない平和な社会なのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      464位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア