FC2ブログ

「どこでもドアーズLABOさん」、と「どりーみーさん」に感謝!!



「手作りと癒しライフ」
  
 管理者:ミカヱルル

  [ ジャンル: 趣味・実用]

 [プロフィール: 手作りのお話やお人形、ヒーリング何でもありの日記ですー。 ]


[がちゃ子通信:がちゃこさん] Author:がちゃ子
音楽知識まるでなしの、がちゃ子が放つ超ド素人によるクラシック鑑賞記。 エレーヌ・グリモー、小山実稚恵さんの大ファン。愛する曲はブラームス/ピアノ協奏曲第1番。ラーメンとお笑いも大好き!




このお二人にも、素人の、質問で困らせました。大変お世話になりました。
感謝しております。
 




           






                                 


  










   

将棋16世名人の揮毫
人はどりょうくすれば
必ず前進できるという意味だそうです。





テンプレート提供者のドアさん(Template by どこドアさん      
                    



   「どこでもドアーズLabo」FC2ブログで使えるテンプレートを配布しております。登録テンプレのカラム違いのソースや素材なども配布。










           

 「どりーみーさんのブログdramy 」
気に入った事はとことんやってしまいます。
ほどほどにしたいものデス。ヾ(´▽`*)ゝ
困ったとき連絡先URJ
http://dreamy.blog2.fc2.com/


 困ったときの神頼みとは、まさに、このお二人の親切さだであった。そもそも、40の手習いどころか、
定年後に習ったパソコンは無理が伴った。しかし、興味が尽きない私は、恥を省みず、パソコン教室にも通い何とか、曲がりなりにも、今日まで楽しくやってこれた事は、偏にブロガーさんの友人のおかげと感謝に耐えません。しかし、最近PCの不調が、悩みの種となりました。なま半かの理解が災いし、少しいろんなことに挑戦したのが悪かったようです。テンプレートの異常に気づき眠れぬ苦しさを味わいました。そこで、表記のお二人に、相談をして、見事に、以前の画面に回復しリンクとコメント欄がテンプレートのページに一緒に現れるようになりました。
分かりもしないで、面白がって本文のエントリーまで、いじったのが原因でした。

 どこドアさんと、どりーみーさんの献身的な、協力で今夜、[くろこさんの猫」も隣で鳴くようになりました。
写真のUPも丁寧にご指導を受け、3カ月ぶりに、80点取れるようになり感動と感激、感謝をしているところです。持つものは、友達と言いますが、本当に、そのとおりです。もし皆さんで困っている方は、[あまりいないようですが・・]このお二人の、格別なる指導に、お願いする事を教えたくて、急遽恥ずかしい記事を記載した次第です。

今夜は、特別いい日でした、阪神が昨夜に続きサヨナラ勝ち、巨人が、中日に破れ6ゲームと開き、ほぼ優勝を決めました。!また将棋の羽生名人が、苦手の、深浦八段に勝ち、王位戦も、3勝3敗の、の五分に持ち込みました、こんなにいいことが重なった事はあまりなく、私の気持ちは、激動型なので、今だに飲んで、この記事を書いています。そろそろ眠くなり寝る事にします。おやすみなさい!

^^
騙されているのが、遊び、中々に騙すお前の手の旨さ、くいな聞く夜の酒の味」   小唄  吉井勇

                                          
関連記事
                        

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメント

どりーみーさんへ!!

 いろいろ幼稚な質問で困らせました。よく根気よく教えていただき感激しています。確かに、質問と、答えの言葉が理解できないのが、一番辛かったです。最後に、ソースの中の、貼り付け(ドラッグ〕を親切に教わり何とか回復したときの嬉しさは、本当に感動でした。!!神様みたいに思いました!黙っていられなくなり、興奮状態で、記事を書きました.今後ともよろしくご指導願います。!!v-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

私の事も記事にしていただいてありがとうございます。
実は私も見よう見まねでパソコンをやっていて、習ったことは無いんですよ。
習うより慣れろとは正にこのことだと感じています。
初めはパソコンがエラーになって強制終了とかしょっちゅうやっていましたよ(笑)
ネット検索している時、よく「自分でもっと勉強してから質問して下さい。」などといってる人がいるんですが、初めは質問したいことを言葉にすることも出来ないんですものね。
私に解かることで、少しでも人の役に立てれば光栄です。

これからもよろしくお願いします。

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

 流石、天下の名人の言葉です。! 宮城県の天才として、羽生名人の大先輩です。こうした偉い[先達]がいればこそ、立派な後輩が生まれるのですね^~~。

がちゃ子 さんへ!!

パソコンを始めたときの、古い友人のがちゃ子 さんの親切は、忘れませんよ!!クリック詐欺めいた,時も助けられました。渡る世間は、鬼ばかりという
ドラマがありますが、世間には、沢山。仏もいます。!

仏に頼るのが、一番大事なことと思いました。がちゃ子 さん、どうぞ、古いよしみとして忘れないでね~^^。感謝に気持ちを心から表します。!

良い言葉ですね。

「前進できぬ駒はない」とは良い言葉ですね。
壁にぶつかり、挫けそうな時に聞きたい言葉、メモさせていただきます。
私も色紙を買ってきて一言!って簡単には浮びませんね。(^_^;)

私の名前までも・・・

こちらこそ、可愛いお写真まで感謝です。有難うございました。
どこでもドアーズさんは、私がFC2でブログを始めて
一番最初に使わせていただいたテンプの製作者さんです^^
センスがとってもステキですよね。

分らない事は私も色々人に聞いたりします。
パソコンは特に
自己流で色々いじっても、すっきり解決には至りませんよね。。。
お互いにゆっくり精進いたしませう。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

ノラ さんへ!

 同じ猫仲間として親愛の念を持っています。PCは本当に、難しいものですね~私より日が浅いのですか・それは、大変苦労される事と思いますが、若いので、覚えが早いですよ。!私の場合は、言葉が分からないので、本を読んでも、チンプンカンプンなのですよ。w (くろこ)が可愛くて、朝の挨拶をしています。時に、怒ることもありますので、タッチにご注意願います。w

コメ、ご無沙汰してすいません

私もPCは今年に入ってからなので色々と焦りました。
携帯とは勝手が違うのは分かっていましたが、思った以上に難しいです。
でも、いろいろと覚えるのは楽しいですよね。
多分、使いこなせはしないと思いますが(苦笑)
あ、くろこさん、かわいい声が聴けてGodです(笑)

ヒポユキさんへ!!

有難い事と感謝感激です、オレは。本当に幸せものだと思います。

遂に、虎は、野良猫の声に答え一目さんづ、走り始めました。!

尻尾は一度使えられましたが、流石は阪神。六甲おろしで見事、

巨人を振り払いました。!!もう安心です。虎の威は健在なり。!!

琳子さんへ!!

 半端な知識で、パソコンをいじると,碌な事はないですが、挑戦する、馬力だけは、衰えていないようで、(その分あれが・・)PC改革にいきごんでいます。w琳子さんもその一人ですが、友人とは、親切で有難い存在ですね!
ただ本当に、難しい機械です。家庭の平和を築くのと同じくかんたんにはいうことをきいてくれませんですねー>今夜は、h指しぶりに、親戚の若い衆がが訪れ、一杯やったところです。これが、一番の幸福と思っていますので、肝臓の事など、どこ吹く風という事です。w

まいど~
鷹虎さんのブログ力は素晴らしいですね!
支えて下さるブロ友の皆様の努力も相当なものと思います
末永くブログが続きますよう希望します

まぁ兎にも角にも、今岡復活で又又虎サヨナラで、もうゴールが近いですね☆
ではまた

こんばんは、北海道の地震もあまり影響なかったようで、良かったです。

私や子供達がお世話になった小児科の先生は、もう80才を超えておられますが、
まだ現役で、夜はインターネットを楽しんでおられます。
元気な方だと思っていましたが、鷹虎さんの方が一枚上でした。
素敵なブロ友さんと一緒にちゃんと元の状態にブログを直してしまったのですから。
拍手です!
私のブログはハングルを時々使いますが、ハングル表記が出来るようにするまで、
一週間以上もかかりました。テンプレート変えたいのですが、
またハングル表記に手間取ることを考えると、なかなか踏ん切りがつきません。





とる☆ねこさんへ!

 東海地震の予告も不気味ですね。幸いこの度の十勝地震は被害がなく安心しました。北海道も、阪神地震と同じく、活断層があり、直下型地震が、30年以内に来ると予告されています。先を恐れていても生きていられないので、考えないで生きています。小唄は粋でよいものですね。

くいな鳥は見かけませんが、秋の夜長に、鳥の鳴き声を聞き、酒を飲むのは。最高ですね。!とる☆ねこさんものめる体になってよかったですね・・・一緒に一杯飲みたいものですね!。v-275

地震の被害、少なくて良かったですね。
大阪も、東南海地震では無傷でいられないと思います。
もう、いつ起きてもおかしくないとか。
13日に来るという予言もあったりして…。

やっとアルコール復活しました。
でも、ビールだけにとどめております。
小唄なんて、懐かしいです。
父はへたの横好きでしたが…。

☆ミカヱルルさんへ!!

嬉しくなり、断りもせず、申し訳ありませんでした。思えば、pc初めて以来の、友人ですので、妹のように勝手に思っているのですよ!w

囲碁、将棋は、頭脳教育に甲子園は体力の、鍛錬になり子供の教育には、最高だと思っているものです、自信は、意外に被害がなく焼酎のビンも、壊れなくて今飲んでいるところです、笑  此方こそ、末永く可愛がってもらいたいと
願っています。!!v-275

シャイドリーマー

シャイさんよーく分かります。お父さんも、囲碁がすきなのです、私も一日
囲碁をしないと生きている実感がありません。(w)もともとパソコンの目的が、囲碁、将棋の対戦だったのです、今は、両天秤ですが。。w)

 この記事のとおり、皆さんの優しさにほだされ、どんどんブログ熱が高くなりました。! 写真は、何とか、UP出来る程度ですが、この記事の、4人のおかげで、上達しました。まだまだ。勉強しなければと生きる目標にしていましす。w有難いものです。毎日が、感謝の日です。つい宗教の有難さに、感銘しています。毎日の、般若心経の読踊が楽しみです。シャイさんの健康と幸せを祈ります。では、本当にお言葉感謝いたします。!v-259

ま~~~ご紹介いただきましてありがとうございます・・・

ごめんなさい~。UPしていただいた写真に写っているブライスちゃんやお洋服は
私の作品ではないのでございます~~~。
写真は、私が撮りました。
私の記事の書き方が悪かったんですね、ごめんなさいv-12

今後も仲良くしてくださいませv-238


甲子園!!チビを連れていってみたいです。

こんにちは。 地震たいしたことなかったご様子で、ほっとしました。
鷹虎さん すごいと思いますよ。 たくさん写真も貼ってらっしゃるし、いろんなことができるようになって。 もともと理数系なのかな?

うちの父はとてもブログ作成などできません(鷹虎さんよりずっと年上と思いますが) 唯一できるのが、インターネットで囲碁対戦。 好きなものだとできちゃうのかな? 世界中の囲碁ファンと対戦してるようです。 が、相手が英語で何か話しかけてくると(文字で) 返すことができないそうです。 読んで理解はできても、返す言葉が浮かばないそうですよ。

みる姉 さんへ!!

お見舞い有り難うございます、十勝地方で、札幌は、今のところ気がつかないくらいでした、太平洋側は気の毒です。釧路、根室方面はいつも被害があります、能登半島は如何ですか??

偏屈小婆さんへ!!

今のところ大きな被害はなくほっとしています。十勝方面は寺院が多く気の毒です。震度5、M7tohaookiiihoudesu.札幌は、比較的自身が小さいです。しかし、30年以内に、M7.5以上の大地震[直下型」がくると予想されています。怖いです、ハワイに移住するつもりです。笑

ウダム さんへ!!

本当に有難くなり、昨日は、欣喜雀躍の気分でした!!、虎は勝つし・・・
こんなことはめったにないもので、小さな喜びでにでも大きな感謝が出来るのですよ。偉そうになりました(笑〕 大洋の屋敷選手は、足の速い選手でした。巨人に行きましたが・・・旦那さんは交友関係が広く、ご立派なかたのようですね!ゴルフの福島さんは、大洋の捕手の娘さんです。私は、横浜元大洋)ボーシをかぶっているのですよ。本道は、漁業の関係で横浜も人気があります、、いまや、巨人のフアンが日ハムに流れ、no/2は我が、阪神TIGERSなのです、!!!!いや・・ホンとです。

應虎さーん!
地震大丈夫ですか?

飛び入りですみません

 ニュースで、北海道に震度5弱の地震だとか。
 被害はなかったでしたでしょうか?

おはようございます★

良かったですね(^^)
私もブログ仲間に教えてもらったり、娘のヴーに手伝ってもらったりしてここまできましたよ~(~_~;)
今では自分でだいたい出来るようになり、益々楽しいネット生活をしております。
持つべきは友★…本当にそうですよね♪
特にネットでのお友達は会った事もないのに、皆さん親切にして下さり、いつも感謝しております。
ありがたいですね、ホント(^^ゞ

阪神勝ちましたか~(^O^)/
良かったですね♪
…て、私は巨人ファンじゃないですよぉ~(笑)
野球は本当にわからないので、まだどの球団を応援するかまで到達してませんってw
あ、でも昔、父がヤシキ選手とお酒を飲んでた事があって、その時は「太陽ホエールズ」を応援してましたけど、今はほとんど野球は見ませんね…
今度、教えて下さい(^^ゞ
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      494位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      139位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア