FC2ブログ

心配事

 強烈な頭痛と眼痛でめまいを起こし救急車で当番医に運ばれた。肩の痛みや眼鏡が合わず歩くにも左右に揺れながらよろめく始末である。医師はストレスと夏ばてだと、点滴を打ってくれた。眼科医に処方してもらい出来た眼鏡も、3回取り替えても未だ、フイットしない。3ヶ月以内に、3回まで再制作をしてもらえるのだが、これで終りを迎えた。俺の目はもう眼鏡を使えなくなったようだ。家にいるときは眼鏡をはずしていれば頭痛は和らぐが、外出する時はどうしても、掛けなければ歩くことが出来ず仕方なく合わない眼鏡を掛ける事に為る。一時間もしたら、目の奥と頭部が痛み出し並行している人に寄りかかって、ある男性から「お前さん、酔っ払っているのかい・・」と怒られる始末だ。小母さんなら「大丈夫ですか・・」と優しい言葉で心配してくれる。情けなくなる。
そんな訳で、最近はブログの更新も思うように為らず、あっという間に10日が過ぎた。コメントは書けるのだが、いざ書こうとしても、言葉や文章がが出てこないのだ。時々あることだがまさか「認知症」ではないかと、またまた心配になって来た次第です。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事
                        

コメント

怒助兵衛さんへ!!

お久しぶりですね^^。
困ったもので、頭痛と、眼痛が治らず医者も原因がつかめない状態です。外出が怖いくらいです。メガネをかけると目が回るようなのです。

怒助兵衛さんの博識ある記事をたまに読んでいますがコメントもかけずごめんなさい。汗)
どうしたら良いkァわからなくなりました。「ただ生きるのみ」の心境です。頑張っていきますのでまた遊びに行きます。コメント残せないかも・・・汗)

おだいじに

荒野さんの体調が悪いとのこと おだいじになさってください。
私も元気だけがとりえのような男ですが、ここ一ヶ月ばかり不眠症ぎみです。
仕事が忙しくなり、生活リズムの変化に体が悲鳴をあげているようです。
それではまたお元気で。

mobic(モービック)さんへ!!

おはようございます!
mobic(モービック)さんに保障されると自信が出てきました。「認知症」では無いんですね~^^ただの記憶力低下なのですねー。

パソコンは本当に時間が経つのが分からないですものネー。眼の酷使になっていますねー。
一日何時間と学校のように決めてやるべきですねー。
mobic(モービック)さんも眼科を受診されるとは眼痛があるのでしょうか?
お大事にされてくださいね^。!
ご指導と助言感謝いたします。!

お大事に!

眼、疲れますよね。
私も近々眼科へ行こうと思っていますが、パソコンやTVなどで現代人の眼は酷使されているようですよ。ドライアイ、ひどくなると角膜が損傷するけっこう恐ろしい症状です。

でも鷹虎さん、認知症ではないと思いますよ^^
しっかりされていますから。

見張り員さんへ!!

偏頭痛は脳とは無関係らしく頭の血管が拡張するのが原因らしいですねー。今、タオルで鉢巻をしています。笑い)
眼痛はいかんとも出来ませんねー。しぶといです。
眼を酷使しているのかも・・・寝不足や、パソコンのやりすぎ、めがね、と色々原因が考えられますが、点滴とバッフアリンをくれました。頭痛には効きますねー。長時間は持ちませんですが・・この薬、風邪薬でしたよね^^^。
その様なわけで、当分、訪問や、コメントが遅れるかもしれませんのでお許しくださいねー。なるべく訪問だけは欠かさず、クリックだけは継続いたす様には致します。

〇〇Tinさんへ!!

唯一つ、血圧は正常なのですよ・・にんにくパワーかもネ^^。
眼痛は辛いですねー。眼鏡の問題ではなさそうですねー。
しかし、眼鏡をはずすと、痛みは軽減するのが可笑しいですものネー。
もうはっきり見えなくても、歩けるだけでよいから、眼痛が無い眼鏡が欲しいですね~^^!!

パソコンも不調で、今マイクロソフトにログインされました。。

サインが英語になっているので、分かりづらいのです。、今のところ順調に動いていますねー。笑)

久し振りに、阪神が中日に勝ち越したので、今夜も、ヤクルトに、・・とビールを買って待っていましたら、雨のため中止だとさ・・・梅雨ですね~^^

こんばんは

認知症などではないですがその大変な頭痛と目の痛みは困りましたね、めまいが出るということですがそういう時は危険ですから決してご無理なさいませんよう願います。

めまいは私も頻繁に起こしますからそのお辛さよくわかります。

くれぐれもお大事になさってくださいませ。

No title

こんにちは。
メガネの度数は下げているのならメガネのせいではないのですかね。
血圧ですかね、毎日計ってますか、一応、朝晩計っておくと良いですね。
文章がしっかりされてるので認知症は無いでしょう^^
久しぶりにタイガースもドラゴンズに勝ち越したので元気を出してください。
お大事に。

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

今までも、気が付かないだけで、熱中症だったかもしれないと思いましたねー。発熱が伴わない高齢者の熱中症は危険らしいです。水分不足が多いといいうことです。今は、お茶を飲む習慣が無くなり、高齢者は、ジュースにも縁が薄く、結局脱水状態が続くのだそうです。私は、老若、混合ですので、よく水分は摂取しているのですよ・・・眼痛と頭痛が主な症状で
原因が不透明です。糖尿病もありますし、肩の後遺症から来るストレスもあり、複合的症状が強いですねー。

塩ねー。つい血圧ばかり考えて大事な塩分補強を忘れがちに為ってました。本当に、塩分と油は摂取していませんね^^・可なり偏っています。
この機会に梅干ご飯でも食べるように致します。有難う御座いました。今日も、蒸し暑い日でした。どうしても、ビールに頼る毎日です。要チュウイデスネー・汗)

菊ちゃんさんへ!!

色々アドバイス有りがとう御座います。!

アイマスクは以前使ったことがあり悪くは無いと思いますねー。しかし面倒くさいですね・・・汗)マウスピースも作っていますがこれも頭痛に効くということで歯医者で作りました、今は余り使っていません。眠りは、眠剤にたよっています。習慣に成りました。前はアルコールで一発熟睡でしたがね~^^。今は、タバコも、酒も節制しているものでクスリ類に頼る生活です。
余りよくないとは思っています。規則正しい生活が何よりの、方法だとおもいます。アイロピーも結局は規則正しい生活が基本だと思いましたね^^・菊チャンさんは将棋ですから疲れますよねー。私も将棋はやりますがソフトですので、緊張が無くストレス解消に利用しています。それでも中々、勝てません。

purotokoさんへ!!

認知症って記憶だけ悪く、ほかの事は正常だと聞き、愈々かと思っていましたが、大丈夫でしょうか。!安心しました。今後は普通の健忘症と思い、普通の、生活をするように心得ます。私とは反対なのですね。私は家の中では眼鏡は必要なく、外出するときだけ掛けます。遠近両用の眼鏡なの者で、調節が極めて難しいようです。中近両用も作ったのですが、やはり駄目でした。今日も、めがね屋さんに行き調節をしてもらいましたが。僅かしか変わりません。今後は、遠近をやめて、弱い近視専門の眼鏡作ったほうがよいのではとのことでした。なるほど、そのほうがよさそうです。お金も安いし、医師の処方もいらないで済みます。医師の処方箋で眼鏡を作ると、めがね屋さんは責任が無いので、真剣にはフレームの調節をしてくれない傾向があります。寧ろ、めがね屋さんに全部任せたほうがよさそうですねー。今回は苦労致しました。汗)

ゆっころさんへ!!

最近は物忘れが酷く、薬を飲んだかどうかも忘れ困ります。人の名前は前からですが一度昼食を食べたかどうかを忘れ結局食べないでいたら、低血糖症状がでました。危険なこともでてきました。

交感神経だけが働き緊張が続きすぎて疲れるようです。
何も考えないで、ボやっとしていることが一番の療法のようです。

几帳面な人程、認知症に成りやすいと聞きますので・・・その意味では大丈夫なのですがね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

救急車とは!大変でしたね~!
私の部下も昨年熱中症で救急車を呼びましたが、やはり
病院で点滴を受けました。水分補給も今よく言われるポカリなど
の飲料水がありますが、1本や2本はまだ良いとしても、いっぱい
飲むのは砂糖がいっぱい入っているので良くないらしいです。
私の営業所では、ペットボトルに水を入れて塩を一つまみ入れ
持たせています。炎天下にさらされなくても熱中症はかかるよう
ですから、気をつけて下さいね。(^o^)/

そういえば

俺は、眼が疲れたなと思ったら、アイピローっての使ってます。
鷹虎さんも使ってみたらどうでしょうか?
気持ちいいですよ~。

No title

記事の内容からすると認知症ではないようです。私も定年過ぎて働いていますが認知症にはなっていません。老眼にはなつていますけどメガネは家にいるときだけかけています。とにかく目にあう眼鏡を探さなければ。

No title


文章が出てこないのは、認知症では
ありませんよ。だって私なんていつもいつも出てこないんですから(笑)

体の痛みや苦しさは誰にも解ってもらえないですね~
それがまた辛いんですね。
ゆっくり大事をとってください♪
心を穏やかに保つのが
よくなる秘訣だと思います~
ゆっくり・・・合言葉にしませんか?

たけちゃんさんへ!!

お子心有難う御座います。つい調子がよくなると、無理をする悪い癖があり、慎まなければいけないことと、身に沁みます。

こんにちは

訪問ありがとうございました。

ご無理をなさらずに。
お大事になさって下さいv-285

sunnylake さんへ!!

おばんです!
何時も、美しい歌声を聞いていますよ・・!
スナックで一杯傾けながらの雰囲気を味わっています。!

眼鏡が合わず、困ってしまいました。過去はこんなことは無かったのですが、やはり、歳なのか、色々な病が原因なのか、分からず処置のし様がありません。パソコンも確かに光って目に悪そうですがね。しかし、今パソコンがないことは不便と寂しさが強いですねー。汗)

熱中症は普通の人は掛からないと思いますよ・・!
歳よりは家の中に閉じこもって湿度が高いのに気が着かないから掛かるらしいです。また体温調節機能が悪いので知らないうちに熱中症に掛かっているのですね。私も、その一人のようです。しかし、本当の原因は分かりません。

目の良い人は楽ですねー。しかし、今は眼鏡を掛けてる人が多いですねー。皆苦しんでいるのだと思えば我慢も出来るかもネー・・・・ハイ!

No title

その後ご体調はいかがでしょうか?
暑いといろんな支障が出たりしますね。
メガネが合わないもしくは度が強すぎると頭が痛くなりますよね。
調節がうまくいけばいいなと思います。

皆さんも書かれていますが、これからはくれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。
無理をされずゆっくりお過ごし下さいね。

花ちゃわんさんへ!!

お癒しの言葉有難う御座います。!
今日は本州、特に九州の豪雨は凄いですねー。
東北は如何でしょうか?こちらは今は普通の雨ですが、テレヴィのBSが降雨障害で時々見えなく成ります。

熱中症は大分落ち着きましたが、眼痛と頭痛が治まらず、気分がよくないですねー。(ごめん)明日リハビリのあと眼鏡を調整してもらいます。普段から、安定剤を飲んでいる所為か日中に居眠りが多く、夜が寝られず、眠剤のお世話になっています。悪循環ばかりで何とか流れを変えなければと悩んでいます。まもなく宅配弁当の来る時間ですが、花ちゃわんさんの弁当を配達してもらいたいものです・・!!美味しそうですものね^^。

No title

あ~ビックリした!
お家に帰れたようですが、まだ頭痛や目の奥の痛み
治ってはいないんですね。

夏バテとストレスならば、ゆっくり休んでくださいね。
お家の中にいると、思いのほか、水分をあまり摂らない方が
多いとのこと。 
熱中症も怖いですし、水分たくさん摂って
少しの間は、安静にしていてくださいね。

kaboとaki さんへ!!!!

同じ悩みをお掛けだったのですねー。私だけとつい思い、このような情けない記事を書いてしまい、今は恥ずかしく思っています。
私は、ある原因で、女性に多い「冷性」の現象に成り、可なりな方面に悪い影響をしています。

確かに何かに夢中になっているときは忘れていることもあります。なるべく内面でなく、外に興味を持つことが求められるのでしょうねー。難しい問題ですが・・・汗)

私の場合は、10年以上も同じ症状で、ほぼ諦めています。
ただ、ほかの病には負けたくないのですね。肩の痛みが無くなれば相当楽に成り、息子が孫を連れてくるお盆までには80%くらいにでも回復したいものと、自力でも、リハビリをやっています。辛いですが、自分の身体ですものネー。お励ましを頂き、感謝で一杯で御座います。!今日も、暑い日で、蒸し暑い日です。お元気でね~^^。!

special☆rainbowsさんへ!!

コメント有難う御座います!

脳外科の先生によりますと、「頭痛」は殆ど、脳には異常が無く、原因不明だそうです。頭の血管が膨らむと痛みが起こるらしく、コメカミを冷やすと痛みが減少するのは血管が縮小する為だそうです。中々、頭痛は治りづらい症状で、生活面を変えななければと思っています。御互い偏頭痛には悩まされますが頑張っていきましょう!

江戸川と金 さんへ!!

お若い江戸川と金さんに諭され、恐縮至極ですね~^^有難う御座います。
一つ一つが心当たりがあり、ただ、実行あるのみの感を深くしました。!

パソコンの光が目によくないことも分かっていても、つい時間の経つのを忘れてしまいますものねー。眼痛の一因かもしれません。囲碁、将棋も時間が長くまして、私のパソコンは動きが遅いので余計に時間が掛かります。汗)
禁煙したことも、意外に微妙に、ストレス人っているのかも・・しかしこれは意思を硬く頑張るつもりです・・・その分ビールだけは・・・w

お陰で、また、少しやる気が出てきました。
人生って常にスタートなのですね~^^。!再出発させていただきます。!
本当に励ましを頂き感謝感激です。!有難うございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミー子さんへ!!

医療関係者としての、ミー子さんの診断は当たっていますよ・・・!

耳鳴りと、吐き気だけが無く、メニエルとは診断せず、軽度の「熱中症」
ということに成りました。
眼科では、白内障の進行があるが、「未だ手術するほどではない」という診断デス。10数年前に、顔面神経麻痺をしたことがあり、現在眼鏡をかけると、左目方面だけがその様な症状がありこわばるのです。しかし、医学的には違うらしいです。肩、首筋の凝りも、酷く其処からの緊張性頭痛というのが、「脳外科の先生」の見立てです・脳梗塞も無く「脳は所見無し」です。眼科の、眼圧は顔面神経麻痺のとき以来下がっていて正常です。

結局、総合的な体力の低下現象で、肩の痛みや、神経により冷えの問題がストレスと成り、免疫力も低下してあらゆる病気が発生しやすくなるというのが原因でした。初めての経験でしたが、皆意外に、知らないうちに、日射病=熱中症に掛かっているらしいのです。
若い人は涼しいところで、休んでいるだけで、回復しますが、子供や、高齢者は医師の受診が必要になるということです。

皆さん!、部屋は湿度が高く、常に、風通しをよくして涼しい場所でお過ごしくだされることをお願い致しますねー。歳を行くと、「病気のデパート」になるものでございます。)笑

No title

辛い思いをされていますね。
大丈夫ですか?
何が原因か分からないのが一番辛いもの。
私も、更年期と自律神経と・・
断定的な答えのないまま、2年が過ぎました。
本当にこれで良くなるの??と日々思っています。
今の先生に出会って1年。
この先生ならと信頼して通っています。
元気はあります。でも、ふらふらする目眩がどうしても治らず・・
まぁ、2年は掛かると先生に言われていますからゆっくり進みます。
鷹虎さんも、はっきりとした原因が分かると自分でも前に進めますよね。
元気で過ごせる事を願っています。
息子さんの顔を見たり、お孫さんの顔を見て
ゆったりとした気持ちになられて下さい。
お孫さんからは、きっと元気を貰えると思います^^

その後、いかかですか?

こんにちは♪

症状を読ませていただきましたが辛いですね。
私も、頭痛持ちで、頭痛で目覚めることもあるくらいです。

体調が優れないときは無理せず、とにかく休む事が一番だと
素人ですが考えます。
季節柄、暑さなども体調不良の原因になるかと思いますので
どうかご自愛ください。

大丈夫でしょうか?

鷹虎さま。

救急車とは・・・心配です。大丈夫ですか?
熱中症だったのでしょうか。でも早めに救急車呼ばれて
正解です。めまいはメニエルかも!?ストレス 睡眠不足
体力低下などで起こりますよね。脳のMRIは撮られたのですね
スミマセン、仕事柄 ミー子は心配性もあって(@@;)
目の痛み 緑内障の検査(眼圧)はされてるのですよね?
ブログもかなりのエネルギーが必要ですから・・・
夏の間は ご無理は禁物ですよ〜〜!!
ゆっくりと休養なさることが大事かと思います。
ご無理なさらぬよう 回復をお祈りしております。

追伸 愚痴の塩焼き 辛い時はお互い様です。
   なんぼでも 頂かせて頂きますよん ミー子

まり姫さんへ!!

おばんです!

「・・・・首の廻りを冷やすのも効果的だそうですよ^^ 」<その様にいわれて実行しています。気持はよいですね^^。

・・・近視を弱くしてもらったのですが、<>依然として頭痛と眼痛が酷く耐えられません。裸眼でいます。
もう一度フレームの調整で、改善できると思いますので、近くめがね屋さんに頼もうと思います。熱中症は歳を行くと体温調節機能も衰える結果気温の変化に気ずくのが遅れるようです。何もかもが悪いほうに作用しています。諦めが肝心かと思いますが・・・情けないですねー。
肩の手術も関係していると思います。悪循環ですねー。
病院では、「結局年ですねー」とのことでその通りと思います。
「事実は小説よりも奇なり」ですから・・・(笑い泣き)
色々愚痴を聞いてもらい少し肩の荷が落ちたように思います。大変申し訳ありませんでした。感謝の念を心から申し述べ致します。汗)


ろーずまりー さんへ!!

色々複合的原因があると思うのですが、2年前ころから、目の調子が悪く、眼鏡のためかと思い、数回取り替えていましたが、どうしても、見えることには不便が無いのですが頭痛が酷く、平衡感覚を失い転ぶこともありました。今も、近視を一段落としたレンズの眼鏡を使用していますが、めまいがして苦しいのです。初めて経験することです。終に「熱中症」にまで発展し、愈々、体力の限界を感じ、悲観的な記事と合い待った次第です。

めがね屋さんの調整で少しでもよくなればこれ以上のことは無いのですがね^^。愚痴ばかりで申し訳ありませんでした。汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪

熱中症で救急車とは大変でしたね~
外出しなくて部屋の中でも熱中症になるとか、水分補給と大たい骨付け根あたりを冷やしたり、首の廻りを冷やすのも効果的だそうですよ^^

メガネが合わないと頭痛が起きたりしますよね~
メガネが外出に欠かせないのなら、少し度の軽いレンズを入れてもらった方がよかったかもしれませんね。

どっちにしてもお辛いことだと思いますけど、体が第一ですから無理をされないようにネ( ^)o(^ )

No title

しばらくブログの更新がないので、どうされたのかと思っておりました。
眼鏡がピッタリ合わないというのは、何をするにも、ほんとにつらいですね。
平衡感覚が変になったり、頭痛がしたりと、そんなに酷い症状になることがあるのですね。
本格的な夏はこれからです。
お大事になさってください。

mikiさんへ!!

折角ご訪問いただいたのに、元気にお迎えできず心苦しく思います。
軽い、熱中症のようで、まもなく回復すると思いますので、懲りずに、お遊びにこられますようお願いいたします。汗)

sora さんへ!!

血圧上昇を防ぐ為。普段から極端に、塩分を取らない生活です、確かに、真夏になると塩分も必要になりますよねー。所謂、「熱中症」の軽度の症状らしいです。判断力の低下も其処から来るようです。
歳を行くと、体温調整の低下も起こり、体が機能しなくなっているようです。急に熱発したり、冷えを感じたりの不連続前線のようですね~^^。汗)今日も、熱さに、弱っています。食事も、きちんと取れない状態で体力も堕ちてきました。
安静がよいといわれていますので扇風機を効かせ軽眠しています。
色々、ご心配をお掛けいてすみません。汗)

YOUのつぶやきです。さんへ!!

ご心配お掛けしてすみません。
自律神経異常が色々な症状を起こすようです・汗)
頑張ります。!

No title

久しぶりにブログ訪問させていただいたら体調が悪いということで驚きました。心配です。お大事にしてください。

No title

おはようございます、鷹虎さん。(*^^*)

救急車で・・・?
体調は大丈夫でしょうか?
暑くなってきて、普段の生活する上でも
思った以上に体力が消耗します。
無理をされないでくださいね。
認知症?・・・
鷹虎さんは、文才の溢れた記事を書かれるのに・・・
全く大丈夫です。
言葉が、即、文字にならない、出て来ないのは、
その時の体調や、環境、心理状態・・・
誰も同じではないでしょうか?大丈夫です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

無理をされないでくださいね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      464位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア