スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

野良猫の、自民党の総裁選を斬る!

         
                          


         「 野良猫と国民の禅問答」
 国民[福田さんなんで辞めたのですか?]
   「サミット で人気回復を図ったが、思うように上がらず、 もともとやる気のないところへ、公明党の相撲部出身の大田代表に、キツイ注文を突きつけられ、嫌になり(投げ出したのさ)」


    
  国民[無責任ですねー]
    [総理になる人では無かったと言う事ですかなー]

  国民[麻生さんが、本命といわれますが・・」

   「学習院出の、名門のお坊ちゃんで、所詮庶民の気持ちは分かるまい、失言も多いしなー」

  
  国民「与謝野さんは?」
  猫[歌人の与謝野鉄幹の息子だが、消費税率を10%に上げ、社会保障の、目的税 、にすることが持 論で国民の支持は無理じゃろう」    

              
  国民 [小池さんはどうでしょうかねー]
  猫  「遠くから見ると、美人だが、睫毛と厚化粧は、抽象的で内容が無く、女の味方とは言えませんノー]

  
  国民「慎太郎の息子さんは」?
  
 猫
 「小泉の行革大臣のとき、ボクシングのサウンドになれ!といわれたが、意外と根性が無く、親父より落ちるようですなー]


 国民 「石破さんは」?
  
 猫  「元防衛省で、安全と外交が得意のようだが、数の論理で、勝てないでしょう元銀行員でもあり、経済も不得意ではないと言っていますよ・・説得力のある語りで、わしは嫌いでないが、まずは無理でしょう。」


      
      
 国民  「未だ一太君等が出馬するようですが、ちょっと多すぎますねー」
 
 猫 
  「たくさん出て賑やかにして、支持率を上げそこで解散かなー・売名行為とも受け取れますかなー、ま~段々小粒な候補ばかりで日本も人材不足になったものです。」

        
野良猫の総括

民主党さんよ、ここは最後のチャンスと思い次の言葉を送る

『鉄も使わなければ、錆び、水も、用いなければ腐敗し、寒冷に当たって凍結する。人間の知力もまた絶えず用いざればついに退化する』                                    
                     
       レオナルド・ダ・ヴィンチ 


                         
          
安倍晋三元首相は遠縁の親戚(麻生の祖父吉田茂の長女桜子の夫・吉田寛が岸信介元首相のいとことなるため)。 吉田茂元首相は祖父、加納久朗子爵は祖母・夏子の兄。牧野伸顕伯爵、自由民権運動の闘士竹内綱は曽祖父、明治の元勲大久保利通、三島通庸子爵は高祖父にあたる。妻は鈴木善幸元首相の三女。夫人との間に1男1女あり。弟・泰の妻は元・日本医師会会長武見太郎の娘。妹・信子は仁親王妃。従兄弟にキャプテン・フューチャーの翻訳者として知られるSF作家の野田昌宏がいる。
文芸・野球評論家の大井廣介は本名を麻生賀一郎といい、麻生太賀吉に対しては従兄弟にあたる。
橋本龍太郎元首相は遠縁の親戚(麻生の祖母夏子の兄加納久朗の孫久美子が龍太郎の妻)。

なお、外務大臣に関して述べるならば、牧野・吉田はいずれも外務大臣経験者であり、世襲が多い日本の政界でも極めてまれなケースである。

(アマゾン検索より)

関連記事
             

コメント

個人的には石破さんが大好きなんですがね~ちょっと総理にはどうなのかな~・・
防衛大臣が1番似合う♪。
消費税・・本当は上げても良いんじゃ無いかな~と思うのだけど・・
食や医療など大切な物にはかけずに贅沢品に大型にかけるとかね。
低所得者が困らないようなかけ方と言うのを考えれば良いのに・・・。
やっぱり麻生さんがなるのかな~・・・小池さんは何となく嫌いなので嫌だわ~。

こんばんは。

中々訪問出来ませんですみません<(_ _)>

私には「売名行為」にしか
感じられません。例え総裁選に
敗れても解散総選挙に向けて名前が
売れたからいいや~ってなってそうな気がします。

もしかしたら、本当に総理に
なりたい人っているの?とも
思って見ております。
結局誰でも一緒では…(^^ゞ

こんばんは^^

私も内々で(根回ししたり・・・なく)決めないで公選希望です
どなたも、いまひとつ存在感もないような気がします^^;

汽水田邦夫 さんへ!!

 総裁選挙のお祭りは、どうしても一時的には、支持率が上がるのが過去の例ですよねー。マスコミの報道次第で、国民は、惑わされますので、注意が必要です。マスコミは、果たしてどちらの味方か良く分かりませんからね?自民は、土壇場になれば結束のある組織ですので、民主も、しっかりと戦略を組まなければ負ける恐れもありますねー。(泣)このたびの総選挙で民主が勝たなければ、半ば永久に政権が取れないかと思います。福田さんの辞任はその点上手い戦略でした。しかし50人自民が減員することは確かですので、3分の2は取れないので、実質民主が強いと思います。政界の再編が起こるでしょう。

ヒポユキ さんへ!!

また自民総裁選で一時的に、自民党が支持率が上がりました。
しかし、選挙は水物で、ふたを開けないと分かりません。
次の選挙で、民主党が第一党になるには未だ相当の困難な事がありますねー。

阪神は、ひやひやさせながら、最後に笑う虎なのです。笑

猫科ですが、虎は強いのです。笑

翡翠さんへ!!

政治は一寸先は闇だという言葉があります、
政治は永田町(国会議事堂を中心に(首相官邸)、衆議院、参議院、が林立している霞ヶ関の官庁)の論理で、政治家が酒と高級料理を飲食しながら、裏取引が行われて一部の人だけが、儲かるようなものです。こんな不透明な政治では、国民の意見がとおる訳がありません、そこに黒いお金が動き無駄な、税金が使われているのです。速く、透明な、明るい政治を目指して国民のための、国民の政治を行う政党が、首相になり、みんなが幸せな社会を実現したいものです。


火酒 さんへ!!

もう自公政権は、末期症状といわねばなりません。
強いリーダーがいなく,同床異夢の世界です。だから、官僚が、思うように、利権を使っているのだと思います。政治家は、官僚の作った法律を、検討するだけで、答弁までも官僚が作っているのです。旧ソ連の官僚国家と違いはないようです。決して民主主義でないのです。この体制を改革しなければ、政治は変わりませんね・・・

どうもです。小池さんの内容で笑った。
自民の支持率上昇、総裁選は人気投票で麻生、色々と不思議ですが、そんな中で今は民主がパッとしてませんねぇ。
民主はこのタイミングではメディアを控えめにしているのか、出る幕がないのか、そんなことじゃ自民が盛り返してまた民主が負ける予感。
(とは言うものの個人的に小沢は・・・ちょっと・・)

まいど~
たくさん立候補者が涌きましたねぇ~
政治家たるものどんな人でもチャンスがあれば一度は首相になってみたいと思うのですね
まず第一党にならなければの話しですが、今までの選挙のようには行かないでしょうね
今の自民では誰がなっても無理がありますね・一時的にも猫さんがやってた方が結果良いかも(笑)

まぁ兎にも角にも、虎の尾どころか首根っこ掴まれて猫状態ですが、振り向いてかじるとか、爪で巨人をカッチャクとかして逃げて欲しいです☆
ではまた

ゆうやくんへ!!

                                          良く関心を持っているだけで大したものですよ!

        共産党は、別ににマルクス共産主義を実現し様とは思ってい       ないと思います。                           ただし、官僚主義に近いと思います。                    ところで、私のテンプレーと可笑しくないでしょうか?        リンクとかコメントの欄が下のほうに行って               いるでしょう。ちゃんとなって見得ますでしょうか。                                               

初めまして。
政治のことはあんまり分からないんですが、首相は何をしますか?
安部さん福田さんは内閣の言いなりだった様に思えてしまいます。
小泉さんみたいなのは本当に珍しかったんじゃないかなって。
首相は必要…なんですよね、やっぱり。
難しいです。頭が良い猫さんが羨ましいな。

福田さんのいきなりの辞任はどうかと思いましたよ。とはいえ正直興味も持たずに、そのニュースを知ったのは辞任から二日後のことだったりしましたがw
話題にも出ませんでしたからねぇ・・・
そして、政治の話は既得権益をどうにかすることに切り込む人もいませんね。霞が関埋蔵金とか絶対にあると思うのですが・・・
一旦誰かやり手の人が強権的に(王権的に)手直しを加えるくらいしかもう手がない気がしてならないですねw

僕は政治のことはよくわからないのですが、
全体的に「共産党が一番いいこと言ってるな」って感じます。
日本が共産主義国家になったら困っちゃうんですけどね((汗
僕らの税負担はもっともっと増えると思うから。


自由は平等を保証しない。
自由は博愛を妨げる。

理想の国家作りって難しいですよね。

ピンピンシニア さんへ!!

 おはようございます!
私も、個人的には、首相の公選を願っていますが、憲法の改正をしなければなりませんし・・田中真紀子さんなら首相になれると思いますねー。
惜しい人材を、自民は失いました!?

マダム半世紀さんへ!!

 結局のところ、麻生さんに決まるでしょう。決選投票になるかどうかが問題です。小池百合子さんは、意外に、女性の人気がなく選挙の顔にはなれないと思いますねー・未だ日本は、ヒラリーさんのようには行きません。
 この選挙で支持率が上がるのは間違いなく、自民党も次期選挙で善戦する可能性もありますが、3分の2は取れないでしょうね。そうすると、政権を維持しても、意味がなく、政界の再編劇が起こるのではないでしょうか!?
清き一票の重みが増しました。

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

  ま~選挙は、水物でふたを開けてみなければ分かりませんが・・・
 自民が50人減らせば、衆議院の3分の2の再議決が出来なくなりますので、実質、惨敗という事になりますね。第一党にどちらがなるかが、興味深いです。それにしても総裁選の、顔ぶれを見ると小粒になりましたね~。
 お祭り騒ぎをして人気を上げ、減員を少しでも押さえたいという思惑g、
見えみえで戦略の上手さには感心します。国民の反応は如何なものか?

自民党の総裁は彼らが勝手に選べばいいけど、総理は国民が選ぶようにしたほうがいいかな。

こんばんは。

猫さんは良く見てらっしゃいますね~

私も、小池さん、石原さんは直ぐには無いとは思いますが、いずれ石原さんはイメージを新しくする為(安部さんみたいに)出てくるかな~とは思います。
その為に今回は国民の反応を見ている感じですね‥
小池さんも同様かしら‥ただお飾り的な総裁という事ではどちらも「有り」ですね。
前例もありますし‥
お飾りで総裁。う~ん。日本の政治を動かしているのは、本当は誰なんでしょう?
その内皆さん、総裁を嫌がって、くじ引きしだしちゃったり‥おっと、言いすぎでした。

猫さん、教えて下さいな。

総裁選び

「野良猫と国民の禅問答」面白く拝見致しました。
自民党は誰が総裁になってもすぐ解散にもって行くものと私は思っているのですが、選挙の為の総裁選びをして、自民の顔をつくり新しい自民党という顔で選挙に臨む。勝つためには、初の女性という話題で小池さんでも、漫画好きで庶民派と言われている麻生さんでも、誰でも今回は良しとする。みたいな感じにとれます。盛り上げてすぐ選挙になれば、そう数を減らす事は無いと踏んでいるような気がしてならないのですが・・・顔ぶれを見てつくづくそう思います。(総裁の顔では無い若手が多すぎ)

偏屈小婆さんへ!!

 私のブログの最初のページに可愛い(くろこ)猫がいなくなり
寂しくなりました、地下室にもぐっているのです。PCの不調が原因です、。
事項の関係が冷えてきましたので、政権交代の可能性がでてきました。一度、民主党にやらせてみて悪ければすぐ、国民は見抜きますから・・・
議員と公務員の削減、特殊法人への天下りの禁止、無駄な税金の徹底的廃止をうたっているわけですから悪いセイサクではありません。増税が不要になるのです。猫はいろんな発言をしますが、時に偏屈ですが・・・可愛いものです。笑  お休みなさい!!

琳子 さんへ!!

琳子 さんの気持ち痛いほど分かります。細川内閣以来保守党が日本の政治を仕切ってきましたが、今の社会は、安心、安全社会といえるでしょうか?
この様な、現状は、自民党の責任なのです。痛みを分け合うといえば小泉さんですが、構造改革と、規制緩和の方向性は正しいと思いますが、弱者の切り捨ては、間違いなく、小泉政権の、失政です。タクシーの給料が、年収270万円では規制緩和の行き過ぎで、多少見直しが必要です。

一方民主党も強力の小沢代表が、仕切っていますが、前原、前代表、旧社会党、管前代表と派閥があります。意見が違うのは、仕方の無いところです。両党も同じです。これが、民主主義の原理でしょう。しかし、基本的考え絵は、自民、と民主では大きく違います。民主は、弱者と無駄の廃止、公務員、国会議員の削減を主張しています。自民では、官僚と大企業に勝てません。しがらみが多いからです。税金の無駄さえ完全になくすれば、増税の必要はいらないのです。そのほうがいいと思いますが・・如何でしょうか?
議員の立派な人がたくさんいれば、超党派で国民のための国民の政治が出来ますが・・今のところ理想論です。泣一度、『変化』をしたほうが、『進歩』
の可能性が高いと思います。

 賢い猫さんです。
 私も一匹欲しいです。

 何がワクワクの総裁選だ、と腹が立っていたので、
 猫さんのお言葉にとっても共感いたしました。

 つい油断してしまう民主党にも、頑張って欲しいものです。
 

今日金沢へ行ったら、民主党の方が演説していました。
あまり人も立ち止まらず、しらけた感じでした。

新聞には自民党の各県連の総裁候補支持者が書かれていましたが、
麻生さんが多い中、うちは石原さん、47都道府県中、1県だけでした。
何故なのか不思議です。
二世、三世議員や縁戚関係で政治というのは好きではないですが、
民主党がどんな党なのか私はよくわかりません。
外国籍の方の人権には敏感ですが、
日本人の人権に関しては冷淡に見える時もあります。
自民党の方の失言は追及するけれど、
毎日新聞社の女性蔑視に対しても沈黙。
正直、選挙になっても信頼できる政党というのがありません。
党派を超えて、日本のためにという方がでてこないものでしょうか。

阿修羅王さんへ!!

「の議員」の立候補は10年に一回とかにしてほしいですね~・他の
世界も二世三世は多いですが、『実力の世界』です。
政界は、カエルでないのだから、親のまねは、必要ないですね~^^

テンプレートが直らなくて、リンクとコメント欄が相当下に来てしまい、
不便をかけております。泣

何でもかんでも、出馬すればいいというものではないですよね。
二世三世の議員や大臣さまでは、少ない年金の心配なんて知る余地もないですからね。

かといってねぇ、誰かいい人いないでしょうか・・・(涙)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      470位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。