FC2ブログ

2012ドラフト終わる





大谷が渡米すると表明した以上もはや、大阪桐蔭の藤浪投手がどの球団が当てるかに掛かってきた。 阪神、ヤクルト、オリックス、ロッテの4球団での競合となったが、引き当てたのは阪神の和田豊監督。クジを開いた和田監督は嬉しさを爆発させるガッツポーズ。「緊張しました。当たるとは思ってなかった」と喜びを語った。4球団の競合で虎とは、相思相愛の藤浪を引き当てた阪神の和田監督は、普段のクールさはどこへやら、両腕を掲げて喜びを表した。競合した1位指名(外れ1位を除く)で12連敗中だったくじ運の悪さも断ち切った。地元出身で実力もスター性もある選手の交渉権を獲得し、低迷したチームの立て直しへ勢いが出そうだ。即戦力として期待で逸材である。久し振りの明るいニュースである。


日ハムは、渡米するという大谷を一位指名したが、本人は「評価していただき有り難いが気持は変わらない」と述べた。意志と意地を通したが不思議な球団では有るが、高校生の日本球界を経ない渡米に一石を投じた勇気は評価に値する。

先ずは、阪神が藤浪晋太郎を獲得したことが、特筆すべき大殊勲である。

.






.王会長が引いた!東浜はソフトバンクが交渉権

東浜投手の交渉権を獲得したソフトバンク・王会長(中央)(左から西武・渡辺監督、ソフトバンク・王会長、DeNA・中畑清監督)=グランドプリンスホテル新高輪(撮影・斎藤浩一)

大学では亜細亜大の東浜 巨(なお)投手が目玉である。王会長が引き当てた。東都大学リーグで完封と奪三振の記録を塗り替えてた東浜も、即戦力の実力充分で、「12球団OK」の姿勢を示していた。

浪人中の菅原はどの球団も指名せず、巨人の単独指名で、意中の巨人に入団することになる。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事
                        

コメント

kすけさんへ!!

そうでしたか!やはり傑出してはいたのですね~^^。藤浪は即戦力にならなければ虎は、上昇の目は無いと思います。幸い、駄目なコーチ陣を一掃しましたので、育成の力は増したともいます。
巨人と違うのは、選手の管理が甘いとい謂うことです。悪い伝統です。汗)
問題は、今後、福留。大リーグから大砲を獲得できるかに掛かっていますね^^。
思い切ってお金をはたいて、獲得するべきです。
上原。桑田。清原。閉じもとの選手から「虎以外は・・」という雰囲気造りがもっとも大切な事だと思いますねー。!

阪神で大丈夫?

藤波君って堺の泉北出身なんですよね!
泉北コミュニティに出てたのみて知りました。
小学校の時は竹城に所属していたとのこと。
さぞかし名門チームかと思いましたが、そのときだけ強かったとのことです。
うちの息子も竹城にと勧めましたが断られました。

阪神から高卒ルーキーで物になった例少ないようですが2位も高卒で大丈夫でしょうか?
投手では藤川球児の例があるみたいですが、打者で高卒生え抜きって・・・
阪神は指導力ないので即戦力を取って欲しかった。

flowerh さんへ!!

ソフトバンクは好選手をよく取りますね^^。浪人してまで好きな球団にいくということはどう見ても趣旨から言ってわがままだと思います。ここは仰るとおり、拒否した時点で、3年くらい日本球団には入られないという厳しい規定も必要かと思います。どの選手だって意中の球団はあります。しかし皆は、浪人しません。
不公平ですよねー。この機会に小手先の改正ではなく、日本球団にとって一番良い制度は何かを真剣に考えて、選手も、フアンも納得いくようにするべきですねー!「完全ウエーバー方式」しかないかもしれませんねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

ドラフト、やっぱりドラマが生まれますね。
福岡は、このところいい投手を引き当てています。
自分としては大場にがんばってほしいところですが...

浪人は少しずるいと思います。

完全ウィーバーがダメなら、
日本球界での契約はダメにしたほうが、
筋が通ると思っています。

華やぎさんへ!!

ありがとうございmす
藤浪投手は、ただの投手でなく、打者としても一打逆転のホームランを打てる素質の選手です。
早くも、来年の試合が待たれる気がしますね~^^

大鯛を釣った気がしますね-^^!

大阪桐蔭の藤浪投手

9回裏の攻撃、逆転の満塁ホームラン

でかした!

阪神の和田豊監督

これで、猛虎リベンジですね!

来年が楽しみ~


見張り員 さんへ!!

仰るとおりで、巨人フアン以外の人からは、不信感を持たれたことは間違いないと思います。過去にも、「江川の一日の空白」問題、桑田問題と数限りない、不当なドラフト破りをした巨人は人気と観客動員数を減らす結果に成りました。
野球離れさえも起こりました。
勝手に、「盟主」と君臨して我侭な行為は野球界の発展を阻害するものといわざるを得ません。スポーツの明朗、潔白を鮮明にしなければ、子供の野球熱を減退させるもといえますねー。汗)

るんさんへ!!

何時も、くろこちゃんには私も、癒されています。いくら見てもあきません。!
野球選手の収入は凄いですが、それなりの、努力や能力を考えると決して高いとは思いませんですね^^。こんなこどもがいたらな~と思いますよね~~^^笑)

ペットボトルの、焼き方をしえていただき、今度試して見ます。花瓶が無いもので・・汗)

こんばんは

ドラフト会議。
菅原選手の一浪しての「念願の」巨人入り・・・なんだかちょっと嫌な感じがしました。
しかも原監督はすでに背番号入りのユニフォームを持ってきて着せかけて・・
あれが通るなら「自分も意中の球団に指名されなかったら一浪して」と思う人が出てもおかしくないですよね。
ドラフトの本来のあり方に立ち返ってほしいです。
今回のこの会議にはこの件だけでもなんか引っかかって・・・です。

No title

こんばんは、
ドラフトやってましたね
野球の事は、┐(´∀`)┌全く 解らないんです。
きっと 野球に熱心だったら 一人息子も 野球選手にv-10なぁんて考えたかも (・┰・)

ペットボトルの切り口 遠火で焼きました
キレイな切り口になってますよ~ヽ(*^^*)ノ

くろこさん (=‘x‘=)にいつも 癒されています。
ありがとうございます。(@^▽^@)

matsuyamaさんへ!!

おばんです!
確かに抽選で選手を取る制度は一般社会の常識からすれば、理不尽なのですが、お金の力や、裏取引という弊害も生まれ、裕福な球団、強い球団、人気球団に好選手が集中し強弱の格差が生まれ、試合そのものの興味が薄れることに成り、各チームの力の均衡を図る為に、考え出された制度なのですねー。
それでも、菅原選手のように浪人してでも、意中の球団には入る方法も残されていますが、ドラフト制度の厳密な意味からすれば、余り感心することではないと思います。色々、制限は設けてはいますが、拒否できない様にしなければこのような可笑しなことはなくなりません。
8-9年でFA権で意中の球団に移籍できるわけです。この期間が長いか短いかは意見が分かれるところですが、短縮される傾向にはあります。
余り短くすると結局強い球団にまた集まり、意味がなくなります。
大リーグで採用している「完全ウエーバー方式」は最下位のチームから順番に
交渉して選んでいく制度ですが、今のところ、この制度が一番、公平かと思います。しかし、12球団の思惑が一致せず
実現していません。
また、大谷問題のような事の日米協定があることはあるのですが法的拘束力がりません。先ずは、この協定を確りさせる事も喫緊の問題ですねー。!
それと、各球団が魅力ある球団にするべく努力する事も求められますね。
極端に言うと、巨人中心なのが問題なのですね~^^。長くなり、よく説明できなくお許しくださいね~^^。汗)

No title

今年も悲喜こもごものドラフトがやってきましたね。
限られた球団数しかないチームに入団するとなると、球児も大変ですよね。
意中の球団に指名されればいいんですが、指名されなかった時の悔しさというか、悲しさはいかばかりでしょう。
若い人の芽をくじで引き抜く制度にちょっと疑問もあります。
長い時間をかけて実践してきた制度ですから、現時点では最良なのかもしれませんが‥‥。
大谷投手の大リーグ希望、菅原選手の入団拒否など、いろいろ問題もあるんじゃないですかね。制度を見直す時期に来てるんではないでしょうか。
だからと言ってべストの代案があるわけじゃないですけど。

ウダモさんへ!

今年の、虎は散々な年でして最後に来てやっと夢が実現いたしました。(破顔一笑)^^
鎌倉でも寒いとは、大変ですね^^。こちらは10日から完全暖房です。汗)
しかし、室内外の寒暖差が風邪の元です。クシャミの連発です。汗)

まり姫さんへ!!

13年ぶりに、掴んだ幸運でした。!今年、監督が示した最初の手柄と思います。汗)
大谷渡米問題で示した巨人桃井氏の意地悪規制は本末転倒だとおもいます。
日本球界を魅力ある環境にすることが先ですねー。
ドラフト制も一部採用していますが仰るとおり「完全ウエーバー方式」は弱小球団の中でも
賛成しています。チームの均等化を図る意味で、より良い制度だとおもいます。しかし、ナベツネさんが
反対しています。未だ発言力が高く、最大のネックとなっています。獏)
日ハムの姿勢はリスク覚悟で現制度を実行したわけで、筋は通っていますねー。!
楽天さんは現実的指名で、苦労人の森投手を獲得した事も、素晴らしいことと思いますよ・・!!
虎も笑ってばかり入られないのですよ・・藤川。鳥谷のFA。捕手の不在。長打者不在。涙)
藤浪は本塁打でも、有力な選手で投手、打者兼用で使う方法もあります。笑)御祝い有難う御座います!

こんにちは~☆彡

野球の事はサッパリですけど、なんだか鷹虎さんにとって良いニュースだったようで(^^)v
おめでとうございます★

寒くなってきましたね~(>_<)
こちら鎌倉でも、ついにヒーター登場しましたっ!w
さぶっ((+_+))

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
意中の球団に決まった選手は嬉しいでしょうね~(*^^)
ましてや相思相愛の選手をひきあてたら喜びも大きいと思います。
プロ野球のドラフト制度が金満球団の横やりでコロコロ変わるのはあまりいいことじゃないですね。
やっぱり大リーグのように完全ウエーバー方式が一番いいと思いますネ^^
戦力が拮抗すればプロ野球の人気も上がると思うんですけど・・・
ナベツネがしゃしゃり出られないようにするのが一番ですね(笑)
いずれにしても鷹虎さんにとってはウハウハのドラフトだったようで( ^)o(^ )
とりあえずはおめでとうございます(爆)
私は日ハムの姿勢を評価しています。
いちばんドラフト制度を真剣に考えていると思いますね。
それに比べてわがチームは地元なのにそうそうと大谷指名を放棄するとは・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora さんへ!!

こんにちは!
三大目玉の一人、藤浪投手を取れたことは虎フアンとして欣喜雀躍の思いです。!
大阪出身の一流選手が皆よその球団に流れていた過去の忌まわしい思い出を払拭してくれました。和田監督の籤運の強さを感じました。
「12球団OK」と宣言していたことも、好感が持てる選手です。ソフトバンクの東浜選手も、同じことを言っていましたねー。
ドラフトがある以上それが本当の姿だと思います。

今久し振りに、外出して来ましたが、もう皆さん冬の服装なので驚きました。
確かに効用も綺麗ですが風は極めて冷たかったですね~^^。
明日からは、ニホンシリーズですの暫く野球漬ですね~^^。

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)
藤波投手・・・阪神に決まりましたね♪
鷹虎さんの喜ぶ姿が目に浮かびました。
昨夜「ドラフト緊急特番」運命の瞬間生中継を観ました。
ひとりひとり、それぞれの人生を背負い、努力と苦悩・・・
ドラフトに臨む姿に熱いものを感じました。
これからの活躍に期待したいですね。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒポユキ さんへ!!

いや~久し振りに朝が爽やかでしたねー・・!笑)
これで外れたら、和田監督は終りです・・・笑)ま~偶然というか六甲降しの追い風か!
出来れば、東浜君が横浜に入り、横浜銀行を返上してもらいたかったですね~~^^。菅原君のように虎を逆指名する選手が現れなければいけませんですね^^。それが情けないですねー。
日ハムはミラクル球団で、大谷君は要りませんですよ・・笑)強いですもの。
しかし、心配なのが撮りたいのFAですねー。巨人が触手を伸ばし始めましたよ。爆)関東出身でして「江藤」にならなければと思います。
球児も大リーグの評価が意外に高くどうやら諦めなければならなく成りました。抑え投手がだれにするか?福井では物足りないですよねー。まだまだ心配だらけの虎軍団ですが、涙)捕手の問題もありますしね^^泣き)
まぁ兎にも角にも藤浪獲得は快挙です。!後は、ブラゼル砲がいなくなった後の、大リーグからの強力長距離砲ですねー。福留でもよいからお金を出してむしりとるべきだと思います。
段々欲が出てきましたね~^^。
好天の太陽がまぶしいですね~^^!

まいど~ついに和田監督初めて良い仕事しましたね~w
藤浪君期待してます~
クジに外れる横浜やオリがかわいそうでしたね~強いソフトに東浜君行きましたよね
大谷君は光栄な一位指名堂々と胸張って拒否してメジャー活躍して欲しいですね、私的にはハムに来て欲しいですがw
まぁ兎にも角にも、来年藤浪君の活躍で虎も活気づきますね~ほんと久々の嬉しい虎の出来事でした
ではまた
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      464位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア