FC2ブログ

重きを軽く見る事の悪

私は皮膚科のステロイドの副作用で瞼がふさがり、この世の闇を体験しました。薬剤師は分かっているようですが医師と薬剤師の関係は上意下達の様です。しかし、医師は薬学は殆ど勉強していないと言う事です。汗)
医薬分業は今や、名ばかりで医師の親族や関連会社が経営しています。薬の副作用は薬剤師の言う事を聞くべきだと痛感した次第。汗)

 新制中学時代から親父の関係からか良く選挙立会演説を聞いたものでした。思いだすのは道知事選で、保守の黒澤と社会党の田中敏文 との一騎打ち戦で親父と反対の田中敏文 を心底応援していました。勿論選挙権はありません。
第一回道知事に田中さんが当選しましたが、その時の選挙演説会を思い出すと酷いヤジが飛んでいたものでした。勿論保守系からでした。

何時か札幌大通で高校バレー大会があった時に大敗していたチームがあったので、私は(ふけろ)「花札の言葉」と叫んで会場から笑いをいただき得意になったことがあります。
太宰の「奉仕の精神」じゃないですが、ヤジと言う物は聴衆の笑いを見込んで発するユーモアなのです。

ダウンロード (9) 大きな騒動になっている東京都議会のセクハラヤジ問題。塩村文夏都議に「早く結婚したほうがいいんじゃないか」とヤジを飛ばしたことを認めた鈴木章浩都議は最初は否定していたが、自ら言うように「誹謗するつもりはなかったが、軽い気持ちだった」と謝罪だか弁解だかわからないような謝罪会見を行った。質問者も新聞記者の卵の様な記者が多く突っ込みが不足していた感じがし、なぜこのような陰湿なヤジを飛ばしたが解明されない感がした。議長には不穏当な発言を制止する権限があるにもかかわらず見過ごしたことにも都議会全体の問題があるように思われた。

批判の矛先はネットだけにとどまらない。鈴木都議がヤジを飛ばしたことを明らかにした6月23日の夜には、東京都大田区の鈴木都議の事務所の壁に生卵20個が投げつけられていることがわかった。通行人が発見し、警察に届け出ている。是で済んだから良いが、もし爆弾ったらどうなったのかと思うと如何に、この発言は許されない事かが分かると言うものだ。世界に文化の低さを知らしめた情けないことだ。



ダウンロード (10) 米国のケリー国務長官は23日、イラクの首都バグダッドを訪問し、マリキ首相と会談した。イラクではアルカイダ系武装組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が政府軍との戦闘を続け、北部に続いて西部を制圧しつつあり、対応策を協議した。

 イラク首相府によると、マリキ氏は「イラクだけではなく地域や世界の平和への脅威だ」と述べ、事態を深刻にとらえるよう訴えた。ロイター通信によると、ケリー氏は米国のイラク軍への支援は「真剣で持続的だ」と語った。米政権は、マリキ氏が4月の総選挙の結果を受けた新政権を発足させるにあたり、全ての宗派の意見が反映される体制を速やかにつくることを求めている。(朝日)

フセイン(スンニ派)を大量破壊兵器があるとして大義なき戦争を率いたことが果たして何だったのかが問われていると思う。
米国式民主主義を打ち立てたかと言うと、マ逆で、マリキ現首相(シーア派)はスンニ派を虐げフセインが行ったことと同じことをやっているのだ。今さら、マリキを責めても米国が支援した政権である。イラクは今、民族の闘争に発展している。国連決議もなく侵攻した結果が一国を分裂させる危機に面しているのである。小泉さんは非戦闘地域と言う名で、イラクのサマワに自衛隊を派遣した経緯がある。安倍さんが言うように集団自衛権容認となれば、戦闘地区にも自衛隊の派遣が可能になる可能性があるのである。
事は、これ全てが重大な事を軽んじた結果だと言う事を私達は知るべきなのである。
                        

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
共に悲しいBクラスでのペナントレースは奇跡を信じるしかなくなった感ですね~~泣)
エースの能見まで可笑しくなり、投打の信頼関係にひびが入ったかと思われる悲惨な状態です。
指揮官の監督の采配にかかっていると痛感します。汗)
呉昇桓も球児とは雲泥の差があります。
言えることは、共に監督交代しかないと言う事ですね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
トラもついに私んちと同じようにBクラス転落ですね。
私のところよりいいけど、このままズルズルといったら悪夢の再来になますねー^^
藤川球児に帰ってもらったらどうでしょう(笑)
打たれ出したら止まらない韓国人投手よりはるかに上だと思いますよ(*^^)
うちは監督を変えればだふんアホな補強はしなくなるし、松井投手もよくなると思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
愈々、本来のダメ虎復活となり情けなく思いますね~~泪)
うちは、監督采配のミスで負けている試合が多く嫌になります。汗)
お宅さんは日本一からの下落ですからきついですよね~~汗)
今日も中日に負けとうとう4位に落ちました。泣)

Re:ミー子 さんへ!!


おばんです!
副じん皮質ホルモン剤は抜群の効果がありますが、副作用は実に怖いですねー。汗)
しかも今回は額に塗ったものですから尚更です。

眼科医が怒った様に指示書を書いてくれました。幸い眼底や角膜は僅かな悪影響しかなかったのですが、いまだに不自由です。泣き)
薬剤師と医師との連携が患者の命に関わりますねー。
薬は、原則人間の身体には異物なのですね~~汗)

ご親切丁寧な現職薬剤師さんのミー子さんには感謝いたします。!

鷹虎さんへ

>私は皮膚科のステロイドの副作用で瞼がふさがり・・・<

目の具合は如何でしょうか・・・(^^)?
我家の息子も幼い頃、
アトピー性皮膚炎でずいぶんとステロイドの塗り薬を使用しました。
強いお薬で顔が満月のようになる副作用に悩まされました~^^

鷹虎さんも早く良くなることを祈っています~(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日はお互いにコケましたね(笑)
得点まで同じとは(。_゜)〃ドテッ!
トラは貧打復活ですかー^^
でもまだいいほうかな(*^^)
うちは最下位転落です(゚∀゚ ;)タラー
去年の日本一がウソのようですガック―――(っω`- )―――リ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっと勉強しなくては(苦笑)

鷹虎さま。
すみません!ちょっとバタバタ続きで失礼しておりました。
ステロイドで大変な目に(@@;)お辛いことでしたね
もう大丈夫なのですか? ステロイド 非常に効果抜群の
お薬ですが 仰るように 強力な副作用があるのも確かです
顔に塗る場合は目に入らぬように(ステロイド配合の
目薬は別ですが)薬に副作用の無いものは一つもありません
効き目があるほどに 副作用も大きなものがあります。
薬剤師としてもっと勉強します。職場(調剤薬局)での接客
余り 怖がらせても 聞き過ぎてもダメで 煙たがられ
迷惑がられ 大変な事もありますが、「ミー子さんじゃないと
Aさん、口を開かないから待ってたのよ」言われると
やはり嬉しくなり 頑張ろうと思えます。
お体にもご自愛なさって下さいね。いつも有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんばんは!
公明さんは政権にしがみつきましたねー~~笑)
やはり(政教一致)が響いたのでしょうね~~汗)
ブレーキ役どころかアクセルを踏んでしまいました。この判断は永遠に傷となるでしょう。喝)
公明党内や創価学会の異論がある中、山口代表の苦渋の選択でしょうが、基本理念の「平和・福士」の党の看板を下したことは大きなマイナスとなることでしょうね~~苦笑)
一般有権者からも得票を逃す結果になったと思います。間違った判断と言わざるを得ません。泪)


No title

鷹虎さんこんにちは~♪
とうとう公明党は「平和の党」の看板を降ろしましたね。
安倍首相の暴走に待ったをかけるとどころか、何が何でも解釈改憲に突き進むようです。
またまた看板に偽りありになりました(激-`ェ´-怒)
そろそろ支持団体に属している人たちも眼を覚ました方がいいのですが、マインドコントロールされてますかねー(笑)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

勤勉なpurotoko さんには何時も感心しております。‼ご苦労様です!

鈴木都議の事務所問題は、犯罪ですが気持ちは理解できますね^^。

自民の都議連は卑劣な幕引きをしましたが、かえってこれから批判されると思います。

自衛権問題から目をそらす陰謀とも取られますが・・

塩村文夏都議はタレント時代の発言をとやかく言われ筋違いだと思い気の毒に思います。

議員になるには常に身を潔白にしていなければだめだと言う事ですね~~汗)

No title

こんにちは、今仕事が終わり一段落しているところです。
鈴木都議の事務所の壁に卵が投げつけられたのも知っています。
一応この問題は幕引きになったわけですが、又反面塩村文夏都議はネットで痛くもない腹をつつかれ捨てる神あれば拾う神アリと言うところですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっころ さんへ!!


こんにちは!
梅雨入りでしょうか?
本道にもようやく夏が来たようで、蝉の声が聞こえます。
しかし朝夕は気温が下がり、油断が出来ません。
ゆっころさんの絵画は本当に素晴らしいですね~~!

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
景気が良くなったと自慢する安倍政権になって高齢者は体験したことのない生活苦に追われてきました。
消費税アップに伴う物価高に加え各種基本料金の値上げ、資産(株ひと株)を売り飛ばし保護申請をしたくなりましたね~~笑)
高齢者も段々、足を折られて反撃の力もそがれてきましたねー。泣)

都議会のシャンシャン幕降ろしは自民の得意のところです。汗)
公明さんも権益には勝てないようで自民は助かったようですが、馬鹿ではない有権者は次回選挙でこっぴどい制裁を受けることでしょうねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

こちらは梅雨の晴れ間・・・
暑い暑い一日でした。
絵を描いて過ごして、鈴かな日でした。
明日からは、また梅雨になりそうです^^;

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
東京都議会は結局自浄作用が働かなかったですね。
オール与党対共産党でおしまいになったようです。
まあ自民党党首の安倍晋三首相が民主主義のルールも知らないのですから推して知るべしですが(笑)
第一次安倍内閣の末期状態に酷似してきたように思えます。
大臣や自民党議員の暴言、妄言が頻発し、挙句は政権を投げ出したことを安倍首相は思い出すべきですが、驕り高ぶっているので自覚がないのでしょうね。

驕る自民は久しからずですが、離婚したくない公明党がまたまた助け船を出しそうです。

国民生活に直結する重要なことをまともに審議もしないで次々と改悪しちゃいましたよ。

鷹虎さんの年金生活が一段と厳しくなりそうですが、高齢者がそろそろ怒りを爆発させないと止まりそうもありませんねー。

Re: duck4さんへ!!


こんにちは!
全くお粗末な茶番劇に終わりましたね。
鈴木議員が犯人扱いなら、他の議員も共同正犯ですよね^^。追及すべきと思いますねー。
はじめから、終わりまで頂けない都議会だと思います。喝)

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
声紋は意識的にその部分だけ聞こえ無い様に操作したようですねー。喝)
傍にいたのだから、特定できるはずなのに、鈴木議員を辞職に追い込まないことで取引したのでは・・汗)
こんな議員が居る限り世の中は明るくなりませんですねー。‼泣)

Re: 野の花 さんへ!!


こんにちは!
8人も選手を交代して臨んでくれたコロンビアは強かったですねー。
日本のシュートは中々決まりませんですよね^^。

確かテレ朝だったと思いますねー。
私も半分居眠りをしていましたので・・・笑)

すっかり生活のリズムが狂ってしまい、私も昨日公園散歩に出かけました。笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
W杯はメデイアの高揚作戦に一杯食わされましたね~~笑)
選手一人一人の技術もさる事ながら戦術・構想力を洗いなおさないと4年後も無理なようですねー。泣)

道議会、札幌市議会は昔から政務調査費問題派市民オンブズマンや共産党が追及しても議会勢力が保守が多いので一向に改められません。税金を遊びの外遊に使っているようなものです。喝)
29歳市長も情けないですが政界と言うものは名誉と金なんでしょうね^^。汗)
55年体制の社会党も(政策一本につきいくら)と金をもらっていたわけですから、何時の時代も政治と金が付きものですね。
自民党政治は金権・特権政治そのものですね~~喝)

Re: kaboとaki さんへ!!


こんにちは!
鈴木議員の低俗さは「ほかにもいる・・・」と道ずれにしようとする態度ですねー。
みんなで渡れば怖くない式の単純・卑劣さですね~~喝)
又知事、議長も事を軽く見過ぎています。
全てが選挙での有権者の責任と言われますが、この様な人ばかりなので選択肢がありませんですよね~~笑)
謝罪は聞きあきましたね^^笑)
高い給料をもらって奢っているのでしょうねー。
攻めて次回選挙で落とすしかありませんですねー。!

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!
都議会は鈴木都議一人を悪者にして一件落着を図りましたね~~汗)
形式的な、何時もながらの謝罪では何ら本質の解決になりませんですねー。喝)
世界中から日本の文化の低さを蔑視されることでしょうねー。泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

荒野鷹虎さんへ

おはようございます!

良い子には見せたくない!絶対、マネして欲しくない今回の東京都議会の出来事ですね!

あのやじは、まるで差別。ヘイトスピーチですよね!!

これで、幕になるようですが、多分、市民感覚的には、
まだまだ、追求が手ぬるいことだし、これがオリンピックを開催する東京であったことで、国際的に信用を失墜させる出来事になってしまいした。

世界が、注目していることだと思います!v-519v-521

No title

東京都議会のセクハラヤジ問題、これも声紋の結果他にもヤジをとばした人がいるそうですが、その人の名前を挙げす幕引きだそうです。議員辞めるべきです、嘘をついている議員は議員の資格はないですね。こういう人が議員していると国民にとばっちりが来ますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^

残念ながら
日本は決勝リーグに出場できませんでしたね~^^;

今朝、5時に起きてTVを付けましたが・・・
どのチャンネルを回しても日本対コロンビア戦は放送していなかったのですが・・・
あははは・・・
寝ぼけていたのかしら・・・
仕方がないので海(愛犬)と散歩に出かけました~(笑)

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
サッカーは簡単に終わっちゃいましたね(笑)
決勝トーナメント進出は無理だろうと思って初めから見なかったので、落ち込んでいる人の気持ちはわかりませんが、実力通りの結果が出たと思っています^^

都議会だけでなく札幌市議会でもかなり問題になっているようですね。
挙句に政務調査費問題までからんでいるとか・・・(笑)
金権政治から脱皮することも自民党では無理かもしれませんネ。

私の県も全国最年少市長が収賄で逮捕されましたよ。
国が変になると世の中も変になります。
やっぱり極右と金はつきもののようですねー

No title

こんにちは。
思ったことを口にする・・
ほんと、困った大人であり、議員さんたちであります。
思ったことを口にするのが悪いのではなく、
そう思ってしまうことが・・・ね。。
でも、その方々を選んだのも我々な訳で、
痛し痒しな面も。
卵なんぞを投げつけるくらいならば、
もっと問いただすくらいの気概も欲しいですよね。
謝らなくてもよいとは思いません。
でも、謝るようなことを言わないことが肝要ですよね。
残念な議員さんたちですね。。
by aki

ごきげんよう。

東京都議会だけの問題ではないようですね。。
地方議会でも、女性軽視のヤジは飛んでいるようで・・。
外国メディアの方たちも、唖然というか、、、
日本を見る目が変わったでしょうね v-356

鈴木都議だけではないはずです、会派離脱で済ませる気ですかっ v-313v-217v-17

Re: るどるふくん さんへ!!


こんにちは!
確かに、あの発言内容は女性差別と言われても仕方がないと思いますね~~汗)
しかし、仰る通りこの女性の評判もあまりよくないようですねー。汗)
車が外車の高級車で、贅沢な議員との批判もあるようですが、それと是は、また別問題として考えるべきと思いますがね~~その他の数人の野次馬さんは早く名乗るべきと思いますね。
確かに有名になりましたよね~~
個人と言うより「みんなの党。」そのものを批判したと言う噂もありますねー。
いずれにしても次元の低い恥ずかしい騒ぎとなりましたねー。喝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでもかんでも差別なのか?

 都議会のあの発言は いかがな事かとも思いますが、
昔は、その中にあっても耐えて頑張る女の人を 応援したくなるもんでしたが。

 あの女性議員は テレビの“さんまさんのカラ騒ぎ”と言う番組に出ていた女の子で、散々 男に対する差別発言をしていた娘なんですけれどね~。
ただの売名行為にしか見えないのは 私だけでしょうか。

 前回の選挙では 女の人の票が 男の人に比べ 男に媚びる姿が評判が悪く、凄く少なかった人です。
しかしこれで、女の人達の票も 大きく獲得したのでは ないのでしょうか。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!
そうでしたか! 「日本会議」に属しているのなら、当然の本音ですねー。
「日本会議」には現閣僚も多く所属して居る様ですが、安倍政権は極右改憲団体の中枢なら集団的自衛権容認は時間の問題ですねー。喝)
以前、ネットで(父の晋太郎氏は入院中、付き人に私は在日だ)と語ったと記されていましたが「在特会」には深い関係があるようですねー。
都議会の自民党は他の発言者の特定もしないようで無責任だと思います。
石原氏の「金目・・・」麻生氏の「金持ち・・・」と相次ぐ失言で来春の統一戦で自民党に打撃を与えなければ憲法の平和主義と基本的人権、国民主権は守られないですね~~喝)
有権者は今一度再考してほしいものと痛感いたします。!

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!
安倍人気で自民が全員当選したせいもあり質の悪い議員もいるようですねー。汗)
語源を聞くと成る程と思いました。!
議員はまさに野次馬集団と言う事ですね~~笑)

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
鈴木都議は確信犯ですよ。
かの議員は極右改憲団体「日本会議」に所属していて、安倍首相の子分です。
自民党タカ派や維新、民主党の中にもいますが、議場でヤジを飛ばしたのは本音が出たものです。
そもそも排他的極右団体「在特会」や「日本会議」は憲法の平和主義と基本的人権、国民主権を敵視しているのですから、男女平等などとんでもないと思い込んでいます。
彼等が発信しているメッセージが、ネット上で無知な若者に刺激を与え、過激な排他主義的主張を受け売りしてネット荒らしをしているのが現実です。
元ネット右翼の若者が、現実の様子を知ったのは街頭で立場の違う若者と話す機会に遭遇すると、そこでやっとネット情報の誤りに気がつくくらいで、そういう機会もない若者が鈴木都議のような過激な発言を繰り返す人物にまんまと引っかかっているのが現状です。
まだ自民党都議の中には同様の人物がいますよ。
何しろ自民党都連会長が石原環境相ですからね(笑)
超タカ派の下村文科相も東京都連幹部ですからお話になりません。

No title

都議会議員と言いながら低俗な議員はいるもんですね。
もう少し知識のレベルを高められないもんですかね。

野次馬は「親父馬」が語源だそうです。
老いた親も暴れ馬も仕事には使えないところから、やじ馬は暴れ馬をさすようになったんだそうです。
何の役にも立たない人の意味が転じ、無責任に騒ぐ人のことを指すんですって。

役にも立たない議員はもうお引き取り願った方がいいんじゃないんですか。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      607位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      171位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア