FC2ブログ

横田夫妻、北朝鮮の孫と面会





北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんの両親である横田滋さん(81)、早紀江さん(78)夫妻が、めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさん(26)らと今月10~14日、モンゴルのウランバートルで、初めて面会していたことが分かった。 日朝両政府が今月3日、非公式協議を行った際に面会を実現させることで合意していた。複数の政府筋が15日、明らかにした。

 面会には、めぐみさんの夫とされる金英男キムヨンナムさんも同席した。横田さん夫妻は、ヘギョンさんとの面会をかねて希望しており、日本政府が水面下で北朝鮮側と調整を進めていた。ただ、「北朝鮮側に利用されかねない」として横田さん夫妻が訪朝に慎重だったため、第三国で面会することとなった、という。(読売新聞)

02年小泉首相が電撃訪朝し、金正日総書記が拉致を認め『8人死亡、5人生存』と伝えられめぐみさんは『93年3月に自殺』とされ娘のキム・ウンギョン(ヘギョンは幼名)さんの存在が明らかになった。その年の10月拉致被害者5人が帰国、日本中が涙で歓迎した。
北朝鮮、ウンギョンさんも横田夫妻も北朝鮮での面会を望んでいたが安倍首相が北朝鮮と国交のあるモンゴル大統領と通じモンゴル迎賓舘での極秘面会となった。横田夫妻の感激は想像に絶するものと思う。しかもウンギョンさんの娘さん(ひ孫)にも会えたという。但しめぐみさんの夫とされる金英男キムヨンナムさんは同席しなかったという。


それは何故かと言うと「横田めぐみさんは生きている。」の記事で衝撃を与えた「タマちゃんの暇つぶし」さんの尊敬する飯山一郎先生によると「金英男という男は、めぐみさんを監視し警護するための諜報員で金正日の特殊諜報部隊の隊員だった。その「使命」が完了したので今回モンゴルに来なかったのは当然なのである。」と言うことらしい。

安倍首相は日韓両国との冷え込みや6者協議での日米との温度差に業を煮やし日朝交渉の進展にかけたのではと思う。
米韓は核・ミサイルを日本は拉致問題を重点項目としているからである。北朝鮮も経済では中国に援助されているが安全保障・軍事面では全面的な支援体制にはない。経済危機を打開しなければ中国の属国になりかねないのである。北はあくまで6者協議より日朝、米朝二国間協議を望み両国からの経済制裁の解除を期待しているのである。

朝鮮半島問題専門誌「コリア・レポート」編集長の辺真一(ピョン・ジンイル)さん(62)の見方によれば、「モンゴルの豊富な資源を北の海運で日本との貿易により経済復興を期待し、3国同盟を構築し米・中・韓を牽制しているのでは・・・」と穿った考えを披歴した。いささか飛躍した論理だとは思うが「窮鼠猫をかむ」ではないが一概に否定はできない面がある。
ただ過去の実情から見て経済援助は金王朝だけが横取りして一般国民には行き届かないという思いもあり、第三の将軍の金正恩第一書記の「国民への生活向上」の約束が成果を示す必要に迫られている。
日本への期待が高まるのは必然の状況なのだと思う。
ただ金正恩氏の指導力や権力基盤には日米韓の間では懐疑的であり、安倍氏と金正恩氏の思惑が果たしてどこまで真剣なのかをしばらく注目しなければならない。           
本来なら政府・マスコミが前宣伝し、カネ太鼓を鳴らして「手柄」を吹聴するものなのに、な~んか後ろめたい感じで、何日か経ってから、思い出したように発表する。この発表の仕方は、アヤシい。なんかヘンだ。



この「アヤしさ」の理由は…、
一つ、(米国や中国に)知られたくない「日朝の密約」。
二つ、知らせたくない「めぐみさんの“今”」。
三つ、「今は話せない」めぐみさんの“過去”(の栄光)。



上の三点について、簡単にコメントしたい。



“密約”とは…。
北朝鮮は大日本帝国の「残置国家」なので、今も(皇室・政府・政界・財界・官界は)様々な「パイプ」を保持している。この「パイプ」の中核が今回はモンゴルで極秘のバルブを開いた…。



“めぐみさんの今”とは…、健康状態と精神状態と国家的な地位である。これが横田早紀江さんが言う「今は話せない」理由だ。



「“今は話せない”めぐみさんの“過去”(の栄光)」とは、鷲の著書:『横田めぐみさんと金正恩』に書いてあるとおりの過去の栄光である。



三つ目の件に関しては…、
「ウンギョンさんの夫と娘が同席。めぐみさんの夫(?)である金英男氏は同席していなかった」という情報で、ピン!ときた方が多いと思う。



金英男という男は、めぐみさんを監視し警護するための諜報員で金正日の特殊諜報部隊の隊員だった。その「使命」が完了したので今回モンゴルに来なかったのは当然なのである。



いずれにしても…、
「めぐみカード」は、米国と中国を排除し、日朝が協同して爆発させる!
これが今回の(北朝鮮主導の)「日朝密約」の要点である。
関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんばんは!

安倍さんも板挟みにあい控え気味ではありますが結局欧米の言うことを聞いたのですねー。
今回だけは対米追従をやめ独自路線でいくかと思っていましたが、やはり日米同盟が大事なようでして・・・汗)
できれば日本国会でのあの、強気な態度を貫いてほしかったと思いましたね~~汗)
アブハチ取らずにならなければと心配しています。笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍首相が今日ロシアに対する制裁をするといったそうですが、何でもアメリカ言いなりですから、拉致問題も解決するのはほとんど無理でしょうね。
自主独立した立場に立たないと四面楚歌になりかねません。
アメリカ・ロシア・中国という大国と対等平等、等距離外交に変更すると、少しは各国と関係改善ができるかもしれないけど、それだけの能力はなさそうですからね^^

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!
私は良く分からないのですが
一般的には朝鮮で対面したら拉致問題に幕が引かれると言う事ですが、安倍総理の祖父・岸信介は『統一教会』系の政治団体『国際勝共連合』の設立そのものに関わっていたとの噂もあり、当時民主党は中国寄りで、自民党は韓国・北朝鮮寄りと言われていました。
自民党はこの団体から多額の資金を得ていたらしく北や韓国と裏社会では友好関係と噂されていたことがあります。
そんな関係から安倍総理がブレーキをかけたのでは・・・と言う事ではないでしょうか‼?

No title

こんばんは。

何十年前に袋に入れられ?連れ去られた。
こんなことがあってたまりますか。
本当に怖い国です。いまも。。。

12年前に横田夫妻は会えたはず。。。
ブレーキをかけたのが安倍首相??
どういう意味なのでしょう。
教えてください。
親ならばひと目、是非叶えてあげたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
拉致は北の完全な犯罪ですよねー。それすら何十年もかかって解決できない日本外交の弱さだと思います。泣)
あまり真剣に考えていなかった証拠です。汗)
北を取り巻く周辺国を味方にしなければ北の思惑通りお金だけ取られて終わる恐れもあります。汗)
仰る通り日本外交の試される時が来ましたねー!
北もめぐみさんの生死の真実を誠意ある態度で発表して欲しいですねー!

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
安倍さんは一体、祖父が文鮮明さんと仲良くて朝鮮寄りとも言われたりしていますが不思議な存在ですよね~~苦笑)
ともかく北朝鮮の人権問題は許されないところですよねー。
仮定のことですが北朝鮮と国交樹立して日本は何か良いことがあるかと疑問ですねー。
米国が反対するのではと思っています。しかし、米国は関係なく独立国日本として日本の国益を考えて両国関係で解決を図ってほしいものです。
裏でコソコソ取引しないで、真っ向勝負をするべきと思いますねー。
米国が世界の警察という幻想は終り核廃絶も不可能な状態で北をたたきつぶすことができない情勢です。
北は狡猾にそれを分かっていて強気に出ているのだとおもいます。
「圧力と制裁」、<>では北の狂気を助長するだけで極めて危険だと思います。
本当に拉致問題を解決したいなら正攻法で話し合うことが懸命だと思いますがね~~汗)
安倍さんは党内情勢もあやふやになってきたので、なんとか長期政権を続けたいがため拉致問題を電撃的に解決したいのでしょう。笑)
公約ですからね~~可笑しな頑固な性格が墓穴を掘る恐れがあります。
ところで、希望的観測なのですが、めぐみさんは生きているはずですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

どんな理由があるにせよ、拉致したのは事実ですよね。
ご両親が健在中に、どうにかしてもらわなければ v-237

日本政府の対応が問われます。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ホントは12年前に横田さん夫妻は会えたはずですよね。
ブレーキをかけたのが現在の安倍首相です。
小泉元首相と思惑が違い、本来なら拉致被害者はもっと早く帰ることができたのではと疑問に思うこともあります。

いずれにしても北朝鮮の人権侵害行為は許せないことで、批判の声を弱めることはできないでしょうが、拉致問題の解決には両国間で合意した「日朝平壌共同宣言」に立ち返ることだと思います。
「圧力と制裁」を続けている限り被害者はひとりも取り戻すことができないのではと懸念します。
裏取引で北朝鮮に付け入らせないためにも日本外交の努力が重要でしょうね(*^^)

体制がどんなに変わろうと、北朝鮮に国際法を順守させることはもっとも大切!!

Re: yoshiさんへ!!



こんにちは!
めぐみさんは最後の切り札として何処までも外交のカードに利用するでしょうねー。
北が第三国で会うことを了承したことは裏に密約があると思いますねー。

安倍さんより一枚上の巧さを持っていますね~~汗)
経団連・政治家・学者等も北とのパイプを持っている人が多くいますので、国民の知らないところで、
どんな話が交わされているかわかりません。

正体不明なところがあるので中々怖い国だと思います。汗)

和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
めぐみさんは生きている可能性もあリ、今度、成り行きによっては夫妻が極秘に訪朝して合うことも視野に入っていると思います。!?
北朝鮮は安倍政権は一番扱いやすい相手と思っています。外交は北は中々上手のようですね~~汗)

No title

こんにちは。。。
北朝鮮拉致もんだいは、困った現状ですよね!

勝手に拉致しておいて、生存確認もおろか、
それを、食い物にしているって事ですから。。。

親でしたら、死ぬ前に
一度でいいから、逢いたいって思っているんでしょう。

困った国だよな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

横田夫妻はお孫さんに会えてうれしかった反面めぐみさんの消息が判明しないので悲しさが増したのではないのでしょうか?
それにしても日本政府はだらしがないな~、北の無責任さをいいことに逃げているだけだはないか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!
めぐみさんは本当に生きていると信じる夫妻の気持ちを考えると誠意をもって北朝鮮は

真実・真相を語ってほしいですねー。経済はそのあとですよね~~汗)

安倍総理の真意も測りかねるのですが、日本社会の期待を利用して支持率の高いうちに
拉致問題を電撃的解決をしたいのでしょうね~~汗)
当然リスクを考えた上での掛けではと思いますねー。
自衛権や国民投票法の改正も「今のうち・・」という巧みな行動でしょうが危ない橋を渡っているのも事実ですねー。苦笑)
政治の社会は一寸先は闇ですから何時も「国民不在」の現象ですね~~汗)

Re: タマいち さんへ!!


おばんです!
何時もお世話になり感謝でいっぱいでございます。!

確かに仰ることはよくわかるのですが、ロシアの国連憲章違反はやはり批判されて然るべきと思いますねー。
しかし、何時もの常套手段である欧米の裏からの傀儡政権を作り上げる姿勢には反対ですねー。!
どちらも大国覇権主義で小国を植民地化する姿勢には断固として平和主義の観点から断罪したい気持ちです。喝)
大国のエゴは認められませんですねー。!
めぐみさん問題は真実の追求を求めてやみません。東アジアに真の平和社会が実現して安心して暮らせる世界を期待したいものです。
このたびはありがとうございました。!またよろしくお願いいたします。!

こんばんは~♪

横田夫妻はお孫さんに会えてほんとうに嬉しかったでしょうね^^

横田夫妻が元気なうちに
めぐみさんとも再会できると良いのですが・・・

鷹虎さんが仰るように
「めぐみカード」が日朝が協力して爆発させる・・・ものであるなら
最近の安倍総理の行動と照らし合わせて考えると
何か怖いものを感じますね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんです!

荒野さんの記事更新を楽しみにしている一人です。

今回のウクライナ危機:日本や欧米のマスコミは「ロシアが悪い」と言うが、実のところロシアはまったく悪くないです。 民主的に選出されたヤヌコビッチ政権を、欧米に支援されたウクライナ民族主義者が非民主的な反政府運動で倒し、極右政権を作った。7割のウクライナ系と2割のロシア系が共存してきたのに、新政権は、ロシア語を公用語から外すなどロシア系敵視策をやったのだから、悪いのは極右新政権と、その背後にいる欧米です・・・

北海道の冬は厳しい!
早く春が来て、めぐみさんが再会でき、誰でもが真実真相を知り、語れる世になって貰いたいものです。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      165位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      46位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア