スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

安倍首相、内閣改造断行

 


残暑と言うより夏が戻ったかの暑さである。涼を求めて公園の木陰で涼んだのは数年ぶりのことである。
代々木公園では旧日本軍が命を落としたマラリアと同じ蚊を媒介として感染する「デング熱」が発生した。熱処の南方の病が年々北上しているのは地球温暖化の影響である。世界各国は自国の利益ばかり考えて遅々として進まぬ温暖化対策は個々の自衛策が求められる。

ところで今日、安倍首相は「人心の一新を図り党内の不満分子をおさえる・・」として3ー5年当選組の「入閣適齢期」の入閣を発表する。大臣病の治療に当たる安倍院長と言えども全員を癒す事は出来ない。取り残された議員の不満は依然残り安倍政権も試練を迎えるであろう。
話題の石破幹事長は「次はあなた」の鶴の一声で入閣を受けたと言われているが、「地方創生担当相」は特命大臣であり、予算も組織も小さなものであり地方再生の効果が実現できるかが試されている。小渕優子氏が重要閣僚の経産相になり、将来の総理候補の育成に力を入れるとも言われ、石破氏の約束は空手形に終わる事にもなりかねず、安倍さんに反旗を上げた付けは自己責任と言わねばならないであろう。

小渕氏の起用には原発再稼働に向けて国民の風当たりを和らげる効果を期待しているものと思う。
また厚労省に起用された塩崎氏は貴重な年金財政の金融界への投資で、株高を受け経済界へのサプライズの危険がある。いずれにしても安倍親分が仕切る内閣であるので、我々庶民には良くなることはなく自民党の只の何時もの通りマスコミが喜ぶお祭りとして見る程度にしておきたいものである。何時もの通りマスコミだけが騒いでいるのである。
デング熱ならぬ天狗にならない様警戒を怠ってはならないと思う。
関連記事
                        

コメント

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
世論調査でも女性大臣起用5人だけは支持が高いですねー。
地元にとっては小渕優子さんの経産相は期待が高いでしょうね。おめでとうございます!
福島原発視察では「汚染水はコントロールされている」と安倍さんの言葉を踏襲しているところがちょっと気になりましたが・・

野党はワンワン・フラッシュ内閣と批判していますが・・・?!
谷垣さんは野党時代の総裁での苦労が買われたのでしょうね。
少し線が細いように思え果たして自民党の大所帯を切り盛りできるかが問われますね~~!

こんばんはです。^±^ノ

安倍内閣のところで、うちにとってのサプライズは小渕優子さんですかね。^±^
なぜなら、あとはみんなワンワンしてるし。^±^
ワンワン集めて、フラッシュにするのかと思ってたし

ワンワンする=尻尾を振ってついていくこと
フラッシュ=トランプのポーカーで、同じ種類を集めること。転じて同じ仲間を集めること

しかも谷垣さんって、たしか、与党を失脚した、時の人だったはずですがね。^±^;

Re: NANTEI さんへ!!


おばんです!
先日、NANTEIさんの記事を見て驚くと言うより懐かしくて涙が出ました。!
札幌の夜のススキのは日本一の飲食店街と言われています。
今では、ほとんど行けませんが身体が良ければ是非一緒に、飲めれば最高と思いますねー。!
ある意味、奥様と同行できる事は最善の遊びと思いますが、ホステスさんとの親交には気まずい思いもする事がありますねー。!
体を鍛えてもう一度ススキノの夜を享楽したいものですね~~!!

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
今日もデ―ゲームで虎は負けました。泪)
巨人は今ヤクルトに逆転しました。汗)

>トータル勝敗数を調べてみたけど、ドアラには戦前から苦手意識があるようですね。
マジック1だったのに対中日最終戦で負けたばかりにウサギと闘う羽目になり結局優勝できなかったという年もあるようで^^<

此の時温泉で見ていたのですが中日の投手が星野でした。「ど真ん中に投げて打ってくれと思った・・」と言うコメントが残っています。
巨人はこの試合を新幹線からみていたのですね^^。悔)
確か最後の一戦で、巨人に大敗して優勝を逃しました。泣)

虎フアンは苦労の連続です。10年は歳が行ってしまいましたね~~笑)

こんばんは。

このたびは、鷹虎さんの聖地を汚してしまい、
まことに慙愧に堪えません!

札幌は二度目ですが、前回は経由地として、
そして今回は僅かな間の滞在となり、
ゆっくりと探訪できなかったこと、かえすがえすも残念でした!
これも団体ツアーの宿命であります(汗

宿を出ると、よさそうな居酒屋がたくさん目に止まり、
浮足立ってしまいましたが、なにせ伴侶に監視される身。
大人しく回転寿司に引きずられていきました(泣

今度、単身訪れて鷹虎先輩の案内を乞いたいと切望しております!
鷹虎先輩のお体も顧みず、また小生の生命も顧みず・・・。

札幌の夜に沈没したいものであります^^!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
昨日はおじさんの引き立て役になっちゃいましたねー。
いくら天敵の山本昌投手でも49歳ですからねー(笑)
今日も分が悪そうです。
トータル勝敗数を調べてみたけど、ドアラには戦前から苦手意識があるようですね。
マジック1だったのに対中日最終戦で負けたばかりにウサギと闘う羽目になり結局優勝できなかったという年もあるようで^^
私のところは今の名前になる前は万年最下位がダントツに多かったので慣れてますけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 安倍は国民の意見に耳を傾けない、「テング(天狗)熱」に罹っているようだ。閣僚始め自民党議員に感染拡大中です。

こんにちは!
正にその通りですね~~笑い)
しかし、放射能にも負けない厚かましさがデング熱を避けて「テング党」の自衛権発動中の様ですね~~笑)

Re: ゆっころ さんへ!!


こんにちは!
政治家も、専念せずにゴルフとか寝坊で遅刻する人が多く困るのですね~~~汗)
芸の道を目指しているゆっころさんは仕合せです。!
今の政治家は無芸暴飲ですね~~~笑い)

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
マジックはヤクルトが消してくれましたね~~!
虎はまたお付き合いです・・泪)
広島さんに23年ぶりの優勝を祈りたいですねー!
虎は星野さんの2005年でしたか・・?

あのときで力が尽きたのでしょうかね~~
安倍兎を撃沈するように他力でもかまいません・・!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テング熱

安倍は国民の意見に耳を傾けない、「テング(天狗)熱」に罹っているようだ。閣僚始め自民党議員に感染拡大中です。

No title

こんばんは^^
政治界も大変ですね~
浮世離れしている自分には
あまり関係ないかな~~って
無責任ですね^^;
政治家は政治に専念してくだされば
それでいいです・ハイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
鷹虎さんにとってにっくきウサギにマジックが点灯しましたね。
鯉も土壇場で三連敗とはナサケナヤーですね(笑)
あっ、私んちは全然蚊帳の外ですから、もう来年のことしか考えてません。
でもあの監督じゃね~・・・・・・
在野にもっと有能な人はいっぱいいるんですけど^^
三年監督をやらせると必ずボロを出すようではダメです(。_゜)〃ドテッ!

他力本願でもウサギが沈没するのが一番いいですね(笑)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
読売は何時も政府応援団で調査の信憑性が疑われてますね^^。
最近のNHKも籾井会長のせいか相当御用機関になってきましたねー。汗)
世論調査は質問の設定にもよりますが、大体余り信用できませんですねー。

Re: ミー子さんへ!!


おはようございます!
意識して女性だからと言うだけで大臣起用は誠の男女同権には程遠い考えだと思いますねー。
完全能力主義で行くべきだと思いますね^^。
いや~まつ毛○○子さんがならなくてよかったです。笑)
あの人はどうも女を前に出し過ぎていますよね^^。
デング熱代々木公園の一部閉鎖になりましたねー。
湿った藪に蚊が居るのですねー。怖いですねー。
どうも外国からは招かざる客が多く来ますね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おどろき

安倍内閣改造後の内閣支持率世論調査、読売新聞は13%とアップで54%だって、毎日は横ばいなのに・・・読売っていつも高いのはおかしいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さま。
安倍内閣 女性の起用が多いのには驚きでした
まぁ、女性の人気獲得には良いのでしょうが・・・
ミー子は古いのか? 男性と女性の役割はやっぱ違うと
思うんだけどね(笑)子育てしながら仕事も立派にやり遂げる
なんて至難の技です〜〜周りの援助そして自分の心のゆとり
あればこその「子育て」入閣された女性大臣様 どうか
家庭も大切にと願います。いらんお世話かな?(爆)
ところで、デング熱もですが、エボラ出血熱はもっと怖いデス!
早急なる対策 望みたいものですね。
いつも有り難うございます。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
安倍内閣は人気におぼれて自由勝手な組閣をしてメデイアの迎合を利用して翼賛的な組閣を断行しましたが必ず、反対勢力が不満を暴発して党内分裂を起こす事でしょう。!


沖縄選挙も自民党の分裂選挙となっています。
札幌市も4期目を迎える民主党推薦の上田市長が立候補しないことを表明いたしました。
相手は前回落選の総務省職員の女性本間奈々氏ですが、経済界の札幌商工会議所の一部は
自公の推薦する反対の副市長を推薦しました。各地でこの様な分裂選挙が出てきました。自公に反発する勢力も確実に増えてきました。
「アイヌ民族」に対して非常識な発言した自民党議員も出てきて末期症状を呈してきました。
驕れるものは風の前の塵に等しいと言う事が現実となってきましたね^^。

諦めないでいれば正義は必ずや、勝利の女神が微笑まれものと思います。




Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
石破さんはこれで総理の芽は潰されたものと思いますね―・「自民党内の問題でどうでもよいのですが・・)
愈々北海道に来られると言う事ですが香雪園は豪商岩船氏の元別荘で、道内では珍しい日本庭園で
purotokoさんには絶好の観光となることでしょう。!
函館は他にもたくさん見どころがありますので、たっぷり楽しんでいってください。!

写真の事ですが写真の先生にほめられることは欣喜雀躍の思いですねー。‼
ありがとうございます。!

Re: No title


おばんです!
石破さんはこれで総理の芽は潰されたものと思いますね―・「自民党内の問題でどうでもよいのですが・・)
愈々北海道に来られると言う事ですが香雪園は豪商岩船氏の元別荘で、道内では珍しい日本庭園で
purotokoさんには絶好の観光となることでしょう。!
函館は他にもたくさん見どころがありますので、たっぷり楽しんでいってください。!

写真の事ですが写真の先生にほめられることは欣喜雀躍の思いですねー。‼
ありがとうございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
戦後これだけ極右で固めた内閣はないでしょう。
自由民主党という名前を返上しないとダメですね。
そもそも自由と民主主義をわかってない右翼団体「日本会議」所属議員がわんさかですからお話になりません。
沖縄は自民党離党者続発だそうですよ。
そういえば札幌市会議員にもアホな自民党市議が出ましたね(笑)

No title

今晩は、石破幹事長は「地方創生担当相」特命大臣で進化を発揮できなければただの口だけの男だと思わざるをえない。この監視ををするのが安倍首相であるからその責任も多いことだろう。デング熱は感染者が増えているがこの秋には収まると私は見ている。一番トップの左側の写真色合いがとても良いです。今回の紅葉旅行久しぶりに北海道に行ってみます。
場所は道内、国定指定文化財庭園の香雪園です。

Re: 花ちゃわん さんへ!!♪


おばんです!
青息吐息と言うところですがビールはおいしく感じますね~~笑)
谷垣さんはまだハトっぽいですが、回りが鷹が多く苦労しますね~~笑い)

一気に秋になりそうな気配ですね~~汗)
そろそろ燗酒に鍋が恋しくなってきましたねー!
先日「太平山」を飲みましたが純米酒でも吟醸の味でしたね~~!
なんだかんだ言っても猫ちゃんは可愛いですね~~
私も週一の休肝日を心がけていますが、阪神が負けたり魚を焦がしたりするとつィ・・笑)

正月まで「六舟」は取っておくつもりです。笑)!

No title

お元気ですか?
世の中が、どんどん動いちゃって
何がいいのか、さっぱりわかりません。
今更、谷垣さんが出て来るなんて
思わなかった。

朝夕 寒くなりましたね~
燗酒にお鍋の季節ですね。
休肝日を作るのが、一苦労です。(笑)

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
戦争オタクと言われていますが、恥ですね~~汗)
総理と意見が違うなら、入閣を断るべきでしたねー。喝)
ま~実質干されたようなものだと思いますね~~笑)総理の器は誰もいませんですね。
支持率が高いと言うのは不思議に思っています。汗)

和田さんはどうやら来期以降も続投らしいです。汗)
虎フアンからみればやりきれない思いですねー。
これだけの優秀な駒をうまく使いこなせない監督はだめですね~~汗)
フロントは何を考えているんでしょうね~~喝)



笑っちゃうね

石破は、₍安倍から「次はあなただ」なんて言われてその気になりやがって笑っちゃうね。てめえのツラ鏡で見ろっていいたいね、年寄りのウーパールーパーみたいなツラは首相にはなれんよ。まっ「痴呆再生大臣」がピッタリだね~。

安倍は「実現実行内閣」とかいうが、俺に言わせりゃ「海のカサゴ内閣だね、・・・カサゴは口ばっかりで中身が少ないんだ。

話は変わって、阪神の和田、クビにせにゃいかんよ。続投なんてことになったらファン離脱も考えちゃうよ。中西、山田、関川もみ~んなクビじゃ。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
大臣病は次の選挙に受かりやすいばかりでなく、利権と訳の分からない収入が増えるからでしょうね。汗)
安倍総理は石破さんには総裁を禅譲したくないのでしょうね~~。
そこで浮かんだのが小渕さんだと思います。
なんだかんだで皆、世襲議員ばかりで国家を独占していますねー。喝)

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
お褒めにあずかり嬉しいですね~~!
右側の写真は構図のバランスが悪いのですねー。
トリミングで空の部分をもう少しカットすれば良かったのでしょうかね~~
色々勉強になり感謝でいっぱいです。!
とにかく素晴らしいカメラで使いやすく楽しさが倍加しています。(感謝)

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!
政治の明日は分かりませんね~。
災害一つで吹き飛ぶこともありますねー!

国内外とも難問ばかりで中・韓との近隣諸国と平和外交に取り組まなければ
経済の発展もありえず庶民の暮らしもよくなりませんですよね~~

アベノミクスの利益循環政策も空回りで大企業に蓄積されているだけです。喝)
福島復興を忘れず災害対策に全力を尽くすべきですわね~~!

本道の気候も崩れてきました。
ひと雨ごとに寒くなってきます。(さぶい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!
内閣改造は大臣の順送り程度ですね~~
政治主導と言ってあまり官僚を虐めると逆に虐められます。笑)

領袖など派閥均衡ばかりにこだわり安定内閣と威張っても国民と官僚組織と乖離していては
国民の幸せな行政は無理でしょうね。
要するに、総理一強時代の内閣と言ってもおかしくないようですね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな大臣になりたがるのは、金につながるからだ、国家国民の為なんて奴はだれ一人いない。
小渕が将来の総理候補だって、なんでだー?小渕の娘だからといってそれがなんだ、党内に敵がいないからだって・・・ざけんじゃね~コケるぜ。
こっちは笑っちゃうぜ。

No title

今晩は、左側の写真はとても良い出来に仕上がっています。右側は空の部分が多すぎますね!

災害列島

明日は、どんな天気になるのでしょうか?

外交 安全 経済

特に、近隣諸国との友好関係は、避けて通れません! 

そして、地震、大雨 大怖い!

安全・安心 庶民の暮らしは、ミン ミン ミ~ン?

どの分野も、前途多難!

210日、大荒れの気候、これから本番です。

災害が、これ以上起きないことを祈ります。

No title

内閣改造だとかいって1年や2年で閣僚が交代しますが、
入閣して1年や2年で実績を上げられるもんなんですかね。

実質動くのは官僚でしょ。
その官僚の舵取りが大臣だと思うんですけど、
うまく操縦できるようになるには3年はかかると思います。
1,2年で交代しているから大臣によっては事務次官に牛耳られることもありますよね。
こんな目で見ていると誰が入閣しても同じだろうと思っちゃいます。
会社組織とは違うんですかね。

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
親分が変わらくちゃ誰が大臣になっても同じと言う事ですね~~~笑)
身内の争いとして見るよりほかはありませんですよね~~^^

Re: まり姫 さんへ!!♪

> 鷹虎さんこんにちは~♪
> 小渕優子は野田聖子の子分ですから、安倍首相の思い通りにならないですよ(笑)
> 留任の岸田外相を除けば極右内閣そのものです。
> 小渕以外の四人の女性閣僚全員安倍お気に
おばんです!
一言でいえばこの内閣には何も期待は持てませんですね~~汗)
谷垣法務大臣も「格下げと思っている・・」と言明した通り二階総務会長とは野党総裁時代に公明党とのつながりを強めていますので、また、石破さんは本来閣内に入るべきでないのに入閣を致し、閣内不一致という状態が出来上がりました。!
集団的自衛権問題で答弁に苦労すること思いますねー。笑)
所詮は安倍お友達内閣のそしりは免れませんですね~~笑)
なにせ国益より次期選挙で勝てるように肩書きを付けただけなのですからね~~汗)
メデイアはゴマすりばかりで有権者は騙されないようにしてほしいものです。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

中味が着いていないから、誰がやっても。。。

なんてね v-17e-356

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
小渕優子は野田聖子の子分ですから、安倍首相の思い通りにならないですよ(笑)
留任の岸田外相を除けば極右内閣そのものです。
小渕以外の四人の女性閣僚全員安倍お気に入りばかりの超タカ派で、しかも女性軽視暴言を吐いている連中ばかりです。
臨時国会が開かれればすぐにボロが出るでしょう。

野田聖子を幹事長にという噂もあったようですが、彼女の親分は自民党良識派でハト派の古賀誠元幹事長だから、幹事長を引き受けようものなら叱られていたでしょう(笑)
安倍晋三の大失敗は谷垣法務大臣を幹事長に据えたことでしょうね。
恐らく党内紛争が起きるでしょう。
まあどうでもいいことですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      576位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      164位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。