スポンサーサイト

                        

孫との再会に家系を思う

  

三連休を利用して亡母(元妻)の3回忌に愚息と孫がお爺ゃんの私に会いにきてくれた。JR札幌駅の待合室であったが、肝心の嫁さんが見えないのである。不思議に思ったら、急に眼病を患い二人できたらしい。と聞き。がっかりした。泣)

ニュースでは長野県北部の白馬村で大きな地震が発生したという。白馬村と言えば私が元妻と家庭を持ったのだが当時妻は仕事一本やりの女性であった。子供がほしいと思う私とは、家計を第一に考える妻とのいさかいが絶えないときでだった。4年後に奇跡的に子供が生まれた。それが今の息子である。「家計を捨てて家系」を思った瞬間だったと思う。

その年に縁があって白馬村に数年間武者修行に出かけることになった。白馬が高峰に聳え神々しい感じを今でも忘れない。愈々選挙戦に突入したが「アベノミクス」での政治では家系の維持「少子化の阻止」は出来ないものと思う。家族構成の変容と社会環境が改善されなければ強制的には子供の増加は無理難題なのである。
結局は夫婦が一致して愛情を持ち子供を産もうと思わぬ限り子供には恵まれないものと思う。

   





最初に近くの科学館にある水族館に行った。孫は興味津々で喜んでくれた。

  003_convert_20141125162817_20141125163152f77.jpg


電気うなぎの電流でクリスマスツリーが明るくなったり暗くなったりする。

次にサンピアザの「子供の広場」に案内した。


029_convert_20141125165957.jpg 028_convert_20141125165933.jpg

この車に限りアクセルとブレーキがついていてうまく運転が出来ず少しプライドが傷ついたのか機嫌が悪くなったようだ。笑)
消防車やブルド-ザーを選べばほかの子供と同じく上手に運転できたのだが・・汗)ま~これも試練である。

息子が日帰り温泉に行きたいと言うのでJR千歳線で上野幌駅まで乗り「天然温泉森の湯」に案内した。
 
この駅に着いて見ると昨年起きたなぞの殺人事件。「札幌市厚別区厚別町上野幌(かみのっぽろ)の東部緑地で、近くに住む福祉施設職員、伊藤華奈さん(25)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、伊藤さんは面識のない人物に殺害された可能性が高いことが31日、捜査関係者への取材で分かった。」を思い浮かべる。この駅のすぐ裏手に東部緑地があるのである。今年に入って参考人として事情聴取しているうちにニセコの山林で自殺体で発見されたと言うのだ。
新聞を虫眼鏡で見ないと気がつかない小さな記事だった。婚約者ではないらしい。なんとも不可思議な報道であり警察関係の初動捜査の不始末を隠蔽するかの謎である。メデイアも最初はしつこく報道するが起承転結で言えば「起」は激しい報道であるが「結末」が無い悪い姿勢である。汗)


   

上野幌駅は千歳空港に行く特急便もあり今では便利な無人駅である。ここから歩いて「森の湯」に行くことになった。
そろそろ足が重くなってきたが運動のために良く頑張ったものだ。


次回に続く。
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、慣れてくるとこのカメラでは物足りなくなりますよ!
> 上を見ればきりがありませんが。

おはようございます!
いや~私には高級すぎてまだ使いこなせていません。笑)
愚息にもすごいカメラ持ってるな~とほめられました。!

No title

今晩は、慣れてくるとこのカメラでは物足りなくなりますよ!
上を見ればきりがありませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
家族って本当に大事な社会ですねー。!
「アベノミクス」は少子化と高齢化を進めまたそれを破壊しようとしています。渇)
社会の成熟を考えるより予算削減のために40人学級を狙っています。
日本の宝の子供を教育する教員を削減しては、子供の増加さえ危ぶまれます。汗)
安倍政権はこの際引退願いたいものですねー。!
有権者の賢明な判断こそ今こそ求められている時期はありません。!

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
息子さんとお孫さんが来られて、また違う家族の温かさを感じられたのでしょうね(*^^)
アベノミクスは家族破壊をさらに進めるだけでしょう。
これ以上安倍政権が続かないことだけ願い、家族が仲良く生活できることを期待したいですねσ(゚ー^*)

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
一年と言われませんですね~~!
その分、こちらが縮まってきましたね~~笑)

孫の肌の感触が忘れませんですね~^^

Re: purotoko さんへ!!

> こんにちは、ASK.comは別にこれと言ったキケンサイトではありません。

おばんです!
ありがとうございます。!
安心いたしました。!
javaにこだわりが深くついインストールをしました。汗)

ごきげんよう。

久しぶりの、お孫ちゃんとの再会 e-266
大きくなってたでしょ v-17v-221

No title

こんにちは、ASK.comは別にこれと言ったキケンサイトではありません。

野の花さんへ!!

こんにちは!
2歳と思っていたら3歳でした。笑)
お爺の面目丸出しでした。

母親が来なかったので時々さびしくなり口数が少なかったです。
普段はよくしゃべる子らしいですが、やはり母親が大事なのですね~~
重くて抱っこするのも大変でした。汗)

おはようございます~♪

久しぶりにお孫さんと息子さんと再会が出来、
鷹虎さんにとって楽しい三連休だったようですね~^^
お孫さんも大きくなられましたね!
今が可愛い盛りで、
おじいちゃんとしては目に入れても痛くないのでは・・・(笑)

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      360位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

