FC2ブログ

安倍首相靖国参拝と『N郎♪のラベンダーの夜』





安倍晋三首相は26日午前、靖国神社を参拝後、記者団に「日本のため尊い命を犠牲にされた英霊に対し、尊崇の念を表し、平和をお祈りした。二度と戦争の惨禍に苦しむことのないよう不戦の誓いをした」と語った。

今何故この機に急拠参拝に踏み切ったのだろうか?行くなら元総理小泉氏の様に終戦記念日に参拝するのが筋と言う物である。(最も小泉氏は選挙対策だったが・・・)
大企業を含めた保守層が反中・反韓なのを国民の総意と独断し「今でしょ」と判断したのでしょう。沖縄基地の移設も「税金の大盤振る舞い」で仲井真知事の裏切りを誘い米国の反対を最小限に抑えられると判断したこともある。正に。アメリカのアメと言わねばなりません。

侵略された側の中・韓両国は歴史認識が当然違うのだから「傷をつけるつもりは毛頭ない、中・韓両国と会いじっくり説明したい」と言ったって傷をつけれたと反論・批判をすることは分かり切っているはずである。

中・韓両国の反日と日本の反中・反韓の機運が代わらないうちに次なる、集団的自衛権容認・憲法改正を新年の国会に提出成立を睨んでいるのである。

「二度と戦争の惨禍に苦しむことのないよう不戦の誓いをした」というが真逆の結果を招く畏れ十分である。

こうしてみると(靖国神社の分祀)は避けられず、政教分離を含め国会で徹底的に議論して世界に納得いく結論を急ぐことが大事だと思う次第です。最後は国民投票にかけても決めるべきと思う。




『N郎♪のラベンダーの夜』

fc2blog_201312262142001f3.jpg a1380_001522_m.jpg sumidariver.jpg


今夜で「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」も今年の最終回を迎えました。ロックの魅力と社会時評のトーク番組は視聴者の多くを魅了してきました。私ごとでは多くの人たちとの出会いを賜り体調不良で、ブログ休止の危機もありましたが、N郎♪さんの魅力により「継続」の牽引役になっていただきましたことを深く感謝いたすものであります。

脱原発では[宮城県山元町から~伝えたい想い~]と『下町のボスレ―』の努力を知ったことも大きな収穫でした。

限りなく世界平和を希求する類い希な社会派ロック歌手を皆さまの力と御支援で広く世の隅々まで広めたくお願いをいたしたく思います。!

本日木曜日)22:00~ N郎♪'s Cafe 「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい。☆!
ぷちFM897すみだリヴァーUSTREAM=HP


Live streaming video by Ustream


20131226-2.jpg

web_201312271629168d6.jpg

今夜は『今年一年を振り返って』で来年発売のアルバムのエピソードも紹介されました。
関連記事
                        

コメント

まり姫さんへ!!♪


おばんです!
北日本ばかりではないのですね=汗(
岐阜は北海道以上の厳寒地区なのですね~~
今のところは私の地区は雪がやみ、穏やかになっていますが交通事故多発で北国らしい哀れな現象が起こっています。
私が急遽旅行の記事を書く前のコメントだと思いますが、30日に青函トンネルを渡る予定です。
なんとか自然の神さまに祈っています。笑)
私んち<は大変ななところなのですね~‼
ブログ更新は大したものですね~~
私は青森ですので、訪問が出来ないかも・・・頑張ってくださいね~~!

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
とうとう猛烈寒波来襲ですよ。
今までの寒さと違い強烈です。
今日はずうーっと氷点下のままで、積雪もどこまでいくかわかりませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
叔父の家にいればよかったけど着替えを取りに行ったばかりに閉じ込めですガック―――(っω`- )―――リ
すでに2mを超えたところも出ていますよ(。^p〇q^。)プッ
私んちはまだ大丈夫ですがね~

追伸
ブログ更新は昨年同様無休の予定です(笑)

ジョニパパ さんへ!!



おばんです!
今年は社会、政治面では暗い事ばかりでしたが、私事でも最後の砦の歯の治療まで加わり
肉体的には辛い年でした。汗)

しかし、一方多くの新しい友人ができまして楽しい一年でもありました。!

ジョニパパ さんの闘病日記を見て自分の病も大変と感じました。そのおかげで
大分、助かったことを感謝いたします。

また、ジョニ子ちゃんのコンテストを夢中で応援したことも思い出になりました。!
今年こそ準備万端で入賞を狙ってください!

健康は年々衰えてきますがあまり気にせずに、前向きにお互い頑張ってまいりましょうね^^!

>1年間お世話になりましてほんとうにありがとうございました。
よい年の瀬と新年をお迎えください・・・<   このお言葉をそっくり送らせていただきますね~~!
ありがとうございました。!

No title

こんいちは。
いよいよ今年も残りわずかになってきました。
荒野さんにとってこの1年いかがだったでしょうか?
自分にとっては健康面で不安を残す面もありましたが
その他の面では死腰でも来年につながる可能性を残せた1年だったのではないかと思っています。
来年は自分にとっても日本にとってもよい1年になるよう
期待を寄せたいのですがどうなることやら・・・

1年間お世話になりましてほんとうにありがとうございました。
よい年の瀬と新年をお迎えください・・・

花ちゃわん さんへ!!


こんにちは!
おそらく、投票した人もここまでやるとほ思っていなかったはずですよね^^
誰の意見も聞かない独断専行タイプの首領は怖いですねー。喝)

後、3年は国政選挙はありませんから、その間に持論の憲法改正までやろうと思っているのでしょう。汗)
(二度と戦争の惨禍を・・・)なんて言えるものですよね~~笑)
侵略を認めた村山談話や河野談話さえも認めたくない人ですから慎太郎氏と同じく中・韓を下に見ているのですね~~汗)怖い人たちです。喝)


今雪が降り出しました。旅行は天候が悪いので日程を大幅に変更しました。
秋田まで行きたかったのですが、青森県をうろつきたいと思っています。笑)

yoshiさんへ!!


こんにちは!
本来、戦死した英霊を参拝するのは当然ですが戦犯を合祀しているから問題なので、分祀さえすれば良いのですが特殊ではありますが一民間神社の意思を国家が強制できないのですね。
だから千鳥が渕に戦犯を除く施設に全戦死者を移設すればいいのだと思います。

ところが安倍総理の祖父が戦犯だったこともあり、分祀はしなくても良いという、この人の信条があるのですねー。話し合いというのはこの意見を中・韓に説得しようというだけなのです。
これは無理な話ですが、そこで戦争になっても仕方がないと思っているのでしょうね~~汗)
その時のために日米安保と日本の軍備増強に力を入れているように思います。

今は経済が良好で、支持率も意外に思ったより下がりませんので、総理就任一周年に参拝したということと想像しています。しかし米国まで失意を表明し、苦しい運命をたどることでしょう。
私見ですのでご賢察を。汗)

体調は歳ですので悪くなってもよくはならないようですね~~苦笑)
yoshiさんには良いお年をお迎えされますことを祈りいたします。!

N郎♪ さんへ!!


おはようございます。!
今年半年お陰さまで色々学ばせて頂きありがとうございます。!

安倍総理の件は仰る通り選んだ有権者に大きな責任がありますが、メデイアの宣伝、金権、不正な選挙にも大きな責任があると思います。選挙制度も然りですねー。

有権者が正しく判断できないシステムが横たわっているように思います。
マンデラさんの様な(私)を捨て(公)に命をかけ全ての人種、庶民が公平に生きられる社会、世界を築くことのできる人が誠の政治家だと思います。!
残念ながら今の政界には見当たらないのが現状です。

「N郎♪」さんの昔のブログを拝見いたし、良く街頭で音楽活動をされていたことを知り感動しました。!
ネット、ラジオも素晴らしいですが、人との直切な交わりは極めて大きな広宣になると思いました。
各地でのライブは大変効果があるのでは思った次第です。
発素さんのような若い世代の人とも多いに意見を交わされ社会派シンガーとして更に民主主義の発展に貢献されますことを心からご期待いたします。!

今年は本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。!

No title

国民を危険に晒すかもしれない行為は
他国がどーとかより、最も国民への
裏切り行為に思えてきます。

アノヒトがナンカを しでかせば
外国は、それが日本の考えだと 思う。
冗談じゃね~です!
「個人的なことだから」・・・なんて、総理大臣やめてから 言え!
あの人には、もっと自分の立場を 自覚してもらいたい。

腹立って腹立って・・・今まで築き上げてきたものを
ぶっ壊すつもりなんだろーか。

ひとりで北朝鮮に行ったナントカ議員さんを
どーこー言う前に、反対を押し切って勝手に動いた
この始末は、どうつけるつもりだろう。


ところで鷹虎さん、旅行楽しんできてね~♪
お土産話、待ってますよ~!

こんにちは

安倍首相の靖国参拝、 何を考えているのかな?

「 何故戦犯の方も一緒に合祀するのか、
分祀すれば何事もないのではないのか。」

私も、此の方と同じ考えですね~
無理やり、この時期に、突っ込まなくても良いと思うが。。。

突撃ですかね~?
日本を、なめんなよ~って!

冗談は抜きで、実際は何と考えているんでしょうか
私はよく解らないので、
おおよその事が解っていたら、教えてくだい。

体調の方は、回復しましたでしょうか。
ノロウイルスやら、インフルやら、流行ってますので、
お気を付けてください!

マンデラ氏のメッセージ


鷹虎さん、みなさま、こんばんわ★
ラベンダーな夜、2013年締めの回、ご覧いただきありがとうございます。

大好評だった「ありがとう2013」映像、Youtubeにもアップいたしました。
以下、是非ご覧下さい。最新編集版となっております。

http://youtu.be/Ng76lKEe8gw


で、安倍首相なんですが、汚染水は完全にブロックされていると平然と大ウソを世界に向かって発信した人ですから、それ以降何を言ってもすべてウソとみなされて仕方がないでしょう。

アメリカからも見放された。

またそのうちお腹が痛くなって退陣はカウントでしょうか。

思うことは、なんで日本ではこんな人たちが政権をとっているのだろう、選挙で選ばれたはずなのにということです。

自分で自分のクビを締めているその分別がつかない。
自由や民主主義がどんどん破壊されていくのに、支持率も大して下がらない。

そういったことを考えるにつけ、日本人は今の現実を見つめ、真摯に反省せねばならないのではないか、他人事ではなく、自分のいたらなさについてよく考えなければならないのではないかと思います。

まり姫さんがウチのブログに 「鷹虎さんの宣伝効果がかなりあるようで」 とコメントされていますが、現実の世界はそんな簡単にはいかないよ、というのが実際です。

その現実を正しく認識し、では本当に効果があるように、広がっていくためには、何が必要なのか、そういった話を今回の番組の中で発素さんとすこしトークしました。

自分は安倍総理に反対だから責任はないんだという姿勢では人の心には響かないと思います。

安倍総理を、自民党政権を選んでしまっている責任を、他人事ではなく一人一人が自分のこととしてよく考え、この厳しい現実を受け止め、どうしたら変えらるのか、自分もよく考えてみたいと思います。

しかし、希望もあります。
お亡くなりになったネルソンマンデラ氏が残したメッセージ。

マンデラ氏の生き方に我々は多くを学ぶことができるんではないかと思います。

そんな意味も込めて、今回の映像の中に、マンデラしのメッセージを入れました。

映像、是非ご覧下さい。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫さんへ!!♪

おばんです!
英霊に参拝するのは当然ですが、惨禍を招いた戦犯のことには一切触れていないのが狡猾な会見でした。
合祀から何十年も無策な国会も無責任そのものですねー。
国際世論の大勢が批判しているのに、無力な野党は別として与党も安倍さんの暴走を止められないことも
もはや「安倍独裁」を認めているようなものです。大物、長老議員がいなくなった証拠ですね^^。
米国内でも(日米安保条約)は必要がないという市民が50%以上もいることを安倍さんは真摯に重く受け止めるべきです。米国は日本より今や、中国が大事なのです。
いたずらに中・韓を刺激し、戦争ににでもなったら困るのですねー。
独りよがりの坊ちゃん総理は本当のおバカさんと言われても仕方がありませんですね~~笑)

ボス。さんへ!!

> 安倍さん、なんか変 e-270
> 考えなしっていうか、無謀っていうか、、、
> そんな方が、総理大臣 v-363v-361

こんばんは!
占いの通り安倍さんは「無謀・自滅型」の人間なのですねー。
なぜかその通りになってきましたね~~笑)

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
戦争で犠牲になった人と、戦争を遂行して多大な被害をもたらした人物を合祀すること自体が道理のないものですが、靖国神社という特異な歴史観をもった宗教施設に日本の公職にあるものが参拝すること自体が憲法違反です。
安倍首相がどんな理由を述べても、靖国史観に凝り固まっているといわれてもしかたがないでょうね。
千鳥ヶ淵にすべての戦争犠牲者の慰霊碑があるのですから、「二度と戦争の惨禍を繰り返さない」というのなら、靖国より千鳥ヶ淵に献花したほうが国民も納得するでしょうネ(*^^)
安倍首相の靖国参拝に怒っているのは中韓・米だけでなく、欧州連合も批判声明を出しました~、もはや世界を敵に回したというのが今の安倍首相でしょう。
安倍首相がとる道は謝罪と総理大臣の辞任しかありませんね。
このまま居座っていても国際社会から相手にされないだけだと思います。
バカにつける薬はないですね~

ごきげんよう。

安倍さん、なんか変 e-270
考えなしっていうか、無謀っていうか、、、
そんな方が、総理大臣 v-363v-361

風露草 さんへ!!


こんにちは!
「N郎♪のラベンダーな夜」も今年の8月から始ったようでまだ歴史が浅かったのですねー。
それにしてはベテランですよね~~^^笑)

靖国神社が勝手に合祀したので陛下も参拝をやめたのですが

宮司の考えが代らない以上は中々無理なようです。

私も戦犯を分祀してもらい、陛下、始め国を挙げて英霊を参拝してほしいのです。
遺族の立場でもありますので…汗)

残念ながら体調不良で開き直って生きています。笑)

風露草 さんもどうぞ良い正月をお迎えられます様に!来春もよろしくね~~!

りんさんへ!!


こんにちは!
各国が感情的になっているのでしょうかね~~

安倍さんは性格が直線的で強引なのですね~~自滅型な様です。
一番困っているのが勝手な米国でしょうねー。
中国とは仲良くしなければならない事情ですから・・・
A級戦犯を分祀さえすれば参拝は国内問題と思いますが、その他慰安婦とか
シツコイ事を言っていますからね~~
いずれは仲良くしなければならい隣国ですので、早く話し合って経済に影響を与えないようにしてほしいですねー。!

No title

こんばんは!

わがブログにコメント有難うございました。
チャンと今年最後の「ラベンダーな夜」聴いておりました。
そして感激しました。(笑)

安倍首相の靖国参拝、どうして今?
考えていることがわかりません。
中、韓、米までも不快感?

前から思っていました。
何故戦犯の方も一緒に合祀するのか、
分祀すれば何事もないのではないのか。

理解できないことが多々あります。

体調は如何ですか?
いいお年を。。。お風邪をを引かれませんように。

こんばんは♪

日本も危うくなってきたのでしょうか。
おとなしそうな顔をして、かなり過激な安倍さんですね。
ちゃんと国民の事を考えて行動をしているのでしょうか。

不戦の誓いと言うのなら、もっと他に方法が無かったのかなって思います。
中韓に強い態度で出て欲しい気持ちはありますが、わざわざケンカを売らなくても、と。
難しいですね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      494位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      139位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア