FC2ブログ

北朝鮮の現状

今、世界ではシリア、エジプト、アフリカ等で内戦が起こり民間人が避難生活を強いられています。北朝鮮も依然として核開発を放棄しようとしません、危険な火種が多くあり未前に防止するにはどうすれば良いのかを考えてここに参考になると思い下記のブログを紹介して世界平和を希求するものです。

タマいちの暇つぶし さんの尊敬する表記の飯山一郎先生のブログから北朝鮮の現状を紹介いたし米国から悪の中枢と指摘された北朝鮮とはどんな国なのだろうかを少しでも、理解できればと参考までに紹介してみますので、お暇なお方は是非拝見されてはいかがでしょうか!

以下は飯山一郎先生 の記事です。
HP-HP

東アジアを予測不能な行動でたびたび緊張状態に陥れる北朝鮮の国内の様子が良くわかるかも知れない内容です。
テレビなどでは飢餓や貧困で多くの国民が苦しんでいると報じられていますが、現地の人たちはそんな苦境に耐え忍び、今日も明日も逞しく生活している模様なのです。
「北朝鮮の兵士たちの日常が撮影された画像」と合わせてご覧いただければ、やや重複してる画像もありますけれど、より深く北朝鮮のことがわかるかも知れません。


▼私見としての拙論。
北朝鮮は核開発を諦めず米国に悪の中枢と名指しされ世界に恐怖を与えています。軍事国家で高級幹部は裕福な暮らしをして庶民は餓死をしていると言う国家権力中心の国です。又拉致問題を起こして平然としている非常識な国でもあります。
米国がイスラエルを動かし空爆すれば、核施設の破壊はできるでしょうが、陰に親北朝鮮の大国中国が控えているので簡単には実行できません。したたかな北朝鮮はそれを盾に取り挑発的行動をとっています。

かといって南北融和で併合されても、中国との国境が米国と対峙するのも危険で、両国とも内心それは望んでいないのです。複雑な問題があるのです。朝鮮人民は親兄弟が離れ離れに暮らす悲惨には懲り懲りしているのですが両大国と北と南の政権が現状維持の政策を取らざるを得ない状態なのです。

厳しい経済制裁で北は完全に疲弊して国民は命がけで脱北を図っては命を落としている現状でもあり北の国民は餓死との戦いでもあるように思います。

北は対米との対話を望み経済制裁を解除したいのは山々なのですが、米国や国際社会は核開発を放棄しなければ
対話も認めません。6カ国国協議を再開して諸々の問題を解決しなければ何時まで経っても朝鮮半島には平和は来
ないのです。日本は対米追随政策ですから米国と同じ姿勢です。怖いのは軍部が自棄になって戦争を仕掛けることです。絶対あり得ないとは言えないのです。現在まだ、休戦中なのであり速く平和的交渉で北を納得させて少なくとも南北の平和協定を結び日本も協力して未然に棄権防止を図ることが良策と思うのです。

それでもなお強気の暴走をするのであれば、軍事行動を起こす強いメッセージを出せば如何かと思うのですが・・
このような事を理由に日本政府が安全保障と言う名で軍事力増強をしようとする現政権も同じく危険な橋を渡っているのです。「積極的平和主義」という怪しげな戦略を明記し武器輸出3原則の見直しまでしようとしています。
これも防衛産業の強化を狙っています。これが、なぜ積極的な平和主義なのでしょうか?
日本はあくまで軍事国家を目指さず、憲法改悪を辞め、集団的自衛権の解釈変更も改め平和外交で米国・韓国・中国を動かし朝鮮半島と尖閣問題を平和裏に解決を図り日本国民の安全を守ればよいと思う次第です。           
飯山一郎先生の略歴

1946年栃木県で生まれる。

栃木県立真岡高等学校、立教大学法学部卒業。

1990年、上海で汚泥処理機グルンバ・エンジンを開発。

2009年夏頃から中国・広州に渡航し、乳酸菌を大量に培養して、腐敗した農地を乳酸発酵させる農地改良事業を実施。また、中国各地(広州市、佛山市、西安市等)の生ゴミ処理場で除臭作業に従事。
関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ!!♩


おばんです!
雨降りは憂鬱になり、所謂ストレスだと思いますよん。笑)
早寝早起きのまり姫 さんが眠くなるのは、気まじめな一直線の性格から来るのではないかと思いますが・・・笑)
私は、今「週一の酒の日」を決めていますが、どうも朝早く目が覚め過ぎて困っています・・・笑)
まり姫 さんも酒を嗜むようですが、断酒はせずに健康的適量を厳守さえすれば素晴らしいことと思います。!
たまに温泉に入り、結ったりする事も眠気防止対策になると思います。!
寒い、暑い、痛い、等が全て、これストレスなの様ですよ・・・失礼いたしました。笑)

楽天さん本当に頑張ってくださいね^^。明日はドラフト会議ですが注目ですね^^。虎はどうなるか?!

ボス。 さんへ!!

> 以前働いていたパチンコ店は、朝鮮の方がオーナーでした。
> パチンコ店や焼肉店は、ほとんどがそうですね。。
> 男尊女卑は、スタッフにもあり、役職が付くのは皆!男性でした。
> また、日本人が店長になるのは、至難の業!!
>
> チョイト前の話ですが v-17e-330
おばんです!
パチンコ店は確かに朝鮮人の経営が多いのですが、脱税、非合法な行為があるのは、警察関係の天下り会社が
景品の交換を運営していて癒着しているのも一因だと思いますね~~汗)
ボス。さんが体験された事も、反日感情の表れだと思いますねー。
韓国も、反日教育をしているのでこの感情は中々変わらないと思います。
少なくても、日本政府は韓国とはこの種の懸案事項を速やかに解決すべく外交努力をするべきと思いますね~~^^!

NANTEI さんへ!!

おばんです!

> 飯山一郎先生。
>
> 立派な方ですね!
> 北朝鮮の現状、手に取るように理解できました。

実際に中国で活動されて貢献した人で評論家とは違い私も尊敬いたしております。!

朝鮮民族は秀吉の朝鮮征伐以来、日本軍による植民地化、慰安婦問題・強制労働と徹底的に虐められ
反日姿勢を取るのは理解できます。

> 敗戦後はご存じのように米、中、ソそれぞれの思惑によって、
> 朝鮮半島は2分されてしまいました。

日本も特に北海道は旧ソ連に占領される所でした。二分割されて朝鮮と同じ運命をたどるところでした。
その事を思うと南北朝鮮に大国により勝手に分割されたことには同情を禁じ得ませんですねー。
しかし、現状の 北朝鮮の独裁政治、人権蹂躙・核開発・拉致は許されることではありません。
米国・中国の覇権主義も朝鮮半島の統一、平和を複雑に邪魔をしているのですねー。
両国が真剣に平和をもたらそうとするならば簡単に解決するものとおもいます。対米追随の日本も含めて
人道上からも話し合いによって平和を実現するべきと思いますねー。拉致・核の放棄を条件にしていては永久に解決は実現しないでしょう。仰る通り互いに譲り合い外交努力をする事が半島の平和と日本の安全も保証されるものとおもいますねー。
貴重なコメントありがとうございます。!




No title

鷹虎さんこんにちは~♪
雨が降ると何故か眠くなるのはどうしてなんでしょう(゚∀゚ ;)タラー
けだるさが一気にやってきますβακα_φ(゚∀゚ )アヒャ
今日は見たいCS放送があるんだけど、起きていられそうにありません。
眠気防止策があったら教えてー!!(笑)

ごきげんよう。

以前働いていたパチンコ店は、朝鮮の方がオーナーでした。
パチンコ店や焼肉店は、ほとんどがそうですね。。
男尊女卑は、スタッフにもあり、役職が付くのは皆!男性でした。
また、日本人が店長になるのは、至難の業!!

チョイト前の話ですが v-17e-330

こんにちは。

飯山一郎先生。

立派な方ですね!
北朝鮮の現状、手に取るように理解できました。

私は北朝鮮といういびつな国家を生んだのは、
日本にも大きな責任があると思っています。
そもそもは朝鮮半島を属国化したことが始まりではないでしょうか。
そして満州国をでっち上げ、中国と泥沼の戦争に突入しました。
敗戦後はご存じのように米、中、ソそれぞれの思惑によって、
朝鮮半島は2分されてしまいました。
虐げられた日本帝国から解放されても朝鮮民族には、
本当の幸福が巡ってこなかったのです。

日本も戦後はあわや3分割されるところでした。
北はソ連に本州は米英に九州は中国の領土となったやもしれません。

蒋介石が望外な同情と好意を見せ、
アメリカが巧みなかけひきでソ連を牽制したものですから、
日本は本土を餌食にされなくて済みました。

私は韓国人の知り合いが大勢います。
彼らが抱いてきた思いは非常に複雑です。

戦争犯罪国が経済大国として繁栄しているのに、
戦勝国側の朝鮮民族は民族同志が対立し、
北はいつまでも貧しく世界から憎まれる存在になってしまった。
おかしな話だと思わないか。

そう語る人も少なくありません。
朝鮮半島の平和と安定を願うのなら、
日本はこのことを忘れないでどこの国よりも、
外交努力を怠ってはいけないと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

おばんです!
東南アジアは、格差が激しそうですねー。

生まれたときに運命が決まっているということも聞きます。

子供たちもそれほど日本と違い深刻には考えていないところもあり返っ

て悲しくなりますねー。北朝鮮も然りのようで、気の毒に思いますねー。涙)

日本は本当に恵まれ過ぎて文句ばかり言っているようです。汗)

このようなお話をたまには聞いておくとよいと思いました。

ありがとうございました。!

No title

カンボジアに観光で行って、地元の子供が素足でものをうる姿を何度も見ました。
「オニイサン1ドル」と言って絵葉書や、スカーフなどをもって私のところからなかなか離れません。日本語がとてもうまいです。遠くから親が見ているのです。子供も働かねば食べられないのです。食べ物を食べられるしあわせ、紛争のない日本、こういう日がいつまでも続いて欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ! ! ♪

こんばんは!
> 軍事的圧力は北朝鮮の暴発を招くだけで解決にはつながらないでしょうね。

安部政権は軍事力増強を図りいたずらに危険な刺激を与えています。渇)
> また経済制裁も北朝鮮の国民が疲弊するだけで、独裁者には一向に響かないでしょう。

おっしゃる通りで、脱北者が増えています。また、逆に援助しても庶民の口には入らず高級軍人と官僚が横取りする不始末さです。汗)
> 北朝鮮の体制を社会主義国家と見るからおかしくなるのであって、かの国は社会主義とは全く無縁の金王朝だとみるべきだと思います。

本当にその通りですねー。金王朝は確実に3代で確立しつつあります。最近は軍部や官僚の更迭が盛んに行われ金正恩の独裁体制が固まりつつありますねー。あ~怖い!

> 独裁国家はいずれ内部崩壊の道をたどることになると思いますが、利害関係のある二つの大国の覇権主義を排除しない限り緊張から抜け出せないと思います。
> 鷹虎さんが言われるように外交努力のみが緊張関係を和らげ、北朝鮮の暴発を止められる一番の方法でしょうね(*^^)

まり姫 さん! 一党独裁は旧ソ連のように、大国といえども崩壊は必然と思いますねー。
米国が世界の警察と言っている間は、平和はこないものと思いますねー。
また、懲りずに、サルまねをして外交努力を怠り防衛予算ばかり増大させる現政権は北朝鮮の暴発を起こさせるのみと思いますねー。
いつもながらのご高見参考になり感謝でございます。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
軍事的圧力は北朝鮮の暴発を招くだけで解決にはつながらないでしょうね。
また経済制裁も北朝鮮の国民が疲弊するだけで、独裁者には一向に響かないでしょう。
北朝鮮の体制を社会主義国家と見るからおかしくなるのであって、かの国は社会主義とは全く無縁の金王朝だとみるべきだと思います。
独裁国家はいずれ内部崩壊の道をたどることになると思いますが、利害関係のある二つの大国の覇権主義を排除しない限り緊張から抜け出せないと思います。
鷹虎さんが言われるように外交努力のみが緊張関係を和らげ、北朝鮮の暴発を止められる一番の方法でしょうね(*^^)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      780位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      230位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア