
                        

ボストンマラソンで爆弾騒ぎ

ボストンマラソンで爆弾騒ぎ
今日の早朝、恒例のボストン・マラソンでものすごい轟音とともに2度にわたる爆発が起こりました。

地元紙ボストン・グローブの記者は、「血が散乱した状態で、犠牲者は担架で運ばれている。足を失った人もおり、人々は泣き叫んでいる」と現場の惨状をツイッターで報じました。完走の歓喜と歓声が一瞬にして悲鳴に変わった。15日、米東部マサチューセッツ州ボストンで、約2万3000人が参加して開催されたボストン・マラソンのゴール付近。2度の爆発は炎と白煙を噴き上げ、沿道の各国の旗の一部を激しくはためかせた。多数の市民ランナーが転倒したり、叫びながら逃げ惑い現場は騒然となった。この事故で死者重軽傷者10数人を出しました。



米韓連合軍司令部によると、16日午後1時ごろ、北朝鮮との軍事境界線に近い韓国北部の江原道鉄原郡で、21人が搭乗していた米海兵隊のCH53型ヘリコプターが着陸に失敗し、墜落した。死者はなく、6人がソウルの米軍基地内の病院で治療を受けている。
 ヘリの乗員は沖縄に駐留する第31海兵遠征部隊に所属。米韓合同軍事演習「フォール・イーグル」の一環で訓練を行っていた。 

この二つの事件を見て思うのはあの忌まわしいニューヨークの9・11事件である。当時のブッシュ大統領はすぐさま、アフガン、イラクに対し先制的戦争を引き起こした。体制は民主化にしたかに見えたが未だに、両国は民族の争い、米軍への憎しみともいえる自爆テロが発生して返って国家の悲劇を生んでいる。世界有数のテロ対策の充実している米国での未然防衛ができない事に不思議に思うのである。

今正に、北朝鮮の核,ミサイル問題で揺れている危険な国際情勢である。オバマ大統領はさておき、国内軍需産業の好戦勢力の圧力が妄想して北への戦争発動の好機と捉える危惧があるのである。
終息に向かいつつあったこの問題が新たな局面を迎えたかと思うと戦争のきっかけは過去の日本軍の偽装工作を思い出すのである。
国際世論は冷静な目を持ってこの事件を正しく判断して欲しいと痛感する次第である。


蛇足
本来は阪神巨人に3連勝と居う記事をアップする予定でしたが、能見の好投に最少得点で終り、
東京ドームの阿部のドームランで逆転されました。情けない事です。涙)ドームで巨人に勝つには
5点は取らなければ勝てないのです。汗)しかし。後2試合に連勝すればよい事です。!
打ち勝つか?長打を許さない事が必須なのだという事を再認識する事ですねー。!和田さんよ・・!           
 ボストンでの爆発事件に、日本人大リーガーも驚きを見せた。ボストンが本拠のレッドソックスに今季から在籍する上原は、「なんてことすんねん」と簡易投稿サイトのツイッター上でコメント。昨年までレッドソックスに6年間所属していた松坂(インディアンス傘下)は「家族がボストンにいるのでとても不安です。急に友人と連絡がつかなくなりました」と同じく投稿サイトでつぶやいた。

 また、21日にロンドンの市街地コースで予定されているロンドン・マラソンへの影響も懸念される。大会の最高責任者のニック・ビテル氏は大会ホームページで「ボストン・マラソンにとってとても悲しい日でショックを受けている」としながらも、予定通り大会を実施する意向を示した。

追記
ボストン・マラソン連続爆破テロ事件で、米連邦捜査局(FBI)は16日、調理用の圧力鍋を利用した爆弾が爆発した可能性が高いと明らかにした。爆弾は、黒っぽい色のナイロンのバッグかバックパックに入れられ、ゴール付近の2カ所に置かれていたと断定。事件前に撮影したビデオや写真の提供を呼びかけている。(毎日新聞)
関連記事
             

コメント

てくっぺさんへ!!


こんにちは!
テロは悪く、怖いですが自らのテロ対策の油断で今、懸命に犯人探しをやっていると思います。一昨日のYOUTUBEではあたかも、犯人が日本人らしいと居う話しが流れていました。
諜報部のエリート集団は何を考え出すか分からない不気味な集団です。イスラム系ということに落ち着くのでしょうがイスラム宗徒は聖戦という名の基に永遠に戦い続けるでしょう。
アフガン、イラクから早く完全撤退しなければ解決は出来ないでしょうねー。無人飛行機による無差別攻撃は卑怯な戦法と思います。婦女子が多く死んでいます。これらの行動をやめない限りテロとのいたちごっこは続く事でしょう。汗)

9・11事件も未だに自作自演と言う話が根強く流されています。あくまで真実は分かりませんが、米ロのような国は何でもありと言う国ですので全く空恐ろしいところがあります。
しかも諜報部は武器商人との深い連携があるので好戦的なので特に「危険が一杯」なのですね~^!
阪神は長打が無くドームでは中々勝てませんが2連敗は仕方がりませんが巨人の3連勝だけはキリボンヌですね~^^笑)頼みは残る榎田投手です。!
西武さんは未だ首位ですから少し選手を貨して戴きたいと思いますね~^^・

NANTEI さんへ!!


こんにちは!
誠に、仰る通りだと思います。!
大国が資源獲得競争の果て植民地化して富裕層と貧者の格差を生み、
他国の民族や宗教戦争にまで発展しています。理不尽この上ない大国の姿勢です。
米国は誰も認めないのに糧に「世界の警察」を標榜し他国に侵略をしています。その付けが今各地で、テロという結果に結びついているものと思います。自業自得ともいえます。
北と南の分断政策は如何に他国の国民を悲劇に陥れたか関係国は今こそ、その和解に外交努力をするべきと思いますねー。

巨人については「巨人、自民党、ビフテキ」と新語ができるほど良く似つかわしい嫌な顔ぶれです。特に、東京ドームのドームランと呼ばれる空調システムの怪は各チームが防げない最大の難所です。本当のことを暴露した清武氏の裁判が妖怪ナベツネに勝訴するのではと噂されています。当然でしょうねー。もののいえない会社はやがて衰退する事でしょう。「泣く子とナベツネには勝てない」と言ってのさばらせるのは球界のためには成りません。
コミッショナーが官僚上がりで野球知らず、各球団経営者も長いものに巻かれる情けないチームばかりです。私も、時に節酒節煙の禁が破られる日が多いのも事実です。汗)

こんばんはです。^±^ノ

ボストンマラソンのテロ、怖いですね。x±x
テロは絶対許せませんね。
しかし、アメリカもしたたかになって欲しくない。
これに北朝鮮問題も相俟って、うちも9・11を想像しました。
悪い時代にならなければいいのですが・・・。
危惧してます。+±+

阪神、残念でした。x±x
西武も負けちゃいましたが、悪い負け方でないのでよしとします。
こうなったら、阪神、連勝キボンヌです。^±^ノ

こんばんは!

これらのことは、全て国家および民族の格差及び、
根深い宗教の対立の結果に他ありません。
今、世界には救いようのない不信がまん延しています。
すべてが大国のエゴイズムと資源の奪い合いによるものです。
アラブ世界ではイスラエル建国をきっかけに、
泥沼のような戦闘をくりかえしています。
一方で北朝鮮といういびつな国を産んだのは、
なにあろう日本帝国の属国政策及び、戦後の資本主義国家と、
共産主義国家の覇権争いが原因であります。
いまさら何を言わんや!
その成り立った原点に戻って、各国懸命に外交努力すべし。
そう思うのであります。

ところでこのところ、気分がすぐれません。
何故なら巨人が自民党のような勢いを見せているからです。

金で集めた外様選手によって球界の盟主を気取る妖怪ナベツネ。
言論人としてとても赦すことのできない権力の太鼓持ち。

こんな人物とそれに汲々といている球団経営者。
そんな図式に一矢も報えることが出来ない球界に、
怒りで酒の量が増えるばかりの南亭であります。



ジョニパパ さんへ!!


おばんです!
今しがた東北で強い地震があったと居うニュースが流れましたがいかがでしょうか?心配しております。!
ネットでは日本人かなどと居う情報も流れています。何がなんだか分からない情報の錯綜です。アルカイダ系の若い青年ではと想像しています。北朝鮮の人は余り米国には在住していないと思います。いずれにしても、テロは無関係の市民を狙う事が卑劣で許されませんですねー。渇)現代は何処に怖い人間が潜んでいるのか分からず本当に怖い話ですねー。汗)

野球は東京ドームは昔からホームランが一番良く出ますねー。空調設備が一定の高さまで球が揚がると自然にその気流に載っていくと居う話が尤もらしく話されています。笑)
西岡だけは良く打ちますね~^^。!虎は筋肉を鍛える事が必要ですね~^。汗)
ロッテも経験豊富なチームですから、今に、何かのきっかけで直ぐ上位に上がってきますよ・・・安心してください。最後に笑うのは、・・・・と成りたいですね~^笑い)

No title

おばんです。
ボストンマラソンの件、北朝鮮の仕業かと一瞬思いました。
でも誰が犯人であれ早く捕まってほしいですね・・・
亡くなられた方のご冥福と同時に負傷された方の早期ご回復をお祈りしたいと思います。

読売のドームでの強さは異常ですね・・・
西岡選手の阪神での活躍はうれしい限りです。
パリーグも混戦模様ですのでマリーンズにもわずかながらチャンスありというところでしょうか。
お互い秋は笑って迎えたいものです。

ゆっころ さんへ!!


おばんです!
確かに不穏な情勢ですねー。悲しい事です。泣)今又と宮城県地方に震度5弱の地震があったようですねー。地震も頻繁で嫌ですねー・皆様ご注意をされますように。!

さて阪神ですがドームに来ると虎が猫に代わるようですね~泣)
巨人は何であんなにホームランが飛び出るのか不思議で仕方がありません。汗)
パワーだけの問題ではないようですね。汗)昔からですが・・

No title

こんばんは^^
いろいろな事が・・びっくりするようなことが起きる
この頃ですね~悲しいことです。

阪神?だめ?
まだ、始まったばかりなので
期待しましょ♪??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス。 さんへ!!


おばんです!
アメリカには多くのテロリストがどこかに潜んでいるようでこれからも起こると思います。汗)
テロリストには道理が通じませんのが難しい処ですねー。!

個人的にもこれだけ格差社会であれば不平不満分子が暴発するのも無理が無いと思うところもあります。汗)果たして如何なる犯人なのかが興味のあるところですねー。発表が・・

まり姫 さんへ!!


おばんです!

アメリカはいい加減に「武器よさらば」にならなければ国際社会からものけ者になると思いますね~^^笑)
気が着いていないだけなのです。汗)
世界の警察」は既に任務は終わったと思います。日本の何方さんは未だ信じているようですが共死にの恐れがあることを知るべきですね~^^笑)

ドームは気流の流れを知っている兎の打者にはかないません。汗)名古屋ドームで弱いのと違います。
バースを呼ばなくとも、今の打撃コーチが大振りをせずに、確実にミートすればホームランになる事を教えるるべきなのですね~^^汗)特にコンラッドには効果があると思います。今夜あたり出るのではと思いますがね~^^!!

こんにちは。

ゴール時間を予測して爆発するようにセットしたとか。。
不満不平があっても、抗議の仕方がいけませんね v-237

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
暴力で何も解決しないことを人間はいいかげん気づかないといけませんね~。
ノーベル平和賞受賞作家のベルタ・フォンが書いた「武器を捨てよ」を世界中のリーダーに読んでもらいたいものです(笑)
米国は対テロ戦争と称して軍事力で抑え込もうとしましたが、鷹虎さんご指摘の通りよくなるどころかテロが拡散しただけですよね。

阪神は東京ドーム、名古屋ドームが苦手のようですね^^
バースに打撃コーチを頼んだらいかがでしょう(。^p〇q^。)プッ

いちこ さんへ!!

こんにちは!
38度線で南北分断された事から民族の悲劇が始まりましたねー。
旧ソ連の指導ですからこのような国家体制になったのも仕方がないことだと思います。

数百万の人命を失った朝鮮動乱もありましたし中々仲直りは出来なくなったと思います。今は中国が支援しているので中国が真剣に北をいさめて欲しいのですが、なにせ親分の中国自体があのような国ですから上手くいきませんですね。汗)
日本の報道機関は現政権が強硬姿勢なので追随した報道横一線になっていますねー。汗)普段からマスメデイアは信用に値しない集団になってきました。渇)
在日朝鮮人まで虐めるのは人種差別問題に触れる事で慎んでもらいたいと思います。

ここはパフォーマンスで終わって欲しいと念願しています。!

こゆきさんへ!!

こんにちは!
誰が何のために爆弾を仕掛けたのかわかりませんが市民を狙うテロは怖いし卑劣なことですねー。
米国もいろんな人が住んでいて大変な社会ですね。
恐らくアルカイダ系だとは思いますが、未然に把握できなかったのでしょうかね^^。汗)連鎖しなければと願うばかりです!

No title

こんにちは。
いつも鋭い視線で世相を見ていらっしゃいます事、
とても心強く思います&尊敬しております。

最近のテレビ等の報道は、北朝鮮=悪と横並びになっています。
北朝鮮はけしからん!という世論を誘導しているようにすら思えます。
北朝鮮って、得体の知れぬ不気味な国だと、
私自身も洗脳されてきたように思います。
真実、どんな国なんでしょうか??

アメリカの戦争屋が、北朝鮮を刺激しているようですが、
戦争もやむなし!というムードになるのが恐ろしいです。

今の世の中、狂っていますよね。

No title

なんてっ! むごい事件なんでしょ【 ̄へ ̄|||】ウーム 

テロの仕業とか 云っているようだけど・・・

徹底的に捜査 犯人逮捕に辿りついて欲しいと切に願いますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      713位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      208位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

