バードウオッチング6

昨夜の「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」には多くの応援をいただきN郎♪ さんになり変って心からお礼を申し上げ致します。!

熊の沢公園でのバードウオッチングもかれこれ一ヶ月立ちますが、鳥達の逃げ足が速く思うように、キャッチ出来ません。しかし運動が目的だから、無駄ではない。頑張って続けて行くつもりだ。

  

  
秋空の下、花も綺麗だし女性も奇麗だ。犬を連れて歩く若い男性に会った「この犬は何と言うのですか?」
「ポンセ?」エッ?「トンセ?」どうやら犬の愛称のようだ。聞き方が悪かったようだ。
帰宅して検索してみたら小型犬の名前は分からなかったが…↧



この犬に似ているように思うのだが・・?ちょっと違うかな~?


萌永さんから教えられたとおり「ボーダーコリー」と言う犬でした。有難うサン。!


こんなわけで、バード成らぬドックウオッチングとなってきた様相である。笑)
猫派の私もだんだん、犬も好きになってきたようだ。!
秋空も高く何事もないように思うが政治の世界は、厳しいものがあります。
人権が危うくなってきました。個人情報保護法案は、果たして「言論の自由」が保障されるのだろうか・!?

安倍政権の暴走は新幹線のごとくにブレーキの効かない「暴走列車」となりつつあります。
野党の力が弱く一強の「大政翼賛会」の様相を呈しています。
今こそ、主権者たる、私達の鋭い監視が求められるのです。‼犬も、ワン‼と言っています。!
吼える人が居ぬでは困るのです。!
関連記事
                        

コメント

てくっぺ さんへ!!


おばんです!
先日久しぶりに鳥を探しに行きましたら、同じ場所で同じ(ヒヨドリ)を発見しました。
こちらはこれからは寒くなり、公園散策もきつくなりました・・・汗)
これからは運動不足になりがちで、体調管理に苦労致します。泣)

No title

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからです。
バードウォッチングの季節になりつつありますね。
うちのほうの自然観察会も、植物が見られない冬は、主にバードウォッチングになります。
ただ、鳥はあまり詳しくないんで、見つけるにも戸惑ってばかりです。
おまけにカメラを構えるだけで飛んでいってしまいます。^±^;

N郎♪ さんへ!!

> 鷹虎さん、みなさまこんにちは
> N郎♪北海道公演、是非実現させたいですね!!( ^.^ )v
実現したら夢のようですねー。‼思っていただけるだけで本望ででございます。!

> 本日22:00からのラベンダーな夜は、関東大震災、東日本大震災に絡んだみごたえある内容となる予定です。是非ご期待下さい!!

> http://enurou.blog96.fc2.com/
興味ある内容御期待しております。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非(笑)

鷹虎さん、みなさまこんにちは
N郎♪北海道公演、是非実現させたいですね!!( ^.^ )v

本日22:00からのラベンダーな夜は、関東大震災、東日本大震災に絡んだみごたえある内容となる予定です。是非ご期待下さい!!
http://enurou.blog96.fc2.com/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

matsuyama さんへ!!


おはようございます!
バードウオッチングのお陰で少しは血糖値が下がり好調だったのですが、遂に風邪をひき
昨今は中止をしています。情けない思いです。泣)

個人情報は既に番号制も成立しているようでこれらの情報は国にキャッチされていますが、
「公表さえしなければよい」という考えなのでしょうねー。汗)
特に生活保護費の削減の源として年収(貯金・資産)を知るためにも必要と考えたのでしょう。
国家機密保護法案や個人番号制度は使い方によっては確実にプライバシー侵害になると思います。
恐ろしい世の中になりつつあるのが現状ですねー。渇)

まり姫 さんへ!!♩


おはようございます!
成るほど、最近「ポップアップブロック」という表示がよく出ますねー。
あし@が原因だったのですか?
>あし@にログインしてタグを取得し張り替え< は新規にログインすればよいのでしょうか?
早速試みてみます。
大変ありがとうございました。!

purotoko さんへ!!

> めっきり涼しくなりました、
> バードウオッチング出来るのも今のうちでしょうか?
おはようございます!
涼しさを超し、寒くなり秋一番の風邪をひいてしまいました。汗)
バードウオッチングも暫く中止しています。泣)
電器ストーブを付けていますが夜は初冬の感さえ致しますね^^
如何にも北国らしい寒暖の差です。今日も朝から雨で、「ひと雨ごとに」冬が近づきます。

No title

バードウオッチングも1ヵ月経ちましたか。健康的でいいです。
広い公園の芝生で小鳥の観察は時を忘れますね。

DMリスト会社からは保護法案成立後も個人情報が売買されてます。
個人のプライバシーにあたる住所氏名年齢もさることながら、
年収、家族構成などの情報はプライバシー侵害に
あたらないんでしょうかね。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
あし@の管理者サイトがタグの張りなおしをするようお詫びをしてますよ。
クレームが成功したようです。
あし@にログインしてタグを取得し張り替えをされたらいかがかとおもいます( ^)o(^ )
鷹虎さんのブログはまだポップアップブロックが出るままになってますのでひとこと( ^)o(^ )

No title

めっきり涼しくなりました、
バードウオッチング出来るのも今のうちでしょうか?

sora さんへ!!♪


こんにちは!
N郎さんの曲、聴いて見ました♪<>
大変ありがとうございます。!

N郎さんも新しいお方から御訪問を受けられてさぞ、喜んでいることと察し致します。今後とも応援お願い致します。素晴らしい歌手です。!
http://www.youtube.com/watch?v=j-nEuLkmuTw&list=PL652D4C24A95F25D1&index=10 ここはよく声も画面も素晴らしく見えますよねー!

この写真は公園の入り口の高台から撮影したものです。好天で少しは遠くまで撮れました。!
ここから約1kmのコースをカメラを持って散策いたします。2時間弱の散歩で、うっすらと汗をかきますね^^。‼
これからは寒くなりますので半オーバーを着て行かないと風邪をひきますね^^・
(チョットオーバーかね~笑)

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)

N郎さんの曲、聴いて見ました♪
http://www.youtube.com/watch?v=j-nEuLkmuTw&list=PL652D4C24A95F25D1&index=10
こちらのサイトから。。。
中でも、この曲 「流れ星~秋葉原の夜空に願いを込めて」
とても素敵でした。
そして、ブログに紹介されていた、鷹虎さんの記事も
拝見させて戴きました。(*^^*)

右下の高台から撮られた写真、
緑色の風景の向こうに広がる青空が、とても素敵ですね。
これは、散歩道の公園から写されたのでしょうか?
カメラを片手に、お散歩が楽しくなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌永 さんへ!!


おはようございます!
こちらこそ大変ありがとうございます。!
宜しくご指導のほどお願い致します。!

No title

こんばんは
リンクしてくださいまして、ありがとうございます。
この後もどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

N郎♪ さんへ!!

こんにちは!
> みなさまに大変ステキなブログをご紹介いたしたいと思います。
http://godlovesyou1225.blog.fc2.com/「きっと誰かに愛されている 」
こんにちは!
大変、素晴らしいお方をご紹介頂きましてありがとうございました。!
是非、皆さんにも御訪問されましてともに、楽しさを共有したいと思います。!

N郎♪ さんへ!!


こんにちは!
昨夜家で親戚が集まり、飲み会をしたのですが、早速N郎♪ さんのUSTREAMを紹介したところ皆、
「素敵・・!」と言って盛り上がりました。!
若い人には特に人気がありますね^^。‼嬉しく思いました。!

「参加型のコーナー」の企画は面白いと思います。是非実現されます事を祈っています。!

萌永 さんへ!!


こんにちは!
萌永 さんは犬詳しいのですねー。!
一つでも分かり大変ありがとうございます。
ネットの犬図鑑を見ても犬の名前が載っていませんので売ろう致します。汗)

このたびは、URLの件でご苦労をおかけいたしました。
コピーしてリンクに貼り付けしましたら、「萌永 さん」のところへ飛ぶようになりました。!

相互リンクに附きまして事らからお願い致します。‼宜しくお願い致します。‼ありがとうございました。!

てくっぺさんへ!!


こんにちは!
自然観察会」は大変友好的に頑張っていますよね^^。
それでも、中々撮れないのですね・・・私が撮れないのも無理がないと言う事ですね^^汗)

先日森の奥まで入って行ったところ湿地に抜かり酷い目に会いました・。笑)
烏のオンパレードで少し腰砕けになりそうです。笑)

ボス。さんへ!!


こんにちは!

ドッグウォッチングはコワゴワしながらの大仕事です・・・汗)

この犬も大きくて少し逃げ腰で撮ったものです。

小太郎君なら猫と同じに可愛がれますがね^^。

寒くなりましたね^^・

ミー子さんへ!!


こんにちは!
朝早くに日帰り温泉でリハビリをして今帰宅したところです。
小雨が落ちてきて風も冷たくなりました。
虎も関係していますね~~。虎猫が大好きです。笑)!

運動の為には、犬を飼えばよいのですが扱いは猫より大変でしょうねー。
犬に負けずに、今の世の中に吼えることが大事だと思いますね~~。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご紹介

鷹虎さん、みなさんおはようございます。

みなさまに大変ステキなブログをご紹介いたしたいと思います。
以下、素晴らしい方です。

http://godlovesyou1225.blog.fc2.com/

ご意見募集中(笑)

鷹虎さん、みなさん、こんばんわ
モロモロありがとうございます(*^.^*)y
なにかしら番組の中でみなさまが参加できるような企画がないか思案中です。
例えば 『好きなお酒はなんですか?』 とか、『ブログをやっていて一番よかったと思えることはなんですか?』

そんなご意見募集とか、参加型のコーナー作りたいと思ってます。
ご意見募集中(笑)

No title

こんばんは
見つけたこの犬種がわかって良かったですね。
よく訓練できる種類なのでわたしもすきな犬です。

鳥は見つけてすぐに特徴を捉えようと
することが楽しいと思いますよね!

URLのところがカラーになっているので、
機能しているものと思っていましたが、
わたしも試しにここから行こうとしましたが、いけませんでしたね。
もう一度URLのところを空欄にして、
コピーで持ってきて置いてみましたが、
これも行けない場合は、コメントの中にもコピーして
置いておきますのでよろしくお願いします。

コメントに置いたURLがクリックで行ける状態にできないので、
普通にしかURLを置いていないですが、よろしくお願いします。

rollcake3712.blog60.fc2.com


もしかよろしければ相互リンクをしていただけると
うれしく思います、どうぞよろしくお願いします。

こんばんはです。^±^ノ

いいですね。バードウォッチング。^±^
緑の森の自然観察会でも、特に冬、行なっていますよ。
しかし、うちは鈍いので結構見つけられないことが多いです。
また、写真もなかなか撮れないんですが、声を聞くのも楽しいですね。^±^ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

ドッグウォッチング e-76v-212

イイですね~ v-218v-17

猫派ですか!?(笑)

鷹虎さま。

虎は猫科ですもの。やはり「猫派」だったのですね♪
余計好きになっちゃいます(笑)ミー子も猫派 でも
犬ももちろん好きですワン♪♪とにかく動物大好き
ウソは言わないし あの純粋な目に見つめられたら
イチコロだぁ〜〜(爆)

>吼える人が居ぬでは困るのです。!

あはっ!! おざぶ 10枚進呈でございます(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

Re: 萌永 さんへ!!

> おはようございます!
>
> 検索しましたら似た犬は居るのですが名前が分かりません。
>
> 成るほどコリーに似た顔をしていますね^^。「ボーダーコリー」という名前を調べてみます。
>
> 流石よく知られていますね~^^‼助かりました。!
>
> 鳥は本当に早くてシャッターチャンスを逃がしてしまいますねー。汗)
> しかし発見した時の感動は嬉しいものですよね^^。!

> > おはようございます!
> >
> > 検索しましたら似た犬は居るのですが名前が分かりません。
> >
> > 成るほどコリーに似た顔をしていますね^^。「ボーダーコリー」という名前を調べてみます。
> >
> > 流石よく知られていますね~^^‼助かりました。!
> >
> > 鳥は本当に早くてシャッターチャンスを逃がしてしまいますねー。汗)
> > しかし発見した時の感動は嬉しいものですよね^^。!

追記
萌永 さんへ!!お願!
クリックしても私にパソコンでは「萌永 さん」に繋がりません。
>URLを教えてほしいのですが宜しくお願い致します。!


萌永 さんへ!!


おはようございます!

検索しましたら似た犬は居るのですが名前が分かりません。

成るほどコリーに似た顔をしていますね^^。「ボーダーコリー」という名前を調べてみます。

流石よく知られていますね~^^‼助かりました。!

鳥は本当に早くてシャッターチャンスを逃がしてしまいますねー。汗)
しかし発見した時の感動は嬉しいものですよね^^。!

かえるママ21 さんへ


おはようございます!

昔は犬を家で飼う習慣ありませんでしたねー。

猫も、虎猫や三毛猫くらいでしたね^^。今は三毛猫は高価な猫になったようですねー。!

番犬としてはアイヌ犬が一番怖いですねー。営業マンの時は家の前で帰ってきたものでした。笑)

安倍さんはもはや独裁ですよ・・渇)だれも異論をはさむ人がいません。
最も怖い状態です。

人格・高見なお方ならよいのですが「誤った方向へ」と突き進む傾向があり、右傾化を堰き止めるために
善良な有権者は吠え続ける必要がありますねー。!

NANTEI さんへ!!

おはようございます!

バードが居なくドックばかりに出会うこの頃ですね~^^

太宰も犬が恐かったと言う事でして…笑)

小型犬は家で飼うせいか美しくお飾りをしていますね。‼お子さんが居ない人もいるのでしょうね^
政権は憲法を空洞化するつもりか、変更解釈で、思うようにするようです。怖い事です。渇)

今でさえ世界第4番目の強い自衛隊を持っていると言うのに、知らぬ間に、防衛費の増強とかで米軍のお古を買わせられています。汗)そろそろ軍隊の力を試してみたくなったのでしょうかね^^。汗】持てあましているのですねー。
ワン、ワン。キャン、キャンと国民は吼えたてなければいけませんですね^-!

まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!

あの切番に当たれば何が貰えるのでしょうかね^^。笑)

> N郎♪ さんのブログ訪問する人が増えているようで、鷹虎さんの発信力は大したものですね(#^.^#)<
ブロガーさんのお方もかなり見に来ているようでうれしいですねー。!


知っている人のコメントを見ると飛び上がるほどうれしいです。!
N郎♪ さんも毎度、ブログのことを応援して下さって頂き逆にありがたく思います。!
今後も応援していきたく思いますね~~!

No title

こんばんは
この色のこは猫も犬も物分りのいいこがほとんどですね。
中型の猟犬でしょうか?
牧羊犬でも見たりもしますね、ボーダーコリーではないかと思われますが、
この犬種は飼育主が犬といつも遊んであげられる人じゃないと、
と聞くほど活動的です。

バードウオッチングをしているのですね^^
わたしもヨシキリを見つけてウオッチングしていましたー
ほんとは、草に隠れて遠方だったので、カメラのピントがあわせられなくて・・・
でも鳥が見えるとうれしいんですよね。

No title

かえるままも、代々猫派だったんですが、去年、犬を頂いて(ミニチュアダックス)を飼ってます。
子どもの頃、シェパード飼ってました。
分かります。すごく大きくて、力が強くて、うちも母が大変だったみたいです。

荒野鷹虎さんの仰る様に、独裁政権による暴走は怖いです。
しっかりと見ていかなくてはなりませんね。
そうですね。吠えなくはいけませんね。

こんばんは。

恒例のバードウオッチング、楽しく拝見しております。

鷹虎さんは猫派だったのですね??

でも犬のこともお嫌いではないようで、
非常に嬉しく思っている犬派、南亭です^^!

ただ最近は凛とした犬を見かけなくなりました。
ひらひらの服を着せられたチンコロばかりであります(喝!

犬の世界がこうですから、政権に媚びない硬骨漢が少ないのも、
押して知るべきでしょう!!

まことに現与党は「大政翼賛会」の勢いですね。
そしていよいよ「治安維持法」の発令に・・・

同じ道を歩んでいるようで、恐ろしい限りです!!

鷹虎さんがワン!と吠えるなら、ナンテイはキャン!程度ですが、
目が白くなっても歯を剥き続けたいと思っております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
毎日応援に行っているんですが、一番違いばかりでしたよ(^^;
N郎♪ さんのブログ訪問する人が増えているようで、鷹虎さんの発信力は大したものですね(#^.^#)

ゆっころ さんへ!!


おはようございます!
体調がお戻りの成られ良かったですねー。!
あまり無理をなさらず完全に治されます事を願っています。!

この犬は相当大きくて少し怖かったくらいです。
小型犬にも大型犬にも載っていますが猟犬に見えますねー。?
家でも昔親父が大型犬を飼っていましたが、毒まんじゅうを食べて死んでしまいました。

私も子供ためと思い、アイヌ犬とシェパードの混ざりを飼ったことがありますが、近所から熊みたいと怖がられ親元にお返ししたことがあります。汗)
生き物は可愛いですが育てるのは大変なものですね^^。

No title

こんばんは^^
調子がやっと戻ってきました。
ご心配おかけいたしました。

大型犬が好きです。
飼えないけど・・・・・
この白黒の子も大好き~~~
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      173位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      41位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア