スポンサーサイト

                        

自民党300議席獲得の怪


ここで色んな策略が決まる、霞関ビル

現代ビジネスを辿って行って面白い記事に出会いました。!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37182
自公で300議席獲得という予想が出回ってますが、下記のブログを見ると面白いですよ!
”さよなら安倍政権”
http://ouen100.net/


また下記のjijicomと(日刊ゲンダイ)の記事も参考になります。
本来、自民党一年生議員が約100人いますので約半数が落選するのが過去の例から言っても妥当なのですが、全員当選を計算しています。とらぬ狸の皮とはこのことでしょう。笑)
自衛権・秘密法・消費税と国民から大反対されているにもかかわらずですね~~
ここで大問題なのが「政党助成金」です、320億円もの税金が転がり込む制度が、金銭感覚麻痺を起こし政治腐敗を加速しているということです。共産党だけは当初から受け取っていません。だから強く発言できるのです。おそらくこの選挙で一番伸びると思う。「企業団体献金」を廃止するための助成金なのですから、廃止を求めるには誰にも気を使う必要がありません。自民党はこの3分の2を党財政でまかなっている「国営政党」なのです。
自民党がNHKと在京民放5社に「公平に報道せよ・・・」なんてとんでもない圧力とも取れる要望書を出したため各放送局はビビッて選挙関連の報道時間が過去から見て激減しています。民放幹部は「選挙番組は視聴率がとれず視聴率が取れる番組を放送することになる」とは言っていますが、間違いなく「圧力」で萎縮しているのですねー。
このように野党に不利なことが多岐にわたっています。「遮二無二勝てばよい」という自民党の姿勢はやはり、暴挙・暴走ということ意外見つかりません。ある選挙区で元総理の孫が民主党の応援に来て「この選挙で一番心配されているのは天皇陛下ではないだろうか・・戦争への道へ近づいているのでは・・」といったそうです。
このように与野党無関係に安倍さんの危うさに警告を発しています。
大晦日も迫り僅かな戦争への埃でも国民そろって大掃除をしなければならないときに来ました。!


  



自民300議席――という信じがたい議席予測に衝撃が走っている。とうとう、連立政権を組む公明党の山口那津男代表までが「自民党だけ議席が増えて良い政治ができるか」と街頭演説で訴えはじめるありさまだ。

 自民党への“追い風”はまったく吹いていないが、議席だけは増えそうという異常な選挙戦になっている。

「安倍首相が新宿駅西口で街頭演説をした時も、立ち止まって真剣に聞いている聴衆は200人もいませんでした。皆、チラッと一瞥して通り過ぎていた。驚くほど熱気がない。なのに大勝しそうなのだから、ちょっと不気味です」(自民党関係者)

 異常な選挙戦となっているためか、選挙に強い“大物”が苦戦を強いられている。黄色信号がともりはじめているのが渡辺喜美氏(栃木3区)、平沼赳夫氏(岡山3区)、亀井静香氏(広島6区)の3人だ。(日刊ゲンダイ)

菅直人元首相と同じリベラル系で、過去に左翼団体との関係が指摘されたJR関連労組から献金を受けていた枝野氏は、保守的な首相が「敵視」する野党勢の一人。選挙戦略上も、民主党では海江田万里代表と並ぶ重要な攻撃対象だ。
 自民党選対幹部によると、首相は選挙に際し「枝野氏は何としても落とせ」と号令を掛け、枝野氏の選挙区には既に、菅義偉官房長官、石破茂地方創生担当相、谷垣禎一幹事長が駆け付け、支援を呼び掛けた。
 自民党は8日夜、首相や谷垣氏らが党本部に集まり、各地の情勢を分析した。北海道、岩手、東京、新潟、愛知などの50余りの選挙区で勝敗が見えていないとして、幹部らが手分けしてぎりぎりまでてこ入れを図る方針を確認。首相は接戦区について「全部取る」と宣言した。
 これに対し、枝野氏は議席死守に懸命だ。8日には自民党の集中攻撃を浴びていることを「大変光栄だ」と記者団に強がってみせたが、危機感は強い。10日は民主党の公認候補の応援を終えた後、地元の駅頭でマイクを握る。
 枝野氏以上に防戦一方なのが、苦戦が伝えられる海江田氏。党代表として全国を遊説していた同氏は9日、各地への応援に出向かず、終日地元で自らの選挙運動に専念する。前回2012年に続き選挙区で敗退すれば代表の資質が問われかねず、なりふりを構ってはいられない。
 こうした中、麻生氏の不適切な発言が飛び込んできた。「2年前より(景気が)悪いのは、よほど運が悪いか経営能力がないかだ」と決め付けたり、「高齢者が悪いようなイメージをつくっている人がいっぱいいるが、子供を産まないのが問題だ」と言い放ったりした。
 格好の反撃材料とみた野党は一斉に批判し、海江田氏は8日、滋賀県草津市での街頭演説で「やっぱり自民党は女性が活躍する社会をつくると言っても本心ではそういう考え方だ」と指弾。維新の党の江田憲司共同代表は福岡市で記者団に「まさにおごり、慢心の極みだ」と非難した。(jijicom)
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は本道は大寒波のため、危険が多くなりそうですねー。
自公の祖組織力がものをいい予想と同じ結果が出そうな予感がいたします。
テレビを見たいような、見たくないような複雑な気持ちが交錯いたします。

土曜日なので近くの飲み屋さんで一杯飲んでいましたが、8時になるまでと思い帰宅いたしました。笑)
一縷の望みがあるのですねー。笑)
一緒の、友人も明日が勤務だからといってさっさと地下鉄で帰ってしまいました。
一人で帰宅して、結局詳しく選挙結果に見ることになります。!
下駄を履くまでは・・・の気持ちですねーー。~^^

No title

鷹虎さんこんばんは〜♪
投票日だけどお天気も悪いせいか投票率があまりよくないようですね。
棄権は白紙委任と同じなんですけど、それさえ理解できない人が多くなったようで、日本の将来が不安です〜♪───O(≧∇≦)O────♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ijin さんへ!!


おばんです!
先の民主党は力不足でしたね~~
やりたいことを策定しておけばよいのに、何もできずにこの始末です。汗)
生まれ変わる以外存亡の価値はありません。この選挙でも勝つ気がありません。汗)

さておいても、自公政権のやりたい放題は許されません。民主主義ではないような傲慢さを改めさせるべく、議席減を望んでいたのですがどうやら、圧勝は動かない情勢です。
おごらず庶民生活を守る政治を是非望みたいですねー。聞く耳を持って修正する気持ちも大事ですねー。
いろんな意見があって当然です。!
コメント感謝いたします。!!

民主党の訓

今日は。

先の民主党政権の愚を繰り返せば、日本沈没。

原子力発電を全廃すれば、電力料金が倍増しても我慢するか。
「生活できないから助け」と叫ばないか。

企業の国際競争力が落ちて、職場を失っても良いのか。
今まで散々に、若者を失望させ、夢を失わせてきた現実を直視せよ。。

その解決策なしの、聞こえの良い言葉を並べる党派を選べば。。
上記の憂い、日本沈没は早まります。

しかし、自民への全面委任は極めて危険。
今でさえ、緊張感を失っています。
鳴り物入りの女性大臣があの始末。

私は自民が負けて欲しいと思いますが。。。
それは反省させるため。

それより野党の皆さん。
党利党略は止め、日本のためを本気で考えて欲しい。
野党も政治屋に堕ちています。
偉そうなことを言っていて、馬脚を現す人が後を絶ちません。

此処へのコメントに反するようで、躊躇しましたが、この場合異論が有って然るべし。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
黄色いハンカチならいいですが、安倍さんの赤いリボンをつける姿は二度と見たくないですね~~笑)
当地は冷蔵庫にいる感じでしたが、最後の演説は熱がはいってましたねー!
特に少数政党はねー。-
最高裁で「在特会」を潰して「俺は関係ない・・」と余計な荷物を降ろしましたね~~
やることなすこと、小憎らしいですね~~渇)
既にナチ総統の上前をはねています。渇)

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いよいよ明日は投票日ですね*\(^o^)/*
さてどうなりますか。
マスメデイアの予測通りじゃ日本国民が諸外国からバカにされかねないかと心配ですー
日本はネオナチ国家に、見られかねないですからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NANNTEIさんへ!!


おばんです!
今日の貴殿の記事がとてもすばらしかったので
以前も苦労したのですが、今日のブログをトラックバックしたかったのですが、結局できませんでした。汗)

こんばんは。

いろいろありまして、

取り急ぎです(汗


拙へのコメント、
涙の出るほどです。

いろいろ、よろしくお願いいたします。

感謝感激・・・後は言葉もありません。

落ち着き次第、
改めて丁寧にお返事のほどを・・・

お赦し下さいますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
どうやらそのようですが、不思議な現象と思います。汗)
民主党が過去の政権を反省し利口になって、しっかりした国民政党になることが求められます。!
民主党の名前は立派過ぎますので、国民党」が良いと思います。或いは庶民党」がベストですかねー。!
早速表示を修正いたします。有り難うございます。!!

No title

現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37182を辿って行って面白い記事に出会いました。!
以下のようにした方がいいです
現代ビジネスを辿って行って面白い記事に出会いました。!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37182
今晩はやっぱ自公圧勝ですか。これも国民の選んだ道なのですから仕方ありません。もう日本の政治をになっていけるのは自民党だけなのか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
当日の天気予報は悪いし、この報道では、「無党派層やまだ決めかねている人」も棄権が多くなり、最近での最低の投票率になる気がします。汗)

解散時に週刊誌等が自民50減と予想した時から、なぜか風向きが変わりましたね。
本来的には、自衛権一つをとっても自民が議席を減らすことが当然と思いますが、民主党の再生が遅れ、受け皿にはならず、共産党が僅かに変わって受け皿になったようですね。
願わくは「無党派層やまだ決めかねている人」が危機と感じて投票活動に熱を入れてくれることと思います。!

維新や次世代の党は壊滅的惨敗でしょうね~~
政党助成金目当ての小党分立は税金泥棒であり、選挙後のその目当ての合流・合併は許すべきではありませんですねー。!

>有権者が投票所に行けば自公は議席減間違いないと思います。 <
「戦争への道」を断ち切るために棄権は危険と思い、是非投票場へ足を運びましょう。!

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
問題は投票率でしょうね。
有権者が投票所に行けば自公は議席減間違いないと思います。
前回なみだと、民主・共産は議席増になると思いますが、いわゆる第三極(自民の別働隊と一緒)は大幅減になるでしょう(笑)

Re: 柴とみつばち さんへ!!

> 民主党は解凍?しますでしょうか。

こんにちは!
解党して出直さなければ凍死するかも・・・笑)

昔のように右派と左派に別れるべきですね~~~!
現幹部はどちらかと言うと右派ですものね^^
今のままでは野党共闘はできません。汗)

Re: 竹林乃方丈庵 さんへ!!


こんにちは!
本当にメデイアはだらしがないですねー。
電通や自民党はそんなに怖いのでしょうかね~~汗)
報道の自由なんですから、普通にやればと思います。

14日は天気が悪そうですが棄権しないで投票所へ!!

Re: りん さんへ!!


こんにちは!
普通の人は怒ってます。汗)
嘘に気がつかない人が・・・!?

麻生財閥だからいえるのですね~~渇)
庶民の目線で見る政治家っていないのかもしれません。
段々政治に興味も無くなり、このまま行くと独裁になりますがね~~!

解党

民主党は解凍?しますでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マスコミの報道も自由に報道できず委縮ムードが漂って、今年ほど変な選挙あはかつてあったのだろうかと思うほす。

しかしだからこそ投票所にいき、国民の一人として意思を表すことにします。

こんばんは♪

本当に怪ですね。
周りの意見を聞いてみても、景気が悪くなったと怒っている人ばかり。
とっても不思議ですね。
だれが応援しているのでしょうか。
といっても、じゃあどこが?と聞かれると困りますが(^^ゞ

そうそう、また麻生さん、言ってましたね。
子供の事よりも、『益出してない企業は、よほど運が悪いか経営者に能力がないかだ』
の方がいかがなものかと。
一般庶民の暮らし、知らないんだなあって。

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、さよなら安倍政権と行けばいいのですが?

おばんです!
この記事は前回の得票を基礎にしてますから、そっくりは当てはまらないと思いますが、
自民の得票数も大体、37%前後で当選してますからね~~汗)
まだ接戦地は野党が逆転の余地はありそうですねー。!ただ解党したみんなの党の票が自民に流れたら
予想通りになりかねませんですね~~^^

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
普通は予測はふんどしと同じで外れるものですが、今回は全紙とメデイアですからね~~汗)
よく予想が圧勝といわれれば、有権者が安心して投票しないもんだですがね^~
まさかそこまで読んで報道しているわけではないでしょうね~~笑)
或いは逆に自民が勝ったときのことを考えてゴマをすってるのかもね~~汗)
いずれにしても、選挙は水物ですので、最後までわかりません。!
沖縄の風が全国に吹くかもしれません。!!

No title

今晩は、さよなら安倍政権と行けばいいのですが?

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
麻生さんはよく懲りずに言いますよね~~
庶民の声はまったく届きませんですね^^、。渇)
国民の大半が反対しているのにね~~汗)
選挙は魔法なんですかねー。渇)

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
マスメデイアの議席予測はあてになりませんね(笑)
公明vs共産という選挙区がいくつかあるそうですが、メデイア予測と違いかなり激戦のようです。
自民党は沖縄で全選挙区全滅の可能性が高いようで、300議席超えはメデイアの希望的観測と自民党へのゴマスリ報道かもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

ごきげんよう。

麻生さんたら、また言っちゃいましたよね。。v-356
政見放送の見方が最近変わりました。
でも、私たち平民の声は届かない v-427

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!♪


こんにちは!
こちらも朝からの雨で積もった雪も融け始めました。
世宇留野成人凍結してブラックアイスバーンになり危険です。
根雪のほうが良い場合もありますねー。!

大晦日で買い物客でにぎわっていますが、最低限の買い物です。

この選挙はどなたかのお遊びでしょうから、今後は一緒には遊びたくないですね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^

昨日は久しぶりに太陽が顔を出し、
朝から洗濯、海の部屋の大掃除と大忙しでした~(@^^@)

今日は一変・・・
朝から冷たい雨が降り続き
懐同様・・・寒々とした一日です~^^;

選挙結果を思うと尚、寒々としてきます~^^;

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
余りにも鼻高々で細い鼻が折れはしないかと心配しますね~~笑)
野党共闘が決まる前の抜き打ち解散でもあり、また維新と民主が調整しても
互いに悪口を言い合っているのでは意味がありません。
報道のとおりだと、いずれは公明の存在感も薄れ夫婦仲も怪しくなる恐れもありますね~~笑)
そのほうが良いかも・・・?!
石原じいちゃんも引退し、橋下さんも川下に流され共倒れです。笑)
こうなれば、共産しか受け皿はありません。
選挙制度の改革を是非やってもらうしか今後の日本政治の進歩はありませんですねー。
私も、アンチ巨人です。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍は傲慢さを増しているようだ。
今選挙は、野党がお話にならないから自民が圧勝するのも当然かもね。
民主党はもうとっくに死に体の党だと言うことを自覚していない。
公明は寄生虫、自民が圧勝すると寄生の危機だ。
維新は、石原に引っ掻き回され、橋下は賞味期限切れ。
善戦するのは共産党かな~。

ちなみに私は、アンチ自民で支持政党はありません。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      378位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      108位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

