FC2ブログ

阪神藤浪投手開幕3連戦に先発か!


今年の阪神は強い。藤浪投手の加入がその最たる原因だ。兎に角松坂以来の高校選手の逸材なのだ。
“阪神の藤浪晋太郎投手”(大阪桐蔭高)が29日から神宮球場で行われるヤクルトとの開幕3連戦中に、ドラフト制導入後の高校出新人としては史上最速で先発デビューすることが25日、決定的になった。和田豊監督がこの日、東京都内で行われたイベントで「開幕カードに投げるであろう調整をしている」と明言した。

 従来は西武時代の1999年の松坂大輔投手らの開幕4試合目が最速。藤浪は24日のオープン戦に登板したことから、中6日で31日の開幕3戦目(デーゲーム)が最有力だ。私は地元甲子園での4月5日から広島戦に初登板かと思っていたが、ナイターでもあり、熱狂の甲子園では意識過剰になる事を危惧したのだろうか。
藤浪は2月からのキャンプから1軍で過ごしオープン戦は3試合に先発して14回を投げて9失点と必ずしも好成績とはいえないが、その球のスピード、威力は1軍で十分通用する内容であった。文武両道の大阪桐蔭高で鍛えられた能力は遺憾なく発揮される事と期待する。
又、打線も、成長株の上本が故障したのは残念だが、大リーグ帰りの、西岡が実力あるところを証明した。同じく、強肩で鳴らした福留も右翼に入り、チャンスに強い打撃を見せ、更に今期入団のコンラッドの真面目なスイッチヒッターの活躍も期待される。これだけ見ても昨年のチーム力よりは格段の上昇で必ずや優勝争いに絡める頼もしいチームに成長した。
 




昨オフに中日から3人の外国人,主砲ブランコ、セットアッパーのソーサ、先発のソトと外国人3選手を獲得したDeNA中畑清監督(59)は「ナゴヤドームの開幕戦では『この、盗っ人!』とヤジられると思いますが、すべてはジャイアンツに勝つため。開幕2カード目、巨人戦の初戦はソトを先発させます」と、早くも予告し打倒巨人に執念を燃やした。中日高木監督からも「そのために3人を出した。しっかり巨人を倒してください」と、エールを送られていた。
5年連続最下位に甘んじたDeNAの奮起を期待したい。強力巨人の包囲網は固まりつつあり、今年のペナントレースは興味深々である。
尚巨人の開幕投手には3年目の宮国を決め内海を抜いて初の大役を射止めた。           
"浪速のダルビッシュ”と呼ばれ197cmの長身から繰り出す最速153km/hのストレートと鋭いスライダー、カットボールを武器とし、カーブ、フォークも投げ分ける。フォームはスリー・クォーターで、ボールに角度をつけることよりも、打者との距離の近さを意識しているという。

好投手の条件として修正能力の高さを挙げている。また、球速よりも球質を重視しており「ストレート一本で抑えるのが究極の理想です。でも実は達成できるものではないとも思っています。だから試合では勝ちにこだわるピッチングをする」と語っている。

母校である大阪桐蔭の監督、西谷浩一からは「ダルビッシュほどの器用さは持ち合わせていない。藤浪は粗さが残る投手。でも、この粗さが彼の投手としての良さのひとつ」「ダルビッシュよりもリッチ・ゲイルに似ている」と評された。(WP)
関連記事
             

コメント

初めまして

大阪南部の阪南市テクノ森田です。
熱狂的な阪神ファンですか?
北海道の方で嬉しいです。
藤波くん今日はよく頑張りましたね。
今日はハナマル合格点でしょう。
打線の援護があれば昨日も今日も勝っている試合です。
昨日の岩田も投手陣は頑張っていると思いますね。
しかし去年から岩田は可愛そうです。
初戦が派手だっただけに・・・
中日戦頑張りましょう

ゆっころさんへ!!

おはようございます。!私の飯より好きな、野球シーズンとなり喜んでいます。!
こちらは、やっと雪解けが始まったばかりです。笑)
もう桜が散ったのですか!
昨年は虎も、桜と共に散りましたが、今年こそ一泡食わしたいものと期待しています。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~
野球の季節になりましたね♪
こちらは桜が散り始めています・・・
一時の春を楽しみました^^

びとらさんへ!!


こんにちは!
ハイ!大いに期待できますねー。!出来れば10勝は・・笑)
そうでしたか!巨人から日ハムへの鞍替えは非常に多いようですが
虎からもね・・日ハムは凄い人気チームに成りましたね^^。
吉川選手はいまや、押しも押されぬ大エースですものネー。!
今年の開幕投手は武田投手に決まりましたねー。
御互い頑張りたいですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

期待のルーキーみたいですね?
私も以前は虎ファンでしたが、ハムがきてから鞍替えしました。
ミーハーですね?(笑
今年も吉川選手に期待です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!


おばんです!
ご指導何時も感謝しています。!
FC2は無料でいろんなサービスを頂きありがたいですが、時に余計な(と思う)新しいサービスを開始し惑う事があり、欠点といえば欠点だと素人目にも思います。(失礼)良く勉強しなければならないと痛感しています。!汗)なんといても最大のネットメデイアですからねー。!

pcは難しいです。今日私もfc2にログインしたら、今までになかった広告が記事がしたにでておかしいと思いアカマイ利用設定をいじってしまい一週間ぐらい3行程の広告が載ってしまいました。一週間すぎれば消えますけど。

花ちゃわんさんへ!!


おばんです!
多酒味のお陰で病の取締役になったようです(笑)ただ、多趣味は若くいられる秘訣とは思っています。汗)
昨夜は実はサッカーを終わるまでみていました。笑)お陰で今日は肩や指が痛いです。汗)
花ちゃわんさんは見事な料理人で猫ちゃんの愛護家でもあり、立派な若さを保っています。!
若し、お勧めできるとすれば、将棋は女性には厳しいですが、囲碁を嗜んではいかがかと思います。!碁ならべを子供のときにされたと思いますが、今は9路盤とか13路盤とかがあり、覚えやすくなっていますよ!是非、遊んでみてください、!一人でも楽しめますから・・・
御互い、将来のことを考えて・・(認知症対策には最高ですよ・・失礼)笑)^^

むらなな さんへ!


おばんです!
いや~驚きましたヮ・・しかしジャイアンツはチーム名を東京とか読売東京とかチョコチュコ変えてきたのが原因だと思います。如何にしたら、読売新聞が売れるかを考え過ぎたのでしょうね~^汗)巨人フアンではないことが分かりましたので今後とも宜しく御付き合いできることを喜んでいます。!笑)

きのうはサッカー、今日は野球♪
鷹虎さんは、本当にスポーツがすきですねぇ~。
あ、将棋もでしたね。
多趣味であることは、いつまでも若くいられる秘訣だそうですね。
ワタシは、好きなことはあるのですが
いつも夢中になる一歩手前で
いいような、悪いような・・・
多趣味は、それだけ楽しめるし喜べるんですね~
考え直して、なんかやろうかなぁ。

まり姫 さんへ!!


おばんです!
通院が遅くなり、県立岐阜商が勝った事は知りませんでした。汗)おめでとう御座います。昔からの強豪高ですから、今まで優勝しないのが可笑しいくらいです。!
しかし。若しではありますが、遠軽が桐蔭高に勝ったなら、これほど面白い事はありませんですね~^^!笑)
大阪桐蔭は優勝候補ですので万が一の話ですがね~^^複雑な気持でもありますね~^^
お知らせ有難うございました。!

NANTEIさんへ!!


おばんです!
熱い名文に私も思わず熱く成りました!
私の親戚にも、鯉が好きということで「広島フアン」がいますが地味な野球通が多いですねー!魅力的なチームカラーなんですよねー。!
外木場、安仁屋、北別府<懐かしいですね~^^その後は大野、川口と巨人キラーは続きましたよね~!胸がスーッとしたものでした。!アンチ巨人は皆さんそうでした。
仰るとおり> その貧しい球団運営によるものでした。<・・  ので多くの大選手が他球団に移籍しました。泣)
その、チームが巨人、そして阪神でしたよね~汗)
ホームラン王の江藤を巨人が強奪してから広島の衰退、そして巨人の人気低迷が始まったように思います。折角ドラフト制度を採用したにも拘らず江川問題から金の力が物言う悪弊を生んだのもナベツネ王国の責任だと痛感します。野球人気の低迷にも・・・・渇)
シーツ、アニキ、新井の移籍は巨人打倒という大儀名分と関西球団という事でお許しください。!汗)
過去の経緯を見ると阪神球団経営者が野球知らずのケチ球団だったことが巨人帝王を生んだことも責任重大でした。甲子園人気の為野球が弱くても会社は儲かっていたのですねー。汗)

いまや、野球界発展のためにも、巨人中心主義から脱却するときが来ました。菅原投手(過去の高橋吉伸・・等)のドラフト制度を破壊するような事は大げさに言えば憲法違反と言えると痛感します。せめてスポーツの明るい精神だけは守るべきと思います。
終、興奮してしまい何を書いたか分からなくなってしまいました。汗)
兎に角、今年はその様な不正義を一掃するべく「アンチ巨人」の活躍を心より期待するものです。!何時も、貴重なご意見コメント心底より嬉しく思います。「頑張りましょう」!
有難う御座います。!

私は、まったくスポーツ音痴です。野球も全く見ません。読売とジャイアンツは別のチームだと思ってたぐらいですから・・。娘も実は私と同じ間違いをしてる事にこの間気づきました!血は争えません・・・。

鷹虎さんこんにちは~♪
虎のホーム球場でわが県代表が本日勝ちました。
北海道の遠軽VS大阪桐蔭の勝者と戦うことになります^^
さてどうなりますか(*^_^*)
できれば遠軽と(。^p〇q^。)プッ

てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!
ウハ~可なりのフアンですね~^^!!嬉しいですねー!
やはり地元の人の意見は違いますねー。フアンらしい優しい見方に感心しました。!
アニキ、球児らの力は大きかったのですねー。汗)
新井兄弟がよほど頑張らなくちゃいけませんですね。コンラッドが30本もホームランを打つとか新しい「スター誕生」が早急に望まれますねー。!今年も新情報宜しくね~^^。

こゆき さんへ!!


おばんです!
こゆきさんは幸せですね~^^。大谷は本当に、やりますよね~^^!
日ハムの功労者は新庄選手ですよねー。しかし、日ハムは次から次と人気選手が入り
恵まれたチームです。!
昨年初めて観戦しましたが女性は全員「こゆきさん」でしたね~^^凄いものでした。!
野球だけでなく、怪我の無いチームが優勝に近いですよね~~では互いに優勝を目指して!

ヒポユキさんへ!!


おばんです!
WBCは残念でしたが、鳥谷が成長しましたね~^^!
打線は確かに、厚く成りましたねー。言うとおり藤浪に頼らなければならない事は、安藤、鶴、秋山が今ひとつ伸び悩んでいるのでしょうかねー。汗)抑えも心配ですが、確実に戦力アップしたチームは阪神です。!

遠軽は強そうですね、北照の投手も中々ですし、なにせ二校勝ったのは24年ぶりらしいですから・・頑張って欲しいですねー。!未だ風が冷たいですね~^^指が痛いです。雪は未だ多いですねー。

おはようございます!

熱烈な阪神ファン!
なるほどわかります(笑!

私といえば昔から広島ファンです。
広島に縁もゆかりもありませんが、
超のつくアンチ巨人なので巨人を足腰立たないくらい、
叩いてくれる球団ならどこでもいいのです。
が確かに阪神にはその力があります。
でも私が広島を熱烈に応援しているのは、
その貧しい球団運営によるものでした。
昔は市民のカンパによって成り立っていた広島。
年俸も他球団の一割というその冴えない球団が、
外木場、安仁屋、北別府(なぜか三文字が多かった)
という直球勝負の投手を擁して巨人に苦渋を呑ませる。
これを喝采しないでおれましょうか!
というわけで今は東洋カープになりましたが、
変わらぬ熱いエールを送り続けているのです。

あ、思わず熱くなりました!(汗

もう、甲子園のチケットは何枚か買いましたですよ~。が、いまのところ今年は観客が少ないようです・・・。やっぱり、大物スター選手がいなくなったのは大きいかな。アニキと球児と城島の人気を藤浪ひとりでは補えません・・・。でもだんだんふえていくかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ァタシもっ!

ファイターズ選手以外の他チーム選手は中々
覚えられない! っちゅうか顔と名前一致せず・・・

なんたって カッコ良かった新庄選手 ダルちゃんファン・・・と
活躍とスタイル良さにファイターズファンに!

この週末から始まる開幕戦!144試合
選手達に怪我や故障をしないよう頑張ってもらいまひょう♪

まいど~やっと開幕ですね、毎年この球春ほど幸せな時期はありません、特に今年は打線が良さそうな年で、ただ投が藤浪君の話題性に隠れて果して大丈夫か少し不安なフアンですw
オリからの強打者捕手、日高昆布さん頑張って欲しいです
まぁ兎にも角にも、センバツも遠軽、北照と共に勝ち進み、嬉しいですね~
ではまた

野の花 さんへ!!

おばんです!
やっと球春が訪れましたね~^^!
腱鞘炎で囲碁、将棋を控えて楽しみが無くなりましたので、待ちに待ったプロ野球です。!
城島の怪我が虎のキャッチャーの弱さに未だに響いています。汗)男前の藤井、小宮山らは打撃がいまいちです。あえて言うなら、ここが問題です。汗)その分、投手や、鳥谷の奮起が望まれますねー。

こんばんは~^^

待ちに待ったプロ野球の開幕ですね^^

城島選手のファンである私にとって
昨年は怪我で試合に出れず、
挙句の果てに引退・・・と寂しいシーズンとなりました。

しかし今年こそは・・・と阪神の若い力に期待したいです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!


おばんです!
高校野球を見ていますと、プロに入団してからの活躍を楽しめます。
藤浪も、高校時代から見ていましたので、余計楽しみが倍化します。
東京は早実が勝っていますので楽しみですね~^^!

まり姫 さんへ!!


おばんです!
限りない、期待と夢が広がる投手ですね~^^10勝してくれればね^^。汗)
最終戦の、オリックス戦では5回までは好投でしたが・・・残念でした。しかし、色々試して投げた面を考慮してください・・!それだけの頭脳を持った選手です。!
細い感じですが筋肉質で、いずれダルビッシュのような強靭な身体になる事でしょう。!
楽天にも、是非、頑張って欲しいと思いますので応援しています。!

お邪魔します。

昨年は後半、あまりの不甲斐なさにガックリして、甲子園行きも断っておりました。

しかし、今年は行けそうです!
投手陣に少し不安材料はありますが、期待できるコマも揃いました。

甲子園で気持ちよく、六甲おろしが歌える日を楽しみにしています。

ジョニパパ さんへ!!


おばんです!
今年はWBCが遭ったおかげで一足早く野球を楽しめましたねー。
マリーンズは捕手上がりの伊藤監督ですから野球が代わると思います。!
虎も漸く選手がそろい、兎に対抗できるだけのチームになったと思います。!
2005年のロッテー阪神を思い出しますねー。岡田監督と、バレンタイン監督でしたよねー・・
今年も、兎に、逃げられるようでは、野球も終りですね~^^笑)
甲子園と違い、最近はドームなので生観戦は一年に一回くらいと成りましたが
日ハムとの対戦を注目しています。!

ボス。 さんへ!!


おばんです!
野球に純粋なボス。さんへ!この機会に是非とも、阪神選手を覚えてくださいね^^。!
たまには、テレビ中継を見てください。!きっと燃えるはずですよ・・・!

野球のことはよくわかりませんが、春の高校野球は見ています。はっきり言って仕事のないときはすることがないので。

鷹虎さんこんにちは~♪
藤波投手は確かにすごい投手だと思いますが、少し早すぎるように思いますね~
オープン戦最終登板の結果は少々マイナスに思えます。
トラフアンとしては期待がいっぱいでしょうが、スタミナ面をもう少し鍛えた方がいいのではとも思いますネ。

こんにちは。
いよいよプロ野球開幕ですね。
今年のマリーンズは期待薄ですが
何とかCS進出を目指し伊東新監督の下頑張ってほしいと思います。
タイガースも打倒読売!!&日本一を達成してほしいと思います。
ただ万が一マリーンズが日本シリーズに出てきたら2005年と同じ結果になる・・・はず。
地元Kスタでの生観戦が楽しみです・・・

こんにちは。

最近の選手は、チートモ分かりましぇん v-17e-270
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      247位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      68位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア