FC2ブログ

尖閣国有化で反日デモ激化

  


  





 石原慎太郎の言動がきっかけで、野田総理が国有化を宣言したが、中国の反日デモが激化して国交回復以来最大の危機を迎えている。支那嫌いの慎太郎にうまく乗せられた感もある。

 お互いが領有権を主張しているわけだから、もっと早くから両国の対話で決着をつけておくべきだった。中国は旧ソ連との、国境紛争の時も一歩も引かず領土を守ることには必死の態度をとる頑固な国なのである。

 今や日本を抜く経済大国である。軍事力も米国に匹敵するほどの軍事大国でもある。日本の自衛隊も、いつの間にか世界有数の戦闘能力を持っているが、如何せん、憲法の制約があり武力を持って国際紛争の解決はできないのだ。

 中国国民の反日デモは日本企業に向けられ、放火、略奪,投石とエスカレートし、もはやデモというよりテロと言わなければならない。
当局は取り締まりはおろか黙認に近い生ぬるさである。何故かというと、強硬な取締をしてその矛先が当局に向けられることが怖いからであろう。中国も発展のさなか格差が広がり、負け組の不満が蓄積し爆発寸前なのだと思う。

 米国も尖閣や竹島くらいでは関与したくなく義理のように「日米安保の対象になる。」という不透明な態度である。米中関係の良好を優先しているかのようだ。

 一部強行論者は、ヤレ自衛隊を派遣してでも、「領海侵犯した船を追い払え」(慎太郎も発言)というが、もし小競り合いが起こりひとりでも、死傷者が出たら国民はどう思うだろうか。「それはやり過ぎだ」と政府を非難するに違いないように思う。

また生ぬるい態度では、弱腰外交だと批判される。両国政府も同じ悩みはあると思う。しかし、この暴挙は完全に中国側の責任である。断じて許すことはできないのだ。

我々国民も、小競り合いが起こっても動じないだけの覚悟を持って強い態度で中国に臨むべきと痛感する次第。

少なくとも、「降りかかる火の粉は、払わねばならない」のだ。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事
                        

コメント

タヌキさんへ!!

しばらくでした!
ぎゃくに、本道は雨が欲しいところです。
今度の暴動は明らかに、共産党の、指示によるデモだということがわかりましたねー。仰っしゃるとおり底辺の庶民層は国家に対し不満が蓄積され、今にも爆発すんんぜんだったのだとおもいます。
当局はうまく外に向けたののでしょうねー。

日本が常任理事国になるよう、働きかけるべきですねー。中国は追っ払わなければ・・・

荒野鷹虎さんへ

こんにちは~
東京は毎晩雨で店の客数にも打撃です

隣国はマジにテロ以外の何者でもないですよね
しかし共産党がストップをかけたらピタリとやんだ事がいかにも共産党が首謀者と感じざるを得ませんね
あちらこちらで盗難も目に着いたようで、フリーターや無職 低所得者 反共産党者の参加が目立ったようですね
卓球の国相手に逐一相手にしていてはかないませんね ここはひとつあくまでも国際ルールにのっとり主張するべき事はきちんと述べ 安保理の常任理事国の解任動議にむけ働きかけましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

marihime伯父さんへ!!

まり姫さんの復帰は大変嬉しいことですが、伯父様との別れもまた寂しい思いでございます。!
呉呉もお体に気をつけられてまたの日を楽しみにしております。!

極端に言わせていただきますと、石原(慎)の扇動に乗せられて、慌てた泥鰌が国有化、それをまた、中国の、軍、共産党の一派のヤラセが引き起こした欺瞞の惨劇場だとおもいますね~^^。企業の被害だけが残ったという可笑しなお粗末の芝居はまもなく幕を引くものと思います。汗)

結局,野田総理の先を読む能力不足がさらけ出され、自民党主体の政権を再現することに貢献したのだと思います。石原(慎)は笑っていることと思います。

タカ派の共和党大統領が当選すれば対中国強硬路線で再び消えた火が再燃することを思えばこの度の失言騒ぎで、その目が消え失せたたことは歓迎だと思います。また韓国も、対北朝鮮融和政策の候補が立候補宣言しましたので、竹島問題も、交渉しやすいのではと思います。

これ以上日中。日韓が対決することは両国にとり何等得るものはない物と思います。経済発展のためにも、日中や日韓は、外交交渉で、和解を図り資源を分かち合い、戦争の危機を避けることが得策と思います。

その中で、歴史、領土、人権等を真剣に話し合い決着をつけるべく、努力すべきと思います。それでも、理解を示さないなら覚悟を持って国交断絶をすべきと思います。

今はデモも少しづつ沈静化に向かいつつありますので、面白おかしくマスゴミが騒ぎ立てることを控えて欲しいものです。
戦争する覚悟もなく騒ぎを、拡大することは自重すべきと思いますねー!
今や。国民全体が自立した日本国を建設することを真剣に考える時期だと思います。

伯父様!本当にわずかな期間でしたが、悲しみと、喜びを共有できたことを深く感謝いたす次第です。ありがたく思います!

No title

鷹虎さんこんにちは。

明日姪が無事退院しますので、私がお邪魔させていただくのも今日でおしまいです。
田舎親父にお付き合いいただきましてありがとうございました((笑))

四面楚歌の日本、歴代政権の無能が今日の事態を招いているのでしょう。
対米追随一辺倒ではもはや諸外国に相手にされなくなるでしょうね~
米国、中国、韓国も指導者選びですが、米中はもはや決まったようなもの。
どなたか米国大統領選が見ものとコメントされてましたが、共和党の候補者が自分で失言・放言を繰り返して完全にダメでしょう。
今日も暴言をしていたことが暴露されました。
完全にご臨終です(笑)
韓国は国民に人気の高い候補者が名乗りを上げたので、この先どうなるかわかりませんね。
肝心の日本はというとドジョウが独走しているとか、民主党議員も党員もまったく国民の意志を無視してますね(溜息)
ドジョウは任期切れまで居座るでしょうから、悲しいかな米中韓に相手にされないでしょうね~

こまみちさんへ!!

留学生は、勝ち組なのですねー。
いま暴動に参加している若者は負け組が多いのです。
国内の格差に不満が出てきているのです。
毛沢東のプラカードは公平な社会を・・・をというデモなのです。

中国は人権問題も解決せず、軍備の拡張に走り資源獲得に躍起になっています。

過去の侵略という歴史問題は解決されているはずです。謝罪したのですから・・・教育も偏っています。

このような国とも、隣国として仲良く付き合わなければならない国際社会の務めは果たさなければなりません。

中国の、冷静な常識ある姿勢を期待するものですねー。!

先日の、宮里美香さんの活躍や、女子選手権を初制覇した有村智恵さんは素晴らしかったですね~^^
宮里藍さんも頑張っています、結婚の噂もあり、好調の一因なのでしょうね~^^。こまみちさんもゴルフで体を鍛えてください。!!

ゆっころさんへ!!

おかしな関係になってきましたねー。汗)

日本は常識的ですが、相手が強気で何をするかわからず、不安です。

資源問題がありますから、簡単には引き下がらないでしょうねー。

忍耐して国際世論の味方を増やし説得するしかありませんですね~^汗)

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

せっかくの日中国交正常化30周年なのに
水を差された感がします 残念ですね

ワタシはボランティアで色んな国の留学生の受け入れをしてますが 皆さんホントに真面目で賢い学生さんです
指導出来ない首脳陣に問題があると思います
女性は絶対戦争反対です!
戦争で不幸になるのは女性だし 得する人は誰もいませんもんね 
賢明な人間が早く話し合うことを願っています
               ┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎさんへ!!

日本は、法治国家

中国は、放置国家

デモで、暴徒化 富んデモない。]<.>!

愉快な表現ですね~^^!
中国は、デモとデモクラシーを履き違えていますねー!

一党独裁の怖さですねー。
外交も大変です。
中国は外交でもまともに聴かず、はぐらかす習性があるらしいです。

骨を据えて立ち向かう必要がありますねー!

雫さんへ!!

おはようございます。!

国内問題があるときは目をそらすため外に事件を起こすことはよくある国の手段ですよねー。
韓国大統領の行動も刺激になったことでしょう。習近平は米国に「介入しないで欲しい」と牽制しました。
米国は何と答えたかは、不明です。このように日本側に付く態度は不明なのです。頼りがないのですねー。

中国、韓国では政権交代があると必ず粛正があり怖い国です。そんな国と戦争をしても、良いことはありません。ここは、我慢の外交戦争で対抗すべきと思いますね。

アメリカ大統領選挙も日本の総理も誰になるかは、大いに注目されますねー。
共和党と安倍総理のコンビだとちょっと怖い感じがします。汗)

いつも☆彡ありがとうございます。!!


No title

こんばんは^^
これから日本はどうなるのでしょうか?
ちょっと不安ですよ~~

No title

日本は、法治国家

中国は、放置国家

デモで、暴徒化 富んデモない。

破壊、略奪は犯罪。

日本では、考えられない世界ですね。

世界中が見てるから、ここが外交の腕の見せ所?

No title

今回は、中国の国内事情が一番の原因です。
権力闘争と国内問題を目をそらせること、
強い中国を演出するためです。

最初、中国は日本の国有化までは認める判断をしていた。
しかし、それをぶち壊したのは、韓国大統領の竹島訪問です。

中国から見た、弱小韓国に出来たことを、
何故(大)中国が出来ないのか?
国有化を認めるのか?
親日派の胡錦濤国家主席は、このような暴挙はしないでしょう。
また、出来ない弱腰と見られ、軍の台等が始まったのです。

そして、次期主席に決まっている習近平国家副主席の
主導に代わったからです。
何故なら、胡錦濤国家主席の腹心、令計画氏が党中央弁公庁主任の役をはずされ、習近平国家副主席の腹心、栗戦書氏が就任したのがその証拠です。

権力者の交代。
韓国を見れば、それは歴然です。
過去の大統領の末路を知っていれば分かるでしょう。
日本のように、別荘でのんびり暮らす?など出来ないのです。
自殺に追い込まれたり、腐敗の対象として抹殺されています。
今度の韓国大統領が、何故竹島に行ったのか?
それは、殺されないためです。次期政権に。

中国でも同じです。
次期主席に反対すれば、末路は同じ結果ですから。
どちらにしても、日中は暗黒の時代を迎えました。
中国と領土問題で摩擦のある国と連携し、対抗しなくてはいけません。

戦争をしろと言っているのではありません。
仲間を外交努力で獲得しなければいけないのです。
こうなると、問題はアメリカ大統領選挙です。
もしも?民主党が勝てば、日本を本気で守るか?疑問です。
共和党なら、軍艦も派遣して日本を応援してくれるでしょう。

だから、今、私が一番の関心事は、アメリカ大統領選挙です。

応援ポチ☆彡☆彡

ヒポユキさんへ!

おばんです!
習近平は最近中国マスコミで肝臓がん説まで発表し結局、怪我だったと釈明しています。国内で、権力闘争がある可能性も否定できず、ヒポユキさんの見方も、あたっているものと想像されますねー。

それにしてもあの略奪、放火、破壊活動は行き過ぎています。
治外法権の日本大使館にまで、投石する暴挙は日本をなめていますね。喝)
領海を中国船が侵犯しても、国際法では犯罪行為がない限り拿捕や攻撃は出来ないのでなお、中国はギリギリまで示威行為を行っているのでしょう。日本より、上手なのです。したたかな国なのです。

国際世論もナシのつぶてで、中国批判の国は今のところいません。どうなっているのでしょう。?
北朝鮮、韓国にまで、馬鹿にされている状態を国の威信にかけても、
跳ね除けなければなりませんですねー!

今夜は虎がDeNAに完封勝ちを収めました。昨夜は、藤川が抑えに出ず同点にされ引き分けでしたが、藤川球児は愈々、トラを退団するような雰囲気ですねー。雲行きが怪しいですねー。
マートンが残留するのもおかしなことです。
日ハムは強いですね~^^。三強が最後まで優勝争いをすることでしょうね~^^!

ろーずまりーさんへ!!

あの腰の重そうな泥鰌にしては、なんと焦った早とちりをしたのでしょうか・!外交ベタが見事に現れました。

中国の思いのツボにはまりました。米国の弱腰と無責任体制にも、呆れ果てます。経済でどれだけ中国を支援したかわからないのに、その企業を破壊するとは、中国も、恩知らずです。怒りを覚えます。
これから、企業は大変ですねー。中国は責任は日本にあると言って補償は拒否するでしょう。
踏んだり蹴ったりとはまさに、このことですねー。汗)

米国の、狡猾な姿勢もこの度よくわかりましたねー。日米経済戦争はまだ続いています。都合の良い、沖縄駐留は自国のためだけです。日本のためではありません。喝)

対米追随外交に終止符を打ち、均衡外交に切りかえる時です。
TPPも米国の思い通りには運ばせないことですね~!

次の政権だってどうなるか分からず、日本の立場は、苦しくなる一方ですねー。

花ちゃわんさんへ!!

おばんです!
実は、私も個人的には胸糞が悪く寝覚めも悪いのです。汗)
私が総理でしたら、国交断絶覚悟で、外交官も、企業も、引き上げさせるでしょうねー。自衛隊も派遣します。

しかし、現政権は穏便に収めようとしています。おそらく、デモも沈静化してくるでしょう。後始末が大変です。企業被害は20数億円といいます。その責任でまた問題になるでしょうねー。いつも、うにゃ無ニャに終わるのが今の日本です。爆)

今日はビールを2本と焼酎の水割りを2杯で完敗でした。なすの味噌汁でした。笑)オカズの宅配を、秋田から航空便で送っていただこうと思いました。笑)ではまた。もういっぱい。乾杯、!!

まいど~この騒ぎは反日デモに見せ掛けた中国現政権に対する米属の習近平一派の騒ぎ立て、石原・野田などのアシストのシナリオでしょうね~毛沢東の写真がかなり目立つバカバカしい反日デモに巻き込まれ日本企業もいい迷惑ですね~内戦は勝手にやってダシに日本使うなと言いたいですねw
まぁ兎にも角にも、虎がダメなのでハムの応援しておりますw
ではまた

こんばんは。

騒動の発端は石原さんとはいえ、政府も軽率な行動をとったものですね。
尖閣を国有化すれば、その後日中関係がどうなるかぐらい予測できたでしょうに。
弱腰外交ではいけませんが、震災や原発事故からの復興もままならず、ただでさえ景気の悪いときに、日本企業にとってはかなりの痛手でしょうね。
日本と中国が対立して、誰が喜ぶかといえば、日本の代わりに中国の貿易相手となり得る米国と、その軍事産業ではないでしょうか。
それに、米軍駐留の大義名分ができてしまったのではないでしょうか。
またして米国の企てに乗せられてしまったのではないかと考えてしまいます。

No title

朝目覚めて、すぐにテレビのニュースを。
ここのところ、ずっと 朝から憂鬱になりますね。
大概のことは、弾き飛ばして元気に出勤してたはずが
今度の騒ぎは、ストレスの塊のように
重たい朝にしてしまいます。

ここまできたら、誰もが知らんぷりは できませんよね。
ただ、けが人が出ませんようにと
そればっかりは、切に願っています。
あ~~~~、もう どうなるんでしょ。

鷹虎さん、今夜は 晩酌しましたか?
ワタシは、ビール飲んでます。
茄子漬けで♪(笑)

ボス。さんへ!!

おばんです!

確かに「弱腰外交」なのですねー。国民の強い後押しと、国際世論の味方が今のところありません。国連も最近はあてにならないのです。汗)
これからこの機会に、国民や国際世論に働きかけるよりありません。
国際司法裁判所に、訴えることもその一方法でしょう。

しかし、感情としては、歯がゆい思いがするのは否定できませんですねー。涙)
政治が争ってばかりいるので、尚更ですねー。
与野党一致で対北朝鮮、韓国、中国に対等な立場で物言う国になって欲しいですねー!!

見張り員さんへ!!

日本人の矜持として、仰っしゃる通りに強行したいのですが、憲法九条が足かせとなりますねー。
自衛隊は事実上軍隊で、しかも、戦闘能力は尖閣での局地戦争では、簡単には負けない実力を保持しているのです。

中国は戦闘は望む国ですが、いかんせん米国が安保条約を発動したくないのですねー・汗)

中国の非道きわまりない暴挙は正しく、宣戦布告にも値する行為なのですがねー・・誠に情けない思いです。

結局は我慢して外交努力するしかないのでしょうねー。
自民党は外野席から威勢の良いこと言っていますが、無責任なのです。尖閣に、警察基地を作ることや、自衛隊を派遣することは簡単ですが、中国が黙ってはいないでしょうねー。本格戦争は土台、無理な現状なのですねー。
国民投票で「憲法改正」を問う以外ありません。
誠にじれったい思いで涙が出ます。!

お夕さんへ!!看板娘の

こんばんは!

東京都が急に尖閣の買取を表明したことに焦りを感じた野田さんがこれまたきゅに国有化宣言をした経緯だとおもいます。

両国が領有権を主張していますが、一度も過去、本格的な話し合いはされていないのですねー。それなのに、いきなり国有化したことは、中国を刺激したわけですねー。外務省も悪いのです。野田さんを持ち上げていたのです。駐中国大使の車襲撃事件があったので・・

おっしゃる通りの膨大な人口を抱えている中国は監視体制も行き届かぬ状態でもあるのですね。一番恐れているのが国民が共産党一党支配に不満を持ち出してきて当局に牙を向けられることなのですね。

だからきちんとした取締ができないのです。
強気もいいのですが、米国の態度が不透明で結局、俗に言う、「ま~ま~」という解決に収まる可能性が高いのですね~^^。
ただ日本で中国人に対し、暴力行為を起こしてはいけないと思いますねー。一件、起こりましたよねー。これがまた火種を大きくしかねません。自重するべきでですねー。

marihime伯父 さんへ!!

慎太郎さんは、こうなることを望んでいたのでしょう。
米国共和党との絡みも噂されています。対中国強硬派の仕掛けだということです。可能性は否定できませんですねー。爆)

時期を見張らかったかのようです。中国は国内問題を多く抱え内憂外患の時期です。漁業監視船はもともと中国海軍の手下のようなものです。漁船の保護は一種のカムフラージュで資源獲得はもちろん、海軍の戦闘活動の拡大を狙っているものと思わざるを得ません。国内の、格差による不満分子の押さえ込みに苦労している政府の両面作戦がこの事件の黙認として現れていますよねー。

見事に、野田政権の国有化を悪用したずる賢い行動だったのだと思います。石原発言はそのきっかけを作ったということだと信じます。汗)

米国は日本と中国を両天秤に掛ける狡さが露呈しました。
今や、日米同盟そのものを再考すべき時に来たのだと思います。

鳩山元総理が東アジア安全構想を打ち出したのは良かったのですが
米国の横槍で実現しませんでした。ことごとく、米国の二股外交の犠牲になっています。米国は中国から膨大な借金をしていますので強くは出られないと思います。

日中の小競り合いが起こっても、米国は外を向いていると思います。
「勝手に処理しなさい」と言わんばかりです。
そろそろ、日本独自の、防衛計画を考慮しなければならない時期に来ましたねー!憲法九条は別として日米地位協定の改正や安保条約の改正に取り掛かるべきと思いますねー。

こんばんは。

弱腰日本に感じます。
中国にも、韓国にも、北朝鮮にも。。。

使うところが、チョイト違うかもですが、、、
大和魂は何処へ v-220v-17

こんばんは

連日の報道をみるたびに腹立って…健康に良くないですがここは日本も一歩も引かないという態度で臨まないと将来にもっと大きな禍根を残すでしょう。
中・韓に異常なほどやさしい民主党政権ですが国家国民の未来を守るためしっかりしろ!といいましょうか。

あんなテロのようなことを平気でして、それすら「愛国無罪」ですまそうなんてあり得ませんね。そういう独りよがりな論理を振り回せばいつか世界の寵児となるでしょう。

アメリカは頼りにはなりませんね、昔からアメリカは中国よりですからね・・・。

No title

お邪魔します。

何でこのタイミングで、尖閣国有化をぶち上げたのでしょう。
こうなることは、火を見るより明らかです。
なんだか、日本政府のやり方が大雑把ですね。

反日デモの規模の大きさに、やはり中国は人口が多い、と感じました(笑)。
参加者は仕事休んで来てるのかしら、それとも元から仕事がないのか?と少し冷めた目で見ています。

日本政府としては、中国に向かってではなく、世界世論にアピールをもっとするべきだと思います。それも理路整然と……。

ホントに外交政策が下手ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

仰る通り火種の元をつくったのは石原の阿呆でしょう。
石原発言には中国も敏感ですし、時期も悪かったですね。
中国の体制が変わるときですから、国内の不満のはけ口に尖閣問題が絡んでしまったし、ちょうど満州事変の発端になった事件の起きた日と重なったこともあるでしょう。
歴史問題と領土問題を結びつけるようなことをすれば、中国を刺激することは初めからわかってたはずですが、外務省も頓珍漢なコメントを出して余計に悪化させてしまったと思います。

日米同盟とやらは何の役にも立たないことが、今回のことで露呈しましたね。
今回の中国のデモや暴力行為を見て見ぬふりをしたのは、おそらく国民の不満のガス抜きででしょう。

purotokoさんへ!!

おばんです!
中国が局面をリードしているようで、日本も、冷静に対処しなければ
火を炙るようなものですね。

現に今日はデモは続いていますが、激しい暴動にはなっていませんですねー。当局の取り締まりが強化されたようです。しかし、企業の被害の保証は日本側にあるという声明は納得がいきませんですねー。

報道によると、日本で中国人学校への襲撃があり、せっかく収まりかけた情勢が再燃するのが心配です。
一不満分子で、団体の影は見えませんので救いですが・・。
両国が外交交渉で共同で尖閣の資源を開発し、公平に分けることも一つの解決策と思いますが、いかがでしょうかねー。
今の段階では、両国の関係が悪く首相と主席が会うことはこんなんでしょうが、気長に、呼びかけるべきと思います。
コメント有難うございました。!

No title

中国の貧困層不満が 反日デモをあおっているようにも見える。
反日デモが激化すれば大変なことになるということも中国政府はわかっている。
要するに中国政府は反日デモあおることもできれば、それを抑えることもできるのが中国という国である。実際被害を受けた繁華街の店などは経営者は中国人である。又もし戦争等になれば写真にもあるように中国の領海侵犯した船を日本の海軍はこれを打ちのめすことができるだけの能力を持っている。おそらくこの暴動は沈静化するだろう。

るんさんへ!!

こんにちは!

襲撃した、企業に勤務している人は、ほとんど、中国人なのにねー。

どうもわかりませんですねー。

ジャスコが一番ひどいのは、まさか、民主の岡田副総理の会社だから

ではないでしょね~~謎)

今日、日本の中国人学校が襲撃されたらしいですが、愈々エスカレー

トしてきました。汗)

少し収まりそうになyったかと思いましたが・・・

CSでの、中日さんに、虎の敵を討って欲しいものです・・・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
中国には、(゚o゚;; 自分達の働く所が 無くなるのに あんなこと??
ちょっと 目を疑ってしまったです。



中日・・頑張らなきゃv-411
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      464位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア