FC2ブログ

熱闘続く甲子園

ダウンロード (17)甲子園球場はまだ30度を超す暑さの中、球児も熱い戦いを繰り広げています。そのひたむきな懸命さが心打つものがあります。審判も誤審が無く公平である。プロとの違いは謙虚さであろう。南北海道の東海大四高は初戦を突破したが、今日2回戦で北北海道代表の武修館高が青森の八戸学院光星高に2-4で惜しくも逆転負けで姿を消した。放射能下にある青森なので今後の健闘を祈りました。聞きなれない江戸の藩校の様な校名は釧路市の私立中高一貫教育機関で元は釧路女子短大付属高、釧路短大附属高、緑ケ丘高校で文武両道を目指す学校なのです。

甲子園と言えば阪神なのであるが首位巨人に2・5差の2位である。巨人が負けると阪神が負け、阪神が勝っても巨人も勝つと言う人のいい虎軍団は剣が峰に立たされている。上がり(あがり3ハロン)で首差で指すには0・5差を保っていなければならない。巨人も怪我人続出で戦力低下でDeNA、広島に苦しんでいる。一方虎はゴメスが早くホームラン20本を打ち髭を剃り30本を打ち、初の首位打者を狙うマートン、鳥谷の好調打線、福留の忘れたころの一発の勝負強さを維持して行けば、守護神呉昇桓の抑えでまだまだ優勝の可能性は高い。「死のロード」も京セラ球場のおかげで比較的楽になっています。








沖縄防衛局は17日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部の埋め立てに向け、海底ボーリング調査に使う台船の海上設置作業を開始した。調査の着手により、普天間代替施設の建設に向けた本格的な海上作業の開始となる。普天間移設が争点となる11月の県知事選を前に、県外移設を求める地元世論が強く反発するのは必至だ。
 台船を設置し状況が整い次第、埋め立て地盤の強度を調べるため、海底の掘削を開始する。
 辺野古移設反対派は海上抗議活動のため、台船設置の現場近くまで複数の小型船を出したが、海上保安庁のボートなどに行く手を阻まれた。(共同)

▲相変わらずの安倍政権の傲慢、強引な姿勢にはあきれ果てます。辺野古移設反対派の翁長雄志(おながたけし)・那覇市長が立候補し3選をめざす仲井真弘多知事現知事の劣勢が伝えられる中、今のうちに実績を作っておこうとする狡猾・卑劣な暴走である。
先の大戦で本土防衛の犠牲となり慙愧の沖縄を何処まで困らせればよいと言うのか。喝)どこまで対米追随すればよいのだろうか。安倍さんに「米国に帰化でもしてくれ」と恫喝したくなります。



何時もご訪問ありがとうございます。応援大変励みになります!
☆応援宜しくね^^☆
          
「阪神球団南社長に聞く」
各地に本拠地を置く球団は、近年のプロ野球界の動向や、球団経営についてどう見ているのだろうか。老舗球団で高い人気を誇る阪神の南信男球団社長に聞いた。

◇環境は厳しいが、阪神の経営はうまくいっている

 −−球界再編問題から10年がたつ。この10年をどう見ているか。

 ◆2004年の騒動の原因は、結局、球団経営が苦しい、もう持ちこたえられない、身売りなりの手立てがないか、という発端があって、合併とか1リーグに移行という話になった。フランチャイズ(保護地域、本拠地)の移転や自前の球場を持ち、一体となった経営で改善されてはきたが、波及効果などを除いた独立採算で利益を上げているのはわずかな球団。そういう状況はあまり変わっていない。

 −−再編問題は球界が変わるきっかけになると思ったが。

 ◆大きな外部環境や野球を取り巻く環境、つまり、人口が減少する、高齢化する、プロ野球のファン層が高齢化していく、コアなファン層も減っていく。そういう環境の変化はいい方向には向いていない。

 −−そんな中、タイガースはずっと黒字を維持している。

 ◆おかげさまで。ただ、球団経営を考える場合、12球団ともベースが違う。球場と球団と全部セットで見て、ベースボール事業として見ないといけない。球団だけの比較をやっても意味がない。タイガースも球団単体の収支はそんなに余裕はない。

 −−放映権料の下落は球団経営にインパクトがあったか。

 ◆放映権は地上波とBS、CSとがある。地上波はどんどん中継本数が減ってきて、その分、BSやCSで増えている。金額だけ取ろうと思うともう少し高く売れるというところもある。長い目で見ると、露出、サンテレビ(神戸市に本社を置くテレビ局)などはタイガース戦を毎試合、ローカル放送で試合開始から試合終了までやっていただいている。中継の露出は一番いい。そういう露出と放映権料のバランスを見ながらということになる。

 −−収入全体の放映権料の割合は変わってきたか。

 ◆おおざっぱに言うと、総収入を100とすると、チケットが50から55、56。グッズや商標権収入が30前後、あと残りが放映権料。ずっとどっちかのトレンドで何かが上がり続けたり、下がり続けたりというのはない。それでも利益ベースでみると、やっぱり巨人戦の放映権料の下落は大きい。

 −−パ・リーグは発展してきたという認識か。

PR情報
関連記事
             

コメント

Re:赤鈴 さんへ!!


おばんです!
本当に甲子園はドラマと、名選手を生む奇跡の球場ですねー。!
選手の熱心なプレーには感激仕切りです。
負けたチームが甲子園の土を持っていく姿にはただただ涙があふれます。!
特に福島。沖縄のチームに応援したくなるのは、皆さん同じ気持ちだと思いますね^^!

こんばんわ。

甲子園を見ていると、こちらの心まで熱くなってまいります。
そして、敗れた高校の選手たちを見ていると、こちらまで泣けてきます。

勝つ者がいれば、必然的に負ける者もいる。
選手たちの汗と、そして涙が甲子園の土に染み込んでいるんでしょうな。

本当に暑い、暑い夏ですな。

Re: ジョニパパ さんへ!!


こんにちは!
東北勢は投手がいいですねー。!
北海道もよく頑張りましたが最後にエラーから自滅しました。汗)
最近は北国も冬でも練習できる球場が出来、練習量の多いことが一因ですね^^
福島の聖光学院も良いチームで頑張って欲しいですね~~!

阪神もい位置につけましたし逆転優勝の可能性大ですねー。!
マリーンズもこれから猛ダッシュを懸けて日本一をやりたいものですねー!!

No title

こんにちは。
組み合わせのいたずらで
北海道勢と東北勢が立て続けに対戦する結果となり
とても残念でした。
できればもう少し先で対戦できればよかったのですが・・・
今年も昨年同様上位進出を狙える高校がそろいましたので
悲願の優勝旗を持ち帰ってほしいですね。

阪神は優勝できる可能性がかなり高いと思います。
下剋上得意のマリーンズと再び日本一を争えるようになるといいのですが・・・

Re: jikeidanさんへ!!


おはようございます!
何時も苦闘されている貴殿のことが心配で訪問致しました。
権力に立ち向かう事の如何に難しいかを良く知らされ不正と正義の境界が分からなくなることがあります。特に最近の司法官憲には昔の政権に迎合する傾向がみられ弱い正義の人は潰されれていますね。
下々には分からない不思議な事件があるのですが大手メデイアは報道してくれません。
報道の自由が抑えられているのか、言論の自由が封鎖されつつあるかに思いますね。
身体を張って正義を守る果敢な行動には感激いたしています。なにも協力できない事を歯がゆく思っているところです。汗)
どうか勝手なお願いですが「命を大切」にを第一に正義の道を貫いていかれます事をお祈りいたします。
!近況報告ありがとうございました。‼頑張ってください。!

No title

大切なブログ友達より 正義感の強い貴殿に 心を込めて身体を大切にして下さい
真実の実話告発ブログ jikeidan 管理人自警団です。
訪問ありがとうございました。
私のブログは泥臭い内容ですが、全て私経験して見て来た真実の実話告発ブログです。
誰かが嫌な役目をして、一歩前に出なければ 少しも世の中が明るい方向に向かわないと思い努力しています。
私の努力は小さな力ですが、人助けをする目的の為に命懸けの頑張りをしています。
小さな私の命ですが、他人様の為に命懸けで努力する私の姿勢を、是非とも理解して頂きたいです。
鉄人的に強い時代もありましたが、正義感から出る釘に成ってから 私を苦手にする不祥事隠し関係者より口封じな刺客の影響で、全身首から10ヶ所近い骨折状態にされた為に、今はお爺さんの様な身体に成ってしまいました。
正義を全うするのは影響もあり命懸けになります。
私自身は悔いは無い様に考えていますが、大切な連れ合いの未成年者の息子さんを 不審死に追い込まれた事が悔やまれて成りません。
私を攻撃すれば良いのに、私が心を寄せる大切な方のデキアイする子供さんを殺されました。
警察冤罪事件 政治的背景の未解決事件等々に影響する不祥事に繋がる案件を追求してしまうと!恐ろしい位の辛い圧力が在る事を身を持って経験して知らせられました。
何が法律か?何が政治か?何が警察か?生きているからこそ夢が成し遂げると信じて努力していました。
結果を出すのに、何故法律が守られないのか!何かの歯車が狂っている世の中の実態に救世主が現れる事を望みたいです。
2014年8月19日 火曜日 am5:30
jikeidan
貴方様のファンより

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
成るほどアングルですね~~!
電線のない風景は綺麗な光景になりますのですね^^。ありがとうございました。

No title

今晩は、近くの被写体でしたら電線の無い風景がおすすめです。つぎに考えるのはアングルです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
最近、テレビで戦争映画が多くなって嫌な気持ちを抱いていましたが
「少年 H」の様な反戦映画が段々すくなる事を心配しています。!
何処かおかしな国になってきたように思います。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
大垣高の健闘は素晴らしいものでした。!
北信越勢の活躍は今や寒暖の落差を完全に否定しましたね^^。
私は特に富山商高を期待して見ています。あの投手は阪神が欲しいですね~~笑)
明日は南北海道の東海大四高が出番です。
私とともに宜しくお願い致しますね~~^^笑)

ごきげんよう。

先日、テレビ放映があったんですが、
「少年 H」を、見ました。
戦争は、絶対にしてはいけないです v-237

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
夏の甲子園は地元代表が今日敗れて半ばご臨終です(笑)
高校野球の珍事というか北陸製の勢いがすごいですね。
しばらく注目してみたいと思います( ^)o(^ )
今週もよろしくでーす(*^^)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
以前から西高東低と言われた高校野球も北海道や東北勢が強くなり、混沌としてきましたねー。
北信越は全部初戦突破は偉業ですね^^
しかし九州・四国は名門、強豪校が多く最後は勝つような気が致しますね~~ダークホースは富山商では・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年の高校野球、西のチームは₍振るいませんね~。
北信越は5チーム全部初戦勝利、関東以北のチームも初戦突破のチームが多いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!


おばんです!
どうもお付き合いが良過ぎますね~~どちらさんも・・・笑)
あのスローボールが得意のボールなのですねー。!
打てそうで打てないものなのですね~~^^
ナックルボールなら最高なのですが・・!
すっかり涼しくなり夜は窓を閉め切っています。
鈴虫も鳴かなく風情がありませんですがね~~笑)

おばんです~♪

今夜は阪神は今の所DeNAに勝っていますね~^^
でも残念ながら巨人も勝っています~^^;

高校野球ですが
東海大四校のピッチャーの投げるスローボールですが
これもありんでしょうが・・・
私はなんとなく嫌ですね~^^
正々堂々と投げてほしいです!
あははは・・・
年寄りのおせっかいでしょうか・・・(^^)?

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
流石は、達観されていますね~~!
勝負は時の運ですからね~~^^

本道は晩夏と言うか初秋の感さえありますね^^汗)
今日久しぶりにカメラを持って散策に行ってきましたが半袖では寒いと思いました。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんばんは!
確かにこれほど遅いボールを投げるピッチャーはあまりいませんので、最近は速球投手に合わせて練習していますからね~~!
九州大付属は振り回していましたからね~~!
ただこれを見ていた次の対戦相手に果たして通じるかが問題ですねー。汗)

安倍総理の暴走は「一手先」しか読めないのでしょうかね~~笑)
少なくても、11月の知事選を見てからやるべきと思いますがねー。
翁長さんが当選したら反対するのでどうするのか、米国も不安視するのも解りますね~~笑)
総裁選でも石波幹事長を閣内に取り込み総裁にさせない様な姑息な陰謀をやってますから
党内からも亀裂が生じる恐れもありますね~~!


No title

今晩は、地元春日部共栄負けましたけど高校野球は順々決勝がおもしろいです。今週は4日仕事出なければ行けないので高校野球はPM7時のニュースで見ることになります。東京まだまだ暑い日がつづきそうです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
東海大四高のピッチャーの超スローボールが話題になってますね(笑)
相手チームの選手が面喰ってしまったようで、優勝う候補にも挙げられていたのに完全に打線を沈黙させたのはすごいですよ(*^^)
まだまだ楽しめそうですねー

米国議会からでさえ強引すぎると不安視されてますね。
このまま傲慢ぶりを押し通すと沖縄県民からしっぺ返しを食うと米国が警告してますよ。
売国政権で亡国ともいえる安倍流は絶対に破たんさせないといけません。


Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      623位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      189位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズ・コレクションの3代目看板愛犬♂ 見習い中の1歳9ケ月ルカ&ふぁみりーの シャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季(歳時記)

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア