FC2ブログ

野良猫の色眼鏡

イラク戦争の泥沼状態
米国の戦死者も、数千人となる、第二のベトナム戦争か
                                     


 ケニア人留学生のお父さんと白人のお母さんがハワイで知り合い、結婚して生まれたが、彼がまだ2才の時に両親は離婚し、お父さんはケニアに帰ってしまった。

それから、お母さんのインドネシア人の再婚相手とインドネシアに住んでいたりしたが、その時期を除いてはアメリカで白人のお母さんと白人の祖父母に育てられている。コロンビア大学とハーバードのロースクールで学んでいる          ( 米国民主党大統領候補   初の黒人大統領 になるか。                          




                                                                                                                        五輪マークは、フランスのクーヴェルタン男爵が古代オリンピックの開催地である デルフォイを訪れたときに目にした、祭壇に祀られた五つの輪が絡み合った紋章が元になっているといいます ..左から青、黄、黒、緑、赤の五つの輪は、五大陸(ヨーロッパ、アジア,アフリカ、オーストラリア、アメリカ)を表現しています。輪の色は世界中の国旗に使用されている色をあらわしているといいます

          
 (ヤフー検索)より            

                                                    

         


                  

                                                                            
白人のマケインと黒人のオバマの戦いとなった
白人は過去黒人を奴隷とし人種差別を持ち込んだ
人種優生論でヒットラーはユダヤ民族の撲滅を図ったが、
自ら拳銃自殺をした


白人優生論の強い米国は、有色人種の国を、破壊に追い込んだ
人間は、白人もいれば、黒人もいる、吾ら、アジアの黄色人、
怒りに燃える赤い人、恐怖で青くなる民族、
白と黒では、白が勝となっている


しかし国際結婚の多い現代では、最後には皆灰色の人種になるだろう
色彩の原理だ
オバマに期待がかかるわけだ
白人が偉いのではない
五輪の色も、輪を作って仲良くするのが、
世界平和の最短を願っていると思う

                                                                                                                               
   
                   


                   
関連記事
                        

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ejnewsさんへ!!

お断りせずリンク貼りまして、すみませんでした。
それなのに私のほうまで、リンクしてくださるとは、まったく、感謝でございます。非常に、ためになるブログで勉強させてもらっています。!!

リンクに私のブログの名前があるのを今知りました。気が付きませんでした。此方からもリンクさせて頂きます。今後とも宜しく御願いします。

たぬにゃんこ さんへ!!

 世界中の人が、注目していると思います。!黒人というだけでなく、オバマさんは、共和党よりは、穏健路線だと思います。[変化]は進歩の第一歩です。日本にも言えると思います。まさに、日本にもそのチャンスが来ました。!有権者の賢明な選択に期待したいと思います。有り難うございました。!!ではまた遊びに訪れます。

愛音さんへ!!

色付きの文字  愛音さんにとっては、厳しい記事になり、躊躇と後悔の念を覚えます。
よく本当のことを打ち明けて下さり、勇気と正義を感じ、安堵しました。!!、一部の狭量な人間のいじめは、愛音さんにとっては辛い事だったと思います。苦悩を超克された愛音さんの忍耐と努力に敬服いたします。

 色で人間を、隔離する世界は、最も卑怯な事です。宗教、民族も然りです。
差別をこの世から、壊滅しなければ、戦争は耐えません。
 そのためにも、是非、オバマさんに大統領になってもらいたいと痛感します。日本人がすべて、狭い人間ではありません。是非賢察されて、周囲の人と「仲良く」お暮らしの事を祈るものです。大変素晴らしい告白のコメント心底より感動するものです。!!

ブログにコメントいただいてありがとうございます。
ご挨拶するのが遅れて申し訳ないです。

去年は初の黒人大統領か女性大統領かで話題になってましたね。
やはり歴史を変えることができるのはオバマ氏だと思います。

アメリカ国籍を持ってる人なら人種に関係なく大統領になれるってことを
彼に証明してほしいと思ってますよ。

人種差別ゎ現代の日本でもありますね(>_<)

悲しい現実ですケド
私も荒野鷹虎さんが書かれているような「灰色の人種」です
白とも黒ともつかない言わば人種のグレーゾーン的存在なんですケド
数年前の学生時代でさえも瞳の色、髪の色による差別からのイジメなどありました

「国籍が違うから」という理由だけで別の生き物のような扱いを受ける風習が
未だに根付いているのが現実デス
我々全てが「人間」というカテゴリーの中のただの「動物」であると認識すれば
地球上全ての生命と上手に共存していけるのに。。と常々思います(>_<)

いつも素晴らしい記事をありがとうございます^^

ejnewsさんへ!!

道教の話、詳しく教えていただき、感謝します。造詣の深さに、感心するばかりです。禅の心を勉強している私として恥ずかしいと思いました、今後もいろいろ分からない事を、教授されたく願うものです。有り難うございました。!

紅蓮 さんへ!!

>「キング牧師の悲願、『あらゆる人間は平等である』という、
「国家の信条」の実現・・・・。 」<

 この言葉をオバマさんが、確実なものにしてもらいたいですね!
日本も「格差」という差別が生まれ、競争社会のひずみが、いかに人々を、苦しめるか・・いま、福田さんが総理を投げ出し表紙だけ架け替えようとしています。それでは、何も生まれないと思います。

 御釈迦さんが、苦悩を超克するには、「正しさ」をあげています。
両国の失政は正義から外れたからだと思いたいのです。

次の選挙で国民は、「正義」を視点として投票したいものだと思います。

ユリシスさんへ!!

 いま、病院でピロリキンの検査をして帰宅したところです。
細菌のような人間がいる限り殺戮はなくならないでしょう。

 最後に、生き残るのは、細菌だという説もあります。
正義な人間が、知恵を出し合い細菌を撲滅しようではありませんか!

 応援何時も有り難う!!

盲目の人にとって白人、黒人、東洋人、の違いは無いのです。どんな過去があったにせよ貴方の過去で無い限り貴方には関係ないのです。未だに肌の色、国籍、民族の違いで騒いでいる我々はやはりミミズと遺伝子的にそんなに変わりないと思いませんか?人間とミミズを比較する事はミミズにとって失礼ですね。処で、道教の話ですが、創始者と言われる老子は仏陀と同じ頃に生きた人だとされていますが、実在を疑う歴史家も多い様です。老子が存在したかどうかは重要ではなく、道教が如何に儒教に対抗する哲学となり、佛教に影響を与えたかが重要なのだと思います。北インドの哲学でインダスヴァリー哲学の後継者であった佛教が南中国に入ってきた頃は既に道教哲学が完成期に入っていたので異文化の仏教経典を中国語に訳す時に道教の概念を使って経典を翻訳したのです。だから南中国の道教哲学が禅仏教に色濃く反映されていて、其れを輸入した日本の禅仏教にまで継承されているのです。又西日本は南中国と季候もさほど違わず道教化された禅仏教が日本のその様な環境にも意外と馴染み易かったのかも知れません。芸術では文人画、南宋画とか呼ばれた水墨画が道教的禅仏教芸術の典型と普通は学校で習うのですが------話が逸れてしまいましたが、道教は堅苦しく権威的な儒教に対して生まれた中国の哲学と言う事です。だからアメリカで1950年代以降に日本の禅仏教がヒッピー文化以前、そして、其の後も保守的な物の見方に飽き足らない人々に影響を与えたのも理解出来る事だと思います。

オバマ氏のスピーチのうまさが評判 になっていますね。
「うますぎる!!」と。
同じフレーズを繰り返す話法は、キング牧師の再来かと思わせます。
暗殺されたキング牧師の悲願、『あらゆる人間は平等である』という、
「国家の信条」の実現・・・・。
今、オバマ氏によって、その夢が現実に向かおうとしています。
先に実施された米CNNテレビ世論調査での結果、白人の70%、黒人の60%が、
黒人大統領誕生への準備が整っていると答えていますが、
それでもまだ3割以上が「あり得ない」と思っていると考えると、
人種差別の根の深さを感じずにいられません。
是非、それを振り切ってオバマ氏に頑張ってもらいたいものです。

アパルトヘイト問題にしても・・・
黒人がいかに虐げられてきたということ・・・
様々な本や映画などで見てきました
過去の対象虐殺とかを見ても弱い人間が恐怖に負けるとき
何がおこるかわからない・・・と本当に恐いと思っています
人間が真に強くなる日ってやがて来るのでしょうか?
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ごんべえ さんへ!!

オバマ氏が大統領に当選したら、世界も少しは、変わるはずだと思います。何とか勝利してほしいと期待します。戦争よりも、質素な生活に我慢すべき時だと思います。景気、景気と騒がずに、将来のある、健全な財政を、求めるべきと思いますが、日本も、赤字国債の発行をして財政出動をしようとしています。これ以上の、負債は日本の破綻をきたす恐れがあります。皆若い人への、付け送りです。日本の自民政治は財界に、視線が行き[献金のため]国民の、命を考慮していません。総理が麻生になろうが、現状打開は無理だと思います。選挙で、民意を問い一度、民主政権を実現させてみたいものと願います。
「変化」のない世界は堕落がはびこるものだと痛感します。

ウダム さんへ!!

オバマ氏は「いまこそアメリカを変化させる時だ」と名言しています。
ヒラリー陣営が、一枚岩になり本当に、オアマを支持していることさえ、不明な米国の、政界も怖い国です。選挙はあけてみなければ分からない、魔物です。世界をリードする米国の、大東慮出すの出、ここで何とか、オバマ氏に買ってもらい、イスラム社会とも共生できる、平和な社会を築いてくれる事に期待するばかりです。日本の政治のだらしなさは、目を覆うばかりです。党利党略で、国家の展望も感じられません。汚染された、お金が暗いトンネルの中を濁流のように、流れている現状に、果たして、国民の目線で政治が出来るでしょうか?公平、公正、明朗な選挙で、新しい時代が来ることを願わないではおれません。お休みなさい!!ありがとう!!

地球の環境が刻一刻と悪化している今
戦うべき相手は当然人間では無く、
これから予想される「人類の過酷な未来の運命」だと思いますが、

しかし実際は未だ征服欲や闘争本能
また地位や名誉を求め奔走しており
一方で毎日何処かで戦争やテロ等による死者
肥え過ぎる人の影で飢えて亡くなる人たちが。

本来民衆の立場に立つべき者は
己の利益ばかりを追求し
同じ人間同士が悲しい事に
未だに仲良くする事すら出来ない・・・。

そうした停滞にある状況に
オバマ氏が当選する事で
くさびを打つ事が出来る事を期待します。

勿論今の日本もすっかり停滞してしまっていますが、
政治家としての自覚を強く求める他に
国民ももっと政治に興味を持ち
「ムード」だけに流されない賢明さを
身に付ける事が必要だと思います。

人類に残された時間はあまり長くなさそうです。
「足踏み」を止めて一刻も早く「前進」しないと
未来は闇の中になりかねませんね・・・。

こんばんは^^

世界的な規模で見て、今は「変わる時期」だと思いますね。
オバマ氏が大統領になったら、それは凄い変化だと思います。
けれど同時に、それを何としても阻止しようとする者達の行動が心配です。
「暗殺」という物騒な言葉が頭に浮かびますね…
そうならないように願うばかりですが、人種差別は日本人が思っている以上に酷い。

歴史を見ても、変化する時というのは色々な問題に立ち向かわなければなりません。それを「覚悟」して突き進む。そういう人材がいないと、本当の意味での「変化」は遂げませんよね。
日本も然りです。
次々と降ってくる問題を片付けられない政治家達…候補者の面々を見ても、それが出来そうな人物はまだ出てきていないように感じます。
時代は動き始めているというのに…日本は何をやっているんだろう!そう思いましたね。。
オバマさんの幸運と、そして日本の幸運を願うばかりです。

ぁゅ さんへ!!

早速のご返事有り難うございます。!人が生きて行く限り、戦争は耐えないと思います。しかし尊い一人の命は、地球よりも重いといわれます。
なんとしても、大国のエゴへの怒りを持ち、人類が皆幸せに生きれる世界を若い貴方たちが、目指してください。!!
平和憲法を守って戦争に巻き込まれない様にしなければならないと思います。

コメント本当に有り難うございます。!

私のブログにコメントしてくれてありがとうございました(^∀^)
ちょくちょく荒野鷹虎さんのところ見に来ます-!!

世界が平和になってほしいですね。
戦争なんてなかったらいいのにって思います。

それでは(ゝω・)ノ

阿修羅王さんへ!!

 まず今日、先生の、ブログを勝手にリンク貼りました事を報告します。少しく勉強して世界観を持ちたいと思いました。!ご了解のほどを!!
  米国は>難民や亡命の受け入れも大きく門戸を開いていますが<
その点は認めるべきと思います。そもそも歴史的には、新世界なのに、経済の力で、世界の警察だというのは思い上がりだと思います。グローバリズムが世界の、争いに、火をつけたといわざるを得ません。ブッシュのテロ国家への先制攻撃の法制化は、独断の極みで長い歴史の汚点になることでしょう、

暗い深いトンネルに裏金が流れている限り、清潔な、政治は、あり得ません。

この汚い流れを、誰が止めてくれるかが、世界の平和の実現に大きく作用すると思います。!

偏屈小婆さんへ!!

 当然といえば、遅すぎるくらいですが・・
公明党との溝が福田さんを怒りと諦めの決断になったという事に思います。
福田さんは、やはり、安倍さんと同じく、[お坊ちゃん内閣」の証明ですね!?
(笑)福田さんは、中国よりの人で中国関係の悪化が懸念されます。
株も下がり、対外に信用の失意を生み、福田個人より、日本のために、マイナスとなったことが大きいと思います。

かと言って小池百合子さんが総理になる事には、違和感があります。
女性天皇より・・・参議院で問責決議案が可決されたときに、辞任したら、少しは、かっこよかったのに、晩節を汚した事は否めません。パキスタンでも
ムシャラクが退任、世界は、激流に飲み込まれた感じです。

人間は、自己を捨てても、国を思う「維新の志士」とならなければならないと痛感したしだいです。

コンプレックスの現れ

白人(主にアメリカ人)が黒人を初めとする有色人種を差別するのは、身体的能力、頭脳の緻密さを有すること、歴史のある国などに対するコンプレックスの現れではないかと思うことがあります。入植時に多くの原住民を殺害していますからね。
ヒスパニッシュは、既にアメリカの人口の何割でしたか、かなりの人口を占めるようになりました。難民や亡命の受け入れも大きく門戸を開いていますが、彼らに対して優越感を抱くためではないでしょうか。

大きな国はそれだけで力があると勘違いしています。中国も然りです。権勢になっているのでしょうね。しかしその中身といったら、ひどい有様です。
小さな国の小さな心臓しかなかった福田内閣。世界に向かってもっと大声で胸をはって意見を述べて欲しかったです。サミット時期に発覚した中国国内での農薬混入の疑い、アメリカの北朝鮮に対する経済政策緩和時期が早すぎたのではないかと、もっと噛みついて欲しかったです。

ヒラリーさんの女性の目から見る政治より、やはりオバマ氏に政権を執ってもらい、イラクなど、内戦への介入をやめさせる必要があると思います。

長々と済みません。自分とこの記事として書けばいいのにね。

人種差別と政治

オバマ氏が大統領になったら、ビックリニュースです。
人種差別の壁を乗り越えてということなるのでしょう。
けれど、何か気持ちが弾まないのは、
福田首相突然の退陣のせいでしょうか?
アメリカの話とはちがうのですが、
なんだか政治の世界は不可解すぎて…
←この青空みたいなすっきりした明るさが欲しい。

yuko さんへ!!

 >本来色とりどりの地球人。
お互いを尊重しあえば美しい地上のお花畑となるところですが<

なんと素晴らしい言葉でしょうか!!
人を認める謙虚さがあれば、争いにはならないと思います。

道のりは遠くとも仲良く対話さえすれば、いつかは、地上もバラ園になると信じたいものです、!! 感謝!!

cha さんへ!!

 米、露、中の大国には力の差でかないません。
宗教的、民族の違いでその国の国民が争っていても、
大国が強大な、武器の力で、他国に軍事介入するのは、許せません。
大国の利権のために、代理戦争を強いられ被害者は、何時も弱い、

子供や女性なのです。核を持っている国が多く、いつ間違って使用するか分からない世界情勢です。どんな事があっても、暴力は、否定しなければなりません。人間は、話し合える唯一の動物なのですから対話を通して戦争を回避したいものです。何時も有り難うございます。!v-266

アメリカの大統領選どうなるでしょうね。
オバマ氏が勝てば本当にセンセ-ショナルです。
本来色とりどりの地球人。
お互いを尊重しあえば美しい地上のお花畑となるところですが、
今のところ皆どうしても一色主義になりがちで、
他の色を理解しようとしませんよね。
肌の色もそうですが、個性についても同じく・・・。
とにかく平和な星となって欲しいものです!

荒野さんの記事を読んで、有吉佐和子の作品に黒人差別について書いた「非色」と言う作品を思い出しました。
白人が黒人を差別したりするけれど身体的には黒人の方が勝っているように思えたりします。
区別だけで済ませない、数や力の脅威は恐ろしいものが有ります。

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

 そのとおりに思います。!小渕総理が亡くなって以来、自民党の、総裁の
選出方法は不透明な感じです。少数派閥の麻生さんが噂にのっていますが
そんなに人気があるとも思いませんが・・まー人材不足ですね。

公明党との亀裂が表面化し、政界の再編があるのではないでしょうか!?
自民党の、裏工作は本当に国民不在で、次期選挙では、第二党に落ちるでしょう。  国民は、閉塞感で一杯です、「変化」を求めるのは米国と同じように思います。コメント有り難うございます。!

マダム半世紀 さんへ!!

 この鬱積した世界を、変化させるには、オバマ大統領の実現を望みたいです。女性天皇はいいとしても、小池百合子さんではちょっと首を傾げたくなります。私は、総理の、公選制度の導入が一番適切と、思っています。

 政権の、たらいまわしでは、国民の、意思と乖離するだけだと思います。
それにしても、あまりにも唐突な辞任劇はびっくりしました、総辞職か解散
ならまだしも・・・

さすらいさんへ!

 私も丁度記事を書いているときに、臨時ニュースで聞き驚きました。
当然とはいえ「無責任」極まりない総理でした。

 麻生は福田とは合わない筈なのに、幹事長にしたのが、禅譲の裏話
があったのではと疑われました。、

 リンクどうも有り難うございます。

政治家は分かりません!

有色人種差別はアメリカ独特のものと思います。
自由の国とは言え、いろんな国の人種が集まっての事。大国ならではでしょう。
日本はなかなか狭い国ですから、他国の人の偏見は有るようですがなんとなく劣等感をもっての差別のようです。v-496
福田総理が突然辞任のニュース、どこのチャンネルでも今やってます。
前総理と同じ辞め方に思えてなりません。無責任!と言いたいですね。自民党の策略か?先週、民主党が選挙無しで小沢党首1本化を示した事により、自民は民主に対するものとして党首フレッシュ人事に固執する働きが噂されました。まさかとは思いましたが、やっぱり!・・という気持ちです。v-388

映画の中にしか存在しなかった「黒人の米大統領」
正確には黒人と言え無いのかもしれませんが、本当に大統領になったら、まず一歩前進でもあるかしら。

日本はどうでしょう?
革新的な一歩は「女性首相」とか「女性天皇」とかでしょうか?
それとも「外国の方の血をひいた首相」でしょうか?
う~ん‥遠いかなぁ~
まだまだ「夢」より「不安」の多い政治です。

こんばんは

アメリカ大統領選には興味がありましたが
それより早く自国の首相が変わる事態になるとは。
落ち着いた国家を築いて欲しいですね。
リンクありがとうございました。
早速こちらもリンクさせていただきます。
応援です。

ヒポユキさんへ!!

いずれは辞任と思ってましたが・・・ちょっと唐突な感じがします。[笑)
情けない男だと思いますね・・燃え尽きてやめるべきとも思いますが、自公の内部でいきずまっていたのでしょう。選挙対策でしょう。麻生が、幹事長になる事態がおかしな話ですから。30%そこそこの支持率では、末期状態なのです。公明党が、ごり押しの状態で、愈々離婚まじかでしょう。

ま~兎に角。阪神不調ですねー。v-255

まいど~
福田首相辞任ですね~
サミットや五輪も終わったし、九月一日という事で発表したのでしょうかねぇ・何を今更ね~(笑)早期解散で国民に是非を問うべきですね☆

人種差別は日本以上に海外では相当なものでしょうね・同じ人間、色や宗教や貧富で分け隔てなく付き合えば、戦争は無くなると思うのですが、なかなか、人間の征服欲望が大人しくしてない現状が悲しいです

まぁ兎にも角にも、首相が辞めても、虎の優勝は譲れませんね☆
ではまた

琳子さんへ!!

 今、臨時ニュースで福田総理が突然辞任しました。いくら頭を変えても、
自民党の体質が変わらない限り、一向に良化する保障はありませんね・・
次は、麻生幹事長なのか。矢張り、禅譲があったのかと疑われます。
本来は、解散するのが、当然だと思います。

リンク有り難うございます。!そういえば以前小浜市がオバマを応援しているという話題がありましたね。(笑)今地図を見たら、本当に、小浜湾にあるのですね! 選挙は、水物で、オバマが勝つとも限りません。
出来れば、若いオバマさんに大統領になってもらい、変化を求めてほしいと思います。日本の民主とは果たして、上手く行くのかも分かりません。

兎に角、人種を超えた平和な世界を求めたい物です。!!

こんばんは、無事リンクさせて頂きました。

オバマ氏が大統領になると、うちの県は大騒ぎになると思います。
同名の市が応援団作っています。
彼がなれるとアメリカンドリームですね。
ただ民主党だと日本にとってはどうなのでしょうか。
前のクリントン政権の時のイメージが悪いので。

和をもって尊しとなせ、と昔聖徳太子も言い、
先のオリンピックでも孔子の言葉が引用されましたが、
皆が争わないで、平和になれるといいですね。


Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      307位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      87位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳5ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア