FC2ブログ

小保方VS理研の泥沼戦争

女性は幸福に嫉妬し、男性は成功に嫉妬すると言う

ipsに先越され 焦った理研がSTAP細胞、小保方チーム

内部告発なのか 疑惑が生まれ 慌てて個人を犯人とす

特定法人、膨大予算  裏ばかりの,「お・も・て・な・し」



株価も倍も安くなり  メンツをつぶされ安倍さんも

特定法人先送り  おのおの方よ「この民籠がみえないか?」

科学が化学と履き違え  STAP、SMOGでかすんだかSMAPが嗤う

元はと言えば、予算のばらまき 窮鼠猫をかむ、我慾の死体(師弟)戦争








「緊急速報」
阪神8-2広島、ゲーム差なしの首位に迫る。‼藤浪今季初勝利。おまけに、ホームラン。           
笹井氏は小保方(おぼかた)晴子・理研CDB研究ユニットリーダーを指導する立場で、STAP細胞論文の責任著者の一人。理研の主要著者で、公の場で発言していないのは笹井氏だけだ。

 毎日新聞は、論文の不正疑惑発覚後も笹井氏に複数回にわたって電子メールで取材した。

 論文については「調査に関わることなので話せない」との内容が多かったが、調査委が最終報告書を発表した翌日の今月2日、マウスのSTAP細胞が存在することを前提に、ヒトのSTAP細胞などの研究を海外の研究室が水面下で行っている可能性を懸念し、「日本の最大の損失」と表現。「論文競争はもちろんだが、知財(知的財産)競争は早くこの状況を抜け出せないと遅れをとるだろう」と記した。

 更に「STAP細胞の再検証と、ヒトへの応用研究などを並行する戦略性がないと、国内で過熱しているバッシングが自分の首を絞めることになる、という意見をネット上で書く人もいる。私も同じ危惧を抱いている」と表明した。

▲今日、笹井氏の記者会見があります。注目されます。



関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんばんは!
病院で総合検査をしてきました。汗】意外に寒い日で、風邪をひきなおしてしまいました。汗)
広島は鯉の季節までは毎年強いですが今年は実力でしょうね^^。
今年の虎は本物のようですねー。遂に待望のゴメスが連続本塁打を打ち始めました。勝ちましたよ。・・!!
韓国の呉もどうやら3億円の値を出してきました。後は若手が頑張らなくちゃねー。!
楽天さんは少しもたついていますが、まだまだ優勝の可能性は大いにあります。
ま~くんの穴はやはり大きいですね~~泣)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
セ・リーグは広島の独走の気配がしてきましたねー。
トラは巻き返しができそうですか?
今日はトラがリードしているようですが、広島と違い、投手陣の整備が先決のようですね~

私んちはボツボツ、監督が何もしなければ勝てますが、昨年同様ヘボ監督が余分なことをすると必ず負けます(;^_^A アセアセ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風露草 さんへ!!


こんばんは!
私も今阪神が4-2で勝ったことを確認してコメントを書いています。笑)
最初は阪神がめちゃくちゃな成績だったので、順位表を消してしまったのですが、最近調子が良くなったので、又アップしました。笑)広島も強いですね~~。台風の目ですね~~!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
小保方さんが新たな資料を提出したようですね^^。
確かに、小保方さんはSTAP細胞を確認したのですねー。!
検証にも小保方さんを入れて確認すればよいと思いますねー。!

まり姫さんへ!!♪


おばんです!
新たな情報面白くなってきましたねー。!
昨日の笹井さんの会見はかなり苦しい作文だったのですねえ―。
がぜん、小保方さんの反撃が功を奏した格好になってきて理研も苦しい立場になったのですねー。
情報いただきありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

タイトルと全然違う話でスミマセン。
プロ野球の順位表つけられたのですね。
今実況を観ながら書いています。
ヤクルト戦、5回裏で4対1で勝っています。
バンザ~イ。(笑)

No title

今晩は、
小保方さんにSTAP細胞を作らせればいいと思うのですが、そこに名誉、利権が絡んできて若い人の力が伸びないのは残念です。アインシタインみたく下宿住まいで相対性理論を発明したように小保方さんにもやってもらいたいです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
小保方さんが、上司の会見を見て、反論する追加の資料を提出するそうです。
これには最初に論文をネイチャーに小保方さんが提出してから、ネイチャー側から論文を書きなおすよう要請があり、その後9カ月も上司らが小保方さんに指示を出して、最終的には責任執筆者を上司である笹井氏として提出しなおしたことが明らかになりました。
論文の手直しには山梨大学教授の若山教授もかかわっていますから、小保方さんが不正を働いたのではなく、指導的立場にいた2人が改ざんした可能性がありますね。
小保方さんが未提出の新たな資料提出をしたら、トカゲのしっぽ切りをしようとしていた理研の立場が悪くなるかもしれませんね~(笑)

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
互に実験結果の真相を知りたいのでしょうが、色々出せない事情もあるのでしょうね~~汗)
頭脳集団こそ激しい戦いの場なのでしょうねー。

正々堂々とした論戦なら良いのですが、汚い裏があり名誉争い・お金・利権が付きまとっていますねー。汗)

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
昨夜は阪神戦の観戦方法を教えていただきありがとうございました。しかし、負けました。泪)
桜の開花は例年より早いと言うのですがこの所の気温の低下には困ります。
GWはpurotokoさんはまた外国旅行でしょうね~~羨)

私は郊外の日帰り温泉が精いっぱいでございます。笑)

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!


こんにちは!
春めいては来ましたが時々気温が下がり不安定な気候です。汗)
何時も身体の事を気にかけて下さり優しさに感激しています。!

小保方さんを女性進出の旗頭にしたかったのでしょうが、なぜか失敗したようで残念ですねー。
笹井さんとの蜜月も終わり、今後のことが心配です。
両人共同の力が必ず必要になると思うと理研退職とか解雇だけはないように願っています。

いや~皆元気過ぎると医療費や介護料が増えるので政腐?も殺さず生かさずの政策になるのでしょうねー。
ま~それでbも春が来ます。‼心も弾むことでしょう。お互い頑張りましょうね~~‼ありがとうサン!!


Re: ミー子さんへ!!

こんにちは!
残念ながらSTAP細胞は世の宝もので、奪い合うことで仲良くできないでしょうねー。汗)
国も科学者も成功に嫉妬するからでしょうね~~汗)

韓国の豪華客船の転覆を見ると如何にも幼稚に見えて仕方がりませんですねー。
これだけの大惨事なのに世界の援助が無く、又ソそれを拒むと言うわけのわからぬ国ですねー。
船長は逃げるし、初期誘導のミスとか可哀想なのは修学旅行生ですねー泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。^±^ノ

まあ、証拠をポンと出して説明すればいいのですが。
それは難しそうですかね。^±^;
それより、学者の世界の足の引っ張り合いを感じざるを得ません。
うちは以前、アップライドメカニズムなる学会誌を編集するにあたって、学会会議を目の当たりにしたことがありますが。
誰が学会誌に採用だとか誰のお手柄だとか、ドロドロも大いにあるようです。^±^;

No title

お早う御座います、今日は雨模様の天気になりそうですが、あと一日出れば連休ですので張り切っていきましょう、又GWも近いことですしそろそろ計画も立て見るのもいかがでしょうか。

お元気でなにより〜

荒野鷹虎さま
こんばんは〜♪
やっと暖かい春がやってきましたね!お元気そうで何よりだと思って覗いてます。
私、女性が男社会にドンドン顔を出し始めているのは良いことだと思っているひとりです(笑)難しいことは分りませんが何をするにも初めに事を行なうのは素晴らしいことだと思ってます、失敗を恐れないで前に進める気持は大事。
私のように身を守る歳になると今を大切にするしか方法が見つかりませんが・・・・ァハハッハ
自分の体を持ち歩くのが精一杯で困ります、若かったアノ頃が懐かしくおもってしまうのです!
鷹虎さん 春になってこころも軽く動きたいよね〜っ、頑張りましょうよ。元気が一番です。

No title

鷹虎さま。
>女性は幸福に嫉妬し、男性は成功に嫉妬する
フムフム・・・すご〜く納得出来ますね
STAP細胞騒動 もう嫌気がさしますね〜〜
何で みんな仲良く出来ないのかなぁ〜??
ミー子の小さい頃からの疑問は解けず〜ってとこ!
韓国では悲惨な海難事故があってるし 日本も
他国も援助支援申し出てるのに 未だ要請なし。
何か 色々と間違ってる方向に人類は行ってるような?
そういう意味でも人の細胞原点に戻る STAP細胞
はあって欲しいなぁ。 
スミマセン、、、大幅にコメントずれちゃいました。
いつも 有り難うございます。

Re: 江戸川と金 さんへ!!


おばんです!
何時も将棋の棋譜を見せていただき、ありがとうございます。
今年こそ県大会での良い成績を願っています。!
里見さんが女王戦で1っ勝を返しましたね~~ほっとしました。流石ですね^^^

小保方さんは笹井さんが能力を認められましたので、本当は裁判で言う控訴審では別な調査員と小保方さんを含めてSTAP細胞の現象を事実として証明するように、理研も協力して、世紀の細胞を実現するべきと思いますねー。
争っている場合ではないと思いますねー、!


小保方さんは未熟でしたね^ ̄ ̄惜しかったと思います。汗)

指導者が、もっと真剣に応援していたら、ノーベル賞も夢ではなかったのではと思うと情けない気持ちが分かりますねー。!泪)

企業はお金を出す時は確実な見返りがある時だけですので国に任すと思いますよね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんにゃ(*^▽^*)

 小保方さんがどんな言い訳してもかまわないが、事実は事実として認めて頂き、これからのことを考えていくべきでしょう。
 日本全国何十カ所か回り、公開実験を成功させるところから始めても良いと思います。
 どっかの企業か研究所がお金を出すのではないでしょうかね。^^

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

テレビに出ている少なくとも二人の東大教授は明らかに理研擁護の偏向評論で嫌になっていました。汗)
安倍さんは格別として、政治家も東大出身の顔ぶれを見てもよくわかりますよね~~笑)

小保方論文は理研上げてネイチャー誌に掲載を願って始まった事を理研上層部は忘れています。喝)
ネット上におそらく派閥抗争のもつれから過誤を内部告発され慌てて小保方さん一人の不正と決めつけ
特定法人認可を狙ったものと思います。

予算獲得ありの理研組織の官僚体質こそ責められるべきと思いますね~~喝)
理事長はノーベル賞を辞退してほしいとさえ思います。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
東大の無能学者がさっそく会見内容にかみつきました(笑)
東大出身の科学者を名乗る連中はどうしてまともな成果を上げられないんでしょうね^^
予算だけは国内随一も給付されているのに不可思議なことがあるものです。
他大学出身の研究者のミスをあげつらう前に、自分で成果を上げろって言ってやってくださいな(。^p〇q^。)プッ

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
会見以後はネットでも小保方贔屓が多くなりましたね~~!
笹井副センター長もSTAP細胞の存在を信じているようですねー。
小保方さんも入れて再検証をして真実の細胞を発見してほしいと期待したいですね~~

野球観戦動画> http://gyao.yahoo.co.jp/
を早即試してみます。何時もながらありがとうございます。又何かりましたr宜しくお願い致します。!

Re: 華やぎ さんへ!!

こんにちは!
小保方さんは一年ごとの契約社員なので今後の出方によってはハーバード大学へ行く可能性もありそうですねー。しかし、騒動後も、雇用契約をしていますねー。

笹井会見によるとSTAP細胞の存在は有力と言う事らしく理研による再検証で実現して理研の成果にするのではと思っています。汗)
それも、コツを覚えている小保方さんの協力が必要で、簡単には小保方さんを解雇は出来ないとは思いますねー。
国の知的財産は守るとは思いますねー。!

Re: トマトの夢3 さんへ!!


こんにちは!
小保方発言は流石名弁護士との綿密な打ち合わせで無難に切り抜けた感じは致しましたね~~
詳細な研究内容については今後、又論文発表の意思があるので、言えない事情もあったのだと思いました。
まだまだ五里霧中の謎ばかりですねー。汗)

笹井氏の会見 も小保方さんをかばう面もあり、理研幹部としての弁解に思えました。自己の責任には本質的に
謝罪するだけで聊か共著者としての無責任さは免れないと感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女性は幸福に嫉妬し、男性は成功に嫉妬すると言う
これはその通りかと思います。
小保方晴子氏が嘘を言っているようには見えないのです、STAP細胞が存在するのであれば画期的です。小保方晴子氏を私はもちますね。
たぶん野球もやっていると思うのですが、無料動画は下記のアドレスにアクセスを。
http://gyao.yahoo.co.jp/

やがて、結論は出ます。

小保方さん、理化学研究所に居場所がなければ~

ハーバード大学へ行くのでしょうね。

もしかして、STAP細胞の再現成果もアメリカへ!

これが、真実ならば、国家的大損失になるかも?

今後の展開は、どうなるのでしょうか?

No title

こんばんは☆

小保方さんの会見を拝見し
発言内容に 疑問を感じました。
詳細な研究内容を期待しておりましたが
求めている 事には ふれていない。?

生意気かも 知れませんが
そのように 思えました。
ベールに包まれているような。

笹井氏の会見
まだ 見てません。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花さんへ!!

おばんです!
仰る通りと思います。!
女性らしい言葉だとは思いましたがね~~~^^
しかし、副センター長の話だとSTAP細胞は否定できない程の実感があると言ってましたねー。
再検証の価値がある・と・・
将来の特許権の事もあり、また世界中の科学者に全てを話す事も出来ない側面もあります。
論文のいい加減さは小保方さんも認めていますから、共著した上司の責任もあると思いますね^^。理研は
小保方さん一人の責任で逃れ特定法人の認可を受けたい気持ちが強すぎますね^^。汗)
確かに、小保方さんは大きな悪意無き間違いを犯してしまい、大変な功績を台無しにしてしまい、残念だと思います。さぞ無念だと思います。上司がもっとしっかり指導していればよかったと思います。

とにかく理研の態度は大きすぎますねー。於簿か方さんがまるで、犯罪者みたいに言うのは間違いだと思います。
今後早急に理研全体で此のSTAP細胞の発見に協力すべきとおもいますねー。!
貴重なご意見ありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NANTEI さんへ!!


おばんです!
私も全く同じ意見です!
此の事件で安倍政府は話の先送りになりましたが、明らかに、小保方さんは犠牲者となったのだと思います。
確かに、齟齬のある論文だったらしいですが、管理責任から言えば、理研そのものと上司も共同責任として同列に扱われるべきと思いますねー。全く、不公平な採決だと思いますねー。喝)

小保方さんがもし、米国の要請でハーバード大学に行けば日本の知的財産は奪われてしまいます。
その辺も考えずに。まずは多額の利権予算だけに目がくらんだ理研上層部は大間違いだと思います。
笹井副センター長の会見を聞けば小保方さんの言う通り限りなくSTAP細胞の存在が否定できないと言う事です。力を合わせて細胞の研究に没頭することこそが求められますね~!

こんばんは~^^

私はSTAP細胞はまだあくまで仮説であり、
まだ科学的に認知できるものではないような気がします。

小保方さんの会見でとても気になっている言葉があります。
それは小保方さんが使った『コツさえつかめば誰でもSUTAP細胞が出来る』と話されていました。
やはり科学において『コツ』という言葉は適切ではないように思います。
こういう条件下では生成でき、こういう条件化では出来ない・・・
という実証に基づいた確固としたデーターで話すべきではないでしょうか。
真実は偶然から必然として生まれることがあります。
それが何故必然なのかデーターを持って順序を追って説明できてこと初めてそれが真実となるような気がします。

あははは・・・
ど素人の私が・・・すみません~m<_ _>m

こんにちは。

STAP細胞の騒動はイヤらしい様相を呈してきましたね!

この裏には時の政権がからんでいるのをご存知でしょうか。

これには「特定国立研究開発法人」(仮称)が大きく関わっています。
理化学研究所は安倍晋三政権が政府予算の面で優遇する、
「特定国立研究開発法人」に指定されたいがために、
その障害となる「小保方晴子切り」を急いだとしか思えません。
ノーべル賞級の世界的偉業と言われた新しい「STAP細胞」が、
本当に発見されていたのか検証を行うこともなく、
「小保方晴子ユニットリーダーだけが論文を捏造、改ざんした」と、
一方的にしかも拙速に決めつけたのは、
野依良治理事長はじめ理化学研究所の上層部が、
単なる組織防衛に止まらず、「巨額予算」に目が眩んだためでしょう。
「特定国立研究開発法人」(仮称)に指定されれば、
膨大な研究予算を獲得することができます。
優秀な研究者を高給で優遇できるので、
国内外の人材を集めることが可能となります。

こんな恵まれた状態が保障されるか否かの瀬戸際だっただけに、
露骨な「トカゲの尻尾切り」をしてでも、
この場を切り抜けたかったのでしょう。
理化学研究所の上層部が、小保方晴子ユニットリーダーに対して、
「一切発言しないように」と厳しく口止めしてきたうえに
、対外的に弁明の機会をまったく与えず、
記者会見の場にも出席させないで、
最終報告を行ったのは、いかにもアンフェアですね。
「特定国立研究開発法人」(仮称)に指定されたいがために、
その障害となる「小保方晴子切り」を急いだのだと思います。

これはたまたま「特定国立研究開発法人」についての記事を読み、
その周辺の動きを書いた記者の話と合わせて推測したものですが、
最初からきなくさいものを感じていましたから、
なるほどと合点したものです。

政治はおろか沖縄、原発、はたまたあらゆる分野においても、
拝金主義がまかり通るこの国は、
ソドムとなんら変わることがありませんね。

言う言葉を失いそうです・・・

Re: ボス。さんへ!!

> 小保方さんの上司の方の記者会見を v-216 e-317
>
> 専門用語は、必要なのでしょうが。。。
> さっぱり v-31 解りません v-17e-263
おばんです!
今録画を見ているところですが、専門的には分かりませんが、小保方論文の「間違い」があり、上司が見抜けなかったそうですねー。もし不正と言うなら、共同研究者全員の責任だと思いました。!?

Re: まり姫 さんへ!!♪



おばんです!

まだ会見を見ていないのですが、肝心なところ(真実)は全部発表はできないものと思いますねー。
元々米国が狙っているらしく、世界中からの注目ですものねー。

理研が予算獲得ばかりに目が行き不正判断報告を焦った結果が、醜い現象になっていますねー。
仰る通り理研組織全体で、この実験結果を更に成果を高めるべきが本当の姿だと思いますねー。!
>小保方さんをさらしものに、< すること自体理研そのものが信用失墜することだと思いますね~~汗)
STAP細胞の存在と成功が大事なことだと思いますね。!

ごきげんよう。

小保方さんの上司の方の記者会見を v-216 e-317

専門用語は、必要なのでしょうが。。。
さっぱり v-31 解りません v-17e-263

Re: ゆっころ さんへ!!

> こんにちは^^
> いい天気です♪風も気持ちよく・・・
> 人は何故?人を快くうけいれられないのかしら?
おばんです!
今日は、こちらは風が強く寒い日でした。
此の場合は世界的発見であり、皆、虎視眈々と狙っています。
特許の問題もあり中々複雑だと思いますね~~!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます。!
応援までいただくとは感激でいっぱいです。宜しくお願い致します。!
お元気にて。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
小保方さんの上司でありながら、肝心なところは今日の会見で逃げました。
ハーバード大学の教授が小保方さんに「ボストンに帰っておいで」といってましたが、このままでは小保方さんはアメリカへ行っちゃうでしょうね。
STAP細胞の再現成果もアメリカになっちゃうかも・・・・・

理研は利権ばかりを考えすぎて、小保方さんをさらしものにして逃げようとしているとしか思えませんね。
理研トップの野依氏は、ノーベル賞受賞者にふさわしくないです!!
最高責任者なら自ら所属している研究員たちに援助の手を差し伸べるべきなのに、文科省の顔色ばかり見ているようですねー。

No title

こんにちは^^
いい天気です♪風も気持ちよく・・・
人は何故?人を快くうけいれられないのかしら?

No title

おはようございます。
数日間応援に来られなくて
申し訳ありませんでした。
そしてご心配をお掛けしました。
今日から応援開始です。

Re: mobic(モービック) さんへ!!


おはようございます!
小保方さんの実験ノートは理研に没収されていて騙された感じがします。
ハーバード大学の共著教授は論文の撤回を否定しています。
STAPは存在しているのでは・・!
派閥で大事な研究を疎かにしては「もったいない」ですね~~汗)
笹井氏の会見が注目されますねー。!
コメントありがとうございます。!

No title

かつてハーバード大学で小保方さんと共同研究をしていた
教授が来日しSTAPはあると講演。
明日には上司の笹井氏が会見。

権力争いはもうやめて、真に役立つ研究をして欲しい
ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      737位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      207位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂生後10ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 31 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア