FC2ブログ

週刊誌の暴露報道

6月台風は近畿、東海、首都圏を襲い、多くの被害をもたらし北東へ進んだ。今のところ、北海道は無事であるが
震災地東北では避難勧告があり、お見舞い申し上げます。




先日交流戦で優勝して祝事に沸いていたのもつかの間、 21日発売の週刊文春が「原監督が元暴力団員に1億円払っていた」と見出しで、プロ野球巨人の原辰徳監督(53)が女性問題に絡み、反社会的勢力に利益供与をしたと報じることが20日、分かった。巨人は20日に東京都内で記者会見し、記事は事実と異なり、同監督と球団の名誉を毀損する記事とみられるとして、損害賠償請求訴訟を起こす方針を明らかにした。

 巨人によると、1988年ごろの女性問題で原監督が2006年、2人組の男に1億円を要求され、支払いに応じた。しかし、相手が反社会的勢力であるとの認識は同監督にはなく、そのような勢力と交際したこともないとした。(スポニチ)


▼ 男女の不倫報道は珍しいことではないが、クリーンなイメージが売りの原監督の不倫報道には球界にも激震が走った。しかも、あっさり「私の不徳の至りで、妻や野球フアンに申し訳ありません。しかし、反社会的勢力とは知らなかった。」と事実を認めるコメントを発表した。

しかし、「清武さんへ」とのコメントで、「何故今頃暴露するのか、あなたしかいないでしょう。・・・」
自己の不祥事なのに他者に、すりかえるがごときコメントは男らしくなく潔くないと思う。
過去にも、巨人での不祥事で現日ハムの二岡もトレードされた経緯がある。寧ろいままで何故本人も、巨人も、隠蔽していたかが問われる問題だと思う。
相手は問題タレントのモナさんだと言う。ま~それはさておき、「週刊誌は大衆の興味に、沿い、権力より反権力、強者より弱者、正義より興味」だとある元週刊誌編集長の言葉が尤もらしく思われる。
リスクも多いだろうが、真実に肉薄する週刊誌も必要な存在でもある。「火の無いところに煙は立たず」である。
要は、話題にならぬように日頃の自己管理に徹底するしかないのだと思う。

蛇足。西武の涌井は女性問題報道でいち早く登録抹消をしている。
          
 プロ野球巨人の球団代表を解任された清武英利氏は20日、週刊文春が「原監督、元組員に1億円」と報じ、原監督が同氏の関与をうかがわせるメッセージを出したことについて、「非常に残念でなりません。私は関知していません」とのコメントを発表した。
 また、同氏は原監督に対し、「(読売新聞の)渡辺会長や彼の忖度(そんたく)族たちの言葉に惑わされず、巨人軍の勝利と真の発展に向けて、今後もますますご活躍されることを祈念してやみません」との談話を出した.


巨人の原辰徳監督が元暴力団員に1億円を払っていたとする記事が、21日発売の「週刊文春」に掲載されることが20日、分かった。

 巨人側は20日に記者会見を開き、文春の報道を否定。「記事は事実と異なり、原監督と球団の名誉を毀損する」として、損害賠償訴訟を起こす方針を示した。

 週刊文春側は「記事には十分自信を持っている」とのコメントを出した。
関連記事
             

コメント

江戸川と金さんへ!!

おはよう御座います。!
世の中、自分の責任を認めず転嫁する傾向が、著じるいですねー。
「無責任時代」の到来ですね^^。東電の報告を見ても・・・

巨人はナベツネ親分が仕切っている限りは正道路線は、無理な話ですねー。イエスマンばかりで、文句を言えば、清武さんに成りますからね^^・
ま~いつもの通りコミッショナーもだんまりでしょうし、巨人には向かって得もありませんから、このままうやむやに終わることでしょう。
スポーツ・フアンは意外に寛容ですしね~^^。

いやはや中原問題も、不思議な不倫関係でしたね。信じたくなかったほどの、聖人のような人でしたからねー。逆に、お金をもう少し出しておけば、と思いますが、結局は秘め事というものは何時かは、ばれるものですね~^^・ではまた!

ヒポユキさんへ!!

完全に闇の中へ隠されたと思ったところ、恐らく「清武さん」がばらしたんでしょう。止むを得ないことです。事実なんですから、原監督も、一選手時代のときですから当然巨人に報告相談しているはずです。巨人もずるいから、早々に、原が自ら会見をして個人の判断で被害届けを出さなかったというコメントを発表したのです。
お金は過去の例から見ると巨人も負担していると思います。
なにせ、一億円ですからねー。金銭感覚が分かりませんね~^^。

愈々野球も後半戦に入りますね^^・大阪も好天のようで甲子園は燃えることでしょう。巨人のごたごたしている間に一気に、スパートをしたいものですね~^^

これから、病院にいってきます。では夜の虎の動きを期待して!

おっは~^^

確かに最近の風潮は、「他人のせいにする」ことがやたら多くなってきていると思います。
友人や近親間でのたわいもないことならまだしも、大きな問題までヒトのせいにする思考回路が全く理解できません。
原監督もその一人だと思ったら、今までのことが全部ウソではなかったかと疑ってしまいまいました。
有名で人格がありそうな人だけはそんなことしないでもらいたいですね。
それに比べると、中原16世名人の潔さが光ります。(`・ω・´)シャキーン!!

まいど~普段政治的には嘘ばかりの週刊誌ですが、これは本当ですね、巨人読売ナベツネCIAヤクザとのネットワークがあからさまですねw
清武氏の名をすぐ出した原さん、らしくないですね、全ては自分のせいなのにね
金で何でも解決しようとする巨人らしいのでしょうが、一億とは、まだまだでかい事が潜んでますね~清武氏刺し違える気らしいですねw
まぁ兎にも角にも、後半戦まずは虎の勝ちでスタートしたいですね~兎がゴチャゴチャしてるうちにね~w
ではまた

ボス。さんへ!!

体調はよく成りましたでしょうか?心配しています。

もう無理でしょうね^^。玉子焼きは永久に残る
しょうがね^^・・・・

巨人の金権体質が野球のクリーンさを駄目にしたことを認めて欲しいのですが・・ごめんなさいね^^^。

まり姫 さんへ!!

こんばんは!
やはり、ナベツネが支配している限りは、このような事態は避けられませんですねー。読売を盾にして報道管制をすることはいつもの通りですが、今回は社会的に明らかなゆすり、(恐喝)に当たる刑事事件にもかかわらず、隠蔽してしまったことが問題だと思います。暴力団ではなくても、当然、被害届けを出すべきだったと思います。原は未だ選手で若かったけれど巨人が被害届けを出せと指導するのが常識です。
過去にも沢山隠ぺい工作をしたことが知られていますが、マスコミを金で抑えていただけなのです。週刊誌は、興味本位で嫌らしいと思う処もありますが、貴重な真実追求の使命を果たしているのですねー。
巨人は原監督を処分をしたら、自らの非を認めたことになるので、訴訟を起こしごまかしたわけですねー。やりたい放題はもう通らないことをナベツネさんもそろそろ、言葉は悪いですが・・・気がつかなければよい死に目には会えないでしょう。渇)

こんばんは。

「巨人・大鵬・卵焼き」の、良き時代を返して v-217v-17

虚人?吐き気がします!!

鷹虎さんこんにちは~~♪

読売のナベツネ以下全員腐ってますね。
仲良しになった朝日と泥仕合してみたり、球界の自主規制を自分のチームだけ破ったり、やりたい放題です。
不祥事が表ざたになったら、まず不安に球団として謝罪するのが常識だけど、全部他人の所為にするのが読売流でしょう(*^_^*)
でも一億円も要求するようなのは暴力団くらいしかいないことは一般市民なら誰でも知っていことですよね~

それでも巨人に行きたいっていう選手の頭の中はどうなってるのでしょう~(ただの野球バカ?)

purotokoさんへ!!

こんにちは!
原監督と、巨人の態度には>「真実のみが人をすくう」に反するように思いますねー。自らの野球生命をつぶす結果になると思います。
何故、直ぐ被害届けを出さなかったのか巨人の入智恵があったとしか思えません。

多くの野球フアンを既に裏切っています。
野球人気の陰りに更なる悪い風が吹くでしょうね。
親会社の日テレが報道していないのが報道の公正、公平、真実の報道の義務を忘れているといわざるを得ません。渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は、高校卒業の時、担任の先生から頂いた言葉は「真実のみが人をすくう」でした。今でも忘れません。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      525位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      153位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア