喜怒哀楽と雑念妄想

 暫くご無沙汰いたしました。(悟った)?心算が大誤算。昨年の手術の痛みと愚恥に犯され〔欝〕状態の回廊に迷い込んでしまった。
遂に〔うめき声〕を発し、雲隠れしていました。
■幸い、4姉の援助で札幌近郊では、最大の温泉郷の定山渓(札幌市街中心部から国道230号を中山峠方面へ車で約40分の所に位置する定山渓温泉街。
定山渓温泉は、温泉開発に生涯を捧げた美泉定山(1805~1877)の名前にちなんで命名された。
その美泉定山禅師が生誕して今年200年を迎へる。}に湯治に行っていました。姉とは慈悲の人なり。!!しかしまだ北海道の温泉は残雪があり、秋の紅葉ほど風情を感じない。寧ろ苦悩が増幅したかの感じを受けた
■白楽天の詩に〔慈雨夜諦〕と言うのがある。{情け深い鳥が夜、母を慕って鳴く〕という.慈鳥と言って母の口に恩返しをする鳥とされているそうだ。俗にいう〔さと鳥〕=カラスである良寛上人が、夜烏の鳴くを聞いて悟りを開いたと言う話がある。鳥でさえ孝心があるのになんと、俺様はなんと情けない人間なのだろうか。

■先の記事で、「三心]「三毒」などという言葉を書いた自分に嫌気をさした。帰りの車窓から清流のせせらぎを聞き鳥の囀りに耳を澄ましても、詩情が沸くはずが無い。恩知らずの自分を恥じ、「三楽」を読みなおした。[家族の無事][心の平安]「後進の教育」
この三つが本当の人生の楽しみであると書いてあった。
■人の恩を忘れた、拙者は、更に手痛い罪と罰を受けた。帰宅して冷蔵庫からビールを出して呑もうとしたら、温水になっていた。つまり冷蔵庫が壊れてしまったのでした。諦めて寝るしか道は無かった次第です。改めて、感謝の大切さを再考させられました。こんな男ですが、亦今後お付き合いお願い申し上げます。
関連記事
                        

コメント

小米雪さんへ!

 雪さんやさしいアドバイス有難うね。!気持ちがほぐれてきました。
散々、辛酸をなめて強くなったと思いきや、こんな事で、悩むなんて、吾ながら、情けなくなりました。もう大丈夫です。悩み、愚痴、からは何も生まれませんでした。それが今回の苦悩の産物、と思い良いほうに解釈しています。
雪さんの,短編面白かったですよ。後一回あるのでしょうが。楽しみにしています。頑張ってね。!暗い記事は嫌いなのですが、つい、病気に負けました。
弱いときに助けていただき感謝します。冷蔵庫も、結局新品に買い換えました。金は生きているうちに使わなければ行きません(笑い)またよろしくあのみます。!

火酒さんへ!

ありがたい経験談まで披露していただき有難う。!それよりも、無事研修を終わり、就職された事をお祝い申し上げます。
このとしになり尚メンタル的に悩むことは、人間の弱さかと付くズク思いました。冷蔵庫は一端治り喜んでいましたが、亦故障して、結局、新品を買いました。あさってまで、冷たいビールは店で、呑むだけ買ってくるよりありません。しかし業者が、修理費を返してくれありがたいことと感謝しました。禍福の気持ちです。(笑)元気で活躍してくださいね。!

どりーみーさんへ!

ブログを開設以来の恩人だと今でも感謝の念が忘れません。!このたびコメントまで頂き本当に感激です。!野球は、阪神、相撲は、朝青龍のフアンですが、楽天の頑張りは、パ・リーグを護り立てています。!
野村監督の手腕は、高く買うものですよ。阪神時代には、駄目だったので複雑な気持ちですが。(笑)理知的な人には間違いありません。ドリーミーさんのような人がいれば、野村さんも生甲斐を感じると思います。あなたは、優しい人ですね!

ぎぅさんへ!

可愛らしいコメント生気を取り戻しました。本当にありがたいことです。
語る相手がいなく、憂さが溜まっていたようです。心の、掃除が出来ないでいると{欝}気味に為ります。自分で、何かを起こし、開拓をしなければならないことがよく分かりました。更新もママならず、寂しい孤独を味わいました。ぎぅさんも、私の経験を参考に、明るく友人を沢山作り話し合える環境をお作りください。!なんと言っても友が大事です。!ありがとうね。!!

手術の痛み、大丈夫ですか?
人間は如何頑張っても考えることを止められませんからねー。
雪の大学で学んでいる分野の一つで、生物の進化があります。その一説で進化の最終形態は人間だといっている人たちがいるんですが、人間っていう生き物はなまじ頭がいいだけに、不便であることの方が多いのかもしれません。
もしかしたら、考えるのを止めて自然に身を任せた時、悟りなんかの道は開けるのかも知れませんね^^
鷹虎さんも、あんまり悩まないでくださいね。


soraさんへ!

今日、甥の子供が見舞いに、美味い酒を持参してくれ色々語り、メンタル面の問題だと分かりました。一人で暮らしていると、心の憂さを払う事ができない事がわかりました。北海道も、陽気になり、二人で軽い散歩に出かけ、買い物をして大分元気を取りました。ご心配をおかけしてすみませんでした。今後とも、ご支援宜しくお願い申し上げます。!

ご無沙汰しておりました、御身体にはホント気をつけてくださいね!

鬱っぽい状態には俺も時折陥ったりします。そんなときは多少無理をしても、どこかに行って見たりしてみています。そんな単純なことでもずいぶん楽になったりしますよ^^
ただ、温泉の話にもあるように、確かに物寂しい風景に囲まれてしまうと更に気が滅入ってしまったりもしますね。

ビールが温水に、ですか・・・
確かどこかでホットビールという商品を見た気がするのですが、あまりに怖くて試してみる気になりませんでした・・・w

こんばんは
野球は巨人ファンということではなく、野球ファンです。
野村監督にもう一度優勝させてあげたいななどと今は思っていますよ~♪

荒野鷹虎さん、こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございます。
体調を崩されていたとの事、具合はどうでしょうか?

お姉さんと湯治行かれたという事ですが、弟に嫌われている私は大人になっても仲のいい事をとてもうらやましく思いました。

あと、冷蔵庫が心配です。流石にもう直ったとは思いますが...
そんな気持ちの時に、ビールが温水になっていたら、私は悲しくて泣いてしまうと思います。どうぞお大事にしてください。

こんにちは、荒野鷹虎さん。(*^^*)

その後、体調はどうですか?
お元気になられましたか?
お姉さまと一緒に湯治にいらっしゃったとか・・・。
ちょっと、羨ましいです。(*^^*)
ゆっくりされましたか?
少しずつ暖かくなって来ましたが、まだ肌寒い日もあるので
お身体には、気をつけられて下さいね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いけませんね!みる姉さんへ

押しても駄目なら、引いてみなと言う言葉があります。姉さんらしくないですよ。私は、何とか峠を越しました。おかげさまですよ。感謝で一杯です。
姉さんは私も、敬愛するほど信じています。家族の大切さを分かっているはずです。姫さんも辛い気持ちになるのですよ。早く、溝を埋めてください。嘘も方便はこんな時に使うものですよ。お世辞も大事です。折角の旦那さんの好意を無駄にせぬよう頑張ってください。

みる姉

その後お体は、いかがですか?
今日は、雨でしたが頑張ってウォーキングしましたよ。努力が、少しでも報われる事に期待して(@゜▽゜@)
母とは、相変わらず冷戦状態です。
業作りですよね(´Д`)

茶古呂さんへ!

こんな愚痴に対してお見舞いの言葉をいただくとは情けないです、優しい気持ちを感じ感激しています。有難う。!みな苦しんでいるのですね。整形の手術は後遺症がきついですね。リハビリーも根気が要りますし。茶古呂さんも、辛い経験をなさったのですね。愈々負けずに、頑張りたいと思います。
有難うございました。!!是非亦宜しく!!!

気水田邦夫さんへ!

最近は出張が多く留守勝ちですね。私の病気は、完治せず上手く共生する以外ないようです。感謝の気持ちを持ち続けることは、以前邦夫さんのコメに在ったとうり{聖人}にしか出来ないのかも。

>(#ビールですが、冷蔵庫に入れ忘れててもショックを受けずに私は常温でも飲むクチです^^;)この言葉は科学者の邦夫さんならではのことですね。(笑)あれから冷蔵庫が治り少し憩いと元気が出てきました。色々心配掛けすみませんでした。懲りずにお付き合いお願いいたします。!

ふぅさんへ!

ふぅさんにコメントしたのは、{男の胃袋}の記事でしたね。有能な哲学者に思いました。人生を一葉の上に載せ空を舞うが如き{詩}に魅せられ、ちょこちょこ覗いていました。!

>(痛みも、優しさも、ストレートでお腹にズッシリくるキャッチボールですね。) 本当に私の友人はふぅさんの言うとおり親切な人が多く癒されています。独身貴族ならず独身奇族(泣き)でして女性には縁が遠くなりました。
優しい心配を頂き、感謝いたします。!亦宜しくお願いいたします。!

なかなかコメントできずに読み逃げ状態でした。
文章でなら、と豪語していながらこの体たらく。

お体大丈夫ですか。
私も二度、入院経験があります(整形外科)。
口と内臓は案外元気でしたが・・・。
安静にされ、早く回復されることを願っております。

お大事になさってください。

お見舞いの言葉が遅くなり、すみません。
肩の方、是非安静になさってください。完治されることを祈っています。
確かにそういった状態の時にそばで気遣いの言葉を掛けてくれるだけでもその存在は非常に有難いものだと思います。それを私も実感中です。人間、この感謝の気持ちを忘れないようにする為にはどうすれば良いのでしょうね^^。
そして、このような状態なのにいつもコメントを書いて頂き本当に有難うございます。いらっしゃってくれているだけで嬉しいのですから、是非今は無理をしないことを優先して下さい。
#ビールですが、冷蔵庫に入れ忘れててもショックを受けずに私は常温でも飲むクチです^^;

初コメします。

こんばんは。。。
最近、遊びに来て頂いてありがとうございます。
あまりに多くの方が本題にではなく、鷹虎さんの日常生活に一喜一憂されていることに驚きました。
深く、しっかりとした絆をお持ちなのですね。
(ヤキモチなんて、妬いてませんから。)
痛みも、優しさも、ストレートでお腹にズッシリくるキャッチボールですね。
でも
電波を介してではなく、リアルな生活で
素のままで 支えてくださる方が必要な時期なのかも知れませんね。
怪我の功名?生き方をシフトする時間を与えられたのかも。

umasugiさんへ

お見舞いの言葉有難うございます。umasugiさんも怪我をしたことがありましたか。病気をして病人の気持ちが分かりますものね。明日の命もわからない人生ですのd今日を誠意パイ生きるよりありません。お陰で大分よくなりましたので他事ながらご安心ください。態々本当にあり難く感謝です。!

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?湯治は効きましたか?

ずっと健康でいれる保証なんてどこにもないと私は思います。明日大怪我や大病を患うこともあるかもしれません。

私もちょっと怪我をしてそんなことに改めて気づかされました。

体ともども心も健康でいたいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukoさん有難うございます!

兄弟が、10人にいたのですが、今は6人になりました。何人いても多いと言う事はありませんです。特に女の姉妹は、優しくてありがたいと思ってます。このたびの、苦悩は「うめきの声」で相当の深さを感じました。
>(きっと心の「三毒」をえぃっと投げ捨てるとこの「三楽」の素晴らしさが浮き立つのでしょうね! )正にこのとうりですが、人間は死ぬまで{悟り}は出来ないのですね。だから、修行するのですね。{貧,瞋、痴}{トン、ジン、チ]の三毒を消滅させる努力が必要に思いました。本当にyukoさんの心には、癒されます。やり直しの気持ちで頑張りますので、応援願います。!

見る姉さんへ

随分長いお休みでしたね。どうしたのかと思い心配でやせる思いでしたよ。
私の、(欝)も多少原因してるかも知れませんよ。{脅迫はいかんですね}。
今や、私の古い頼りにしてるブログの姉さんですのに毎日訪問しても挨拶なしなんでスモン。寂しかったですよ。お母さんと喧嘩したとか、見る姉さんのことだから、直ぐ和解したでしょうが、優しくしてね。風邪も油断大敵です。すっかりおちこみましおた。お互い{もったり}と行きましょうね。!
北海道は来るなら、秋の紅葉の時期です。兎に角、姉さんの、声と顔をみてホッとしました。!!ありがとう。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さん!
体調はいかがですか?
昨年手術をされたのですね。
無理なさらず心も体もリラックスさせてあげてくださいね。
お姉さまと一緒に湯治にいらっしゃったとか・・・。
なぜか羨ましいと思うのは私だけ?
北海道はまだ足を踏み入れたことが無いのですが、素敵なところなんでしょうね。
一度は行って見たいと主人におねだり中です。
「三楽」いい言葉ですね。
きっと心の「三毒」をえぃっと投げ捨てるとこの「三楽」の素晴らしさが浮き立つのでしょうね!
今日はこの「三楽」を心に刻んで一日をスタ―トさせてみます!
又しても素敵な学び・・・。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さん、いつも温かいコメントありがとうございます。

私も、今朝久し振りに電源入れました。
で、早速ここへ飛んできたのですが、
体調を崩されてたようで・・・大丈夫ですか?

あまり無理なさらずに「まったり~」といきましょ。

先日、母親と些細な事で口喧嘩しました。
70歳過ぎの母親に、本気で怒りました。。。
孝行心欠乏している私です。ダメですよね。

野の花々さんへ!

 何時もは気の向くまま更新していたのですが、今回は、流石に{呻き声}にやられました。男は女性より弱いことも認識しました{泣き}皆さんのブログ巡りはしてました。色々良い言葉を{薬}代わりに捜していたのです。
ありがたいもので,沢山ありました。救われましたね。!!
>(ビールが冷えていなかったことで、
全て帳消しになったのではないでしょうか}この言葉もその一つですね。
禅師の問答に出てきそうな文ですよ。{笑}そちらは、もう桜も散りしたか?
気の向くままにゆっくりと進んで行きたいと思いますので、よろしくね。!!

freedomさんへ

 今回は、{三毒}に犯され心身共に弱りました。日ごろ、自信を持っていたのですが、落ち込む事もありますね。久しぶりの現象ですが。いろんな雑事が重なり収拾することが出来なくなりました。今はお陰で風邪だけの辛さに絞られもう少しの所です。心配を掛けました。般若心経を読誦しながら落ち着きを取り戻しつつあります。

>(どんなときも感謝の気持ちを持ちながら
そして自分のペースで行きましょう!}ありがたいお言葉を頂き心の平安が
やってまいりました.     感謝!

鷹虎さまらしくなく、更新がなかなかされなかったので、
心配していました。
自分のブログはスローペースなくせに。。。
ここをのぞくと、いつもにぎやかで、色々な話が飛び交っていて
それを見ると、なぜかほっとします。
あっ、でも頑張って更新するなんてことはしないで下さいね。
自分の好きな時に、好きなペースで、長く続けて下さい。

いろいろなこと、
どうぞ、あまり無理をされないで下さい。
もし、罪があったとしても
ビールが冷えていなかったことで、
全て帳消しになったのではないでしょうか。
私は、日本酒、焼酎派ですが、
おいしいお酒が飲めない悲しさ想像できます!

こんにちは鷹虎さん。
私のほうもブログの更新がなかなk出来ず、御無沙汰してます。

「三楽」「三毒」。
どちらも生きているうえでは必ず通る道ですよね。
どちらもあってこそほんとうの人生ですもの。
今回の苦しみを超えた鷹虎さんの「三楽」は輝きを増していることだろうと思います。

鷹虎さんは正直なお方です。
進む道の先には真実の喜び、時には苦しみがあるでしょう。
私はそんな人間らしい生き方をされている鷹虎さんを尊敬しています。

私もバタバタしているうちに自分のペースが乱れてきて
今、自分のペースで修正しています。
どんなときも感謝の気持ちを持ちながら
そして自分のペースで行きましょう!

ヒロヒロさんへ!

 お見舞いの言葉有難うございます。お陰で少し良くなってきました。
ヒロさんの性格は{達観}の域に来ている所為か、明るくてこちらもつい
愉快になります。得な性格ですね{笑}私も見習うべきですね。
禅の心も、聖人君子でないのだから、そう実行できるものではありませんが
ゆったりした気持ちで近づこうと思いました。!ヒロヒロさんに教えられましたよ。!!有難う。亦よろしくね。

HAPAさんへ!

 や~文化生活の欠陥ですね{笑}HAPAサンも経験したとは酒飲みの、
辛さが良く分かってもらえたと思います。酒飲みの余計な苦労ですね{泣}
四月病なんてあるそうですが、春は季節の変わり目で、何かと憂いが感じますね。また師走と同じで結構忙しいものですね。HAPAさんもくれぐれも身体に
注意して頑張ってください。!

おくにとらプーさんへ!

今日は、急に寒さが来て風邪が中々完治せず、物憂い毎日ですね。
そんな中、唯一兄貴の2000本安打達成の偉業には見習う所があります。
怪我、年齢に負けず、[根性]一筋!!天晴れです。
お陰で阪神も好調で何よりです。!!

鷹虎さん、こんばんは*^^)ノ

痛みの方はどうですか? 体の調子が悪いと気持ちもどこか悪い方向にいきがちになっちゃいますよね。
私はすぐに凹んで、ふとんにくるまうタイプです。
うきゃ~痛い痛いっ~みたいな、子供です。。。
少しでも痛みがゆるぎますように。

素敵なお姉さんですよね。
自分が調子が悪いときに気にかけてくれる人がいるっのは、
すごく心強いので自分もそういう心遣いのできる人でありたいと思います。

三心・三毒のお話すごく勉強になりまたよ~。
私も三心の方は全然無理です。
けど、それをわかってて、そのうえで憧れ進もうとする自分でよいかな~なんて
またもや、のんきものです(笑)

それではお大事にです。

帰ってきて、冷蔵庫のビールを飲もうとしたら、ぬるかった…。
冷やそうにも冷蔵庫が壊れている…
酒飲みにとってこれほどの罰はないですよね。(笑)

実は僕も同じ経験があります。
辛いですね。あれは。人生を振り返ってしまいます。
あれが悪かったのか、これが悪かったのか(笑)

お体の調子があまりよろしくなかったとのこと。お大事になさってください。
また、お邪魔します。

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

お体は大丈夫ですか?
無理は禁物ですから、ゆっくりと生活して下さい。

兄貴の2千本に、私は感動しちゃいました。
兄貴みたいに強くはなれませんが
少しづつ見習いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

megiさんへ

megiさん本当に暖かいお言葉感謝で一杯です。!自律神経失調症もあり
厄介な病気です。皆さんの励ましで徐々に良くなりました。病院にゆかず
皆さんのお言葉が薬だと思いました。旦那さん、私の好きな、薩摩隼人とは素敵です。>(鷹虎さんは、私たちの父親的アイドル!)こんな嬉しい言葉を拝し
弱気を出していられません。!!頑張ります。どうかお祈りお願いいたします。「三毒」に犯され〔三心〕を忘れてしまい、冷静さを失いどん底の気持ちを味わいましたが、今となったらよい結果を生みました。私の優しい妹さんたちに助けられました。素敵な天使ばかりで本当に、ありがたい話です。親爺の幸せを感じなければ、罪を受けます。まだまだ修行不足です。皆さんの為にも頑張りぬきますので今後ともよろしくご助力の程を。!!合掌

鷹虎さん!
そんなに自分を責めないで下さいね~!
鷹虎さんは、私たちの父親的アイドル!(こんな稚拙な表現ですみません)
いつも、たくさんの愛情と励ましをもらっていますよ~!!!
「三楽」。素晴らしいですね!!!でもそれを得るためには、やはり「三毒」を克服しなければいけないし、ここは避けて通れないから、やはり大事なことだと思います。

術後の痛みは湯治でよくなりましたかぁ?
優しいお姉さまをお持ちで本当に幸せですね^^。私なんて一人っ子ですから、本当に羨ましいです。
そして、定山渓。懐かしい名前に触れ、またまた嬉しくなってしまいました。
実は、去年の夏、久しぶりに札幌に来た鹿児島出身の主人と、私の親と、定山渓温泉に行ったのですよ^^!
温泉はいいですね!また行きたいです。

早く、心身共に元気になって下さいね^^!!!
お祈りしていますからね!

葉月さんへ!

大変心配させて済みません。先ほど誰かのブログの葉月さんのコメントを見て良い事、書いてましたので、私の出番が無く逃げてきました。{笑}    >(冷蔵庫も直ったことだし「乾杯」といきましょうか?(笑))
お陰で買うよりは、安く済み、ビールも冷え大底から這い上がれそうです。
出来れば、二人で乾杯したい気持ちです。このたび久しぶりに風邪をひくやら
悪いことが重なり、穴熊生活をしていました。皆さんのブログを散策して、薬とさせていただきました。有難うございました。亦よろしくね。!!

おかえりなさい。

湯治に行かれていたのですね。お姉さまから見ると末っ子の鷹虎さんはどんな人なんだろう?ってちょっと想像してしまいました。
いろんな思いを抱えてやっと住み慣れた我が家に戻り、疲れを癒したくて冷蔵庫を開けると・・・。その時の落ち込んだ顔も目に浮かぶようです。冷蔵庫も直ったことだし「乾杯」といきましょうか?(笑)

どりーみーさんへ!!

お懐かしい気持ちです。!お世話になりましたね。!
野球は関西フアンなんです。大阪に暮らした事もあるんです。
肩の腱板断裂は最も治りズらい手術らしく、桑田選手は肘の筋肉の断裂です。
何年も後遺症があり根気、忍耐が切れる事があります。それが今回の事件でした。どりーみーさんは巨人でしょうね。今年は不調ですけど。

がちゃ子さんへ

 一人っ子でしたか。天真爛漫な人だから、私と同じく、末っ子かと思ってました。その代わり財産も愛情も、独り占め?良い面もありますね。
矢張り[一人っ子]の人は兄弟に憧れるんですね。
金本ほどの人でも、プレッシャーが在ったのですかね。
今、近くの電気屋さんが来て、冷蔵庫が修理できました。買うのはきついですので助かりました。色々ご心配ありがとう。!

ヒポユキさんへ!

 冷蔵庫のパネルに空気漏れがあり12000で修理できました。2日間不便でした。金本の記録!リグスの逆転HR!と嬉しい時の、生ぬるいビールは格別?
な味でした。{W}kazeが完治すれば、本来の自分を取り戻せると思います。巨人も病気なんでしょうね。マー君には脱帽です。
今回はお世話になりました。感謝します。今夜は野球放送がありません。寂しいですね。風邪に注意!

シャイドリーマーさんへ!

健全な肉体で無いと思う心が弱いのだと分かりましたよ。病体でも
心の持ち方次第で、健全な精神が宿りますよね。心配してくれる人がいる限り、[幸せ者]と反省しました。私は、少し贅沢な悩みだったのかと思いました。反省、反省では国会みたいですが。{笑}
>(”元気が出るスープ”)呑みたいものです。一辺に治りそうです。!
お酒も[節酒]?に勤めます。励ましの言葉心より感謝します。
今、電気屋さんが来て冷蔵庫が治った所です。文化生活は不便ですね。

soraさんへ!

 何時も素敵な詩をみてコメントできる力が無く私も読み逃げ{笑}
してます。お互い様ですね。{泣}soraさんはブログ沢山持ってますか?
[空色の童話]がメーンですよね。
大分元気が出てきました。有難うございます。!!亦来てください。!!

桜子ちゃんへ

 困った、弱った、ときのコメントは本当にありがたいですよ!
家族の支えはあり難いのですが,末っ子なもので、甘えが出るのですね。
今回反省の、チャンスを与えてもらいました.桜子ちゃんはまだまだ若いから、余りややこしい事は、分からなくて当たり前ですよ。僕だって、実行となれば、こんなものなのです。だから勉強、するのです。
>(健康と愛とお酒・・・意味が違う?ごめんなさい!
無知な桜子ちゃんです。お許しを・}素直で可愛らしいです。!お酒はほど
程に!{笑}

荒野鷹虎さん

熱烈な阪神ファンと認識しています。でも関西の方ではなく、北海道なのですね。
夕べは金本さん2000本ヒットの記録達成おめでとうございます。

昨年手術なさったんですね。もうすっかり回復なさってるんでしょうね。

記事は難しい話・・・また勉強させていただきます。

ドンマイっ!!

ご兄弟・・・
私の憧れです。
私は一人っ子なので、いざとなったら独りですもの・・・

冷蔵庫・・・
すぐに直れば良いですね。

金本さん、おめでとうございます^^

まいど~
お疲れ様です!
冷蔵庫大丈夫ですか?(笑)

無事、金本も二千本達成し首位安泰でめでたいのですが、
好敵手巨人の無様な逆転負けに繋がる原采配には疑問が残り、もうちょい同点になるまで高橋尚を投げさせたかった所でしたが、
豊田が被弾した怪力リグスのような外人打者の直球一発の凄さに、何かプロ野球の古い時代から変わらぬものを思い出させてくれて、懐かしい昭和の少年時代にタイムスリップした気にさせてくれた試合でした!

まぁ兎にも角にも、大好きな死球王ラロッカが久々のNHK総合テレビ中継楽しみにしてたのに、スタメン落ちしてた事にショックを受けた私でしたが、準道産子の駒苫まーくんなら完封に拍手した私でした。
ではまた

こんばんは 鷹虎さん。 北海道は素晴らしい温泉がたくさんありますね。 羨ましい! 鷹虎さん 幸せ者ですよ。 心配してくださるお姉さまがいるんだから。 それにそんな豊かな温泉で癒せるのだから。 冷蔵庫が壊れたのは残念でしたが、それもご愛嬌。 気分転換もされて、あとは回復に向かってひた走るのみですね! 

お近くにいたら、”元気が出るスープ”でも差し入れに行きたいところですが、あまりにも遠いですもんね。 だから、せめてブログで言葉をかけさせてくださいね。 鷹虎さーん 若い皆も、私みたいにたいして若くない人も、お慕いし応援してますよ。 自分のペースでゆっくり歩いていきましょう。 ・・・あ、お酒の飲みすぎはダメですよ。 健康が大事! ね!

こんばんは、荒野鷹虎さん。(*^^*)

ここに来ると、可愛い猫ちゃんに、ニコッ^^
心が、癒されます。
いつも、コメントを書こうと思いながら・・・
読み逃げ?(笑)しています。
荒野鷹虎さんのお話しのレベルについて行けなくて・・・
私も、勉強しなくては・・・です。(^^;)
いろいろな事に詳しいので、感心して読ませて頂いています。
おやすみなさい☆

  

荒野鷹虎さん!こんばんは~ぁ!
とっても、難しいことを知っているのですね?
私にはちと、難しいですが・・・人柄がしのばれます。
たくさんお勉強なさっているのでしょうね?
三楽ですか・・・家族の無事、心の平安、後進の教育・・・これは、なんとなく理解できそうです・・・私の三楽は・・・健康と愛とお酒・・・意味が違う?ごめんなさい!
無知な桜子ちゃんです。お許しを・・・
おやすみなさい!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア