FC2ブログ

今年を振り返って

未だ年賀状を書いていない。毎年25日までに間に合った事はない。定年後少しづつ枚数を減らしてきたが、「出せばこない、出さねば来る」と言う悪循環である。この歳になれば賀状は互いに生存の確認のようなものである。それで良いと思う。また新年3日頃に来る賀状は印象的で寧ろ嬉しく思えることもある。
今年は私的には糖尿病、肩腱板断裂手術、歯科治療、頭痛、眼痛と病院廻りばかりで、好きな温泉巡りとはいかなっかったのが残念である。
又開幕した時は「トラ・トラ・トラ」の勢いであったが終わってみたら、決定的な敗戦軍に成り、又選挙は自民の圧勝とまるで日米戦争を思わせる惨劇であった。まさにわが人生斜陽の季節であった。


惨敗で熱気のない中で、次期民主党代表に海江田万里元経産相が選出された。就任の挨拶で「民主党の立て直しのために粉骨砕身、努力する」と語った。一応野党第一党として自民党の独裁を許さないためにも、頑張るしかないのである。未来との協力か或いは、維新との選挙協力かを模索してでも参議院選挙に立ち向かって欲しい。




日本ハムに入団した大谷祥平君が熱烈な歓迎の中、今日札幌ドームでユニフオーム姿で栗山監督と投打の披露をした。果たして初の「二刀流」が成功するかどうかが注目される。ダルビッシュの背番号11を貰い、投手兼4番が実現するかもと道内フアンは期待に胸を膨らます。しかし、肩と股関節に欠陥があると噂される中、焦らず大事に育てる事が求められる。




6年振りで日本球界に復帰した福留選手がDeNAとの激しい獲得合戦の末阪神に入団が決まった。3年契約6億円と言う金額が決め手になった。これで元大リーグが西岡とあわせて二人となった。高校ビッグの藤浪投手と今年の阪神は補強に成果を上げた感じである。しかし、球児が抜けた抑え投手の育成が心配である。又、城島の引退した捕手の養成が急がれる。
兎に角今年の戦力よりは上がった事は間違いないようである。
関連記事
                        

コメント

りんだ さんへ!!

おばんです!
年賀状書きは本当に骨が折れますね~^^。
大分書いたのですが、未だ完成していません。笑)
今、甥っ子2が電話で「明日印刷をしてやる」と言う助け舟が来ました。本当は手書きで行きたいのですが思い切って頼む事にしました。汗)
毎年の事なのだから、りんださんのように早目から書けばよいものをどうも、駄目ですね~^^汗)
愈々今年も押し迫りないかと慌ただしい事ですねー。!
来年も宜しくお願いいたしますねー。又。遊びに行くかもしれませんが・・・笑)

No title

こんばんわ~~♪
年賀状まだですか?
私は毎年頼まれて今年は5種類作りました。
年賀状売り出したら即!!
自分のは後回しになってしまいます。
でも25日には間に合いました~~♪
頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

大変有難うございました!
只今「管理画面」の「コメント設定」のURLとメソッドを「そのまま表示する」から「新しい画面で開く」に設定しなおしてみましたら、purotokoより
> http://rachina.blog70.fc2.com/
が青くなりリンクされました。!やっと解決されました。!流石purotokoさんの親切が喜びの現実と成りました。!心底より感謝いたします。
尚、DVD機能は先日買ったDVDプレーヤーが能力不足で、市販のソフトは再生できたのですが
自分がチューナー(パナソニツクHDD)でダビングした(cprm)ソフトは再生できなかったので返品しました。テレビとインターネットは接続してみたらパソコン業務は?は可能でしたが
やりづらいのでやめました.
管理画面ではhttp://rachina.blog70.fc2.com/
クリックしてもリンクは出来ないのですねー。汗)やはり私の能力では全てがどこかが設定の間違いがあるようです。本当に助かりました。有難うございました。!!

No title

追伸
コメントの投稿文中にURLがある場合には、

オートリンクされます(管理画面で有効/無効を切り換えることができます)。
管理画面で有効/無効を切り換えるの設定を行ってみてください。治るかもしれません。

No title

DVD機能は壊れているということなのですが、私のもそうなのでもう一台のテレビとDVDレコーダーで好きな番組は録画しています。私の場合はDVDレコーダー本体の録画機能も壊れています。これはダウンロードしたソフトをアンインストールすれば治ります。ただしDVDレコーダーの再生のみの機能が使えるようになります。もちろんDVD本体の録画機能が壊れていないのなら録画もできます。
purotokoより
http://rachina.blog70.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sabimama さんへ!!

おばんです!
こちらこそ猫の保護の記事を拝見して大変感動しています。!
最近猫ちゃんの具合が悪いと聞き、心を痛めています。

私の政治記事は拙文でしてお恥ずかしい感じがします。汗)
自公政権は余りにも、大多数で果たして党内の統率が取れるのか不安を感じるところがあります。円安、株高は良いとして直ちに景気がよくなるとは限りません。実体経済の基盤が確実になる事が大事な要素と思います。

来年もどうかご愛顧のほど、心よりお願いいたします。!
正月は健康を害しないように、注意していくつもりです。汗)

purotokoさんへ!!

おばんです!
何度もご親切にご指導有難う御座います。!
ソフトのダウンロードで記憶あるのは、「クラシック音楽」「A1将棋」[朝日囲碁」「ボナンザ将棋」等主に囲碁、将棋無料ソフトです。尚、DVD機能は壊れていています。IEプローラー以外にグーグルを使用しています。
後二つは最近アンインストールしました。
昨日他者のブログでURLを記載して試してみましたが、やはりリンクされていませんでした。
素人でしてお答えになっていないかもしれませんが取り合えずこんな状態です。どうぞ宜しくお願いいたします。汗)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも優しいコメントを頂き感謝しております。
1年間の政治の行く末が政権交代という結論で向かえる新年です。日本はどこへ流れていくのでしょうか・・・そんな局面を常に書き記し、多方面のご紹介をしていらして、お忙しいと思いますが。お正月はゆっくりとお過ごし下さい。
しばらく(猫が具合が悪くて)また、年末年始の事ゆえ、ご訪問がおろそかになりますが、今後とも宜しくお願い致します。

まり姫さんへ!!

おばんです!
未来の党の分党騒ぎは、予想されましたが嘉田知事の見通しも甘かったと思いますが一応340万票の比例票を獲得した事への、責任を重く受け止めて欲しいものです。
小澤氏も意外な結果に唖然としたのでしょうが、聊か批判を浴びても仕方がないと思います。
「維新の党」もやがて分裂する事と思います。やはり政策が一致すると言う基本が大事だと言う事を改めて考えさせられました。
政党交付金の問題もありますから新党のあり方も再考しなければと思います。
今年の冬の極寒は本当に堪えます。買い物難民になりました。
笑)未だ年賀状も書き終えていません。笑)
これから真剣に書こうと思います。汗)

No title

リンクの件に付きましては、原因として2つ考えられます。
fc2.comの不具合か、何かソフトをダウンロードしてこのようになったのか?
fc2.comの不具合場合、いろいろなブロガーの訪問してきたわけですけどこのような不具合あまり見たことありません。荒野鷹虎さんのコメント欄にアドレス書いたときなんでリンク貼られないのだろうとピントきたのです。
後者の何かのソフトダウンロードしてなったのが分かればいいのですが実際、荒野鷹虎さんのPCいじっているわけではないので私にもわからないのです。いずれにしましても何かのソフトダウンロードしてソフトダウンロードする前とPCの様子がおかしいと思ったら一度アンインストールする必要があります。PCの様子がおかしくてもさほど関係ないなと思ったら再びソフトダウンロードしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
そちらは寒波で大変のようですね。
これもドジョウの自爆テロのせいでしょうか(爆)
未来の党が早くも分党だって、滋賀県知事もどうかしてます。
一人を除いて全員小沢系ばかりなのに、よりにもよって社民党を離党した人を代表にするよう指示したそうですけど、政党の意味もご存じないようですね~
党首個人の政党なんてあるはずがないこともご存じないようで、政治家の資質もない方のようでした。
もう少し賢いと思ってたら大間違いで~(゚∀゚ ;)タラー

花ちゃわんさんへ!!

手書きとは偉いですね~^^。心がこもっていて受け取る人は感動するでしょうねー。!
私も最初のうちは手書きですが、段々根気がなくなり、最後はボールペンに成ります。未だ終わっていないのです。汗)
セーラー、パイロットの万年筆は書きやすかったものでしたね^^。
今買えば、2万円位しますものね^^。愈々、雪が道を塞ぎ、トーチカのようですね。東北、北海道、新潟では普通ですが雪掻きが仕事に成り本来の仕事がおろそかに成り困ったものです。
これから頑張って賀状を書きます。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと年賀状書いたよ~~~!
ワタシは文字も絵も手書きに決めているので
時間がかかって・・・。
でも、枚数だいぶ減りましたね~
今は、メールや☎をしてくる人も多いし
年賀状少なくなりました。

今朝も、除雪車に 玄関先に雪をたんまり入れられて
寄せるの一苦労でした。
あと少しでお正月休みです。
鷹虎さん、暮れのお掃除 無理しないでね♪
では、いってきまぁ~す!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎさんへ!!

おばんです!
大過なくと誓った今年ですが、過ような歳と成りました。汗)

来年は蛇年ですので、絡まれないように、雉の様に強い羽で逃れようと思います。笑)

日ハムは幸運です。!基礎から鍛えて強い男に育ててほしいですねー!

阪神も、維新の力をと思っていましたが、どうやら当てには出来ません。笑)あくまで自力で頑張る以外ありません。!
一陽来復の年でありますよう祈るばかりです。応援願いますね~~^^!!

ボス。 さんへ!!

おばんです!

豪雪でビールを買いに行き途中で足を取られて転びました。笑)幸い、怪我はなかったです。!
賀状は中々進みませんですね^^。一そう宛名も、依頼したほうが良かったと今は思っています。汗)

まり姫 さんへ!!

おばんです!
今年は散々な年でしたね~^^
安倍内閣は小泉内閣の飯島補佐官が横滑り、仰るとおりの小泉傀儡政権の様相を呈してきました。又「お友達内閣」ではないと強調していますが、盟友の名前に変わっただけです、汗)野田、高市氏の総務、政調会長では派閥の親分の取り仕切りは無理でしょう。ま^総花的自称実力内閣でして特に麻生財務相と安倍総理の関係は親分子分の関係で子分の安倍氏は上意下達は出来ないでしょう!失言居士の麻生氏は直ぐぼろを出す事でしょう(笑)
三文劇を眺める事に致します。笑)

虎は強力補強ですが、聊か不安は無きにもあらず。デ~ス~ネ!
しかし、120%の力を出してくれればこれはどこかと同じ、強力チームと成りますよ・・!!!
東北チームに置かれましては、ま~坊君がいるうちはCSに出場の期待が持てますねー。!安心してください!
日ハムはミラクルなチームでして道民の応援が凄いですから、又優勝の筆頭ですねー。!
賀状は未だ、後10枚まで書きましたが段々、雑になってきました。汗)仕事はいつでも辛いですね^^、!

禍福は~

あざなえる縄の如し!

鷹虎さん、来年は、きっと明るい、いい年になりますよ。

大谷祥平君

ダルビッシュの背番号11を貰い、投手兼4番

日本ハム 北海道の星!

世界の星となって、輝け!

そして、阪神もガンバ!


こんばんは。

年賀状 v-361
まだで~す v-363

No title

鷹虎さんこんにちは~♪

鷹虎さん的2012年の記憶、よくわかりますよ(*^^)
安倍自民党内閣はどうも小泉傀儡政権のようです。
官邸を牛耳るのは小泉元首相の秘書官だった人で先が見えました(笑)
阪神は大補強をしましたけど、そのままうまくいくか?マークですね~
メジャーで見限られた選手がはたしてそれだけの価値があるかです。
私の贔屓チームも去年メジャー帰りを2人補強したけど、一人がかろうじて働いたかなという程度でしたからね。

年賀状、もう出しました(。^p〇q^。)プッ

日ハムは立派のひとことです。
あとは育て方だと思いますね( ^)o(^ )

江戸川と金 さんへ!!

やはり、私だけではないのですね~^^
習字の本も買ったりしても練習した事がなく積読です・・笑)
と金さんは仕事を持っているから仕方がありません。

ところで、将棋連盟会長に谷川九段
(専務)が就任しましたねー。予想通りでしたが、大変な仕事ですねー。なにせ、現役A級棋士ですから両立が課題ですねー。名人を狙える実力者ですからねー。!今日も豪雪です。寒さも厳しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

私もまだ年賀状を書いていません・・・。と言うか、印刷すらしておりません。(*^▽^*) ハハハ
最近は期日まで投函することはなく、大晦日2~3日前あたり(年末年始の休みに入ってから)に出来上がるのが殆どです。(;´Д`)ウウッ
なかなかゆっくり休むことが出来ないので、夜中のネットをちょっと加減しなければならないのですが・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒポユキさんへ!!

お晩です!メリークリスマス♪
大谷君可愛かったですねー。素直な子供みたいで好感が持てました。!
本当に、「宮本武蔵の二刀流」が実現しそうですねー。打者としても素晴らしい素質です。!中田を上回りますねー。
栗山町のパレードも素敵な演出でしたねー。家が栗山にあるのですねー。
いまや、名誉町民ですね~^^!
昨夜のスマップの公演も素晴らしかったですねー!
未だにあの歳でアイドルの地位を保っているのはすごい事ですねー。!

阪神は愈々、蒙虎打線復活です!!
ハヤクコイコイ来春よ・・ですね~^^。
福留は役に立つと思います。ブラゼルが寂しいですが・・平野もオリックスですねー。。西岡が来たので仕方がないですねー。
愈々、明日から又現実が戻ります。汗)雪が深くて長靴を買わないと歩けません。車は修理しましたでしょうか!
雪道は危険ですので十分、注意されますように!!明日は又、猛吹雪の予報です。札幌は極めて寒いです。!熱燗でも飲まないと寝られません。笑)ではお休みなさい!

まいど~大谷君の二刀流というか、プロでエースで四番という奇跡も見てみたいのですがね~なかなか甘くはないですが夢見させて欲しいですね
虎も来年は一新しますからね、藤浪君だけじゃ投手心配なのですが新打線に期待ですね
まぁ兎にも角にも、雪かき腰痛です、歳を感じますw
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野の花 さんへ!!

随分早い手際の良さですねー。羨ましい事ですね~^^明日宛名書きをして投函する予定です。

阪神は沢山補強しましたが、果たしてお金の分まで働いてくれるかが問題です。
両人とも怪我が理由で大リーグを戦力外になったわけなので・・しかし、大丈夫でしょう!信じましょう!
城島は痛かったです。今年も、彼がいたら、こんな惨めな負け方はしなかったと思いますよねー。!汗)
メリークリスマス♪

こんばんは~^^

アハハハ・・・
私h珍しく今年は11月中に年賀状をパソコンで作りましたよ~\(^〇^)/

藤波選手の獲得と
大リーグ帰りの福留選手と西岡選手の補強で
来期の阪神は楽しみですね~^^

私は城島選手のファンでしたので
彼の引退は寂しいです~^^;
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      494位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      139位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア