FC2ブログ

特定秘密保護法案と「N郎♪」さん2

昨日の国会中継を見てこの法案は必要不可欠とはどう見ても思わないと思いました。既に秘密防衛の規定があると言う事です。しからば、新法を策定する必要がないのです。その規定を強化すればよいだけと思ったからです。

一番国民が案じているのは情報の公開、すなわち基本的人権の保護をいかに守るかと言う事です。
元CIAのスノーデンの暴露により米国でも、世論の総意はこの種の法律に批判的になり、情法監察室の権利と、上下院の国会管理が強まってきています。日本では秘密のチェック機関仮称「保全監視委員会」は完全に内閣から独立した第三者機関にしなけれればならない事は明白なのです。!イギリスでは強制的に情報開示を求められます。
日本ではその逆行をしているのです。そもそも、秘密の特定をするのが行政庁の事務次官級(総理・官僚等の身内ばかり)と言う事自体おかしなことです。自分の決めた事を官邸が判断する事が果たして公平を守られるものでしょうか?
やはり都合の悪い事を秘密にすると言う事は疑いないのです。今の日本社会でこの法律がなければ、防衛上、治安上とも不都合なことがあるでしょうか?  (喝)
報道関係の取材には『配慮』すると言う事自体は配慮するするのは政府なのです。
配慮しなければ取材を拒否できるという危険があります。また、このような重要法案の担当大臣の森雅子氏の答弁はぶれっぱなしで、能力なく国会を軽視しています。野党、国民の反対を押し切り、今日にも強行採決の動きです。全く(いい加減な人権抑制法案なのです)。もの言えない暗い社会の戦前に戻ろうとしています。ブレーキ役の公明党が自民のお供では国民の失望を買ったことでしょう。汗)
我々、有権者は心して厳しく監視してこの悪法を先延ばしするか、廃案に持ち込むことが求められる所以なのです。「N郎♪ 」さんも「いまの政権、こんなことばかりしていたら、絶対に国民から総スカンをくらい、潰れると思うけれど、それまでの間にどんどん社会がおかしくなっていくよね。」と述べています。


▼全く暦は光陰矢のごとしですねー。





本日木曜日)22:00~  N郎音汰。「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい。



Live streaming video by Ustream



12.5 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
2. Fine Days Song (N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
3. 神よ・・・
4. 陽のあたる場所(かやまたかふみ)
5. 午前4時の歌 インスト(BGM)
6. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
7. グッパイ・グンナイ(エンディング映像)


此の重大なことに又言及されると期待できます。皆さんと共に考えて行きたいと思います。

▼前回の放送で紹介された『下町のボスレ―』がソチ五輪で不採用になった事は非常に残念な事ですが、NHK/BS放送で取り上げられると言う事です。職の匠の素晴らしさが認められたのです。
また[宮城県山元町から~伝えたい想い~]「この町で」も今月同放送で取り上げられるそうです。




▼今夜の放送で、詳しく説明されるようですので、是非とも関心を持って頂きたいと思います。
又先日は発表された来年発売のアルバムのジャケットが分かりましたので此処にアップさせて頂きます。‼素晴らしアルバムと感激いたしました。どうか皆さんと共に有望な「N郎♪」さんのさらなる力として世に送るべくアルバム購入にご協力いお願いたすところです。!(鷹虎)





「下町ボブスレー」のあらすじは
>青柳翔×南沢奈央×蟹江敬三「下町ボブスレー」製作開始|下町ボブスレー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京下町で暮らす町工場の職人たちが、初の国産ボブスレーのそり
「下町ボブスレー」を作って、オリンピックに挑戦する!?
この実話をもとに、モノづくりに誇りをもつ職人たちと、
職人の心意気が詰まったボブスレーで戦う女子選手の、
情熱と奮闘を描く「希望」のドラマ です。
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

N郎♪ さんへ!!


こんばんは!
安保闘争)以来の盛り上がりを見て日本はまだ、救いがあると思いました。!
札幌でも一万人ものデモ行進がありました。
安倍さんも一人の人間なら良心がうずいているはずです。あるいは裏はわかりませんが、米国からの圧力で強行採決に追い込まれたのかもしれません。
確実に支持率の低下と人気の下落が始まることでしょう。!
既に、初めて支持率が5割を切りました。

眠れる民主勢力は眼を覚ましたようです。!これを機にさらなる民主勢力の結集が進んでいくことを念願いたします。!
もうひとつ言いたい事は、公明党の存在です。創価学会が宗教団体を降りるか、公明党が立党時の理念を書きなおすことが必要です。自民と夫婦でいることはまったく似合いません。笑)


日本の新しい時代の幕開けです。

鷹虎さんおはようございます。
特定秘密保護法、成立しましたね。

しかし、国会前に集まりシュプレヒコールをあげている人々をツイッタで見て、もしかしたら逆にリアル民主主義の始まりの日になるのではないかと思いました。

政府の暴挙にこれだけ怒りが爆発したことが近年あったでしょうか。自由や民主主義は闘って得ていくもの。世界中の多くの国はその歴史を経てきております。日本もついにその時代がきたのかと思いました。

そして何より、鷹虎さんみなさんの熱いメッセージにN郎♪は感動いたしました。

この怒り、自由と民主主義を守ろうという想いをいだいた人は日本中に無数にいます。

日本の新しい時代の幕開けです。

purotoko さんへ!!♪おはようございます。!


おはようございます。!
たった3カ月前に提案したこの法案をロクな審議もしないで、数の論理だけで強行採決しようとする意図は誰も分かっていません。だからこそ不安視しているのだと思います。
おそらく米国の圧力があるからでは・・という有識者もいます。両国の防衛上の秘密が漏えいしては困るからだというのです。
それなら自衛隊法を強化すれば簡単なことと思います。特定秘密の指定が内閣府や官邸サイドだけで決めるところに疑問があるのです。
国会で堂々と審議して決めるべきなのですねー。
監視委員会も国会の中に設置するのが道理と思います。
時の行政府だけの都合で秘密を持つことは甚だ危険と思いますねー。!

物作りは日本の最たるものです。戦前、その統計をも隠し物資がないのに戦争へ突き進んだ経緯がります。
国民に情報を与えないとこのような恐ろしいことになるのだと思います。

あかねさんへ!!♪


あかねさんの気持ちはよくわかります。!
戦前の治安維持法で罪のない人達が警察に疑われ逮捕され刑務所で獄死していった事実が多くあるのです。
如何に、安倍さんがそんなことにはならないと弁明してもこの法律が成立すれば、携わる人の考え違いで過去の悲惨が再現される恐れが十分あるのです。
ですから、何が目的かは明白にはわかりませんが、国民が不安に思うような悪法を急いで、策定することは即刻辞めてほしいと願うのは当然だと思いますねー。!

まり姫 さんへ!!♪

おはようございます!
良く白々しく言うものですね~~汗)
如何に政治家という種類は厚顔無恥なのかとあきれ果てます。汗)
この悪法は公務員の秘密漏えいを防ぐだけでなく、一般人の人権をも抑制し言論統制の闇の社会をもたらすものです。
だからこそ(安保闘争)以来の激しいデモ行進が全国で反対の狼煙を上げているのです。!
自民党支持者を含め多くの国民が反対しているのです。

いずれは集団自衛権容認。憲法改悪を実行し若者を無駄な戦争へと狩りだすつもりです。恐るべき超右翼主義者です。騙されてはいけません。
特高警察や内務省が世の中を支配するようでは平和は遠のきもの言えぬ窮屈な社会が来るのです。

まだ遅くはありません。大規模デモで国民の総意を見せようではありませんか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

特定秘密保護法案をなぜそんなに急ぐのか安倍内閣の意図が読み取れません。
もともと特定秘密保護法案とは日本の安全保障に関する情報のうち「特に秘匿することが必要であるもの」を「特定秘密」として指定し、取扱者の適正評価の実施や漏洩した場合の罰則などを定めることを目指す法案。であるので秘密のチェック機関がうちはだけでやっていたのでは特定秘密保護法案の成立させる意味がないと思う次第であります。
話は変わりますが
モノづくりは日本を発展させてきた原点でもあります。

No title

この世には絶対にいやなことというのがいくつかありますが、その中でも代表格は「冤罪」です。

このたびの法律って、警察が目をつけた誰かを冤罪に陥れるための手段にだって使えますよね。
あー、いやだいやだ。

首相なんて誰がやったって同じだと思ってはいますが、こんな法案を通してしまう首相には、早いことやめてほしいです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍首相の二枚舌には恐れ入りました。
ネルソン・マンデラ元大統領の訃報に問われて、「人種差別に真っ向から対峙した非常に立派な人だ」って、それじゃこんな悪法を成立させようと躍起になって、国民の権利を規制し、罪名もつけられないようなもので懲役10年の重罪にするような法案をさっさと取り下げろって言いたいですよね。
国民弾圧法を何が何でも通そうとする安倍首相の人権感覚は、まともじゃありません。
どうでもいいことですが、安倍首相の取り巻きは父親や祖父が元特高警察や内務省出身者の子孫ばかりですよ(ゾーッ)
ちなみに鷹虎さんの地元町村衆議院議員の父親金吾氏は元北海道特別警察の幹部でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

N郎♪ さんへ!!


こんにちは!
昨夜に限らず「N郎♪ONAIR ラベンダーの夜」放送の時事解説はとても分かりやすく有効だと思いました。!

わずかな審議時間で強行成立を図ろうとする自公政権の横暴は憲政史上の汚点となるでしょうねー。喝)

私は幼少時に先輩たちが治安維持法で罪もないのに連行されて行き、監獄で死亡した言うことを聞いています。
まさにこの秘密法案はその恐れが十二分にあると思います。

日本の行方は何か戦前に戻っている感じがして仕方がありません。涙)
どうか吾々は一致団結をして、此の悪法に抵抗していこうではありませんか!
お疲れのところコメントをいただきありがとうございました。!

里美 さんへ!!


御訪問ありがとうございます。!
現政権は一強政権ですから、聞く耳を持ちません。喝)
『秘密保護法』も成立ありきで審議時間も少なすぎますねー。
3っか月前に提案して今国会中に成立を図る焦りが分かりません。
非常に怖いことです。汗)
友人から秘密を聞きブログに発表したら秘密漏えい罪で逮捕されます。恐ろしい暗い社会が待っています。
国旗・国歌法も罪はないと言っていながら教師は処分されています。
秘密保護法が成立したらますます、このようなことが増えてきます。
十分注意しなければならくなり嫌な世の中になります。
成立してもなお国民は服従せずに断固と戦う気持ちを持たなければならいと痛感いたします。!コメントありがとうございました。!

てくっぺ さんへ!!

こんにちは!
そうなんですよね・・・・
法律という代物は解釈次第でどうにもなり、一人歩きを始める危険があります。

集団自衛権でも然りです。喝)それがうまくいかないから今度はこの法案です。
勝って放題の自公政権はこれで何が安全を守るというのでしょうか・・・?

下痢をしているうちはよいですよ・・笑)
秘密がたまって便秘したら大変なことになります。笑)
日本社会は腸閉塞の時代ですね・・苦笑)

まり姫 さんへ!!♪

おはようございます!
こんな重要な法案の審議に首相はわずか数時間しか出席、答弁していません。しかも昨夜は、女性秘書官の歓迎会に出て欠席しました。人ばかにするのもいい加減にしてほしいですねー。喝)
焦点の特定秘密の指定の妥当性、を検証する第三者機関の「保全監視委員会」が野党に反対されたら今度は新たに「情報保全監察室」を内閣府に設けると言う。しかし、どちらも政府内であり所詮身内の官僚組織でありますよねー。汗)
大事な情報を国民の目から隠し政府の都合のよい国策をどんどん作りいつの間にか戦争へと進んだあの、戦争前夜を思い出します。泣)
各界の有識者も反対のデモの先頭に立つのも当然です。!
えらい人が総理になったものです。汗)
ブレーキ役の公明党の態度にもがっかりしました。武器輸出禁止三原則の廃止まで決めようとしています。
この反動右翼政権の打倒なくして民主主義を守ることが不可能になりました。!
今こそ、国民全体がのろしを上げる時ですねー。!

民主主義への冒涜

鷹虎さん、みなさん、おはようございます。

特定秘密保護法、鷹虎さん熱いメッセージありがとうございました!!
鷹虎さんのようにかつての日本を知っている方からのメッセージ、説得力があります。

ウダモさんからの意見もありましたが、意見が分かれているなら議論をしっかりして、国民一人一人にしっかり考えてもらうことが民主主義としてあるべき姿であり、それこそが国会の役目。

しかしなんすか今の国会?

あんな議論もなにもないがしろにして、体裁だけ適当につくろって、法案を可決しようとする、その姿勢自体が何もよりも民主主義に対する挑戦状であり、冒涜であり、そんな人たちが進めている法案がろくなものではないことは間違いないでしょう。

引き続き注目ですね。

ご静聴ありがとうございます!!

はじめまして、いつも記事を読ませていただいていました。
『秘密保護法』『原発の再稼働』にしても賛成・反対意見があってよい方向に向かえばと願います。
秘密保護法にしてももっと時間をかけ、議論をしなければ納得出来ませんね。

自分と反対意見だと人のブログで攻撃をする、怖いです。

こんばんはです。^±^ノ

しかし、一番怖いことは、どんどんこの法律が一人歩きしたり、ますます膨らんだとき。
後戻りが出来ないってのが、最悪なんですよね。^±^

・・・つまり。
「あ、この法案、ダメだから、やめた!」^±^ノ □ ポイ 
ということが出来ないことなんです。x±x

ちなみに、うちにも秘密があります。^±^ノ
でも、自分からもらします。^±^;…下痢をしてもらすこともありますがね←さすが、今日のうちは弁(便)が立つね

オシモネタ、失礼しました~~~。^±^ノ←得意分野じゃん

まり姫♪さん、こんばんは~(笑)

引き続き、『活動』 頑張って下さい^^b
応援してますね~w

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
まだ特定秘密保護法案の中身をご存じない方があるようですね。
知らないということは怖ろしいことですね~
福島原発事故でも国は情報隠しをできました。
この法案が参議院本会議で可決されれば、国民はいっさいの情報に触れることはできなくなります。
鷹虎さんが言われる通りまったくの闇社会が待っていることはもちろん、何が秘密かも秘密ですから、すべての国民がいつ警察や公安調査庁、自衛隊情報保全隊の餌食になるかわかったものではあありません。
こんな無茶苦茶な秘密保護法は国際社会でも独裁国家以外ありませんよ。
安倍晋三首相はヒトラーになるもりのようですε-(‐ω‐;)
自公両党の暴走はある程度予想していましたが、ここまでやるかというのが正直な気持ちです。
これからは国民的多数派運動で安倍自公政権打倒を掲げるより道はなさそうですね(*^^)
放っておいたら悪法がどんどん成立してしまいます。
すでに高齢者の医療費負担を増やす法案がこっそり参議院で可決成立してしまいました。
公明党が福祉の党というのは真っ赤なウソです!!

ウダモ さんへ!!♪


おばんです!
意味はよくわかりなすが一番肝心な「保全監視委員会」が内閣の一室に設けるのでは
監視には成らないのではないでしょうか?汗)秘密のままに隠ぺいされてしまいますよ・・・冷汗)

安全保障面、外交ではある程度秘密も必要ですが何を秘密事項にするかがはっきりしないと一般市民さえ法違反として捕らえられることもあり心配されているのですね^^。。テロとデモが間違うようでは困るのですねー・汗)
そのあたりが「その他・・」の項目で隠されています。
貴重なご意見参考になりました。!

>N郎♪さん、ガンバですb
ありがとうございます。ウダモさんも応援願いますね~~!

こんばんは~^^

私は特定秘密保護法案については賛成派ですw

ただし。

>日本では秘密のチェック機関仮称「保全監視委員会」は完全に内閣から独立した第三者機関にしなけれればならない事は明白なのです。!

↑おっしゃる通り、これだけが心配です。
あえて言うなら、『日本では』ではなく、世界の常識です。
なので、『日本も』そうするべきなのです。

政権が変わっても揺るぎない審議ができるようにしなければ、この特定秘密保護法案は意味がなくなります。

危うい感じはしますが、基本的には特定秘密保護法案は、これからの外交にも必要不可欠だと思うので、どうにか乗り切ってもらいたいと思っている次第です。

…って、かなり場を間違えた発言でしたね(笑)
でもまあ、鷹虎さんは心が広いお方なので、こういう意見も咀嚼してくれるんじゃないかなぁ♪…とかいう甘えでコメント致しましたww

では!とっと退散いたしやすっっ←
きゃぁ~wwww

※N郎♪さん、ガンバですb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス。 さんへ!!

おばんです!
安倍政権の傲慢ぶりにはあきれ果てましたね^^喝)
天に唾すると言う事がありますがまさに有頂天で自ら天井に頭を打つことでしょうね~~笑)
岸3代は安保以来民意に反し国民総意に崩壊する運命です。
早く気付いてほしいのですが、もはや躁状態で入院の羽目に陥ることでしょう。!
此の暴挙は必ずや天罰を受けることでしょう。!合掌

ごきげんよう。

夜のニュース番組で、国会の様子を見て、、、

唖然 v-12

各界の著名人の方たちが、反対運動に参加されたみたいですね v-220
「国民の声」って言うけれど、『選挙で選ばれたv-237』って逃げるのがオチですよ v-356

国民のことは、『見ざる・言わざる・聞かざる』なんでしょ v-217v-17
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      693位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      191位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア