
                        

開戦記念日と衆議院選挙

今日は開戦記念日であるが、年末の衆議院選挙の為メデイアの報道が無いのは大いに不満である。10日に秘密保護法も成立し、仮に不正選挙があっても隠蔽される恐れもある。
自衛隊、海上自衛隊のインド洋、ペルシャ湾での機雷掃海訓練も盛んである。集団的自衛権の閣議決定が原因と思う。
安倍首相は「日本の存立が脅かされる危険がある」以外は武力行使はしないとが,機雷を仕掛ける敵がミサイルや戦闘機で攻撃されたときはどう対応すのだろうか!?

メデイアの報道では「自民単独3分の2も視野に入る」などと、このまま行ったら「開戦前夜」とならぬとも限りません。
タクシーの運転手さんや飲食店関係者の話では「忘年会のキャンセル」が相次ぎ、悲鳴を上げているという。決して景気が良くなったわけではないのです。

麻生太郎財務相は7日、札幌市内で行った衆院選の応援演説で、社会保障費の増大に絡み、「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」と述べた。(毎日新聞)

まるで産む機械が壊れてでもいるか、産もうと努力しないからだと言わんばかりです。女性活躍担当省も名ばかりの「マタハラ」と同義のお粗末失言である。
このような安倍政権がなぜ街頭演説会場に聴衆が沸くのだろうか?一部の富裕層と、大企業だけが富を留保し、庶民が生活に苦しんでも良いのだろうか?
先日期日前投票を済ませてきたが、NHKの出口調査に出会いどの党にもチェックを要れず「アンチ自民」と書き込んできた。笑)報道のとおりならば、14日の開票速報では1時間もたたぬうちに「当確」が出るのであろう。
まだ遅くはありません。安倍政権に怒りの痛打を浴びせようではありませんか。!
関連記事
                        

コメント

Re: ミー子 さんへ!!♪


おばんです!
確かに、700億円はもったいないと思いますねー。
安倍さんはおかしな自信をつけたのか、傲慢にも思えますね^^。

映画は拝見していませんが、戦争映画はよく戦争高揚の美談が多いようですが、
戦場での兵士の友情や上司との関係等いろいろ教えられることがあります。
しかし、戦争そのものは絶対いけないことと思います。

映画は素晴らしいですねー、!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
北海道の今はちょうど、白い絨毯が敷かれたようで綺麗ですよ。。
質問の仕方が良くなく苦労かけますねー。汗)
よく他者の記事や新聞の記事のURLを記載していますが、それをクリックすればそこへいけるようにしたいのです。
コメント欄は教わったとおり「新しい窓で開く」を設定して成功しました。
今回の質問はコメント欄ではなく本文でのことです。

>記事の中の文字をリンクさせたい場合はリンクさせるアドレスは自分で判っているので記事の編集でリアルタイムプレビューの下に色々なアイコンが表示されていますのでその中の URL(URLの下に下線が入ります)をクリックすると・・<
これを参考にgんばって見ます。!有り難うございます。!!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
意外に遅かったのですね~~雪が影響したのでしょうね~~
無事でよかったと思います。!

あの太郎はもう引退の時期ですね~~汗)
何回も繰り返すのは、鶏といわれます。笑)
クリスマスまでの命でしょうねー。笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さま。
ミー子は政治の事 よく解りませんが
この年末に選挙で大金使うのは如何なものかと(@@;)
安倍首相も 変な自信(失敬)つけられたようですね(爆)
そして景気回復 感じられません。話変わりますが
先日映画「フューリー」観ました。現存する戦車使用
実話に基づいての映画 戦争の残酷さ その中で「生きる」
という事、自分の使命感、友情 家族愛など 考えました!
若い方にもぜひ観て頂きたい内容でした。戦争は絶対に
起こしてはならないと強く思いました。
いつも有り難うございます。

No title

今晩は、とうとう北海道も雪ですか。雪国に行きたい気分です。今東北の方に一泊二日でいける旅行探しています。もし旅行が見つかれば雪が見れます。
さてご質問の件ですが、自分のブログにログインして環境設定→ブログの設定の順にクリックしていくとスクロールバーでスクロールしていくと下段の方にコメント設定の項目がありますのでオートリンクの所で、新しい窓で開くリンク表示、同じ窓で開くリンク表示、そのまま表示の3つの中から自分の好きな物を選んで下さい。
[不思議な不正義」を浮き彫りにするほうはわかりましたが、URLのみの浮き上がらせ方が知りたいのですがですが、この意味が理解できません。文字自体は浮き上がせることは出来ません。記事の中の文字をリンクさせたい場合はリンクさせるアドレスは自分で判っているので記事の編集でリアルタイムプレビューの下に色々なアイコンが表示されていますのでその中の URL(URLの下に下線が入ります)をクリックすると
タイトル : 荒野鷹虎
アドレス : http://takatora.blog74.fc2.com/
を入力して、新しいウィンドウで開くか現在のウィンドウで開くか選択すればいいです。上のタイトル、アドレスは例です。

No title

鷹虎さんこんばんは〜♪
つい先ほど帰宅しました^_^
阿呆太郎は懲りないオジさんですね。
中選挙区制の頃なら間違いなく落選してますよ。
庶民をバカにしているから暴言を何回でも繰り返すんでしょうね(−_−#)💢

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
日本は経済大国でしょうが教養・品格では下のほうです。
男女平等でも先進国では後れを取っています。
ハラハラするような言葉が横行していますが今の社会を反映しているのかもしれません。汗)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おばんです!
そう読むとなるほどと納得いきますね~~笑)
とにかく放言居士ですわね~~渇)

Re: 竹林乃方丈庵 さんへ!!


おばんです!
あれで演説は上手いほうなんでしょうかね~~汗)巧いだけだと思いますが・・
過去にあれだけ自信ありそうな言葉で、最高責任者なんていった人見たことありません。
「経済が行き詰まるだけで日本の存立が脅かされるでしょうか?」曖昧模糊として危ない表現ですね。

尖閣や竹島問題で日本人も強気外交に変わってきたのでしょうかね。
近隣国とは経済中心に平和外交を願いたいものです。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
有り難うございます!
選挙は投票率が悪そうですねー。ぜひ清き一票を!
私は大掃除というより断捨離に忙しいですねー。
身辺整理のようですね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。^±^ノ

麻生発言に、怒り心頭です。x±x…「怒り新党」でも作ろうかなあ
これだから、世界から日本が取り残されるんですよね。
これでまた、世界から「男女不平等」のレッテルを貼られるんですかね。
これが、日本を担う立場ですからね。^±^;
マタハラ、セクハラが流行語になること自体が、世界から白い目で見られるのに。^±^

No title

麻生と書いてあほうと読みます。
この男すぐに本音が口からでちゃいますね。

No title

安倍首相は巧みに言葉を使いわけますが、ところどころほころびがありまあす。
状況が変わった そのような意味でいったのではなく 私が責任者だ
などなど、

「脅かされる危険がある」というのは、脅かされた時でなく未然形ですから、先制攻撃もありうることです。
先の大戦では、先制攻撃をして国民に国のため天皇のために命を落とささせ、まれにみる大きな犠牲を出してました。その反省にたっていままで日本は平和外交や民間の活動がなされ、国際的にも信頼をえてきました。
今後もその信頼を維持していきたいものです。

No title

おはよう御座います、年賀状は気を使う必要はありません。今週金曜日忘年会で選挙は当日行きます。今少しづつ大掃除しています。

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!
北陸地方は特に保守地盤ですので、有権者も安心しているのでは・・・

たとえ話は残酷で怖いですが現代社会の現状を表現して余りありますねー。汗)

一番怖いには「知らないで・・」棄権したり、信任することなのですねー。汗)

今の小中学生の人たちが志願制や徴兵制度に巻き込まれる恐れが一番怖いのです。
よく考えての上での行為なら良いのですが、今の公約ではそれらを明確に発表していません。汗)
母親は子供を戦場には送ってはいけません。!
アベノミクスが失敗した時は(すでに失敗ですが・・)資本主義の常道で、戦争なのです。!
押し付けるような意見お許しください!汗)


おばんです~♪

野の花地方は
選挙カーもやって来ず
今、選挙中なのかしら・・・と思うほど静かです~^^;

よく熱湯に蛙を放り込むと暑くて飛び出すが、
水からじわじわ煮立てていくと
そのまま熱湯の中で蛙は死んでしまう・・・と
例えで言われていますが、
今の日本はそんな状態なのかしら・・・
私たちはぬくぬく平和ボケの中で過ごしているが
知らぬ間に戦争の道に突き進んでいる!
気がついたときには時すでに遅かりし!
こんなことにならないように
棄権はせずよく考えて投票して欲しいですね~^^

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
マタハラという言葉も響きが嫌ですが、現実に少子化に愛の努力した人が嫌がらせ
を受ける世の中には閉口いたしますねー。渇)
前にも大臣更迭された人もいましたよねー。
懲りずに、またの放言です。許されませんですよね~~渇)

よく告白されていただき感激です。!!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
そうでしたか! 大切な歴史報道を避けるのはだめですね~~汗)
平和憲法ができたのは戦後ですが、その憲法を改悪に持っていこうとする安倍政権のどこが良いのでしょうかね~~渇)

人気俳優気取りの軍国主義者が嘲笑うかのような貧相な顔を見て、有権者は何故に、「戦後体制」の打破=「戦前・戦中の体制」に戻す危険な男を選ぶのでしょうか?

メデイアの「自民300議席に迫る」ということで棄権を迫っているのです。渇)
有権者の棄権組みは「戦争への道」を隠され、「嘘の景気」にだまされているか、「自民圧勝」報道にあきらめたのでしょうね~~汗)
嘲笑う自公の思惑通りの年末選挙になりましたね~~渇)

ごきげんよう。

マタハラ・・・
只今、ボス家次男嫁さま v-15 が、
勤務介護施設でマタハラに遭っています v-31

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
偶然なのか私も太平洋戦争の話題をとりあげました。
安倍暴走政権が選挙で多数を取るようなことになると、戦争のできる国になることを認めたことになりかねませんね(。-_-。)
なんとか阻止したいですが棄権する人はわかっているんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      306位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      78位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

