FC2ブログ

佐村河内守さんの代作問題と「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」

Be32V8jCYAAk10z.jpg 都知事選も終盤を迎えたが候補者の政策の違いが見えにくかったが漸く、テレビ・インターネット中継で討論会が実現した。急激な少子高齢化、6年後の五輪開催、首都直下型地震への政策等では複数候補で重複している。しかし、原発問題では宇都宮氏、細川氏は「即ゼロ」「段階的脱依存」で舛添氏が「維持」と違いが鮮明だ。小泉元首相は「原発以外はだれが知事になっても大した違いはない」と単一争点を狙ったが都民は「景気・雇用・福祉」を重視し、原発やエネルギーは3番目なのだ。各紙の調査では、舛添氏優位と言う事だが果たして両者の合計得票を上回るかが問題で、過半数を切るようだと都民の民意とは言いにくいのではと思う。原発問題の重要性を今一度都民は賢明に再考してほしいと思った。


safe_image_2014020614272744b.jpg 「全聾の作曲家」「日本のベートーベン」と人気の佐村河内守(さむらごうちまもる)さん(50)の主要作品は、桐朋学園大非常勤講師で作曲家の新垣隆さん(43)が作っていたことが報道され衝撃を覚えた。今日の新垣隆さんの記者会見を聞き更に驚いた。「広島生まれの被爆2世で、35歳かで聴力を失って以来、絶対音感を頼りに作曲活動をしてきた」と説明していたが、新垣氏「私は、佐村河内守さんと出会ったときから18年にわたり、彼の代わりに曲を書き続けてきました。佐村河内さんが世間を欺いて曲を発表していると知りながら、指示されるまま曲を作り続けた私は、佐村河内さんの共犯者です。障害をお持ちの方々、また、彼の言葉を信じて曲を聴いてくださった多くの方々、見事な演奏をしてくださった演奏家の皆様、本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪した。又『会った当時から聴力はあった、報酬は20曲で700万円です。何故今発表したかはソチ五輪でショートプログラム(SP)に使用してきた高橋大輔選手が、もし優勝でもして後から知ったら世界中から非難の声が上がることに不安を感じた』と語った。

しかし「ヴァイオリンのためのソナチネ」を今季のショートプログラム(SP)に使用してきた高橋大輔選手は、プログラムの変更はないと発表した。

 NHKは昨年三月のNHKスペシャル「魂の旋律~音を失った作曲家~」のほか、情報番組「あさイチ」、夜のニュース番組「ニュースウオッチ9」などでも佐村河内さんを大きく取り上げていた。ニュースでは、佐村河内さんが別人の作曲だったと発表したと伝えた後「取材や制作の過程で検討やチェックを行ったが、気付くことができなかった。視聴者の皆さまに深くおわびします」とアナウンサーが謝罪した。
 NHK広報部は「それぞれの番組で訂正する。番組スタッフから話を聴いているが(別人が作曲していたことは)知らなかった」としている。NHKは、インターネットで過去の番組を有料で見られる「NHKオンデマンド」で「魂の旋律」の配信を中止した。TBSテレビやテレビ朝日は五日、自局の過去の放送で、佐村河内さんについて本人が作曲していると紹介したとして「視聴者の皆さまにおわびします」などとニュース番組などで謝罪した。
「全聾の作曲家」としてもてはやされて次第に名誉と我慾におぼれフアンを裏切り高橋大輔選手はじめ音楽関係者等に多大な迷惑をかけた事は非常に残念な事である。本人も素直に認めているようだ。一日でも早く本人の会見が求められる。
メディアももっと早く真相を嗅ぎつけなかったかを反省してほしいものと思った。とかく美談には弱い日本人の特性かもしれないが・・





本日木曜日)22:00~  N郎音汰。「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい。


Video streaming by Ustream

たなかさんIMGP0726  

本日のゲスト 東京、埼玉でご活躍中の仲良しガールズバンド「たなか」さんです。
           左から、ベース ダバディさん(赤)
ボーカル&ギター 西ちゃん(黄色)、ドラム こみねんさん(緑)
ギター いっしーさん(水色)
  
たなかさんとは今年最初のライブ、大塚Hearts+で対バンいたしました。
その日はお客さんが極めて少ないライブでしたが、そっからがスタート(笑)

最後はみんなでグッパイ・グンナイ。
この日のディレクターは馬場孝幸さん。配信終了後、馬場さんを囲んで。
馬場さんも配信後の会話で盛り上がってました(笑)
たなかさんとは 3/2(日)大塚Hearts+アウフヘーベンライブにて対バンすることになりました。
ご期待下さい
大塚Hearts+
1999年5月より 埼玉県さいたま市大宮にて「Hearts」営業。 2007年5月より 西川口に移転しオープン。 2012年10月より 東京都大塚に系列店「Hearts+」オープン。 FOOD MENUもあるラウンジを併設した、ボリュームのある店舗です。 ラウンジは演奏時間外の食事や、ライブ終演後の打ち上げ等にも御利用下さい。
JR山手線 大塚駅 北口から徒歩3分。 (N郎♪)

たなかさんのHPたなからたなかです。
関連記事
                        

コメント

てくっぺさんへ!!


こんにちは!

高橋選手は、いまさら変えようにも時間がありませんものね~~汗)
なんとか頑張ってほしいですねー!

「音楽を聴くものは道を究めるべし」の様なオタク音楽マニアは別として
音楽は「音」を「楽しむ」から音楽< で良いのではと私も思います。興味が強まれば作曲家や
その歴史的背景を知ることは多いな教養として武器となるとは思いますが・・

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

高橋選手はどうやらこの曲ですべるらしいですね。^±^
簡単に曲は変えられないですからね。
しかし、正直言うと、著作権とかは面倒な部分もあります。
そもそも、音楽は「音」を「楽しむ」から音楽だと、しょうがっこの音楽の授業で習った記憶があります。

まり姫さんへ!!


こんばんは!
NHKは前にもやらせ報道で視聴料不払いの発端をつったくせに、また此の不始末です。喝)
障害手帳2級と言ったら完全に聞こえない人らしいですが、一年もかけて作った『スペシャル』の時、誰かが気が付いていたはずです。
譜面の記載も妻が書いたといわれていて美談つくりのNHKもメデイア全体のいい加減な取材活動が表面化したものです。喝)
ジャーナリストに嗅ぎ付かれ、そろそろ表面化すると思い発表に至ったのだと思います。
NHKもついに東電と変わらぬ体質となりましたねー。

経営委員や会長の暴言問題も重大な問題です。首相が都合のよい委員を選んだにも拘わらず口出しはできぬと開き直っています。とんでもない言い逃れです。

本人が直接真相を正直に語らない限り、憶測が憶測を呼びしまいに司法、民法上の賠償問題も発生するでしょうね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
全聾を装い、譜面も書けず、もちろん書けないようですが、こんな人物を善意の作曲家として何度も特集した放送メディアの責任は大きいですね。
バレテも決まり文句の謝罪だけですまそうとしています。
公共放送であるはずのNHKが、検証番組もやらないとはあまりにひどすぎますね。
NHKの経営委員や会長の暴言問題も、とり上げたのは問題化してから3日間も放置していました。
NHK職員一人一人がこれら経営委員や会長罷免を呼びかけるくらいでないと体質は変わらないでしょうね^^
偽ベートーヴェンが表面化したことで高橋選手に変なプレッシャーをかけるとかいう人がいますが、それは別問題でしょうね。
オリンピック後に公になる方がダメージは大きいと思います。
いずれにしても当事者の偽ベートーヴェンがダンマリを決め込んでいる以上マスメディアは騒ぎ続けるでしょうネ

ポール・ブリッツ さんへ!!


こんにちは!
しばらくでした。さすが作品を作られているお方の貴重なご意見と思います。!
しかし、嘘は確かに夢を打ち砕いたことは悲しい出来事ではありましたねー。

確かに、大事な知事選もそっちのけになってしまいましたね~~
マスコミの面白おかしく報道する興味本位の姿勢も好きではないですね~~汗)
しかし、またそれがテレビと言うものなんでしょうね~~汗)

No title

ゴーストライター事件については、「罪を憎んで人を憎まず。ついでに作品はもっと憎まず」でいいような気がします。

ウソをついていたことは責められてしかるべきですが、だからといって、あの曲で誰かが傷ついたり腹を切ったりという話は聞いたことがありません。

あの事件とかソチ五輪とか、そういう些事ばかりをクローズアップして、ほかのことを忘れさせてしまおう、みたいな意図を最近のニュースからは強く感じます。

まあごろ寝しながらテレビのスイッチを入れたときに映る、音楽がらみのスキャンダルとしては近年まれに見る面白さではありますが。

purotoko さんへ!!


こんにちは!
「嘘から出たまこと」にはならず嘘八百になりつつあることは嘆かわしことですね~~汗)
驚いたでしょうが、雪掻きもまた楽しからずや?!ですよね~~笑)
頑張ってください!笑)

N郎♪ さんへ!!


こんにちは!
普段降らない東京だからこそ驚きでしょうねー。
除雪体制もありませんでしょうし・・本道では普通のことですがね~~^^

私も聞いたことはありませんが、感動したことは全聾とか被爆2世という物語性が増幅されたのではと思います。
代作問題が良くあることにはある程度理解できますが、このお方は詐称、詐聴の疑いもあり分けて考える必要があるように思いますねー。
聴いて感動した人やレコードを買った人には実害、(金銭的被害)はないように思いますね。
これ以上の事件に発展しないことを願っています。司法、行政の対応が注目されます。


メデイアも上げたり下げたりのいつもながらの姿勢で戒めが求められると思います。

仰る通り他に巨悪の詐欺集団が横行しています。
障害手帳等の審査・医師の診断等で実際に事件になったことがり、行政側の真面目な対応も必要と思います。

ガールズバンド「たなか」さんは本当に可愛い若さ溢れる愉快な4人と思いました!
この様な若き音楽家たちがどんどん増えて行く環境がほしいですね~~!

コメントありがとうございました。!

らいとNGC7000 さんへ!!


こんにちは!
各界に波紋が広がっていますが紹介者から的にされたことには何か弱い面もあったのかとも思いますが・・・?
ただいまだに、この時期に公表したのかがわかりませんですね~~
脅迫如きの件は最初の約束もあることですし本人からの説明を聞きたいものと思います。

東京の雪には驚きました。こちらは雪は僅かしか降りませんが気温が低いですねー。
少し風邪をひいてしまいました。汗)
コメントありがとうございます。!

No title

おはよう御座います、嘘から生まれるものはむなしさだけです。
東京の雪今日はおさまりまして、マンションの近くの雪かきに追われそうです。仕事のない時で良かったです。

No title

鷹虎さんおばんです。東京、埼玉は雪が降り続いていますが、北海道からすればかわいいものですね( ^.^ )v

代作問題ですが、音楽をやる者の視点としては、まずその音楽がどうなのか、いいのか悪いのかであり、話題となっている方の音楽を聴いたことはありませんが、多分、その音楽自体はきっと素晴らしい音楽なんでしょう。

もしその音楽を聴いて感動したという方いたならば、その感動した気持ち自体は本当のことであり、誰が作ったにしろ、受け手側の感動の気持ちは間違いないと思います。

で、代作問題となりますが、馬場さんも本日の番組で話しておりましたが、音楽の代作、または本の代筆などは業界ではフツウに広く行われているようであり、それが表に出ないとか、話題になるならないかの違いであって、一般の方がびっくりするほどのことはないとのこと。

だから、騙した騙されたで大騒ぎすることは、その問題が自分自身にとって関わりがあるのかないのかで判断すべきではないかと思います。

自分自身が関わりがある問題で騙されていることがたくさんあるんじゃないでしょうか?

本当に怒りをなげかけるべきところ、自分自身がまさに関わっていて、騙されていること、命にかかわるような、子供たちの未来にかかわるようなことで、騙されていること、お金を搾取されていることがあります。

そこにこそ目を向けなければならないんじゃないか~ってN郎♪は思います。でも、マスコミはそれを意図的に隠して、目をそらさせようとすることも多々。

鷹虎さんにご紹介いただいている今週のラベンダーな夜、ゲストのガールズバンド「たなか」さん、素朴で笑える4人組なんで是非ご覧下さい。ボーカルギターの西ちゃんは、N郎♪の後輩にあたるんです ( ^.^ )





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。代作問題は広島の人たちみんなが衝撃を受けて傷ついたと思います。
18年もの間、曲を作り続けていた音楽家のかたも可哀そうで仕方がありません。
脅迫を受けていたことはあまり信じたくありません。
真の芸術家はそんなに汚い心の持ち主ではない!と信じます。
強烈な寒波が続いています。
お体にご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
本道は雪こそわずかでしたが、-11度と今季最高の冷え込みでした。
関東・近畿地方も大雪で慣れていない人ですので大変だと思います。
お互い体調管理をして頑張りましょうね~~!
ありがとうございました。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は全国的に大雪が降るようです。
北海道は明日かな^^
かなり強い寒波のようですから、体調を崩されないようにネσ(゚ー^*)

てのりぱんださんへ!!


こんにちは!
まだ、一方のお話で真相はよくわかりませんが本人から「その通りです」と出版社にメールがあったようです。
その方とは手話で話していたということです。汗)
引くに引けなくなったのでしょうね~~汗)
頂点から一転奈落の底へ・・・さぞや辛い日を送っていると思います。
嘘はいけませんですねー!

まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
国は恐ろしいことを考えているのですねー。喝)
米国型医療制度が導入されたら、私なんかは病院には掛れなくなります。泣)

今でも知人は「退院を迫られている」と嘆いています。
まるで地獄の沙汰も金次第みたいになってきましたねー。

現実的にせめて私の様な高齢低所得者の介護施設の充実を願うのみです。泣)
何時も色々教えていただきありがとうございます。!
頑張らなくちゃね~~!

ミー子 さんへ!!


こんにちは!
政治だけでなくついに芸術の世界にまで来たのかと辛い思いですね~
本当に暗いニュースでしたねー汗)

高橋大輔さんはこの曲で滑ったらしいですねー。!
今日は一番の寒さです。病院もマスクだらけでした。
どうか風邪には気をつけてください!

No title

「自分が作った ふり」「聞こえない ふり」・・・

(報道が本当とするならば)「ふり」をするのは、本当にしんどいことだと思います。しかも、18年も。その根気、精神力に驚きます。
生命力を削ったんじゃあないでしょうか・・・?

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
いただいたコメントへのお返事で申し訳ありません(*^^)
厚生労働省が病院のベッド数を減らそうとしているのは高齢者に限らず患者が重症化するだけです。
療養型病床群を増やせば、病院経営はいっそう苦しくなり、廃業する病院もまた増えるでしょう。
厚生労働省が狙っているのは混合診療導入であり、医療もお金次第という米国型のシステムにすることですよ。
これは国民皆保険医療制度の根幹を大元から壊そうというもので、高齢者を病院から追い出し、本来なら一ヶ月は入院が必要な人でも短期間で退院させてしまおうという医療破壊そのものだと断言してもいいでしょう。
ただし、金持ちは何カ月いても退院しなくてもよくなりますけどね(笑)
世の中金次第という米国型医療制度だけは許してはいけないと思いますね^^
そのうち国民皆保険制度そのものを改定し、民間医療保険に入っていないと高度医療も受けられなくなる恐れがあります。
そうなると大変ですよ!

心の闇 見る 聴こえる思いです!!

鷹虎さま。
この報道 ビックリ致しました。
政治の世界も 芸術の世界も・・・ 欲に駆られ
金に目が眩み、人間の底をみる思いです。
あの素敵な曲の調べが 暗転 心の闇が聴こえます。
それにしても今日開催ソチオリンピック、高橋大輔さん
心中複雑 お気の毒です。今はこれで滑るしか選択肢は
ないように思いますが、しっかりやり切って欲しいです

鷹虎さん、いつも有り難うございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎ さんへ!!


おばんです!

これだけ長期にわたり騙し続けたことには凄い神経の持ち主と思いますね~~

役者になればよかったのではとも・・笑)

どちらも悪いでしょうが、新垣さんが強い意志で断っていれば互いに平凡な人生を送れたものにねー!

これから悪夢に悩まされると思いますが、確り償いをして再起してほしいと思います。!

ボス。 さんへ!!

おばんです!
色々聞きたいことがありますね~~
多少意見が食い違っているようなのでね~~汗)

影武者

18年も、演じきったのですね。

どの世界もゴーストライター、いっぱいいるみたいです。

夢を紡ぐアーチストは、「真」がなければ~

結果として、「悪夢」に変り、共倒れですね。

ごきげんよう。

本人の会見ですよね。。v-17v-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野の花 さんへ!!♪


おばんです!

新垣さんは無名の作曲家で非常勤講師での報酬も極めて低い人ですので、音楽界での評価は低かったのでしょうねー。
可哀想な人にも見えますがおよそ芸術家の名を貶す事になりましたねー。汗)
ましてや。佐和河内守さんの全聾を装う態度は善意の障害者の愚弄行為と言われても仕方がありません。

『恋の世界なら死ぬまで騙してほしかった』ということでしょうが、高尚な芸術の世界では通じるわけがりませんですね~~汗)

今のところは高橋大輔さんはこの曲を使うと言っていますが苦情があると思われますねー。!
時間のない事が気の毒に思いますがね~~!がんばって堂々と金メダルを獲得してほしいと願うばかりですねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yossy610 さんへ!!

 
おばんです!

「美談は泣きながら疑うことを誓う」と言う谷川俊太郎さんの詩の一節があるそうですねー。

NHKまでが騙されていたのですから、よほどの役者だったのでしょうかね^^。

しかし、この両人の18年間の厚かましさにはタダタダ、感心もしたり、呆れるばかりですね~~喝)

都痴人選挙、<>笑)の情勢も景気、経済の言葉に騙されなければと思う次第ですね~~笑)

風露草 さんへ!!

おばんです!

人の善意や好意を裏切る行為には何としても許されない気持ちで一杯です。
又良く調べもしないで、メデイアが美化し、感動物語と報道した責任も厳しく責められなければなりませんですねー。喝)
弱者が問題化されている世の中で、この様な弱者を利用した行為は悪質としか言えません。
まだ真相は闇のなかかもしれませんが本人も認めているようなので厳に障害者を愚弄する行為だと言わざるをえません。
名誉と金に弱い人間の本質を見せられたようでとても後味が悪いニュースでした。汗)

新垣氏はこの業界では認められていない作曲家だったと思わざるをえません。泣)

mako さんへ!!


おばんです!

今夜の雪まつり会場は、凄いにぎわいと思いますね^^!

小説の世界でもゴーストライターがいることは知られていますが、聴力があるのに、あるときから
聾者を装った事は許せない行為と思います。喝)

二人で、隠そうという密約があったと疑われても仕方がありません。嘘を認識していた行為には許せない気持ちが強くありますねー。汗)

ピアももごく初歩的能力で譜面もかけないというし、クラシックなぞ作曲できるわけがありませんものねー。喝)

良心の呵責に責められたのは昨年の5月ころからというのも、新垣さんという作曲家も音楽を愛する人格とは言いにくいです。

実にいやな気持にかられしまいました。涙)






こんばんは~♪

NHKの番組を感動して見ていたのでとても残念です!
嘘は必ず分かるものです!
私もどうして新垣さんがご自分の名前で曲を出さなかったのか不思議です。
お二人とも真に音楽を愛する日地ではなかったのでしょうね~^^;


ただ大ちゃん(フィギュアスケートの・・・)が気の毒で・・・
こんな事件に負けることなく頑張って欲しいです~(*^^*)
大ちゃんのファンなのです~^^@

NANTEI さんへ!!


おばんです!

確かに・・・なぜ今なのか?についての釈明はいささか納得がいかない面がありました。
しかし、かなり真実を語った感はありました。

新垣氏の作曲の曲が何故受けたかは、佐村河内氏が「全聾の作曲家」だからだったからだとも思え
作曲家としては必ずしも優れた人とは思えない面もありますね~~汗)
それでなければ新垣氏はすでに、世に出ていたと思うのです。

音楽仲間からは認められないのではと思います。

教授の仕事では月数万円の収入しかなかったらしく、どうしてもお金に目がくらんだ可能性も否定できないのが寂しく感じました。紹介者がその辺の弱みを見抜いて入たのかもと疑います。

いずれにしてもやった結果は法にも触れる恐れがある悪質な行為で社会的制裁は致し方はないと思います。
両人とも、現代社会における弱い人間の典型と思いたくなります。汗)
いつものことですが、美談を作り上げて視聴率を稼ぐメデイアの姿勢にも大いに反省と戒めが必要と痛感いたしました。!
過去にもあったことですがNHKの報道姿勢にも大いに反省を求めたいと思います。

仰る通り18年間も沈黙を守った原因は何なのかというと・・<反原発、反核兵器の運動に水を差す狙いも見えるような。<・・と疑いも窺えますが其処までは思いたくありませんですね~~汗)

両者が名誉と利益が一致した結果だと思いますが、後味が悪いことには変わりがありません。涙)

こんばんわ!

 美談の影には・・・金の匂いあり、でしょうか、

 最初の会見で弁護士が出てきたのを見て、「真実を暴露するぞ!と脅されて先に白状しちゃえ!」なんだろうな、と思いました。

 その後のゴーストライターさん、言いたい放題、もう金が取れなくなったからなんでもバラしちゃえ、そんな風貌(顔つき)でした。

 音楽事態が、クラシックのイイとこ取りの、パクリだらけじゃないですか?
 
 美談に弱いJPNの皆さんは、また、強気の候補者に弱い(ヒトラーみたいな)、

 都痴人選挙にならないことを祈るばかりです。
 

No title

こんばんは。

世の中を騒がせてビックリ仰天のこの問題。
今までよくも隠し通せたことでしょうね。
会った当時から聴力はあったと、
現在はどうなのでしょう。

耳の聞こえない方が作ったということでたくさんのファンが
ついて売れたのでしょうか。
それともどんな人であれ、「あの曲はいいから」。。。と。

どうして新垣氏は自分の名前で世の中に出さなかった?
私の頭ではわかりません。(>_<)

まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
まさかこのお方が嘘の塊とは思いませんでしたね~~汗)
自己表現の手段をゴーストライターに頼むのでは、もはや芸術家とは言えませんですねー。喝)

都知事選にも怪しげな候補者がいますが、よほど面の皮が厚いのでしょうね~~^^
政治家は皆似たり寄ったりですがね~~笑)

No title

雪まつりも始まって賑やかな市内でしょうか?
TVなどでは、ゴーストライター問題が
何か、聞こえるのではないかとか・・・・・
私は、手話サークルなどで聾者に関わっていますので
もし偽、聾者だとすると・・・・彼の曲に心酔下方々や
聾者おも愚弄する結果に・・・・
自分が作れないものであったなら
初めから共著ですか、
私がイメージしたのを、この方に曲にしていただいたとか・・・・
18年とかの長きに渡って世間を欺き、良心の呵責は・・・・
人気を浴びてしまった故の傲慢でしようか?
彼が本当に聞こえない方ならまだしも
会見で「聞こえていたのでは」と言う内容には驚きました

こんばんは。

佐村河内氏のことは、一音楽ファンとしても少なからぬ衝撃でした。
この出来事はまだまだ真相が闇の中という気がしています。

なぜ今になって暴露されたのか、果たして新垣氏は、
本当に自らの心で作曲してきたのか。
で、なければどうしてあんなに聴衆を感動させる音楽が作れたのか。
「HIROSIMA」や「ソナチネ」はまさに佐村河内氏ならではの、
心の深奥から迸り出た音楽だと、いまだに思うのです。

比較するのはおかしいかもしれませんが、
劇画の世界でも脚本家がいて、それを簡単なスケッチにまとめ、
そのスケッチを元に弟子たちが肉付けして、
ひとつの作品として世に出るという、プロジェクトがほとんどです。

たしかに、佐村河内氏は美化された報道によって、
多くのファンを獲得することができました。
しかし、その作品が可もなく不可もないようなレベルだったら、
180万枚ものソフトの売り上げはなかったでしょう。

これからしばらくは、メディアは手のひらを返したように、
佐村河内叩きを続けるでしょう。

広島・長崎の被爆者の落胆はいうまでもないと思いますが、
反原発、反核兵器の運動に水を差す狙いも見えるような。

誰が仕掛けたのかは謎ですが、
後味の悪い出来事ですね。



No title

鷹虎さんこんばんは~♪
どんなことでもウソはダメですよね。
ましてや政治、文化・文学・芸術にかかわる人は厳に慎むべきだと思います。
都知事選に立候補している主要候補の中にも真っ黒な人が2人、憲法を全否定するとんでも候補が一人います。
こういうのを許してしまうとブレーキが効かなくなりかねません。
またゴーストライターに書かせたもので地位と名誉を手にし、平然と18年もダンマリを決め込んできた人物には厳しい社会的制裁があってしかるべきだと思います。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      494位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      139位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア