
                        

橋下市長に女性スキャンダル報道


 橋下徹大阪市長が大阪府知事就任前の平成18年、大阪市内の高級クラブに勤務していた女性と知り合い、交際していたとする記事が19日発売の週刊文春で報じられることが分かった。橋下氏は18日、記者団に「事実の部分と事実でない部分があるが、まずは妻に説明したい」と述べ、事実関係をおおむね認めて「僕のポカで家族に迷惑をかけた。子供には本当に申し訳ない」と神妙に語った。(産経新聞)

 先日、巨人原監督の女性不倫報道があったが今度は今をときめく政治家の不倫報道である。あっさり認めるところは、原監督の、例にならったかのようだが、立場がちょっと違うのではないでしょうか。
市職員には厳しい処断の多い人がこと、自分の私生活は大目に見るのであれば、ただの人である。
最近の発言や行動に、裏腹なことが目に付くようになったが、やはりいい加減な男であることを晒した。
「維新の会」の今後の対応が見ものである。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ           
印刷 言葉幼く自分の立場わきまえない気分子どものままの若く見られたくてしょうがない大人
「橋下(徹大阪市長=筆者注)はタレント時代に『能や狂言が好きな人は変質者』と発言している。府知事時代には文楽を見て『2度目は行かない』と述べた。文楽協会や大阪フィルハーモニー協会への補助金カット、市音楽団の廃止、中之島図書館の廃止を目指す彼は、どこに文化的な価値を見いだしているのだろうか? 橋下の好きな音楽はORANGE RANGEの『花』である。感動した小説は『いま、会いにゆきます』。好きな食べ物はラーメン。応援しているスポーツ選手は亀田興毅。一体どこの田舎の中学生か。(中略)

彼の幼児性は、国家社会主義ドイツ労働党(ナチス)のアドルフ・ヒトラーと酷似している。(中略)わかりやすい正義を唱えて、『大衆の共通の敵』を作り上げ、排外主義を扇動する。市職員の『思想調査』を行い、内部告発や密告を奨励する。そして、『僕が直接選挙で選ばれているので最後は僕が民意だ』と民意による独裁を正当化する。(中略)

毎日新聞の全国世論調査(6月)によると、次期衆院選比例の投票先に橋下が率いる『大阪維新の会』を選んだ人が28パーセントに上ったという。候補者が一人も決まっていないのに、全政党の中でダントツの1位。大人は総じてバカになったのである」

これは「週刊新潮」の特別読物「『女子高生』オジサン化で『B層』の社会学」というわけのわからないタイトルで、適菜収(てきな おさむ)が書いている文章だが、すこぶる切れ味がいい。彼は30代後半で、フリードリヒ・ニーチェを解説する著作を発表している哲学者らしいが、私は初めて知った。だが、一読しておもしろい論客が出てきたと感じる。

B層とは、平成17年の郵政選挙の際、内閣府から依頼された広告会社が作った概念で「マスメディアに踊らされやすい知的弱者」を指すらしい。適菜は、渋谷で出会った「早く風呂に入って寝てえ!」「肉が食べたい」「腰が痛い」と話しているオッサンみたいな女子高生3人組の話から入り、頭はハゲかかっているのに、とにかく若く見られたくてしょうがない、気分が子どものままの大人が増えていて、しかもそれが非難されるのではなく尊重されるような世の中になっていると見る。こうした意味で、民主党は女子高生ようなオッサンだらけだとして、こう批判する。

「鳩山由紀夫の頭の中は、かつてのコギャルやチーマーとそれほど変わらないのではないか」「菅直人は、自著で独裁と反文明主義を賛美する狂人だった」

そして、言葉が幼くて、自分の立場をわきまえない大人の代表として、橋下大阪市長を評したのが、先の言葉である。

随所に哲学者の言葉を入れながら、意外にも女子高生たちに期待を寄せる。「女子高生のオッサン化は、キャピキャピと浮かれ続ける醜悪な大人たちに愛想をつかしたからではないか。社会の幼児化に本能的な警戒心を抱いているからではないか。(中略)日本の将来を救うのは、むしろ現実から目を背けない女子高生たちもしれない」

この見方に私は違和感があるが、最後に引用しているスペインの哲学者オルテガ・イ・ガセトの言葉はいい。

「過去は、われわれが何をしなければならないかは教えないが、われわれが何を避けねばならないかは教えてくれるのである」

関連記事
             

コメント

まり姫 さんへ!!

おばんです!
府知事に出馬する前のことですのに、メデイアの気づきが遅すぎました。府民も気がつかず騙された感じがします。
本人も認めているとおり、赤毛のただのおっさん弁護士だったのですね。

横山ノックと大した変わらない次元の男だったわけですね~~喝)
お付きのスタッフのメンバーを見ても、大阪を想う情熱よりも、我欲の塊のような人ばかりです。堺屋さんも今更という感じがしますし・・
家族の問題に上手に替していますが、公人としての責任には触れずなんとか逃げようとする巧妙さはしたたかな得意の計算が働いていてずるさを感じます。大阪府。市民のご賢察を期待するものです。

No title

鷹虎さんこにちは~~♪
橋下市長なら十分あり得たことでしょう。
元々暴利を貪っていた商工ローンの顧問弁護士ですから、どれくらい泣かされた中小零細企業があるか、大阪市民も考えるべきでした。
彼のような下劣な人間をマスメディアはヨイショしすぎだと思います。
今回の不祥事が明るみに出たのも遅すぎるくらいです。
橋下市長のブレーンも市民目線の人は一人としていません。
大坂を食い物にしようという連中ばかりですよ。
彼には倫理観もなければ民主主義のイロハも知らない最低の男だとみんなが気づくいいチャンスだと思いますね。
ヒトラーまがいの人物が総理候補なんてとんでもない話です。

てのりぱんだ さんへ!!

個人的には、私生活は公務と分けて考えるべきとも思いますが、橋下市長のような「一国の総理」にもなるかもしれない人は常に身辺問題は綺麗にしておく必要がありますねー。女性問題で政治生命を絶たれた人もか過去多くいます。
秘め事は必ずいつかは表に出るようですねー。女性には悪いのですが必ず女性からの暴露が多いように思います。マスコミは常に網を張っていますので男性はいつかは、陥れられるのですね。
男女間の秘め事は約束があっても必ず、破られる運命と思いますねー。
表面化したからは、やはり個人の名誉に傷が付くことは必至で特に女性からは批判される結果が待っていることでしょうねー。

しかし、当人は「家族には迷惑をかけた」とは言っていますが有権者に対する謝罪がなかった様で社会正義、倫理上、欠けるものを感じた次第です。

No title

注目を集める人にはこういうスキャンダルが出ることは覚悟しておかないといけないみたいですね。これで、政治の動向もビミョウに方向がかわることも考えられ・・・。
つまり、国家はマスコミがつくる。ということですね。

でも、こういうときいつも思いますが、ネタを売る女が(かなり詳しくしゃべっていましたが。←事実なら)今後どうやって人生をまっとうしていくのでしょうか。
大きな天罰がくだるでしょう。
本人も、そんな女を選んだことを後悔しても、もうおそい~・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

