FC2ブログ

北海道、大荒れ





あれやこれやで、我が身も満身創痍ではあるが、最後の砦として歯がネズミのように強かったのだが終に歯周炎になってしまった。若いときはビールの栓を歯で抜いたものでした。酒をよく飲むので、ある歯医者さんに聞いた話によると「アルコールは多少歯の衛生には良いが肝臓には悪いです」という事でした。私は今まで信じていました。
嘘のような本当の話です。

今日は雷が鳴るは暴風が吹き荒れるはで、歯医者さんに行くのに普段の倍の時間が掛かりました。先日の胆振地方の、大停電騒ぎがあったばかりなのに今日又、各地で断続的な停電、屋根のとたんが吹き飛び怪我をする人が続出
北国は踏んだりけったりの被害です。

折からメデイアの報道では、「自民単独過半数か!?」と。北風荒ぶ街頭でも自民は吾が世の春のように元気がある。一方他党候補は凍えるように声も小さいと感じます。

ところで、前から言っている話だが、電柱を地下に埋設したら良いのではと思う今日の停電騒ぎである。原発開発に掛ける費用を考えると、いとも簡単ではないかと思うのだが・・風が吹くたんびに停電するのでは厳寒の北国はたまったものではない。自民政権に宜しくお願いいたしたいと思った次第です。
関連記事
                        

コメント

見張り員 さんへ!!

最近はひどい寒さで停電では暖房も使えず凍え死にしそうです。汗)
若し、電線被害が風雪によるものならば、埋設で被害を減少する事が可能と思います。費用の問題なら、無駄を排せば解決できると思うのですがねー。
人命重視の政策に切り替えて欲しいものですねー。!2度もコメントを頂きた大変有難うございました。!

ビリーさん さんへ!!

こちらこそ、何時もお世話になっており感謝いたします。!
北国は雪害と寒さで大変なところに停電騒ぎと歯、踏んだりけったりで御座います。
今日も大雪で雪掻きの追われています。
年末で何かと忙しい中御互い健康に注意して暮らして生きたいと思いますねー。!有難うございました。!

こんばんは

ただでさえ寒い北海道…本当にお気の毒です。
この寒さの中停電で暖房が使えないなんて思っただけでも寒がりの私は凍えてしまいます。

そうですよね、地下ケーブルにしたほうがよくないか?と思いますね。
地上だから風や雪の被害を受けるのですから地下に埋設したらいいのではないかと思いますね。
住む人の安全・安心のため速やかにしてほしいことですね。

No title

こんばんは、

ここのところ北海道の大変な様子が
テレビを通じて聞いておりますが、お察しいたします。

北海道の停電、この大荒れの天候で厳しい状況かと思いますがどうぞ鷹虎さんも体調管理に十分お気をつけてお過ごしください。

いつもほんとうにありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

matsuyamaさんへ!!

昨夕は御互い疲れましたねー。
自然の怒りには太刀打ちできない、人間の哀れさを感じましたね。東北と同じ、震度4は初めての事で驚きました。揺れが長く、家を出るかどうか・・迷いました。収まるまで結局家で待っていました。未だ余震の強いのが来る可能性が高いらしく、愈々、避難体制を考えなければと思っています。!

No title

昨日は北国に荒んだ風が吹きまくっていましたね。
停電に強風、果ては地震と、大自然の神が怒りまくっていたようです。
一般庶民は何も悪いことをしてないのに、悪いのは国を司る一握りの人間だけです(笑)。

昨夕は久し振りの津波注意報に緊張感が漂いました。
何とか地の神様は一蹴りだけで気持ちを治めてくれたようですが、この先、怒りは心頭に達するかもしれませんからね。

タヌキさんへ!

今年も残り少なく成りましたねー。
私は病気と仲良く暮らしています。笑)
夏の猛暑と、冬の暴風雪と地震で、慌ただしい年末です。
外国でも、電線の埋設を施工しているのですねー。日本も早く実施して欲しいですねー。やれば出来るのですねー。
無駄を排し、政党交付金を削減し、議員の削減をすれば出来そうなものですよね~^^!東京も昨日は地震で大変でしたねー。大都市は一旦災害に見舞われたら被害甚大で猪瀬さん、都市計画は大丈夫でしょうかねー。汗)

荒野鷹虎さんへ

こんにちは
お元気そうでなによりです

ここん所 北海道の天気不安定ですね~パリの街並みも地下ケーブルで見事ですが 日本の街並みは夕方交差点空を見上げると四方八方に張り巡らされた電線、ケーブル目を凝らすとコウモリの大群。
物事を放置しない政治家を選びたいものですね~
    赤いタヌキ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんばんは!
> おじゃまします。
>
> ★緊急情報 : 現在、F1-4は冷却不能状態
> http://plaza.rakuten.co.jp/1tamaichi/diary/201212080007/
>
>
> *どちらも飯山さん情報です。ご参考まで!
>
> ◆2012/12/08(土)2 自民党の獲得議席数は、ズバリ!
>
> 土曜日でも、鷲のところには電話がバンバン入る。
> 「テレビは今朝も、自民が大勝して過半数を取る勢いと言って
> いるが…、飯山さんはどー思う?」
> と、こーゆー電話が多かった。で、鷲は答えた。
> あのね、テレビ局には電通の指示がでてる。電通という会社は
> 米国のネオコン軍団の支配下にある。
>
> だから「自民が大勝して過半数を取る!」というのは、ネオコン
> 軍団の意向なんだ。
>
> で、TVを使って世論を誘導して自民党に大勝させ、中国と対立
> させ、軍事予算をガバガバ使う“戦時内閣”をつくりたい鼠ワケ。
>
> げんにネオコン軍団も自民党も、総選挙は大勝は間違いなし!
> と思い込んでいて、選挙後は安倍晋三総理が即米国に飛んで
> いく、というスケジュール調整をやっている…。
> 「それで、テレビ局の言うとおりに自民党は過半数を取るの?」
> と、皆がこー質問するものだから、鷲は答える。
> いやいや! 日本の有権者はTV局が思うほど馬鹿じゃない。
> 実際、読売のナベツネが小沢一郎を犯罪者扱いにするために、
> 新聞・テレビ総上げで大キャンペーンを続けたが、小沢一郎は
> 負けなかったし、実際、米国ネオコン軍団の手羽先の自民党を
> 見事に倒した! これが3年前の総選挙だった…。
>
> 「それで飯山さん、自民党は、過半数を取るの? 取れるの?」
> と、皆一様にセキこむように鷲に訊いてくる。
>
> 鷲は答える。
> 自民党は、過半数は取れない!
> いいか、耳の穴をカッポじって良く聞け。
> 自民党の獲得議席数は…、
> 190! プラス20 マイナス40 蛇!
> しかし、これ蛇どーしよーもないから…、
> 石原慎太郎の維新の会を取り込んで…、
> “戦時内閣”をつくる!
> これがテレビ局の…、
> いや、米国ネオコン軍団の意向なの蛇!
> と、鷲が自信をもって断定すると、皆一様に、
> 「分かりました。安心しました!」
> と言って電話をきる…。
> おいおい、鷲は、精神安定剤かよ?! (爆)
F1-4って自衛隊機のことでしょうか、?北の弾道弾の迎撃機ですねー。困りましたねー。
日本の選挙にまで米国の関与があるとは情けなくも有り怖いですねー。汗)
飯山先生の言うことは大よそ当たっているように思います。

又タマいちさんの予想も可なり説得力がありますねー。しかし、自民と維新で過半数を取れば結局同じ結果になるのではないでしょうか!
選挙後は、維新の橋下組みと石原組は分裂するという話が評論家の間で話され始めました。そうなれば、過半数はぎりぎりと成りそうです。
事、国防軍では公明党が反対すれば成立する過半数は取れない状態になると思います。そうなる事を願うものですね~^^!
色々、貴重な参考意見大変為に成りました。有難う御座います。意を決して明日、期日前投票にいって参ります。

まり姫 さんへ!!

お陰様でパソコンのハードが机から落ちただけで済みましたが、揺れが思わぬ長さで逃げるか、家の机の下に隠れるか迷いました。汗)なにせ初めての経験なものでして・・
今日は又、大雪で視界が零の状態です。明日も荒れ模様らしいです。
選挙情報も、荒れ模様でどこまで信用したらよいのか分かりません。
有権者がこれでよいならやむを得ませんですね~^^汗)

No title

こんばんは!
おじゃまします。

★緊急情報 : 現在、F1-4は冷却不能状態
http://plaza.rakuten.co.jp/1tamaichi/diary/201212080007/


*どちらも飯山さん情報です。ご参考まで!

◆2012/12/08(土)2 自民党の獲得議席数は、ズバリ!

土曜日でも、鷲のところには電話がバンバン入る。
「テレビは今朝も、自民が大勝して過半数を取る勢いと言って
いるが…、飯山さんはどー思う?」
と、こーゆー電話が多かった。で、鷲は答えた。
あのね、テレビ局には電通の指示がでてる。電通という会社は
米国のネオコン軍団の支配下にある。

だから「自民が大勝して過半数を取る!」というのは、ネオコン
軍団の意向なんだ。

で、TVを使って世論を誘導して自民党に大勝させ、中国と対立
させ、軍事予算をガバガバ使う“戦時内閣”をつくりたい鼠ワケ。

げんにネオコン軍団も自民党も、総選挙は大勝は間違いなし!
と思い込んでいて、選挙後は安倍晋三総理が即米国に飛んで
いく、というスケジュール調整をやっている…。
「それで、テレビ局の言うとおりに自民党は過半数を取るの?」
と、皆がこー質問するものだから、鷲は答える。
いやいや! 日本の有権者はTV局が思うほど馬鹿じゃない。
実際、読売のナベツネが小沢一郎を犯罪者扱いにするために、
新聞・テレビ総上げで大キャンペーンを続けたが、小沢一郎は
負けなかったし、実際、米国ネオコン軍団の手羽先の自民党を
見事に倒した! これが3年前の総選挙だった…。

「それで飯山さん、自民党は、過半数を取るの? 取れるの?」
と、皆一様にセキこむように鷲に訊いてくる。

鷲は答える。
自民党は、過半数は取れない!
いいか、耳の穴をカッポじって良く聞け。
自民党の獲得議席数は…、
190! プラス20 マイナス40 蛇!
しかし、これ蛇どーしよーもないから…、
石原慎太郎の維新の会を取り込んで…、
“戦時内閣”をつくる!
これがテレビ局の…、
いや、米国ネオコン軍団の意向なの蛇!
と、鷲が自信をもって断定すると、皆一様に、
「分かりました。安心しました!」
と言って電話をきる…。
おいおい、鷲は、精神安定剤かよ?! (爆)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪

そちらは大変なようですね~
昨日の地震は大丈夫でしたか^^
あげくに大雪警報とは、十分お気をつけくださいね(*^^)
今年はお天気も異常ですね~
政治にまともに向き合わない有権者も異常になつてるのかな??

purotoko さんへ!!

何時もお世話になり感謝申し上げます。!
只今、貴殿のブログに報告いたしましたのでどうぞ宜しくお願い申し上げ致します。!

No title

ご質問の件、拍手ボタンのコメント欄に書いてありますのでご返事お待ちしております。

桜子ちゃん さんへ!!

昨夕の地震は仙台と同じ震度で怖かったですねー。初めての経験でしたので・・・避難はされなかったでしょうか?
停電、大雪、暴風とこのところ厳しい生活を強いられています。

そうですか、伝染の埋設も実施されているところもあるのですね^-
それなら札幌も是非実施して欲しいですねー。予算の事などは言ってられませんよねー。安心、安全停電対策を第一に考慮して欲しいですねー。
これから又、仁の恐怖に去らされそうで、愈々、避難対策も必要になってきましたねー。未だ避難訓練には参加した事がありません。今度は参加しようと思います。無事で何よりでした。!

No title

こんにちは
北国の停電は辛いですよね
仙台でも街の中心部は電線が地中を通っていますが・・・多分景観を損ねるという理由もあるみたいで、一歩大通りをそれると電線だらけです。
地中に埋める工事はかなり膨大な資金がかかるみたいですが停電等の事故のことを考えると早急になおして欲しいですよね。少しずつ改善していかないと何年も掛かりますし。
ただ・・・工事が手抜きとかで?地盤沈下は心配ですぅ!
北国は雪の関係でトタン屋根が多いですよね。風で怖いのはそんなトタン等が飛んでくることです。そんな日はじっと家の中で我慢の子かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころ さんへ!!

未だ後遺症がある処に、今度は道北地方で吹雪があり停電騒ぎがあり大変です。私の地区は低温で厳しい寒さです。
歯は日頃の衛生が大事ですねー。良く磨き、歯の歯垢を取る事が大切らしいですねー。
今夕は地震があり、東北では津波警報が発令されるという災難でした。今は解除されましたが、散々な年ですね。汗)ゆっころさんの処は気候がよいのですね^^。羨ましいですねー。!

No title

TVで見ました。大変でしたね。
こちらは昨日今日とぽかぽかな
小春日和続きました。
恵まれていると申し訳なく思います・・・

歯は大切にしてください。
わたしもがたがたですが・・・

花ちゃわんさんへ!!

札幌は低温ですが暴風雪は一応やみましたが、今夕の地震には驚きました。汗)
戦時中の避難リュックサックも必要に成りましたねー。
近くに、自衛隊の演習場もあり、雷と間違う事もあるのですよ・・
昨日は本物の、雷でした・・・汗)
花ちゃわんさんは準備万端な様ですねー!車のタイヤも何時も新しいものが必用ですよ・・!
先ずは、津波警報が解除されてほっと致しました。
今夜は余り飲まないようにね~^^!笑)

No title

鷹虎さん、ありがとう。
今のところ、各地で大きな被害が出ていなくて
よかったですね~。
でも、突風やカミナリや 雪に地震!
なんて、賑やかなことでしょうね。
もう、東北と北海道は、この時期なんでもアリですね・・・。
反射式ストーブや ロウソク。 
たくさんのペットボトルに水・・・も
必需品になりましたね。
ワタシ、車に 防災用のバッグ積んでます。
季節ごとの入れ替えの時、緊張します!


タマいち さんへ!!

お見舞いと早速のコメント有難うございました。!
ネットの情報ではタマいちさんのような真逆の報道が多く見られますが、大手新聞は一斉に、「自公過半数・・」という報道がなされています。若し米国の操作があるのでは日本の主権もくそも、あったものではありませんですね^・まんざら否定も出来ない怖さが有りますね。汗)
原発、消費税で、又国防軍創設の憲法改悪を公約した自民と維新が支持されることには驚きます。民主が自民党と同じくなった事がこのような対立軸のないの無い選挙になっていますねー。戦犯はまさに、野田総理といわねば成りません。その意味では、日本未来の公約が認められなければ可笑しいのですが
どうやら、連合も出来ず、維新、みんなの党と競合して自民を有利にしています。
tだ今、東北、北海道に強い地震があり、違憲状態の選挙に天界の怒りが出たのかと思ったりしています。!

時音さんへ!!

今しがた、東北に震度5の強い地震が発生しましたね。北海道の私のところも、震度4でした。意外に強い揺れでしたので戸惑っています。汗)札幌は少し、風邪は収まりましたが、道北の、稚内や留萌では吹雪と風雪で被害が出ています。停電もあります。地震が起こり連続の脅威には注意の仕様がありません。汗)
関西は大雨ですか。遠出にはくれぐれも注意されてください!
選挙も、メデイアの報道では、自公の圧勝のようですが良く政策を見て投票をしてくださいね~^^
大企業ばかり優遇して庶民をなかせれる事は許されませんですねー。!コメント有難う御座います。

鷹虎さんへ

今晩は! 
大雪・大風・停電、お見舞い申し上げます。

コメントありがとうございました。私の考えは次の通りです。

新聞(日刊ゲンダイ、東京新聞は除く)、TV(NHK筆頭)は電通管理下に有って、CアイAのシナリオに沿っての報道を行なっているので、どのメディアの内容も大本営発表の金太郎飴です(片やネットでは真逆となっております)。

マスメディアで自民党優勢の報道をして置いて、様子をみて不正選挙を行いシナリオ通りに持っていくのでしょう!?

万が一、日本未来の党が圧勝した場合には、今回の選挙は憲法違反だからチャラにするのでしょうね!?

★不正選挙の阻止のために知恵を出しましょう  :油性ボールペン持参で記入!
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-5407.html#more

★投票数を操作してでも、野田を当選させよ、という 動きになる!
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-5413.html#more

★日本未来の党が勝てば最高裁が違憲判決?
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-5399.html#more

*国土を失う原発、国民を失う増税、主権を失うTPP…国家を構成する3 大要素が、今回の選挙のメインテーマなのだ。それらの推進をひとつでも支持するってんなら好きにすりゃいいが、いやなら民自公維新に入れちゃダメだ。未来、大地、社民、日本、山本太郎に入れよう。それらの候補がないなら共産党。   By がけっぷち社長さん。

*比例区は「日本未来の党」と、フルネームで書いてください。NHKが言ってる略称、未来の党では無効票になります。毎日の放送で、さりげなく刷り込んで、足を引っ張ってる一例ですw

まり姫 さんへ!!

5時過ぎに、私のところにも、震度4の地震があり驚いています。停電やら、地震で困ります。
三陸沖が震源らしく強い地震だったようです。津波警報も出て避難しているようです。東北は本当に今年は最悪の年ですねー。
まり姫さんの地域はどうでしたか!?
注意してくださいねー。
選挙の報道には驚いていますが、メデイアの逆報道の畏れもあり余り信用は出来ませんが・・ある程度は、覚悟はしています。汗)
道北は停電や吹雪による、視界不良で事故も起きています。天の怒りが起こっていますねー。
電柱の埋設は是非実施して欲しいものです。

こんばんは!

鷹虎さんこんばんは!
ありがとうございました。
本当に、北海道の停電、この極寒の日々には何としても今後起こらないようにしてもらいたいです。
今夜から北海道は大荒れと言われていますね…

何とか無事爆弾低気圧、通り過ぎてほしいです。

大阪も今晩から雨が降るようで、あした行ったことのない場所に一人で運転していく予定があるのですがそこがど田舎でとても運転が不安です…

衆院選もまだ誰に、どの党に投票するか決めかねています。

将来に不安しかない状態から、少しでも不安が、次世代の人たちにとっても減らせるのなら多少の負担は仕方ないと思うものの、正直、負担だけ増えて不安も増えるしかないとしか今のところ思えなくて…

どうしましょう。



No title

鷹虎さんこんにちは~♪
その後の北海道の様子はいかがですか~?
メディアの世論調査みたいに荒れてますかしら(。^p〇q^。)プッ
こちらはやっぱりまだ積もりませんでした(笑)
準備万端で、さあいらっしゃいと構えていると降らないんですよね~^^
車の前が見えないほどだったのに~外れました(*^_^*)
札幌でも電柱はまだ地中化されてないのですか~?

空耳ロバさんへ!!

相互リンクは大変光栄に存じます。!
有難う御座います。この鯉の管理人さんは今非常に人気がありますよ。!

私も沢山利用していたのですが、最近ブログが重くて大分少なくしました。
PC自体が古いためかどうも不調です。汗)今後とも宜しくお願いいたします。!

sora さんへ!!

暫くでした。!無事安着をお喜び致します。!
幸い、札幌は停電はありませんが、各地で未だ停電騒ぎは続いています。
雪も相当量降りましたので雪掻きも大変です。汗)
気温も、冬日に成り一日一杯マイナスです。夜は特にひどい寒さです。
旅の疲れをゆっくり癒してください。!

komamichi さんへ!!

札幌は今日は収まりましたが、稚内等の道北地方は停電が有り、風雪も強く、まだまだ、この爆弾は怖いですねー。汗)
道産子は慣れているとはいえ、やはり、厳しいですねー。今日も幼稚園バスが衝突事故を起こしています。路面が極めて悪いのです。これからは車は冬型事故が増えます。
安全な場所はどこにもありませんですね~^。汗)愛知県は如何でしょうか!

江戸川と金さんへ!!

お見舞い有難うございました。!

今日は一転天候は回服しました極寒の日です。底冷えがします。

電柱の件は本道で特に札幌でも話しに登っていたのですよ・・笑)
ガス管の埋設と同じに、意外に安全だと思います。恐らくは、費用の問題ではないかと思います。
次期政権は公共事業を積極的にやるようですので議題に上る事を期待しています。
地震大国ですので、安全第一ですがね~^^

菊ラトス さんへ!!

よく頑張っていますね=--、
丸山九段は善戦でしたねー。NHK杯の羽生3冠は4連覇する勢いですね~^^^
昨日の暴風には弱りましたが転ばずに済みました。今度は気温が下がり凄い寒さです。汗)

何度もすみません、

度々お邪魔いたします。
何度もすみません。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
リンクの「鯉」に毎回、ついついご飯をあげてしまいます。
何度もあげると頭にハート模様の白い鯉が出てくるんですよね。
なんだか嬉しい気分になります^^

No title

おはようございます、鷹虎さん。
そして、ただいまです。無事に帰宅しました。(*^^*)
北海道、そして日本海側は大荒れの天気らしいですね。
各地でダイヤの乱れも・・・
停電にならないと良いですね。大丈夫ですか?

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

北海道が”爆弾低気圧”ってニュースで聞いて すぐ荒野さんちの心配をしました
今 現在は どんな模様ですか?
それでなくても寒い地方なのにねー
せめて家の中では 暖かい工夫をして 風邪をひかれませんよーにね               ┃★━━━━━━━━┛

おはようございます(*^_^*)

歯周病は早めに治した方が良いですよ。私も治療したことがあります。歯茎がダメになると歯が立派でも何にもならないですからね・・・。(;´Д`)ウウッ

電柱の地下埋没とは・・・よくそんな発想が浮かぶものです。先入観にとらわれない鷹虎さんの頭の柔らかさに驚かされます。w(゜o゜)w

しかし、地震が来ると電線がすぐ切れて、却って復旧に時間がかかってしまうのでは?
これが万全だという方法は、やはりないのではないかと考えさせられます。

No title

北海道のことをネットで知って鷹虎さんを思い出しました。
停電やらナンヤラで不便そうですね。怪我しないように気をつけて下さいね。

空耳ロバさんへ!!

何時も感銘しておりましたが、コメントはしておりませんでした。汗)
戦後から、保険所は「犬殺し」という職業をおき、人の目の前で殺処分をしていました、残酷で嫌われていたものでした。仰るとおり、せめて静かな「麻酔」を採用すべきです。
本来、子供を産ませない避妊を義務化するべきとも思います。
まして、捨てる人には法律で犯罪扱いしてもよいと思います。動物愛護精神を高めないと、人命軽視にも、つなながる恐れがあります。
訪問履歴からお伺いするのは不便ですので、リンクを晴らせていただきますねー。宜しくお願いいたします。
猫好きの男、荒野です。!

こんばんわ

お邪魔いたします。
北海道、大荒れ、大丈夫ですか?

コメ返、イマイチわからなくて重複していましたらごめんなさい。
以下、コメ返同文です。
  ↓ ↓
本当にそのとおりですよ!!!

安易に増殖させるブリーダー、安易に動物を飼い、捨てる人間。
法の整備を望むばかりです。

小さな命が軽んじられていることに心が締め付けられる思いです。
熊本県のある保健所は殺処分0を目指し努力をしているそうです。
それでも引き取り手のない子は麻酔で安楽死の方法を取り、
二度とガス室は使うまいとそのボタンにはガムテープを貼って7年前から使っていない、
そういう保健所もあるというのに・・

荒野さんのブログ、わかり易く的確で、大好きなブログの一つです。
ついつい毎日見ちゃいます^^
これからもよろしくお願いいたします。

未だに自分のURL覚えてなく、無記入で失礼いたしました。(神様が~の空耳ロバでした)

ヒポユキ さんへ!!

今年は蝦夷の国も夏は猛暑、冬はこれですものネー。

どうやら、NHKも同じ調査結果でしたから、恐らくその様になるのでしょうねー。
空知の大臣殿も、苦戦とか・・
全ては野田氏の三党合意でしょう。
消費税さえ決めなければ小澤氏も離党しなかったでしょうし、これほどの差はつかなかったと思いますね~^^

話は変わりますが、日ハム!やりましたねー。!大谷君!

それに引き換え虎はいまいちでしょうか!?

冬は車がガンですねー。気をつけて安全運転に専念してください。!

私は歯車が狂いっぱなしです・・笑)

まいど~すごい風雨ですね、これに雪が合わさると大変ですよね~
これでは投票率も上がらないでしょうね
世論調査はいい加減ですがね~また自民政治に戻るかと思うと先が思いやられますね、脱米国にノーを言える小沢さんが選ばれるネット調査のような結果にならなければ日本は益々国民の税金が垂れ流しになってしまうのにね~馬鹿な国民が多いのかな、しょうがないねw
まぁ兎にも角にも、寒くて車の鍵穴凍りましたw今年は車にいろいろ難が起きますw
ではまた

ウダモさんへ!!

エジソンにまでさかのぼるのですか・・笑)それは全く知りませんでした。汗)
単純に、電線を地下に埋設したら、道路も広く使え配線が切断する事もないのではと思い・・・
但し電柱は歩道の人への防護にもなっていますかね・・・?

ケーブルテレビも降雨障害が無くよいですよねー。

効率がよければなおさらの事、是非再検討して実現して欲しいものですねー!。

寒いですね~(>_<)

電柱を地下に…
これはもうエジソンの時代から振り返らないとどうにもならない事ですよね。
あの時代、エジソンと同じように人類にとって進歩的な発明をしたにもかかわらず、利益をもたらすエジソンの発明が採用され、彼の発明は歴史と共に埋没されたとか…。
名前は知りませんが、友達に聞いた話です。
その彼の発明が採用されていれば今頃…と思いますね。
電柱どころか、電気代がタダに成りかねない発明ですよ。
勿体ない…。
こうして人類は利益のある方、ある方へと流されてきたんですねぇ。
その結果が今日の世界です。
今更…ですね何もかも。。。悲

まり姫 さんへ!!

明日はひょっとして最初の冬日となるかもしれません。汗)
体重の軽い人は飛ばされそうに成ります。笑)
そちらも、愈々、雪でしょうか・・
御互い、風邪とノロウイルスに気をつけましょう!

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
北海道は大変なことになっているようですね~
明日も大荒れだと聞きました。
暴風雪にはお気をつけくださいね~!!
っていってもどのくらいかわかりませんけど・・・
私んちも雪が飛んできてます。
積もるかな、イヤだわε-(‐ω‐;)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      643位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      188位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア