FC2ブログ

フイリピン台風 壊滅的被害のレイテ島


フィリピン中部レイテ島タクロバンで、台風30号により倒壊した建物のがれきの上を歩く犬


台風30号の直撃から6日目を迎えたフィリピンでは、現地の日本人6人の無事が新たに確認された。
一方、国際緊急援助隊として、自衛隊の主力35人が、13日午前、フィリピンに派遣された。まだ安否が確認できない邦人は93人である。

日米決戦で有名なレイテ島を直撃した台風30号の爪痕は想像を絶する大惨事となった。
レイテ島とサマール島で暮らす邦人は133人居り安否確認されたのは30人で、過去外地で行方不明となったのは最大で初めてのことである。

東日本大震災で世界各国からの支援をいただいた日本は、今こそ連隊規模の自衛隊を派遣して救助に当たるべきと思う。
天災はいつどこで起こるかは予想できず、いよいよわが国も防災に一層の対応策を考える時が来た。
COP19 台風30号直撃のフィリピン代表が涙の断食宣言ヤフーニュース




北海道に初雪が降ったが美唄・岩見沢等では40cm以上の豪雪をもたらし私の近所でも吹雪に見舞われた。一気に真冬並みの気温となり冬籠りの正念場を迎えた。




 

 

N郎♪ MUSIC BOX

「ぷちFM897、N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」の予告
早いもので明日(14日pm10・00より)はおなじみの「ぷちFM897、N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」の放送があります。
社会問題、音楽。ライブの模様が楽しく映し出されます。!
御訪問の皆様は是非⇒  N郎音汰。さんのブログを覘いてくださいませ!きっと満足行かれることでしょう!!

[宮城県山元町から~伝えたい想い~]を応援願います。

ぷちFM897すみだリヴァー 毎週木曜 22:00

番組名>「N郎♪ON AIR ラベンダーな夜」
パーソナリティ>N郎♪[えぬろう]
番組宛メールはこちら>enurou@zarya-music.com


必聴スクープ、原発再稼動に向けて、新潟県知事をとりまく状況が凄すぎ、最後まで是非聴いて下さい。(N郎♪)




Live streaming video by Ustream

関連記事
                        

コメント

N郎♪ さんへ!!


おばんです!
14日の「ラベンダーの夜」大変素晴らしかったです。! ご苦労さまでした。!

フィリピンのレイテ島の被害は飢えと恐怖で悲惨な状況と思います。
自然の脅威には人間の英知も敵いませんですねー。

元は言えば人間が営利のために無差別に森林破壊、排気ガスの垂れ流し等により
自然環境は崩れ地球温暖化を招いたことによるものと思います。

先日の伊豆大島の土砂崩れ被害も予期できない大雨が原因でした。これまさに温暖化の
影響です。
神は優しいですが人間の我慾に「恕」の限界を超え怒り給うたと思わざるをえません。

仰る通りここらで自然に対する畏敬の念を強くしなければ地球は破滅に向かうものと憂います。喝)

小泉元首相の脱原発記者会見での「脱原発即ゼロ」は当然のことですが、ちょっと遅かったのではないかと残念ですし、その真意も測りかねています。汗)
N郎♪ さんの機敏な話題提供は素晴らしく感銘いたしました。!

やはりスタジオライブは素敵ですね~^^!
赤が好きで野球は広島、五レンジャーの赤レンジャーとか思わぬ本音に笑わせられました。笑)
私は黄色です…野球の虎と花ことばがひまわりなので・・汗)

リクエストの3曲は風露草さんのリクエストだったと聞いて風露草さんがコメントで
「正座をして聞いていた」ということもよく理解できました。笑)
ギターのソロがとてもお上手で、しびれてしまいました。!
また来週の放送が鶴首の思いであります。ありがとう御座いました。!!

地球環境に謙虚に

鷹寅さん、今週もありがとうございます!

フィリピンのレイテ島、台風により震度3~4ぐらいのゆれが2時間あまりも続いたとのことです。

現地で被害を受けた日本人の方が、神の怒りを感じたとのコメントをされましが、自然の驚異は人の英知を超ているということだと思います。

空ひとつ見上げても、その動き、人の意志とはまったく無関係。時に人の想像を超えるて荒れ狂い、竜巻が起こり、逆に時に人の想像を超えるほど美しく染まる・・・地球環境に対して謙虚にならざるおえないですね。

現地の方の苦悩に心が痛みます。

今週は小泉元首相の脱原発記者会見、そしてスタジオライブでバラード3曲歌いました。未見の方、是非どうぞ、風露草さんのリクエストにおこたえさせていただきました(笑)

ありがとうございます!!

まり姫 さんへ!!♪


お晩です!
心配をかけるお嬢様ですね~^^!笑)
まずは無事だったことを祝いいたします。!
やっぱりちゃっかり道草で、買い物でしたね~~~!
雨も体を冷やしますからご注意されてね~幸い晴れたようでよかったですが・・
明日の元気をお待ちいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
先程無事に帰宅しました~^^
完ぺきでしたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しっかり道草してきました(;^_^A アセアセ

朝から降っていた雨も病院を出るころにはやんで、道草にはもってこいの秋晴れになりました(笑)

りんだ さんへ!!


おばんです!♪
巨大な高潮と暴風が重なり逃げる間もなかったようで、福島を思い出します。泣)
疫病も発生する恐れもあるとか一日も速く救助、避難を急いで欲しいですねー。
いずれは日本もこの様な災害に見舞われるのかと思うと『今日一日を・・・』有効に生きることしかないと思いますね。天災の前には人間は弱い事を見せられ、改めて自然に対する畏敬の精神を持つことが大切だと思いました。寒いとか雪が降るとかは些細なことだと思いましたね~^^‼!汗)

No title

こんばんは~~♪
フィリピンの台風 TVで見てても目を覆いたくなるような惨状にびっくりです。
特にレイテ島は酷いことになっていて 避難しても外にいるままの状態だったりでお気の毒でたまりません。
日本人もまだ連絡のとれてない方が多数いらっしゃるし。
日本からの支援部隊も行ったようですが 日常が戻るのはいつになるか!?他人事とは思えません。

purotoko さんへ!!

> 動画見れますね!
今、私のブログでも見られるようになりました。可笑しいですね~~汗)早速ありがとうございます。
頼りにしていますので今後とも懲りずに宜しくお願い致します。!!!!!

No title

動画見れますね!

タヌキさんへ!!


こんにちは!
今病院から帰宅途中に雪ではなく雨に降られました。少し気温が上がったようですねー。
相変わらず傘の嫌いな私は少しやられました・・笑)

自然の猛威はすごいものですねー。福島と違い、放射能がないからまだしも、対応が日本より少し遅れているように思いますねー。

治安も悪くなり略奪も起こっているようで、困った環境ですねー。
自衛隊の皆さんが頑張って先導してほしいと願っています。!
日本人の安否が中々わからず気がもめますねー。無事であることを祈るばかりですねー。!

てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
道南、道北は一気に真冬になったようですが、札幌市厚別区はどうやら一服してまだ、雪は降らないようですねー。冬靴と冬タイヤは必要ですが…笑)
しかし気温は真冬ですね^^。

まさか神様は公平に順番に被害をもたらすわけじゃないのに世界中にひどい大型台風・地震・竜巻等の
試練を与えてくれますねー。
何かを警告しているかのようですねー…
>地球が悲鳴を上げてるんじゃないかなあ~<と思いますねー。汗)

人間は鈍感に出来ているのか事故が起きてから慌てているような後手の対策しかとれていませんですね。

ま~フイリピンの被害は早く終結させるように各国の温かい支援活動が必要ですね^^。


関東も気温は低いですねー。子供さんは雪が好きなんでしょうね~^^


荒野鷹虎さんへ

こんにちは

北海道 東北と冬模様に衣替えですね

大変でしょうが買い物や病院に行くときには 足もとに気をつけてください

フィリピン 被災者1100万人 ビックリです

高潮 怖いですね~
許す限り自衛隊さんも何千人でも現地に助けに行ってもらいたいものです  治安が余り良くないようで家族は心配でしょう

連絡がとれていない日本人も早く連絡がとれるように祈る次第です   タヌキ

こんばんはです。^±^ノ

雪、大変ですね。x±x
急に寒くなりましたからね。

お気をつけつつ、お過ごしくださいね。^±^ノ
って関東の人はすぐに雪が降るとすっころぶんですがね。^±^
こちら関東も、北部山沿いは雪マークです。

さらに、フィリピン、大変ですね。x±x
場所によっては壊滅的だとか。x±x
また次の台風もきているとか。

うーん、これって、地球が悲鳴を上げてるんじゃないかなあ。

matsuyama さんへ!!


おばんです!
思いは同じのようですねー。泣)

幸い、自衛隊や医師団、看護師等の救援隊が派遣されましたので、ホッとしています。

しかし、現状の崩壊のすごさは救助活動にかなりの支障をきたして居る様子で、行方不明者

の安否が気にかかります。

今だに仮設住宅に生活されておられる人たちはどんな気持ちで居られるかを思うと背筋がしびれる思いですねー。
お互い天災の時は世界中の力を合わせて助け合ってほしいと思います。コメントありがとうございました。!

No title

フィリピン、いま悲惨な惨状ですね。
東日本大震災直後の惨状を思い出してしまいます。

当時、肉親を失い家を奪われた被災者はうつろな亡者のようでした。
1日も早く行方不明者を救出してほしいです。
それには人海戦術が必要です。自衛隊の救援活動、ドクターの
医療活動などは被災者にとってどれだけ助かるか。
一刻の猶予もありません。早急に早急に現地へ飛んでほしいです。

まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
仰る通り温暖化の影響で、異常気象が発生しています。本道の豪雪もその一つでしょうねー。
福島原発の汚染水の漏出は極めて重大な危険と思いますねー。
それでもなお。再稼働に前向きな政権の考え方には疑問符が付きますねー。喝)
小泉元総理の「即脱原発」との発言は自民党内部にも重くのし掛っていることと思います。
人間なら少しは心が動くはずですが…権力者は頑固一徹なのでしょうかね~~喝)
お体良くなりましたか!?お大事にされてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
レイテ島の台風は他人事ではありませんね。
温暖化の影響で世界中が巨大台風や竜巻など名前は変わっても猛烈な雨と風に襲われています。
日本はさらに悲惨で、福島原発がいよいよ危機的な状況になりつあります。
お潜水の垂れ流しだけでなく、原子炉格納容器から直接高濃度汚染水が漏出しており、もはや絶体絶命のピンチです。
にもかかわらず、安倍政権は何の手立てもとっていません。
放っておけば半径100km圏内立ち入り禁止になりかねないのに、このままでいいのでしょうかね~

ボス。さんへ!!

おばんです!
フイリピンとは特別深い関係のある国ですので、全力で救助してほしいと願っています。!
どうしても、人間も狂気になりやすく治安・安全に力を入れていただきたく念願しています。涙)
日本の東北被災地のお方も悲しい思いをされていることと思うと絶句ですねー。!

風露草さんへ!!

おばんです!
12月中旬の寒気と豪雪が一部に集中的にやってきました。汗)
札幌市は写真の通りちょっと吹雪いただけで済みました。

レイテ島の被害は通信を含むインフラが破壊されていて救援活動も難航しているようですねー。泣)
自衛隊の活動に期待しています。!

N郎♪さんにリクエスト…なんでしょうかね~~!
私は「ワンス」「グンナイ・グッバイ」が大好きです。!

居眠りしないように頑張ります。笑)

sunnylake さんへ!!


おばんです!
ここ10数年、世界各地で強大な天災が発生していますねー。
温暖化も影響しているのでしょうかねー。
日本人の行方不明のお方は定年後現地に移住された人が多いらしく
救助隊がくるまで、頑張ってほしいと心より願っています。!
遅まきながらも、わが精鋭部隊の自衛隊が救援に入りましたので、東大震災のように
また、見事な活動をしていただくことをお願いしたいと思います。!

今夜の「N郎♪」さん楽しみですね~~!

びとら さんへ!!


おばんです!
道南の美唄や岩見沢などはまだ積雪がありますが、札幌はなんとか夜の路面凍結に注意すればよさそうですね。!
タイヤの履き替えは自分でやられるのですか!
腰を痛めませんようにねー。!
一度に豪雪は困りますねー。汗)チビチビ降ってほしいのですがね~~^^お天道さまに聞いてみたいですね~^^

purotoko さんへ!!


何度もすみませんですねー。汗)
将棋も囲碁も観戦出来るということはJava にインストールされているということになるのですね~~!
御蔭でインストールできました。!!!
詳細についてのご指導には本当に感謝いたします。!ありがとうございました。

ごきげんよう。

何処の国で災害があっても、心が痛いです。。
天災とはいえ、巨大台風被害にあったフィリピンの方々に、
早く通常の時間が戻るといいですね v-17e-263

No title

いつも訪問有難うございます。

ヤッパリ北海道、寒そうです。(雪を見ると)
お気をつけて下さい。転ばないように。。。笑

レイテ島大変なことになっていますね。
日本人もそんなにたくさん生活されているのですね。
自衛隊の応援部隊1000人とか。
ガンバッテ、体に気をつけて、救援活動をしてあげてください。

何て早いんでしょう!
N郎♪さんの番組が今晩ですね。
今晩は確り聴いていよう。
リクエストが流れるやも?笑

ここで書いたコメを見てN郎♪さんメール下さいました。
期待していよう。。。(^^)

No title

フィリピンの災害で被災された方々のことがずっと頭にあります。
ご飯を食べている時やテレビを見ている時、お風呂に入っている時等、被災者の人たちは、何もできないのに・・・と。
いつ最低限の生活に戻れるのかも分からないのですから。
何もかも失ってしまった人々の悲しみは、どれほどでしょう。
今こそ世界が協力して援助しなければいけないですね。

こんにちは。

結構積もっているところがあるみたいですね?

週初めに降った時は、車を冬タイヤに変えていないので少しあせりましたが、今は溶けました。

札幌は、まだ大丈夫なようです。(日曜日に変えます。)

No title

Javaはプラウザを変えなくてもインストールできるはずなのですがプラウザを変えた状態で、もう一度Javaをアンインストールして、そしてインストールしてみて下さい。インストールできるはずなのですが。
Java インストールできないと将棋も囲碁も観戦&対局できませんから。
基本はアプリをインストールしてプラウザを変るのではなく、プラウザを変えてから新たに新しい
アプリをインストールするのが基本です。

purotoko さんへ!!


おばんです!
ハイ!Javaでしたねー.汗)
仰る通り実行してみます。!
いつもご親切、感謝でございます。ありがとうございました。!

ゆっころ さんへ!!



おばんです!
北国には12月並みの寒波が襲来し、豪雪をもたらしました。
夏は竜巻、雷、冬は豪雪と日本列島は大変です。
ミャンマー、インドネシアの大惨事が忘れる間もなく今度はフイリピンと
まるで第二次世界大戦の被害を思い出します。
世界規模でこの天災に打ち勝つ努力が必要な時期ですねー。
小さなことで喧嘩などしている暇などありません。
まずはフイリピンの救援に全力投球をし、東日本の復興を命がけで果たすべきと思いますねー。!

NANTEI さんへ!!


おばんです!
地球規模の天変地異は人間の自然への畏敬を失った傲慢から来たのではと思います。
中国のPM25が日本を襲うかもしれません。
地球温暖化さえ忘れかかっています。放射能の汚染水の海への垂れ流し人間が天地を動かしているようなものです。地球は本当に怒っています。!
日本の救援体制は後れをとり小出しに派遣するようでは笑われます。
強力な自衛隊の活動は世界でも認められています。
率先して救援活動をリードして東日本の時のようにフィリピン国民の命と生活を守ってほしいものと痛感いたしますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Javaのことだと思うのですが、いったんアンインストールしてもう一度インストールしてみて下さい。実行の必要はありません。
インストールした時点で実行されています。

No title

こんばんは^^
寒くなってきました。
北海道からは雪の便りをききました。

また災害が起きてしまいましたね。
東日本大震災の光景を思い出して
胸がいたみました。

どうなっちゃんでしょうね?
地球は・・・・

こんばんは。

天災とはいえ、なんとも言語に絶する被害!

こういうことを言っては不謹慎かもしれませんが、
アメリカを襲う巨大ハリケーン。
日本には未曾有の地震、津波。
そして北極圏におけるオゾン層の破壊。
氷山の
また年々増大しなおかつ強大化する台風。

近年の地球の異常は、私たち人間が地球を苛めたからでしょうね。
地球は怒ってますね。

ともあれ大災害の地には、何を置いても救援部隊を送るべきです。
それもどこの国よりも早く!

しかし、すでに日本は遅れを取りましたね。
アジアの同胞には誰よりも早く駆け付けるべきでした。
ましてさまざまな経緯があったフィリピン、
しかも「レイテ」という運命的な地帯。

やっと鷹虎さんが仰るように、
一個連隊規模の自衛隊が派遣されることになりました。

自衛隊員の皆さまには大震災の献身的な活動、
今も感動の記憶が消えませんが、
是非フィリピンでも平和日本の代表として、
記憶に強く残る救難活動であること願ってやみません。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      755位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      216位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア