スポンサーサイト

                        

解散は,やはり安倍政権の長期化だった(渇)

002_20150103183412e5b.jpg

もみじ台は4校あった小学校が2校に統廃合された。
004_20150103115316a56.jpg

本当に子供が少なくなったようだ。一昔前は多くの橇遊びやスキー客がいた。

三が日も終わりそれぞれの職場に復帰し新たな戦いが始まります。私は冠婚葬祭のサービス業にいたので、年中無休であった。31日に、又、元旦に亡くなるお方も居り営業の私は即刻打ち合わせに走るのである。
一人二役、三役は普通であった。中小・零細企業ではごく当然の責務で、放棄すれば自分の首が飛ぶだけでなく、会社の維持もできない過酷な環境であった。少子化の波が押し寄せ、「結婚しない症候群」が増えだし、タブーのホテルでの法事を施行するようになった。本州大手のホテル迄が模倣しだしたちまち、わがホテルは苦境に陥ってしまった。常に政治と官僚は、分かっていても大企業寄りで、口先だけの支援策で地場ホテルは倒産の嵐であった。汗)

前回の「大義なき解散」は、やはり安倍政権を磐石にしようとする為の事だったことが明らかになってきました。汗)
約700億円という貴重な税金で自分を守ったのです。総理たるものは総ての国民を幸せにするためにあるのです。
しかし下記の記事を見れば民を捨て自己を守る利己主義がはっきりしてきました。

「戦後最長寿首相の佐藤栄作首相(当時)は7年7カ月在職した。佐藤元首相は安倍首相の母方の祖父・岸信介元首相の弟だ。岸氏は学生時代に子がない親族の養子になったため、弟と姓が異なる。

佐藤元首相は大衆的な人気はあまり高くなかったが、高度成長を背景に長期間在職した。佐藤元首相は特に自民党内のライバルに党の要職や閣僚職を任せる起用術で、総裁選出馬を事前に防いだ。安倍首相もこれに倣い、対抗馬と言われる石破茂氏を地方創生担当相に、岸田文雄を外相に任命した。石破氏が9月の総裁選出馬断念を示唆したため、安倍首相の無投票総裁選出は確実になっている。安倍晋三・首相は、消費税率10%への再増税を2年先送りしたことを「国民への施し」とでも思っているようだ。だからこそ、“増税を延期してやったんだからいいだろう”とばかりに平然と別の負担を国民に押し付けてくる。


 まず中学生以下の子供を持つ子育て世帯(1350万世帯)には、支給するはずだった1万円の「子育て世帯臨時特例給付金」の支給中止を決めた。低所得者世帯(2400万人)に対しては、最高1万5000円だった「臨時福祉給付金」を6000円に減らす。そして低所得の年金生活者(790万人)への月5000円の「年金生活者支援給付金」は支給の先送りを決めた。
 
 いずれも「増税による国民の負担」を減らす目的でつくられた制度だ。いまも国民は物価上昇で財布の紐を固く締め、消費税8%の痛みに耐えている。それなのに、“10%にはしなかったから、こっちはおあずけ”と取り上げた。
 
 安倍氏は昨年4月に消費税率を3%引き上げた時、「社会保障にしか使わない」と語ったが、国民からカネだけ取って社会保障を真っ先に切ったわけである。」
詳しくは週刊ポスト2015・1・6より
http://www.news-postseven.com/archives/20150105_295754.html

▼桑田佳祐が歌詞を変えて総理夫妻の前で「解散は無茶よ」と歌ったことは天晴れだったと思いました。「サザンの歌は、完全に政権批判だと思って見ていましたら、やっぱりネットで騒がれていましたね!!
NHKの紅白で堂々とやってくれたところが、スカッとしましたね!! 」とのコメントを頂き私は紅白無視派な者で、見なかったのですがNHKもよく放送したな~と感心しましたら、なんと「大河ドラマ」が長州の吉田松陰の妹、杉文(ふみ)が主人公の「花燃ゆ」と聞いてまさか安倍の出身地長州(山口県)の宣伝ではないかと疑いが出てしまった。笑)せいぜい、「逃げの桂小五郎」というところか?笑)

▼『白人支配の世界は終わり…、ユーラシア・アフリカ・南米の平和勢力が世界をリードする時代が近い!」 という“予感”と“予測”は、当たるだろう。「飯山一郎」」との記事を見て不安を覚えた。
先に米国で黒人を射殺した警官が不起訴に成り黒人の暴動が起こっています。オバマ大統領は黒人大統領ということで世界から注目され期待をもたれましたが、実はユダヤ系の出自がばれてきて、あまり信頼されなくなってます。
「世界の警察」はおろか、他国の権利を侵害しています。北朝鮮は孤立化してロシアに擦り寄っています。又朴大統領との
首脳会談を呼び掛けています。オバマは「テロ支援国」の再指定を視野にいれ米ロの第二次冷戦状態が起きて局地戦争の危険が増してきました。果たして米国は「平和勢力」といえるでしょうか?北朝鮮を挑発したら戦場は日本になる恐れがあります。米国はなんら被害が無いのです。だから沖縄基地も不要なのです。米国の前線基地なのですねー。渇)

日本は人口減少が続いていきますが、世界は人口増加を続けて行きます。いずれ日本は食料の確保に苦労するでしょう。いくらお金を出しても米国との同盟を続けている限り日本には食料が調達できないことがありえるのです。
安倍政権は自信満々ですが、いままでの政策を反省し農業国としての自覚を持たない限り再び、戦後の食糧難の悲劇が訪れようとしています。
関連記事
                        

コメント

Re: NANTEI さんへ!!


迎春!!
ご丁重なる賀詞を頂有り難うございます。!
NANTEIさんには同じく畏敬の感を抱いております。!

今年も懲りずによろしくお付き合い願いもうしあげいたします。!

遅まきですが(汗

謹賀新年、申し上げます。

昨年中はまことにお世話になりました!
このところ不勉強なものですから、
鷹虎兄の舌鋒ますますの感ある貴ブログには、
臆してしまうこと多々(汗

なかなかコメントが残せない不甲斐なさを、
どうかご容赦ください。

本年もどうか宜しくご教示願います。

Re: maru0518 さんへ!!


謹賀新年!!
今年一年どうぞ宜しくお願いいたします。!
愈々真冬の季節と成りお体を大切にお過ごしのほどお祈り致します!

今年もよろしく

あけましておめでとうございます
今日は、ご挨拶、ありがとうございました。
ことしも、楽しみにしています。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
株価も大発会から大幅下げを記録しましたし、個人消費も伸びず税収の増はあまり期待できませんですね~~汗)
与党内の乖離もこのところ明白になってきました。
旧守派との意見の違いもあり、農協の規制改革で内部から亀裂が入り経済は停滞する恐れがるとおもいますね~~汗)

Re: ボス。 さんへ!!

> 安倍さん、セコイッ v-355

おばんです!

まったくそのとおりですよね~~汗)

選んだ私が・・・悪かったです・・苦笑)

No title

今晩は、今年は日本はゆるやかな回復基調になるとも言われていますが
アベノミクスを後押しするような日本になっていくのでしょうか?

ごきげんよう。

安倍さん、セコイッ v-355

Re:mobic(モービック) さんへ!!


賀正!
今年も宜しくお願いいたします。!

橋下さんも安倍さんも結局は膏薬会社のセールスマンでしかありませんですね~~渇)
「身を切ることより」福祉予算を切っています。汗)

公約は口約束で罪にならないのでしょうねー。笑)

Re: 3Bbaku さんへ!!


明けましておめでとうございます。!
3Bbaku さんのブログもある意味サービス業ですよねー。!
大変ありがたいブログで感謝しています。笑)
今年も宜しくお願いいたしますね~~!

葬儀社でも良心的な営業マンは仕出し会社の代行をしてくれる人もいます。
その代わりリベートを要求される事もありますがね~~苦笑)

葬儀も簡略化され、二の膳での会食も無くなり引き出物に取って代わり仕出し業はずいぶん倒産しました。
私はおせち料理を31日に宅配するのがつらくなり早く引退しました。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!


こんにちは!
民主党は消費税を20%福祉に回すといっていたはずですが、自公政権は半分に削減しました。
国保の医療会計を市町村から、都道府県に移すことを決めましたが、現在のこまめな制度より高齢者や低所得者に対する軽減制度が悪いほうに行く恐れがあり心配しています。

この選挙は明らかに自己都合でしかりませんですねー。戦略上手といえばそれまでですが・・汗)
共産党は絶対といえるほど政権は取れませんので、ある意味自民党に有利に働く存在が情けないですねー。
民主党が左派の勢力で固められれば共産党との協力もあると思いますね~~

確かに、時代錯誤の党名でできればかえるべきと思いますがね~~^^
民主党の代表戦も注目です。自民党も注目していると思います。人気が出たら困りますからね~~~笑)


Re: 野の花 さんへ!!♪


こんにちは!
今年の積雪と降雪量は過去最高を記録したそうです。
となりの小樽市では積雪量(112㌢)降雪量(226㌢)と過去最大でした。
この公園でも100㌢は降ったと思います。

野の花地方よりは確実に多いようですね~~

私の戦時中は山で野菜を植え食いつないでいました。皆、立派に育ちました。

『里山資本主義』は最近ベストセラーになる程の注目の本だと思います。
いま、地方創生を言われていますが、インフラや機械化の資本主義ではなく
里山の魅力を今一度見直すべきと思いますねー。食料自給率の低い日本は特に
生活様式を含め発想の転換が求められますよねー。!

石破大臣に是非読んでいただきたいと思いますね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます^^

維新の橋下さんが言ってましたが
「議員の給料や人員を削減すれば、2兆円ほどの節約になり消費税2%増税分ぐらいのお金は捻出できる」と。
最初の公約がそれだったのではないか??

喉元過ぎれば忘れちゃったんですかね、安倍さんはヽ(`Д´)ノ

あけおめ (*^-^)ノ

ことよろです m(__)m

冠婚葬祭のサービス業、特に葬は正月も関係ないし、
意外と正月に亡くなられる人って、多いみたいですよね (´・ω・`)
親戚が3年前の正月に亡くなった時も、
葬儀の予定が一杯で、一週間以上も先送りされちゃいました
ヾ(´ー`* )ノフッ

No title

選挙前にブログでも書きましたが、今まで一般会計で3割をも占めて
いた社会保障費がそのままで、プラス消費税アップ分が全て社会保
障に使うなんてあるわけ無いです。
当然ながら消費税アップの3%分は社会保障に使うのかも知れませ
んが、今まで一般会計で3割近くしめていた社会保障費をそのままで
とは言って無いわけですからね。(>_<)

国民にとって無駄な選挙でも、自民にとっては必要な選挙だったの
です。
まだ自民の人気が下がりきらないうちに行われた選挙は、解散権を
持つ自民が有利なうちに行われるのは当然で、忙しい12月に行わ
れた事は国民の事を考えていないとしか言えません。

次の選挙では反対勢力が伸びれば良いですが、・・・
共産党が伸びてますね。政党名を変えれば飛躍するようにも思え
ますが、まず変えないでしょうね。(^_^;)

Re: ぐな ♪さんへ!!


おばんです!
子供は遊ぶ動物ですよねー。!
親が危険だからといってこの坂では遊ばせないのも少ない原因の一つです。汗)
それにしても、少子化の問題は、政治では解決できないと思いますねー。!
男女の愛の形も変わってきて家庭絶対主義とはいえなくなってきましたねー。
女性の社会進出が発展すれば益す益す子供を育てる方策も難しくなりますよね・・・・!?

中国では一家庭一人といいますが賄賂で二人、三人を産んで労働力としたり、人身売買の悪弊が起こっています。
矛盾ですが、女性が家庭人として誇りを持って専業主婦になれば、解決出来そうに思うのですが、中々問題は深いのですね~~汗)主婦の扶養控除を大幅に増加するか子育て資金として50万円くらい支給するしかないでしょうねー。男女が恋するユトリ在る社会環境が必要ですよね~~!

おばんです~♪

お写真には寒々とした様子が上手にとらえられています~^^

野の花地方も三が日は吹雪いて大変でしたが
やはり札幌は雪の量が違いますね!

今、『里山資本主義』を読んでいます。
今回の鷹虎さんの記事を読んで
マネー資本主義・・・お金だけにこだわるのではなく
自らの生活や価値観を見直し
経済政策のあり方、日本の未来のあり方をもっと真剣に考える必要があるのでしょうね!

No title

こんばんは☆


写真キレイですね~(#^^#)


ほんと、子供が少なくなったって実感あります。

私のまわりでも子供いない家庭多いです。。。

うちにもいないので、誰のことも言えませんが。



農業も子育ても、なかなか自分で取り組むのは難しいですよね。

政策してほしいけれど、政策でどうにかなるのかなとも思ってしまいます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      470位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

