FC2ブログ

特定秘密法案と「N郎♪ さん」



「11/21日の編集後記から紹介いたしました。」


これまで撮影してきていろいろと撮影上のポイントが明確になってきたんで、今回は一番いい写真が撮れたと思う・・・でも本採用の写真は上の写真じゃないんだよ(笑)

別の写真になるんだけれど、それはアルバムが完成してのお楽しみ。

入稿までまだ時間があるんで、ジャケットのキャプもデザインし直しました。アドビのイラストレータも以前よりは自由に使えるようになってきたね・・・アドビの商売のやり方にはホントムカつくけどね(笑)

で、気になる音源のほうだけれど、先週金曜日夜、秋田犬PAでおじみのエンジニア、坂口さん宅に出向き、マスタリングに向けて坂口さんと会話をしながら、いろいろと音源をブラッシュアップさせてきました。

坂口マジックにより、「ラベンダー」 が俄然注目曲になりそうな感じ。が、しかし、今回のアルバムで一番注目を受けるであろう曲は、「ラベンダー」や「Fine Days Song」、そして 「Once」 を差し置いて、「こころ」  になるんじゃないかって思う。

発売日は多分2014年の1月になると思います。

是非ご期待下さい!


先週のラベンダーな夜もよろしくどうぞ。




本日木曜日)22:00~  N郎音汰。「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい。


11.28 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
2. ONE WAY BOYにさよならを 馬場孝幸『I'II Be Back Again ...いつかは』より
3. Fine Days Song (N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
4. さよならカルテル2011スペシャル(ライブ映像)
5. 午前4時の歌 インスト(BGM)
6. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
7. グッパイ・グンナイ(

今夜はN郎♪さんの師匠に当たる秋田犬のオーナーでもある馬場孝幸さんの歌が披露されます。!


Video streaming by Ustream



国会、特定秘密保護法、原発トーク

番組の中で紹介した MBS「報道するラジオ」11月22日(金)放送分はこちら
[原発事故対応「国が前に出る」その真相]
福島県浪江町から避難 根本洋子さん
弁護士 馬奈木厳太郎さん
慶応義塾大学教授 金子勝さん

「報道するラジオ」最新版、特定秘密保護法案の国会強行採決特集はこちら


いまの政権、こんなことばかりしていたら、絶対に国民から総スカンをくらい、潰れると思うけれど、それまでの間にどんどん社会がおかしくなっていくよね。


気になるニュースで紹介した、TVジャーナリストらによる「特定秘密保護法案」反対会見、以下、そうそうたるメンバーが反対を表明しています。ジャーナリズムを死にいたらしめる悪法ってことだね。「N郎♪」










▲秘密保護法案は地方公聴会でも反対論が続出し、与党が推薦した陳述者も全員が反対したにも拘らず、今何故強行採決までして成立を急ぐのか分かりませんですねー。

法案は防衛、外交、スパイ活動の防止、テロ防止の4分野としているのだが、原発情報は特定秘密にはならないと云ってはいるが秘密の範囲が拡大解釈される余地は残されている。

国民は原発事故の情報隠しを体験し「知る権利」の抑制に懸念している。政府は今でも「省秘」「部外秘」と、自分たちの判断で情報を隠せる立場にある。これ以上の「特定秘密」を作る事は政府に都合の悪い事は国民の目に触れさせない為ではないかと疑わざるを得ない。官僚支配が横行し一般公務員は委縮し情報提供しなくなり、NHKは日本報国協賛会と化し三権分立は崩壊、行政が国会を自由に運営出来る事になる。

国家安全保障会議設置法は成立し、特定秘密保護法案とセットとなり強権を持つことになり恐怖政治の始まりであると思う。まさに政治の冬が来る感である。自民党支持者も含め大半の国民もこの法案には反対している。
参院はこの暴挙に、今こそ良識の府として納得いく審議をし修正、廃案に持っていくべきと思う。
それで無ければ「衆院のカーボンコピー」と揶揄されるであろう。「鷹虎」



関連記事
                        

コメント

N郎♪ さんへ!!


おばんです!
本当に合点ですね~~!
今日本はとんでもない危機を迎えています。民主主義の精神は良く『N郎♪』さんがオリンピック精神の説明で理解している通り人類の公平、平和を希求するものですが、現状の五輪招致でもその精神は合点できません。日本の経済発展ばかりを考える傲慢でしかありません。汗)
ここらで、私達有権者は権利と義務と言う基本的問題を考えるときですねー・

日本国憲法は世界に稀なる平和憲法です。誇るべきを改悪する理由はないと信じます。選挙も仰る通りの矛盾を多く抱えています。汗)完全比例制度が良いと思います・!

アルバムは是非とも購入して友人にも送りたいと持っています。あ~お金持ちになりたいですが、そんな弱気ではN郎♪ さんの意思に反します。汗)
多くの拙ブログに遊びに来られる人に応援をお願致すつもりです。!!

No title

>すばらしいアルバムが広く全国に支持されN郎♪さんと
>その思想信条が理解されることを信じ微力ながら応援
>いたしたく思います。頑張っていただきたく思います。!

鷹虎さんありがとうございます。

ただ、N郎♪の思想信条というよりも、それはそのまま日本国憲法に記載された自由や民主主義、平和主義の理念なわけですから、単純に自分たちの国の憲法をよく知り、尊重し、その理念を守りましょう~というだけでよく、それは国民一人一人の責任でもあると思います。

憲法の精神と相反する法律を作って、勝手に破壊しようとしているのが現政権なわけですが、しかし日本は法治国家なのですからトップに日本国憲法があり、各種法律は日本国憲法を前提に作られなければならない。

日本国憲法でなくてもいいんですが、自由や民主主義、平和主義は、人類が長い歴史を経て、いく万人もの人たちが血をながし、手にいれてきたかけがえのない理念なわけですから、いま一度、この国の人たちは、先人たちが命をかけて手にしてきたものがなんなのか、よく考えたほうがいいじゃないかと思います。

来年1月に発売されるNew アルバムは是非、手にとってみて下さい(笑)

N郎♪ さんへ!!♪

> 鷹虎さん、みなさん、おはようございます
> 今週も応援ありがとうございます( ^.^ )v

このアルバムの写真素敵だと評判です。!男ぼれします。!

> 特定秘密保護法ですが、ボスさんがコメントされているように、まずは特定秘密って何? 誰が決めるの? ってところで、決めたい側が好き勝手に決めて・・・・」

> 番組のなかでも話ましたが、自民党に投票した人は3人に1人、さらに選挙に行った人が2人に1人、つまり10人に2人ぐらいしか自民党を支持していない。逆にいうなら、10人に8人は自民党に対して不支持ということです。

> つまり、今の政治のやり方は、全然、民主主義じゃない。


早く、分かりやすく言えば「N郎♪」さんの言う通りで全く同感です。!選挙制度の小選挙区制度がもたらした
魔法のようなものです。汗)最高裁の違憲判決のように民意を反映できる公平な選挙制度にか改革しなければ
国民主権の民主主義の崩壊をきたしますねー。


> 補足で言うなら、公明党は本来、平和や人権を求める党なはずなんですが、残念なことに、いまでは自民党のいいなり、ただの数の補完政党になり果ててますね。

公明党は貧乏人を含めた弱者の味方と言う立党精神からかけ離れ 保守反動の応援団になり下がりました。
資金力と得票力で自公の妙な夫婦関係を理子に持っていかなくては日本政治は変わりません。学会員は本部に誘導されているだけで、気の毒に思います。依然困った人が大半なのです。政教分離も聖域ではなく堂々と話し合うべきと思います。


> 先の選挙で、民主党がだらしないから多くの人は民主党ではなく、他の党に投票したと思いますが、共産党など一部の政党を除いて、その結果が上のようなもっと悪いこととなってしまっています。我々もよくよく考えなきゃいけないんじゃないでしょうか。


民主党はやはり幼稚な政党でした。泣)小沢国策裁判以来民主党は分裂し、今や小党になり時効の対抗勢力は見当たりません。それどころか、自・公・民とがなれ合い政治になっており見る影もありません。
みんなの党も維新もみな保身ばかり考えて寄らば大樹・・・の木偶の坊と化して院す。

新たな文化人グループを含めた国民政党を誕生させなければこの、恐怖政治はなくなりませんですね~汗)


> で、待望のN郎♪ New アルバム、来年1月ついに発売予定です。

> アルバムが発売されたら、日本全国にライブをしに行く計画を立ててますんで、鷹虎さん、みなさま、是非是非、応援宜しくお願いします!!

すばらしいアルバムが広く全国に支持されN郎♪さんとその思想信条が理解されることを信じ微力ながら応援いたしたく思います。頑張っていただきたく思います。!

華やぎ さんへ!!

こんにちは!!
日本の気質は意外に平家びいきなのですね~~汗)
この大将は運が強く、中々堪えませんですねー。
ますます傲慢になってきました。自信満々で自滅を待つしかありません。
それにしてもこれだけの悪法を制定するだけの「決められる政治」を実現した大将も見かけません。
「わるがき大賞」では優勝できますね~~~涙)

てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
今の政権は完全に両院を過半数で抑えていますので、「やりたい放題」ができるのですねー。
民主主義の破壊です。少数党の意見も聞くのが謙虚な憲法の精神なのですがね~~喝)

沖縄の基地もごり押しで、知事も結局賛同することになるのでしょうねー。安倍さんにはかないませんから。笑)次の選挙で負けますからねー。言うことを聞いていたほうがよいと思うようになります。自民一党。1強国会では仕方がありません。喝)
原子力発電再稼働は、さすがに簡単にはいかないと思います。小泉さんも多少は影響しますからねー。
安倍さんは少し頭がおかしくなってきましたので、皮肉は通じなくなりましたね~~汗)

おはようございます★

鷹虎さん、みなさん、おはようございます
今週も応援ありがとうございます( ^.^ )v

特定秘密保護法ですが、ボスさんがコメントされているように、まずは特定秘密って何? 誰が決めるの? ってところで、決めたい側が好き勝手に決めて、その秘密を漏らしたものは逮捕するっていう、そんなメチャクチャ、憲法違反の法律ってことだと思います。

まぁ、これは自由や民主主義に対する挑戦状だと思ってよいでしょう。

番組のなかでも話ましたが、自民党に投票した人は3人に1人、さらに選挙に行った人が2人に1人、つまり10人に2人ぐらいしか自民党を支持していない。逆にいうなら、10人に8人は自民党に対して不支持ということです。

つまり、今の政治のやり方は、全然、民主主義じゃない。

補足で言うなら、公明党は本来、平和や人権を求める党なはずなんですが、残念なことに、いまでは自民党のいいなり、ただの数の補完政党になり果ててますね。

みんなの党、特定秘密保護法案は、党内でもまったく議論されておらず、代表が勝手に総理と手を打ったとのこと。多くの人が、あれはもう、みんなの党じゃない、(代表の)オレの党になってると批判されています。

日本維新の会は、内部で賛成反対が割れて、党分裂を恐れ、棄権しました。

先の選挙で、民主党がだらしないから多くの人は民主党ではなく、他の党に投票したと思いますが、共産党など一部の政党を除いて、その結果が上のようなもっと悪いこととなってしまっています。我々もよくよく考えなきゃいけないんじゃないでしょうか。

特定秘密保護法ばかりではなく、番組の中で紹介したように、農協の解体、原発のゴミ最終処分場を政府が勝手に指定できるようにするなど、これまでやれなかった、目ん玉が飛び出るような恐るべき政治変更がどんどん出されてきています。

明治時代の自由民権運動や、大正デモクラシーの先人たちにならい、平成に生きる私たちも、自由と民主主義を守るために、声をあげなきゃならないってことですね。


で、待望のN郎♪ New アルバム、来年1月ついに発売予定です。

アルバムが発売されたら、日本全国にライブをしに行く計画を立ててますんで、鷹虎さん、みなさま、是非是非、応援宜しくお願いします!!

おごる平家は~

久しからずです。

秘密保護法は~

白い雪で、氷漬けにして~

凍結させましょう。

上村明穂さんへ!!

ようこそいらっしゃいました。
おばんです!
こちらこそ社会勉強のためにもどうぞよろしくお願いいたします。!!

こんばんはです。^±^ノ

自民党の「いよいよなんでもあり」 が始まりましたね。^±^;
皮肉をこめて、「アンタが大将!」って言いたいです。^±^
武田鉄矢さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
「特定秘密保護法案」を秘密裡で作りたかったんでしょうかねえ。^±^ノ…皮肉だよ
ついでに、沖縄の辺野古基地も、ワンパターンの「飴作戦」で決めそうですし。
この沖縄のやり方って、原子力を計画地に持ってったときの措置と変わってませんよね。^±^;…これまた皮肉ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!
これからよろしくお願いします^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクすずらん姫さんへ!!


おばんです!
最近はクリスマスでも雪が無い時もありますが、特徴はどか雪が来ることですね~~汗)

姫さんは運動家ですから健康維持が上手ですが、お孫さんが二人ともなると、余り無理はできませんよ・・笑)
御主人さんを大事になさってくださいね~~!

何時もながら大晦日は静かにしています。毎年身体が弱くなり気力で悪戦苦闘をしています。笑)


ゆっころ さんへ!!


おばんです!
今日一変に白い絨毯になりました。

有権者と選挙制度の悪さが、恐るべき事態になりつつあります。泣)
せめて地方選挙があった時に、反撃をされるよう願います。笑)
風邪をひきませんように気を付けて下さい!

りんだ さんへ!!


おばんです!
この写真は、素晴らしい言い男に撮れていますね~~^^‼

法律と言うものは出来たら一人歩きをするもので、特定秘密保護法案は
戦前の法律と同じく一般公務員だけでなく、やがて庶民をも監獄送りとなる恐れ充分ですねー。喝)
マスコミでさえ言いたい事を言えなくなるでしょうねー。

まり姫さんへ!!♪


おばんです!
雪の写真の下からが拙者の拙文です。汗)
有権者もまさか、ここまで怖い総理だとは思っていなかったと思いますねー。
後の祭りとなりましたねー。
参院も結局総理には半旗を上げられないので、悪法は今国会で成立するのでしょうねー。汗)
>岐阜のような保守王国でも過半数が反対です。 <
それを聞くと安心しましたよ・・大半が反対と言う事です。!
また、NHKの不払い運動を起すべきですねー。最近は逆に裁判でやられていますが・・泣)
今夜のN郎♪さんはライブで思い切った政権批判の歌を歌って素晴らしかったですよ!

>DJをやめさせられちゃうかな^^<
覚悟の上の風刺歌でしたよ。!!

風露草 さんへ!!♪


おばんです!
この写真は今朝の状態です。11cmほど積もりました。
愈々冬将軍の到来です。安倍将軍よりは害がありませんですね~~笑)

政府に都合の悪い事を隠蔽して世の批判をかわすためでしょう。
第三者機関の監視機関が首相と言うのではチェックの意味が全くありませんですねー。
まだ参院の審議がありますので諦めないで監視することが大事ですねー。!

お元気でなによりです〜♪

荒野鷹虎さま
こんばんは〜♪
瞬間移動で参りましたよ!(笑)雪の便りを聞いてましたが降るのが早いのでは?
本格的な寒さがしばらく続く北海道ですが、茨城に住む私にとってはやはり憧れの「雪」ですよ(笑)姑の介護が始まる前まではスキーを楽しみにしていた私もここ数年はアキラメて卒業してます、孫が大きくなったら一度は復活したい気持ですが・・無理。
来年は二人目の姫孫(1月3日が予定日)なので12月はお里帰り出産の為に帰ってきます(東京から)そのために12月は私の仕事やら夫の高血圧(毎日有酸素運動でジムに通う夫)の管理やら、孫たち家族の世話やらでバタバタする予感なのです。
鷹虎さん、残りの今年も張り切って元気で乗り切ってください!私はいろいろあった今年でブログも滞りですが元気です。
暇をみて覗いてますのでよろしくお願いします〜ァハハッハ またねぇ〜♪

ボス。 さんへ!!

> 「特定秘密保護法案」の、何を秘密にするのか、、
> それを秘密にしていくなんてねぇ。。 v-217v-17
おばんです!!
其処が大問題なのですね~~喝)
何が秘密かをはっきり公開すべきです。!
怖い琴似なりそうですねー。喝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪ですね。
お写真みただけで凍えそうです^^;

世間はいろいろ難しいことばかり・・・
いたって暢気なのは自分だけ???
まあ~~いいかな~~~???駄目ですか?

No title

こんばんは~~♪
N郎♪ さんカッコよく撮れてますね~~♪
本採用の写真も見たくなりました。
特定秘密保護法案 これからどうなっていくのか不安です。

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
どこから鷹虎さんの話なのかわからないけど、日本版NSCと特定秘密保護法案が合体したら、独裁・恐怖政治がまかり通るようになります。
テレビメディアのコメンテーターの人たちが反対の声を上げたのも当然のことで、少し遅すぎたくらいです。
街頭アンケートでも7割の人が反対の意志表示をしているし、大都市では8割以上の人がこの法案に反対でした。
岐阜のような保守王国でも過半数が反対です。
安倍自公政権はそれでも強引に今の国会中に成立させてしまおうとしてます。
こうなりゃメディアジャックと国会包囲しかないように思いますすね。
NHKに対しては視聴料不払い警告を圧倒的多数がすれば、いやでも視聴者が反対していると言わざるを得ないでしょう(笑)
こういう言論を封殺しようというのがバカ総理の狙いですよ!!
N郎♪さんにもそのあたりまで話してほしいですね(笑)
DJをやめさせられちゃうかな^^

No title

こんばんは!

あの雪の写真は今の状況ですか?
寒そうですねェ~
写真を見てブルブルっとしてしまいました。笑

秘密保護法案、どうしてもっと時間をかけて議論しなかったのですか?
何を隠そうとしているのですか?
そしてチェックが何故首相なの?
わからないことばかりです。(>_<)

ごきげんよう。

「特定秘密保護法案」の、何を秘密にするのか、、
それを秘密にしていくなんてねぇ。。 v-217v-17
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      693位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      191位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア