スポンサーサイト

                        

集団的自衛権の行使容認を急ぐ、安倍総理(喝)




安倍首相は10日午後、自民党の高村副総裁と会談し、集団的自衛権の行使容認について、今月22日までの今の国会会期中に公明党との合意を図るよう指示した。

 会談で高村副総裁は、与党協議の進捗(しんちょく)状況などについて報告した。これに対し、安倍首相は政府方針を示す閣議決定の文書には集団的自衛権の行使容認を明記することで今の国会中に公明党との合意を図るよう指示した。

 高村副総裁は会談後、記者団に対し「時間をかけずに結論を出してほしいというのが、総理の強い希望だ」と述べた。(日テレ)

▲有権者の過半数にも至らずに衆参議員の大多数を獲得したばかりに、憲法を改正もしないで、解釈変更で集団的自衛権の行使容認をごリ押し仕様としていますね-。この議論は如何にへ理屈を言っても認めるか、認めないかの二つに一つしかないと思うのですがねー。
公明党の慎重態度なのが救いですが、政権与党について10数年もたてば、簡単には離婚もできないだろうし、(下駄の雪)にならなければと危惧するわけですねー。国民の大多数は事、自衛権問題に関しては反対意見が多いはずだから・・・

自公政権に投票した人でも、ここは公明さんになんとか頑張って欲しいと願っていると思うのだがね~~汗)
国会の議論を聞いていても、野党の国民を鮮やかに説得する議員もいなく結局は最後は多数決の論理で、「閣議決定」となるのかと思うともう「いい加減に勝手にやってくれ」と諦めの観さえする。怖い,恐い安倍総理ですねー。汗)

自衛隊員でさえ内心は死にたくないのだから複雑な気持ちだと思うよねー。汗)まるで東条内閣を思い出しますね。喝)
バラエテイー番組に出て笑って居るような総理ですから自分さえよければいい人なんでしょうね~(愚痴も出ると言うものです)





#北朝鮮による拉致被害者・横田めぐみさんの写真展が国会内で始まり、安倍首相も訪れた。

 写真展は国会議員などを対象に開かれ、初日の10日は安倍首相が訪れ、幸せだった頃の家族の写真などを鑑賞した。また、オープニングイベントでは、めぐみさんの両親が、国会議員や約70か国の大使らを前に改めて拉致被害者の救出を訴えた。

 めぐみさんの母・横田早紀江さん(78)「もうこれ以上歳月が過ぎないよう、どうか私たちが生きているうちにめぐみに会わせてください。たくさんの子どもたち(拉致被害者)が家族に会える時間を作ってください」

 安倍首相は「全ての拉致被害者が帰国を果たせるよう北朝鮮側と交渉し、誠意をもって対応してくれるよう強く促していく」と挨拶した。

▲よくあることなのですよ。!
重大政策を決めるときには目をそらすのです。騙されてはいけません。喝)勿論、拉致被害者の全面解決は誰しも望んでいます。!


【ワシントン時事】飯島勲内閣官房参与は10日、ワシントンで講演し、集団的自衛権の行使容認に慎重な公明党と同党の支持母体である創価学会の関係が、憲法の「政教分離原則」に反しないとしてきた従来の政府見解について、「もし内閣が法制局の答弁を一気に変えた場合、『政教一致』が出てきてもおかしくない」と述べ、変更される可能性に言及した。
 飯島氏は集団的自衛権をめぐる与党協議に関し、「来週までには片が付くだろう」とも表明。行使容認の前提となる憲法解釈変更に公明党が同意しなければ政府から圧力がかかるとけん制したとも受け取れる発言で、同党が反発しそうだ。 
関連記事
                        

コメント

Re: てくっぺ さんへ!!


こんばんは!

本当に油断していると鷹の目のように次から次へと悪法を製造します。喝)
W杯は残念ですが、現実を真摯に受け止めて「明日に向かって撃つ」のみですねー。
勝てば自分のおかげだと言わんかな」の感もありますよね~~汗)

こんばんはです。^±^ノ

最近の安倍さんはすきあらば何かしでかしそうですよね。
うーん。x±x
ワールドカップで負けたのが残念ですが、唯一、良かったことといえば。^±^;
安倍さんがどさくさにまぎれて、何かしでかすのを防げた、って事ですかな。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!”
此のまま行くと又強行採決もありますねー。喝)
医療行政も大学や医師と製薬会社の癒着による無駄を監視できず無駄な予算を使い、それを高齢者にしわ寄せしてきました。汗)第二次安倍政権は人を苦しめることばかりです。喝)

> 集団的自衛権の行き着く先は徴兵制だということが、安倍政権を賛美している若者はわからないのですかねー。<
それなのですが、若者は意外に右傾化されたようで表面だけは愛国を言っていますが、果たして実際に徴兵されるとなると如何なものか・・・?!

昔も、軍隊にあこがれて戦地に赴き、不毛な戦死をしたことが忘れ去られたのでしょうか・・汗】涙)
メデイアもいイラク・アフガンでの戦闘や誤爆の悲劇を余り報道しなくなりましたねー。汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
国会会期末までにとんでもない法案がまともに審議もしないでとおっちゃいますよ。
高齢者の医療費の自己負担をさらに上げるというものです。
年寄りは早く死ねと言わんばかりですから、定年を過ぎた人は怒らないとダメですよ(笑)
年金もどんどん削減する計画だし、もう今の政治はやることなすこと全部国民を不幸に陥れるものばかりです。
集団的自衛権の行き着く先は徴兵制だということが、安倍政権を賛美している若者はわからないのですかねー。
自分だけは戦争にかり出されないと思ってるのかな????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんでした!
いま一番国民が関心があるのは「集団的自衛権」だと思い曲りなりにも拙ブログも記載させていただきました。笑)

誤魔化しのへ理屈で国民を誤魔化そうとする安倍総理の命知らずのお○○さんは困った存在になってきました。喝)公明さんに頑張っていただきたいのですが、言葉のあやで、合意させられることになるでしょうね~~、汗)
いったん成立したら、特定秘密法と同じく悪路を一人歩きするのが常ですので、嫌になります。泪)
米軍と財界の思惑通りに動き、今秋のオバマ会談での日米協定を改定するのでしょうねー。
戦争屋の儲けに政界が支援して、献金のバックを頂くシステムでは国家が貧乏になり戦前と同じ環境になること必然です。喝)野党と言えば老害と橋の下ではドジョウ一匹でてきません。笑)

マスゴミは言われる通り、もの売はCIA、産経、朝日は保守系テレビからは反日と揶揄されています。毎日も宗教関係からの支援がありどれもこれも危ない存在ばかりです。是では国民は公平。公正な判断が出来ません。安倍夫人の昭恵さんは時事通信のバックですし、メデイアがたるんでいます。泣く子も黙るあべさんお強権ぶりです。暫く続くと思います。やりたい放題の法律を決めておさらばでしょう笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
偶然か必然か「集団的自衛権」のことを私もとりあげました^^
安倍首相は「国民の安全・安心」をよく口にしますが、言っていることとやっていることは逆さまです。
安倍首相が国会へ法案提出したものにひとつとして国民目線のものはありません。
すべて財界が要求したものばかりで、まともなものはゼロです。
解釈改憲で「集団的自衛権」の行使容認を閣議決定したいのも米国ではなく、米軍と財界の要求です。
安倍首相の頭の中には人間の命の重さを推し量るものは空っぽですよ。
フジテレビのバラエティ番組に出演したのも、フジ・サンケイグループが望んだものではなく、安倍首相の要求というのか本当のところでしょうが、フジも安倍政権べったりというか、極右メディアですからねー。
何をかいわんやでしょう(笑)

産経は反中嫌韓を前面に出しているのに、何故か韓流ドラマを垂れ流しているのも変ですよねー。
産経の論説委員にかかると、安倍政権を批判するのはすべて反日にあたるそうですよ(かなりのバカです)

Re: 花ちゃわん さんへ!!♪


こんにちは!
風が冷たく夏らしくありませんね~~

もう。安倍さんには何を言っても無駄な感じがしますねー。力で押すあのやり方には「何おか況や」デ~スネ~喝)

先日友人と新潟の吟醸酒をのみましたが、どうもいまいちでした。放射能で水が汚染されているのではと、笑って飲みました。汗)
酒はやはり秋田が一番信頼できるようですねー。

酒やワインにも微炭酸入りが出回ってきましたが、ちょっと呑平としては如何かと思いますね~~笑)
試して教えて下さいね^^。甘いでしょうね~~

No title

いつ、何が起きるかと、国民は ハラハラしているのに
安倍さん気付いているのかしらね。
にこやかにバラエティに出て、身近な良い総理を
演じているけど、ワタシら、そんなところに期待してるんじゃない。
お腹が痛くて辞職したあの頃とは 大違いだけど
ヒトラーにでもなるつもりかしらん?

秋田県大仙市の奥田酒造で作られた新種
「千代緑SP」を 上司に勧められました。
720mlで¥1,500ぐらいらしいです。
フルーティで呑み口はスッキリしてるとか。
なんだか微炭酸とかゆーので
鷹虎さんやワタシの口には 合うかどうか?
一度試してみますね♪

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
余り冷えるので、温泉で朝シャンしてきました。笑)

命を守るどころか殺してしまいますね~~汗)
民主党の無力と無能が安倍暴走列車の源かもしれません。アクセルとブレーキが壊れているのでどうにもなりませんですね=‼
早く前原・仙石十人衆は自民党に合流するか維新に行けばよいのですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再三再四「国民の生命を守る」なんて海のカサゴ(口ばっか)発言。
心の中はあかんべ~しているのが透けて見えている。
姑息な手段での憲法解釈を変えようと暴走する安倍、その原因を作ったのは民主党だ。こんなバカな政党は一刻も早く解体しろ!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      339位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

