スポンサーサイト

                        

次期衆院選に、「日本維新の会」進出決定



公務員制度改革、衆院定数(480)の半減や政党交付金・歳費の3割減といった「身を切る改革」などを公約すると言っていたのに、いつの間にか「綱領」にすり替え民主のマニフエストと何ら変わらないことになり、これじゃ政党交付金をもらうだけの「詐欺公約」のようなものだ。

 2大政党に対峙するといっても、自民の安倍さんにもウインク公明の候補者の出る選挙区には自らの候補者は出さないと言い、したたかな戦略家としか思えなくなった。先日の公開討論会も単なる政治ショウで選挙戦術の巧さだけが浮き彫りになってきた。

 大阪市議、府議団からも「我々には選挙に出るなと言い、他党の国会議員を集めているのはまるで第二自民党じゃないか?」とそろそろ不満が噴出してきて決して一枚岩とも言えない党内事情が目立つ。意外に芯のない風見鶏にも見え「日本維新の会」の言行一致は望めそうもない。早くも、化けの皮が剥がれてきた感じがして仕方がない。
有権者も迷うのは当然で、もっとすっきりした「政権公約」を出し、選挙後の態度を明白にするべきと思う次第。


野田総理 一方この御方の再選はほぼ決まり、民主の惨敗は避けられなくなった。一体、先をどこに見据えているのか全然わからない人物である。元菅総理もそうであったように、解散の土俵は中々割らないのではないか?
微かな望みとして森、古賀さん等の長老の信頼を受ける町村、石原さんが総裁になり民自公路線で「税と社会保障の一体改革」を成し遂げたい気持ちがあるのだろう。
しかし、自民はあくまで「一票の格差」と「特例公債法案」だけ通し解散を迫る姿勢は替ていない。

町村氏も弟分の安倍さんに立候補を自重するように要請しているが未だに話し合いは決まらず、また石原氏も「明智光秀」呼ばわりされ執行部からは評判を落としている始末で、党内も混沌としている状態である。

ま~所詮、誰がなっても、政治の好転は期待できないことは明白と思う。情けないことである。


速報。今日午後、谷垣総裁立候補断念。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事
                        

コメント

雫さんへ!!

おばんです!
この裏切り者は、落選の恐れもありますよ・・笑)そんなに甘いもんではないと思いますよね~^^

「維新の会」だって精々、80前後と想像されます。結局都合の良い政党にふっついて政党交付金をもらい、公約はうやむやになると思います。
もし安倍総理が実現すると、最も危険な政権が出来上がりますね。
これだけは防ぎたいものです。汗)立候補する人材が素人ですので怖いのです。おそらく、両者で新党結成に走るものと思います。

巷間の噂では自民党中心の政権が出来ると言っていますが、またあの忌まわしい派閥政治で、財界、官僚でいらない公共事業に金をばらまき、汚職政治が復活することを国民は望むのでしょうかねー。爆)

野田さんも再選確実となれば、まだ、離党者が増え民主党は小数政党に陥ることでしょうねー。小沢さんが壊し屋と言いますが、この度は野田さんが壊してしまいました。汗)

日本政治もしばらく、落ち着かない時代になりましたね~^^!

いつもながら、応援ありがとうございます。!



こんばんは。

>まさに「七人の裏切り者」でもありますね~~^^。

私のネーミングよりも、こちらの方が、良いですね。
そして、また数年後にも、同じ事を繰り返すのでしょうね。
所詮、尻軽、いいパトロンを見つけたら、スタコラ逃亡ですね。

>所詮は政党交付金狙いの

はい、ここまでミエミエだと、恥ずかしいですね。
利害だけは一致、しかし、心の中はドロドロ。
ドロ舟に乗った、狐と狸のようなものですね。

>安倍さんが合流するというのも、非常識だと思います

合流というよりも、簒奪を狙っているのでしょうね、きっと。
維新は国会の中のことは、誰も知らない、素人集団だから。
そして、次回の衆議院選挙で当選した人の、半分を
引き連れて、新党を結成。
これが、腹の中ではないでしょうか?

応援ポチ☆彡☆彡

雫さんへ!!

「七人の脱走者」とはうまい表現ですね~^^!
まさに「七人の裏切り者」でもありますね~~^^。
府議会、市議会の議員は自分たちも、出馬したいのですが、親分が
「お前たちは出るな」と言ってから異議が出て不満たらたらです。
議員との不和は明らかですねー。

所詮は政党交付金狙いの、議員集めなのは明白です。どちらもどちらで、選挙後は、分裂するのではという意見もあります。当然です。
大体、大阪で指揮をするなんて「無理」ですよね^^^。
驕りもいいところです。マスコミが持ち上げるのも、悪いのです。

信念も、「義」もない政党なんて3日天下の風塵の灯火と言っても過言ではありません。それが運命というものでしょう。!

安倍さんが合流するというのも、非常識だと思います。それなら、はじめから、離党するべきと思いますねー。爆)
有権者も、言葉の魔術に騙されないように、賢察を期待したいと強く思います。。!
いつも、☆彡有難うございます。!

No title

>維新に合流した議員

早速、意見が合わなくなっているようですね。
自分たちのことを、まさかの「七人の侍」と、呼んでいるらしい。
黒澤明さんが聞いたら、天罰を下すはずです。

私は「七人の脱走者」と、呼んでいます。
詩も書けそうだから、と思いましたが、汚れるのでやめました。

市府会議員と自分達の待遇です。
党の総裁を等を、選ぶ維新内の投票が同じ一票では
納得がいかないらしい。
何様のつもりでしょう?乗っ取るつもりなのでしょうか?
自分達が、操られているのも知らず。

大阪までは遠くて来れない、とさらに文句を。
何を今更、東京に来いとでも言いたいのでしょうか?
尻軽女よりも、さらに低レベルなのを気づかない。

今回の選挙だけ、5人以上揃えたかった、それだけの価値。
選挙後、数が揃えば、洋梨(用なし)として捨てられる?だけかも。。

応援ポチ☆彡☆彡

ヒポユキさんへ!!

おはようございます!!
また暑さがぶり返してきましたねー!
確かに、この顔ぶれは「日米同盟」重視の右寄り政治家が多いです。
鳩山さんも消え東アジア構想もうすくなり、尖閣問題は愈々、混迷をますばかりでエスカレートする恐れもありますねー。

「日本維新の会」も正自信がなく、早くも、八策で禁じている企業からの、献金をもらうかもしれません。次から次と変化する橋下党首は行き当たりばったりの政治家のようです。応募者も金がなければ金持ちばかりの、政党となり、「維新の会」に相反する政党となり、破綻しかねない先行き不透明さがあります。簡単にはいかないのが世の中なのです。まだ幼稚な政治家に過ぎませんですね~^^汗(

とにかく、鉄人の突然の引退表明には泣けましたねー私と同じ、肩の断裂ですの、大変さがよくわかります。よくここまで頑張ってきたことに感嘆するばかりです。!今後は良き指導者の道へと進んで欲しいと願うばかりですねー。!

まいど~橋下、安倍、石原、野田と顔ぶれはすべてアメポチ売国奴ばかりですよね、マスコミは国民に捏造世論調査で橋下を持ち上げ、決して一律にネットでは断トツ小沢グループに触れませんね~一番日本の国民の事を考えている政治家グループに政権を取られるとよほどまずい事になるのでしょう
まぁ兎にも角にも、アニキ引退決意で、また一人超人が消えていく事に泣けました
ではまた

marihime伯父様さんへ!!

昔の保守か、革新かと主張がはっきりしていた時を懐かしく思い起こされます。

二大政党制は日本には定着せず、合わないように思いますねー。
中選挙区制度が再び、持ち上がってきていますが、何しろ、ねじれ国会で選挙制度が決まらず困ったものですねー。
それぞれ自党の利益ばかりが先走り、正論が議論されず、いつまでたっても改革は出来そうにもありませんですね。

その隙間に、維新の会が急速に浮上して言葉だけは意気盛んな八策を出してきて人気をさらっています。過半数でも取らなければこれまた、実現不可能です。
所詮、大阪都構想を実現するための政党だと思います。国のためより、まずは大阪と言う事でしょう。
谷垣降ろしは旧自民を思い出し、自民党の体質は「もうコリゴリ」と言われたときと何ら変わっていなくて自民中心の政権もあまり歓迎されないものと思いますが・・
結局そのうようになるのでしょうね~汗)

雫さんへ!!

今日は、猛暑で少し具合が悪くなり、返事が遅くなり失礼いたしました。
「維新の会」はメデイアでは比較第一党か?とか持ち上げていますが、正規の世論調査では5%くらいの支持率で、せいぜい、80~100が限度だと思います。ただ他の政党も、過半数を獲得できる政党はなく、結局連立ということになるのでしょうが、政策面では、維新とは可成かけ離れていますので、不安定な政権が出来上がり、今と同じく混迷状態は続くものと危惧いたします。

政策ごとに、是々非々で行くことになるのでしょうかねー。
維新に合流した議員はただ自分が当選できそうな政党に移ったとしか考えられない面々で恥ずかしい限りですねー。

残念ながら、民主の惨敗ははっきりしましたねー。少しでも、解散を引き伸ばし実績を上げ支持率のアップを狙っているのでしょうね~^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

民自公、橋下維新の会とも猿芝居をしているように見えますね(笑)
どなたかがコメントされていましたが、戦後から高度成長期の時代の方が争点もはっきりしていました。
今は古い自民党政治が三つに別れたようなもので、橋下維新の会も所詮は自民党タカ派の一部と見てもおかしくないでしょう。

こんな世の中にしてしまったのは衆議院の小選挙区制の所為でしょう。
選挙制度をいじった張本人の細川元総理や、河野洋平元自民党総裁も、「あれは間違いだった」と今になって嘆いていますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年内解散は無いでしょうね。

野田首相は
プーチンに会ったとき、また12月に再会の約束をしている。
それが、理由ですが。
選挙をしたら、総理で居られるはずが無いので。
橋下氏にも、信頼が薄らいでしまった。
それは、原発の再稼動を、あれだけ反対していながら、
まさか、まさかの容認。
そして、小沢氏へのリップサービス。
そしてまた、選挙の時だけ勝てる方に引っ付く議員と
主義主張をとことん聞いて、話して、政策の一致も確認しないで?
寄せ集めて。
民主党みたいに、右や左の寄せ集め集団になるのでは?と。
ま、どちらにしても、民主党は大惨敗、それだけは分かっていますが・・。

応援ポチ☆彡☆彡

purotokoさんへ!!

おばんです!
仰っしゃる通り、皆が力を合わせて朝から晩まで懸命に働いた時代が
懐かしく、誰も、贅沢な文句は言わなかったものでしたね~^^!
日本ほど、贅沢な国はなく、また、恵まれた国もないと思います。
現在は一部利益集団が不正な蓄財をし、各差が激しくなりすぎてしまいました。
よく働き、よく勉強するものが良い生活をするのは当然ですが、不正、不公平が庶民の不満となっているものと思います。

もうバブル時代のような好景気は来ませんので、ここらで質素、倹約精神を発揮し、互が助け合う、優しい思いやりのある社会を求めたほうが日本再生の一歩になるように思いますねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本維新の会も化けの皮が剥がれてきたとなると、次期政権は誰が。
でも日本維新の会に票が行くことは確かではあろうが、結局は日本の政治は変わらないということなのであろう。戦後発展してきた時代にタイムスリップしたほうがいいのでは。原点に帰れと私は言いたい。成熟していない日本に帰れということである。

るん さんへ!!

おばんです!
政治は永田町の論理で、中々難しく読みづらい話です。汗)
早く、明るい庶民のための政治をして欲しいものですねー。
裏取引の汚い劇場はもう見たくありませんですねー!

札幌の公園での、売店は閉鎖されましたが、北海道の、とうきびは朝の早もぎは大変美味しいです・ただ産地により大分差がありますがね~^^・・
昔は、生のとうきびを七輪で焼いてましたので、醤油をつけて食べるのが格別の甘さで美味しかったですねー^^^。
るんさんに食べて欲しかったですね~^

No title

こんばんは、
政治の事は、難しくて(>_<)
意見を言う前に 私が勉強しなければ。。。。

北海道の とうもろこしは、甘くて最高ですね
今年 一度も食べていません

大通り公園の とうもろこしは、有名ですね
食べてみたかったなぁ  残念です。

歯が丈夫なので バリバリ食べたいです (^O^)

てのりぱんだ さんへ!!

こんにちは!
橋下さんは教育委員会の廃止を言っていますが内容がよく分からず、良いのか悪いのか判断できません。
どちらにしても、学校教育の大切さには変わりがありませんですねー!知識、道徳等。教養を深める大事な時期に、学校は極めて深い責任を負っていますよねー。

ぎゃくに、いじめが横行して由々しき問題です。
命、人への思いやり教育が欠けているのではと思います。それなくして国会も総理もあったものではありませんですよね・・・汗)

幼児は家庭、児童からは学校が重点的に、教育を心掛けてほしいものですね~^!コメントありがあとうございます。!

No title

日本の教育をもっとしっかりさせないと、明日はかわらないかと思います。だって今の大学生、高校生、子供たちから今後政治家とそれを支えて選ぶ国民(成人)がでてくるんですよね。
政治家も国民。国民のレベルアップ。いつもそう思います。どうしても、政治に対して賢い人たちがやってくれてる、と上を見上げがちですが、本当は自分が勤勉になって国力を上げないと政治家も国民は騙せる、と思って自分たちのことばかり考えてるかんじです。
直接国民が選挙できたほうがいいかも、と思ったりもしますがでも、「総理大臣誰?」なんていってる高校生とかをみると、「あかんなあ~こりゃ・・」・とおもいます~。
ʅ(。◔‸◔。)ʃ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎさんへ!!

おはようございます!

執行部の反逆により、現総裁が立候補を断念し、支えるべき石原幹事長が出馬とは、まさに、異例の事態ですねー。
長老も絡んだ「谷垣降ろし」らしく、「新生自民」からは遠くむしろ昔の、悪い「派閥政治」が復活するかのようです。
そのせいか、自民の支持率が下がっています。
自民党中心の政権が囁かれていますがこれでは、また、国民の信頼がなくなり政治は混乱するのは間違いないと思いますね~^^。爆)

一方民主の代表選は野田さんが選出されるのが間違いなく、代表選もただ、ショウにしか見えません。汗)

仮に、龍馬がいたとしても、海舟や西郷が見当たらないですね~^^汗)

百家争鳴

政治の世界も、混沌としています。

世界中、どこの国も「舵取り」が大変。

最近、ゲリラ豪雨がよく降ります。

「雨降って、地固まる。」

しばらく混戦模様~

日本丸どこへ行くのでしょうか?

風任せ?!

りんさんへ!!

おばんです!

「日本維新の会」は八策を発表するときは公約というような話ぶりだったのに、最近「綱領」でいわば党の憲法のようなものだと曖昧なことを言い出しています。結局実現不可能だと自らも分っているのですねー。ということは「嘘」ということになりますよね~^^爆)

それをいかにも、すぐにでも実現するかのように宣伝していることは有権者を迷わすばかりです。原発問題も、明白な事を避けています。

政策の具体的なことが詰められていないのですねー。
有権者はよく見極めて投票すべきですねー!
コメント有難うございました。!

こんばんは♪

どうも維新の会(橋本さんは)は、うそ臭いです。
一本筋が通ってないというか。
じゃあ誰がと言われても、どっこいどっこいというか。
なかなか難しいですね(^^ゞ

ボス。さんへ!!

おばんです!
谷垣さんも3年間の実績があるのに、長老が支持しないという冷たさで、ついに諦めましたねー。
「地元の城主は私ですので・・・」と替しましたねー。
執行部で、NO2なのに、光秀と言われても仕方ない石原氏も、評判が悪く、谷垣派も怒りますよねー。混沌としてきたようですね^^。

こんばんは。

谷垣さんは、諦めちゃったんですね。。。
明智光秀の件では、上手くかわしましたよ。

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      360位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

