FC2ブログ

五月の雪は五月雪と言うのだろうか?

北見市 時知らずの雪が降り、桜の花も白い雪に覆われた。最近の天候異変は「五月雪」と洒落てばかりもいられない。先日在ってはならない、行楽バスの居眠り運転による衝突事故があった。「天変地異」は「人心の疲弊」まで呼び起こし尊い命まで奪う。利益優先が生んだ当然の事故である。安心出来る管理、運営を期待する。
広島ホテル火災 こんな悲惨な火災があるものなのか?と耳目を疑わざるを得ない。広島県福山市の「ホテルプリンス」で7人が死亡、3人が重症を負った。裸で飛び降りた人もいたと言う。死亡者の中に親娘の二人ずれもいたと言う。再三にわたり、消防署からの警告を受けていたのに、「お金が掛かるから・・」と防災修理はしていなかった。又消防関係者もその後の再検査を怠り、「忙しくて出来なかった。残念である」と言うコメントを出して認めている。この怠慢は重大な過失と言うよりもはや、殺人事件に等しいと言わざるを得ません。
弁解はもう聞き飽きました。どうか人命尊重の精神を今一度考えて欲しい。
サルコジとオランド フランスでは現職のサルコジさんがは敗れ、新大統領にオランド氏が選ばれた。ところが、オランド新大統領のパートナーのバレルさん(47)は正式な婚姻関係には無いという。いわば、内縁の「フアーストレディー」というわけだ。お国柄とはいえ、日本では、考えられないことである。欧州はカトリックやイスラム教があり早くも、「夫人」として受け入れられるかどうかが心配されている。財政再建、景気回復問題を抱え、多難な船出となった。
沖縄で弁解する元総理 もう忘れられたと思う人が、「普天間の県外移設」を弁解し、返って批判を浴びた鳩山さん。気持は分かるが、どこも受け入れるところは無いのである。
そもそも、前政権が「金と基地」というあめと鞭で沖縄に強引に作った基地である。復帰から40年もたつのに、未だに立派な箱物は残ったが、いずれも赤字で又、お金をつぎ込むという悪循環を繰り返しているのだ。
インフラ整備は本来将来自立できる為に多額のお金を注ぎ込んだのである。「金と基地」政策が返って自立の精神を疎外して今に至っている。

瓦礫の作業
札幌市の上田市長が、瓦礫の受け入れを拒否した。「瓦礫と放射能は違う・・」という理屈である。市民の命を守ってくれるのはありがたいが、市民の意見も賛否両論で割れている。何故か、後ろめたい気持を禁じえないのである。「普天間問題」と同じくどこも、率先して手を挙げる県は無い。情けない。震災直後の、あの「絆」は一体どこへ行ったのであろうか。?!世界から日本人の暖かい「絆」は素晴らしいと絶賛されたのに・・・一層。都道府県が平等に、受け入れを分担するべきと思うのだが。!

脱原発、原発再稼動と、意見が割れているがこの現実を見れば脱原発論が当然と思われます。
原発基地も、「金と基地」で自立の精神を奪われ、漁業まで捨てなければならくなったのである。「金と基地」政策はただ、「人心の疲弊」と「正義の精神の荒廃」を生むだけであり、「五月雨」」と一緒に潔く流されて然りである。
関連記事
                        

コメント

No title

私は、救急車のライト/サイレンと護衛を与え、警察の動画で動画を見てきました。彼らがこれを得れば何かを決定?

jfmcttkpmr@gmail.com

1912年4月では、14日の夜に最後の食事、タイタニック号のファーストクラスの乗客の一部はプライベートなディナーに出席するために高級レストランに来た - 最高のサービスを楽しむ、搭乗前に、今日の124000ドルの価格と同等のものを費やし最も先進的な船のライナーだった。 MCM バッグ http://mcmbag85.webnode.jp/ [url=http://mcmbag85.webnode.jp/]MCM バッグ[/url]

モスクワ地方の法律センター

私は最近、法的な支援を必要とし、私は涙ながらに法律相談所を求めて!その後、かなり偶然に私が見られる <a href=http://www.consalt-centr.ru/uslugi_fiz_licam.html>家族紛争で表現</a>
. 私は彼らのポータルを読むとサービスが命じた。その後、法律扶助自体は知ってましたし、私は最終的に彼の個人的な問題を決めた。さて、おそらくモスクワで最高の称賛法律センター.

クリミア半島のシンフェロポリの不動産を借りる

つまり、同じものです!故意Ramblerはウェブページを発見されていないこと <a href=http://rentrealtycrimea.com/dlitelno/page/7/>2ベッドルームのアパートを借りるシンフェロポリ</a>
とショックを受けました。今ここに、あなたも挨拶に快くありません!一般に シンフェロポリクリミアでアパートを借りる
,一度そのような塩基がある - 私は生命umatovayaの事は読んだことが、速やかrazduplilsya 。したがって、クリミア半島の中心に各協議会のURLアドレスhttp://rentrealtycrimea.comアパート。

rewgotyikさんへ!!

有難うございます。!
私も、真理を求めドアを叩いたことがあるのですが、今は諸事情で、離れています。汗)

purotokoさんへ!!

ま~5月の雪は滅多に無いことですが最近の天候異変を考えますと

あっても不思議ではないと思いますねー。

花見にこられたと言うことですが札幌でしょうか?


私から見れば、最近東京で雪が降ると言う事実が不思議に思いますねェー。

韓国でも、やはり珍しいのでしょうね~^^。

拍手コメまで頂き有難う御座います。!

No title

五月に雪が降るなんて東京では考えられません。一度花見に行ったとき雪が降った思い出があります。かなり昔の話ですが。韓ドラでは「五月に降る雪 」というのがありますけど

Fancy Pool さんへ!!

 おばんです!

 ある意味広い意味では適応障害なのでしょうが、厚かましい人たちで五月病にはならない人たちですがね~^^(謎)

 社会が異常に成りつつあるのかもしれませんねー。
その意味では異常社会の落とし子で絶滅するには苦労しますね。

 すっきり、五月晴れを祈る以外ありませんね~^^!

 

No title

五月の雨は五月雨。
五月の雪は五月雪。
天変地異は人心の疲弊まで呼び起こしているのでしょうか?
これは違う意味での「五月病」?

巷ではいろんな異常なことが起こっていて
Fancy Pool も心を痛めています。
まともな世の中になることが
果たして来るのでしょうか?
そんなマイナス思考は良くないですよね。
諦めないことが大切なんですけどね。

鷹野 富士丸さんへ!!

 おはよう御座います。!
お元気であると言うことが分かりまして安堵いたしました。
HPの高度な、技術を見て何時までも、現職で私たち素人に指導者として頑張っていただきたくお願い致します。!

早速の、丁寧なお返事、律儀な富士丸さんらしく感銘いたした次第です。!

ひぃ☆さんへ!!

おはようございます。

ひぃ☆さんのような建築関係者から見ても、杜撰な
建物、しかも、軽率な消防組合の査察という構図が見えてきます。
「人命」と言う一番大切なことが後回しになっていることが分かります。

 モーテルも併設されていたらしく、個人の名前も匿名になっていました。この種の建物ほど、厳しい建築基準法を適用しなければ、とんでもないところから、個人情報が漏れたりして困ることに成ります。日本は、何でも、事が起きてから、後出しの、「法改正」、をしますが。
死者が出てからでは、遅いのですねー・



 

荒野鷹虎さんへ!!

おはようございます。
コメントありがとうございました。言葉足らずでしたが、飯山さんが代弁して下さったので、貼り付けます。貼り付け開始。

◆2012/05/20(日) 国民の生命と生活が第一!
いま、日本という国は、漫然と生きていると、ウソの情報で洗脳され、
道を間違え、生き方を誤り、死期が早まる。
正確な情報と、正しい生き方を会得した人間だけが長生きできる。

インフォメーションギャップ(情報格差)、パーセプションギャップ(認識格差)は、デジタルデバイド(IT操作技術格差)から生まれ、的確なネット情報を得られない人間は、危険な(=死期が早まる)人生となってしまう。

まったくもって恐ろしい国である。こんなにも危険な国になろうとは!
くやしい! 腹立たしい! 殺してやりたい! 東電と民主党の政府を!

こうなった以上、信頼しあえる人間同士が助けあって生きていくほか
ない。助け合い、教えあい、融通しあい、いたわりあいながら生きて、
生きて、生き延びて、生き残っていくほかない。
生きてさえいれば、健康でさえあれば、Eーことはなくても何とかなる!

さて、この鷲のサイトは情報量を激増させている。
まず、『文殊菩薩(ブログ版)』。ここはマスコミが報道しないニュース
や、隠蔽している情報を、躊躇(ちゅうちょ)せずに暴(あば)き、書きたてるブログだ。一日に何回も更新するので、一日に何回も見てほしい。 http://iiyama16.blog.fc2.com/

つぎは『文殊菩薩(掲示板)』だ。ここは「国民の生命と生活が第一!」という観点にたった考え方や情報分析をしているブログの紹介掲示板で、クリックすれば即優良ブログに飛べる。
http://grnba.bbs.fc2.com/

放射能時代は、あまり外に出ずに、家のなかで屈伸運動でもしながら
PCの前に座って、情報を仕入れ、分析しながら…、復讐の時を待つ!
これが最良の生き方、ベスト・ライフだ。

そのための『文殊菩薩(ブログ版)』であり『文殊菩薩(掲示板)』なので
どうぞよろしく!>みんな

grnba.com/iiyama/ 敬愛する飯山さんちから転載しました。

返信

荒野鷹虎 様 おはようございます
コメント戴きまして ご健康の由うれしく拝見致しました。

私も健康元気溌剌で人生を楽しんでおりますれば
多事乍らご安心下さい。
年取るとHPに専念し ブログの方には中々
手が回りません 申し訳有りません。

荒野鷹虎 樣 も お身体ご自愛長生きして下さい。

-

No title

ホテルの火災、びっくりしました。
私は建物を設計する仕事をしていたので余計に胸が痛いです。
建築基準法なんて最低限の規定なのに、人の命に関わるという意識が低すぎます。火災が起きてなかったらずっとそのままで。捜査でいろんな事がわかってきてますが、役所の検査もずさんすぎですし、なんでこんなことに・・・そんな建物が、まだまだたくさんあるかも・・・と思ったりします。

江戸川と金 さんへ!!

 おばんです!
 温暖化説やら、果ては氷河期説もあり何がなんだか分かりませんネンヱ^^、。・・・!どこかが狂っているんでしょうね~^^

ま~サッポロも、昔から、札幌祭り(6・15)真ではストーブをはずせない

と言われていましたが・・

なにせ、北緯43度ですからね‘~^^

虎も、とうとう子猫になってしまいました。泣)しかし、六甲山で山猫と成り

「帰ってきた大虎」として、大暴れをします。!!

こんばんにゃ^^

北海道では降雪モードだとか・・・。
なんか変な天気ですね。
やはり地球温暖化の影響がかなり進んでいるようですね。
今年は2012年という注目される年で、あまりよくないことが起こらなければ良いのですが・・・。(-_-;)

marihime伯母 さんへ!!

 おばんです!
 道東、オホーツク地区に激しい寒波が襲来し、桜も、身体も凍える状態  でした。

 今年も、昨年の震災から連続して被害続きで連休も、観光もスッカリ水を 刺されましたねー。

 せめて、人災だけは防いで欲しいものですね。
 
  ご主人様もコメントや花の写真と、お忙しくお体に気をつけられますこと
  を祈っています。!
 

No title

こんにちは~♪

今日は主人がお邪魔できませんので代わりに覘かせていただきました。
いつもコメントありがとうございます(*^^)

まあそれにしても5月というのにすごい雪が降ったものですね~
今年はやっぱり異常気象なのでしょうか。

sunnylake さんへ!!

ニュースとしてみて頂き、恐縮です。汗)
本州も、雹が降ったりと今年は全国区でしたね~^^
こう見ますと、黄門様がいなくなった所為か、悪事が大手を振って歩いていますねー・笑)
困った現象です。どこかで断ち切らなければ瓦礫の下敷きに成りますね^^。くれぐれもお体大切に頑張ってくださいね^^。!コメント有難うございました。!

No title

こんにちは。

今頃、雪が降ったなんてすごいですね。
関東でもひょうがよく降っていますし、本当に今年の春はわけが分かりません。

いろんなニュースを分かりやすく解説して下さりありがとうございます。私はテレビのニュースも新聞も見ないので、たまに知らないことがあります。
これからも重要なニュースを取り上げて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミー子さんへ!!!

おじいちゃんは生きて、既に仏様のような人で、正に天寿を全うされたものと思います。ミー子さんの献身的介護は、おじいちゃんが彼岸までもって行き、ミー子さんを守ってくれるでしょう。

49日「中陰」の間、お経を上げられることが、故人との心の便りとなることでしょう。

世の中は、仏に反することばかり起こっていますが、どこかで、真の心を入れ替えなければ天に唾するも同然だと思います。

人の命は一つしかありません。大事にしなければ、もったいないものと痛感しますねー・!彼岸も、母の日も過ぎましたが、ミー子さんのお陰で合掌する気持が湧いてまいりました。感謝です。!

人の命の尊さ・・・

鷹虎さま。

先日は 101歳義父への心の籠ったお悔やみを有り難う
ございました。49日まではやる事いっぱいですが心込めて
供養します。人は亡くなると「仏になる」のですね(^^)
じいちゃんの良かった所ばかりが思い出されます。

福山のホテル火災、高速バスの居眠りによる衝突事故でも
尊い命が失われました。自殺者の数は増える一方、自殺も
他殺も根っこは同じ「命の希薄さ」「与えられた尊い命」
という観念が希薄になってしまったようですね。
葬儀を通して、一人の命の重みをミー子は思い知りました。
この気持ち大切にして生きていきます!!
鷹虎さん、いつもありがとうございます。

ヒポユキさんへ!!

おはようございます!
日本は正直がモットーでしたが情報公開では、遅れていますねー。
悪に優しく、善に厳しい一部の、利権主義に犯されていますねー・
日本同士の反目さえ作りかねません。
他者の災いに付け込み、利権漁りをする集団をはびこらせるのは、政府、官僚の正しい機能がなされていない証しです。情けなくなります。

 一方、吾が愛する、虎軍団も情けない状態が続いています。
兎に、追い抜かれましたが最後に勝つ亀になることを期待するのみですね~^^!
今日はこれからのリハビリです。少し暖かそうですね~^^

まいど~5月の雪は驚きましたね、天気も混乱してますね・原発も全く止まってるのになんともないですよね、嘘の数字で電気足りないって煽り、絆というマスコミから拡げられた言葉で瓦礫とか無理矢理押し付けるのは正に利権のためだけでしょうね、放射能パニック煽るのも日本には良くないですね、それが裏勢力の狙いですから騙されちゃ駄目ですw
まぁ兎にも角にも、虎相変わらず打たず投手見殺しですね、兎が妙に元気に飛び越えました、悔しいですw
ではまた

ろーずまりーさんへ!!

 おばんです!
 まったく仰る通りでして、全てが、人間の怠慢や、傲慢が生んだ当然の結末だと思います。

 警察や、教員が犯罪を犯し「今後このようなことが無い様に・・云々」との弁解はもう聞き飽きました。全てに共通した構図です。

 もっと真剣に対応していれば、防げることが多すぎます。
口先だけの、反省が事故続きの原因だと思います。

 悪事を働く人が罪の意識が無いのですから、事故、事件は無くならいはずです。正に、狂気としか思えないことばかりですねー・!

 

ゆっころさんへ!!

 おばんです!
4月に、異常な暑さが来たり、5月に、雪が降ったりと、

可笑しな天気が続いています。身体も、ついていくのに大変ですねー。

昔から、北海道は6月15日の神宮祭までは、ストーブは,はずされないと

言われています。今も、電気ストーブの直ぐ傍でコメントしています。笑)

ボス。さんへ!!

 おばんです!
 勝手に、安全神話を捏造して原発を五十基も
造った付けが今来ているので、我々個人が悪いわけではないと思いますよ・・!
その後の処理が又イケマセンですねー。東電、政府も、早く、脱原発に思い切るべきだと思いますねー。!

れぃんさんへ!!

 おばんです!
 最近の、自然現象の異常は世界的で、原発実験や国土の破壊やらで創造主が怒っているかに思われます。人々は自然に対し、畏敬の念を持つべきと思います。

これ以上の、便利さを求めることは、もう「傲慢」と言わざるを得ませんねー。!お天道様に感謝して生きることが大事だと思いますね~^^!

みんな狂ってます!!

こんばんは。
季節も、政治も、行政も、建前のきれいごととは裏腹の人々も心も、なにか狂っていますね。
日本だけでなくフランスまでもが・・・??

怠慢や気のゆるみが、重大事故を引き起こすということを、しっかり心に留めておくべきです。
あれだけ重大な事故を起こしておきながら、まだ原発再稼働なんて言っている人たち、ほんと狂ってます。

marihime伯父さんへ!!

おばんです!
札幌市長は、拒否の表明をしましたが、道知事は北電のやらせ問題もあり反対はしていません。100%安全な地域は無いと思いますが、比較的安全な地区まで、放射能の汚染危機の拡大は避けるべきと思います。
しかし日本全体の問題として、共有する態度は必要だと思います。
結局、チェリノブイリのように最大汚染地区に押し込める以外、方法が無いことになるでしょう。矛盾しますが福島原発地区は人も、住めないでしょう。

 仰るとおり、北海道は原発を誘致し、現に泊に原発基地があるわけで、道としては、受け入れの責任があるようにも思います。

いかに原発が危険であるかを、強く認識されたにもかかわらず、大飯原発の再稼動に動いていることは納得できません。
いずれは又このような危機が来ること必定と思います。この機に、原発から脱却して、政府がリードすべきです。
自然エネルギーに切り替えていくべきと思います。
若し電力不足であっても、日本全体で、節電に協力して乗り切るべきだとおもいます。!誠に難解な問題を起こしてくれました。東電は覚悟を決めて欲しいもです。

No title

こんばんは~~
雪降ってのですか?
こちらはきょうは夏日でした。
心地よい、初夏の香りがしています。
北海道にも早く、安定した春がくるといいですね^^

こんばんは。

何も出来ない人間が、ここにいます。

あの震災は、色んなことを考えさせられる辛い出来事です。

何をどうすれば良いのか!?

一人の力って、微力なんですね。。

No title

鷹虎さん こんにちわ~♪

時知らずの雪に、満を持して咲いてくれた桜さんに酷なことでしたね・・
今年は例年になく・・ということが、もう甘い考えなのではないかしらと・・
そう思わせられることが去年あたりから続いているように思います
竜巻や春先の豪雨・・
それに子どものころ理科や社会科で教わったことが通じなくなってきていますね
なにをどうしていいかわからないままに
お天道さまといっしょの暮らしをと心しながらです (*^_^*)

No title

こんにちは。

放射能を全国にまき散らすなという主張も一理はありますが、日本列島はどこも汚染されていることは日々の放射線測定結果からも明らかです。
また、すでに地球を一周したことも明白なこと。
どうせ住めないのだから福島へという主張も日本人特有の地域エゴでしょう。
そもそも原発自体が深刻な事故を起こせばこういう結果になることは1950年代から指摘されていたことです。
人類は今もって原子力をコントロールする技術を持ち合わせていません。
今瓦礫受け入れに反対している人々が原発が立地されるたびに原発ノーと言ってきたかも問われるべきでしょうね。
原子力利益共同体にぼろ儲けさせることに、正面から反対してきたのであれば瓦礫受け入れ拒否を叫んでも筋が通りますが、何もせずに原発事故で史上最悪の放射能汚染を起こした東電を野放しにしている方が問題だと思います。
ましてや政府が原発再稼働へ向けて暴走しつつあるときに、的違いの瓦礫の受け入れ拒否を声高に叫ぶのはいかがなものでしょう。
まずすべきことはすべての原発を稼働させないことが一番重要だと思います。
東北地方の復興は日本人全体が共有すべきことですが、荒野鷹虎さんご指摘の通り現状では無理でしょうね。

タマいち さんへ!!

おはよう御座います。!
原発事故さえなければと、つくづく思います。
タマいちさんの記事を見て信じられない、又信じたくないことがありますが、事実に近いことでもあろうかと思うと「怖さ」だけが残ります。

政府、東電の報道が余りにも、信憑性に乏しいことが大きな謎を生んでいると思います。
真実の情報を明かし国民の正しい判断を求めるべきと思います。

起こった事実は消すことは出来ないので、最善の処理をするべく、世界中の知恵を借りてでも一刻も早く対処してくれることを祈るばかりです。
詳しいことは、余り知らない自分に対し、数々の新情報を届けていただき、感謝いたします。!

No title

おはようございます。

>心情的に辛い気持に成りますね^^・冷たいのでは・・と。
荒野鷹虎さんのやさしいお心に感動と、同時に涙してます。

心安らぐ、このブログに相応しくないのですが、心を鬼にして書き込みします。日本の現状を知っておく必要が有るとおもうから・・・

ご存知の様に戦後の日本国の運営はA級戦犯だったマイノリティに託されました~部落、在日(統一教会)が中心で日本人は排除されてきた~戦後の総理で日本人は田中と小渕のみ!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/07/post_0051.html

小泉も菅も野田も在日南朝鮮人(韓国)系です
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3173.html
「~原発大爆破。国民を避難させず、たった1週間で100兆円がどっかに横流し! 金がないといいつつ、復興基金は9割中抜きの除染費用や、仮設ゴミ住宅に! 汚染食品は流通しまくり!!!」

福島第1原発事故の影響をできるだけ低く見積もりたい政府やマスコミでは、国際基準とは異なる単位を用いている。
「またチェルノブイリ事故では、表土を5cmの深さまではぎ取り、これを検査にかけて数値を出したが、日本の農林水産省では深さ15cmまではぎとっている。

セシウムが浸透していない土まで採取して混ぜることで、当然数値は小さくなる。世界的な基準に換算し直すと、農水省の数値は約150倍にはねあがる。」



瓦礫の広域処理をやりたい理由
1、放射能汚染を全国に拡大して、農作物の生産を全滅させる~TPP参加推進が目的の一つ。
2、放射能汚染を全国に拡大して、核兵器を生産している事を隠蔽。
3、孤島の日本は放射性物質の捨て場に最適~世界の処分場化へ。
4、自分達の儲けのため・・・阪神淡路大震災のガレキの処理単価がトンあたり 2 万 2 千円だったのに対し、岩手のガレキは 6 万 3 千円、宮城のガレキは 5 万円です。ガレキの広域処理は、助け合いでも絆でもない、ただの利権です。

心優しい日本人の心情を逆手に取って、進められている瓦礫の広域処理の陰にはトンデモナイ危険な事実が潜んでます。

2、に関連して、
東電福島第一原発で核兵器の生産が行なわれていたとか、また4月22日、山口県岩国市の三井化学岩国大竹工場の酸化塔で発生した爆発事故は「★三井化学大竹工場は劣化ウラン弾の秘密工場だった!?」
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-3829.html

・瀬戸内寂聴さんが、90才という高齢をものともせず、経産省前脱原発テントでハンストを決行~私が生きてきた90年で、こんな悪い時代はなかった。戦争中のほうがまだましでしたよね。怖ろしい国ですよ。
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-3808.html

・福島は安全と誘導する江川紹子(統一教会)
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3156.html

・放射能問題で人気の武田邦彦センセは東電から9億円貰って、巧妙にB層を誘導してます。
「*投稿者:副島隆彦 投稿日:2011-10-19 10:47:16
 武田邦彦が、「私は、9億円を東電からもらった」と、私との対談本で、はっきりとしゃべった。」



ホント知りたくない事ばかり、荒野鷹虎さんの優しさに心安らぎます・・・

タマいちさんへ!!

先日は浮腫の件でお世話になり、今相当良く成りました。有難う御座います。!

確かに瓦礫処理問題は、大変な問題があるのですね^!
瓦礫処理を引き受けないのが賢いとは思いますが、何か、心情的に辛い気持に成りますね^^・冷たいのでは・・と。

福島の、永遠に人が帰られない所に、全部、密閉するのは如何なもんでしょうか?その代わり、チェリノブイルのように、「死の町」と成ります。
国が地元に、(陸前高田市の市長さんの言うとおり)処理場を作らせないといっているのは、表面だけで、地元の人に、気を使っているのだと聞こえますが、実際、そうかもしれませんねー。

処理に掛かる予算も膨大で、雇用の確保にもなると思いますが、あらゆる仕事の、入札に怪しい組織も、参加している話も聞きます。役所はしつかり見て欲しいと思います。兎に角、放射能は一生消えない恐ろしい危険物です。少なくとも、脱原発に進むべきと思いますねー。!
色々、参考になり有難うございました。!では又お願い致します。!

華やぎさんへ!!

戦争時代を知っている私らはどんな辛抱も出来ます。

それぞれの家庭が慣れない農業をして大家族が生きてきました。

その人たちが今、長生きしています。

動物も、腹一杯になれば働きません。

ハングリー精神が大事ですねー。!

瓦礫の受け入れを拒否は快挙です!

コメントするの迷いましたが、お許し下さい。
>札幌市の上田市長が、瓦礫の受け入れを拒否した。

これは素晴らしい快挙です。実は下記の様なメールを出して、瓦礫の受け入れ反対運動をしています。反対理由は他にもありますが・・・
長文、ごめんなさい。

「貴町の瓦礫広域処理に反対します。

反対理由:
1、行政の事務はすべて、根拠になる法律(根拠法)が必要ですが、震災廃棄物(がれき)の広域処理は、根拠となる法律が存在しない、違法事業です。

2、悪魔の大王と呼ばれる「プルトニウム」を使用していた、プルサーマル燃料の原発事故なので、政府、東電はだんまりを決め込んでいるが、ヨウ素、セシウムが検出された地域には、当然、このプルトニウム、ストロンチウム、ウランも飛散していると考え対策すべきなのに、計測さえされていないのが実情です~通常の計測器では計測出来ない。瓦礫の広域処理=放射能汚染の拡散です。

3、国は99.9%除去出来ると云ってるが、バグフィルターでは放射性物質は除去できません~バグフィルターメーカー7社の日立プラントテクノロジー、日鉄鉱業、明和工業、富士工機、瑞東産業、流機エンジニアリング、飯田製作所のすべてが『放射性物質を除去できない』と回答しています。

4、山形県で放射能付き瓦礫を受け入れてから放射線量が急上昇しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183496961

5、「発生した瓦礫の量が多すぎるから全国規模で処理しないと、とても処理が追いつかない」というのは大嘘です:

・岩手、宮城だけで2000万トンもの瓦礫が発生しました。東京は50万トン引き受け予定ですが、この調子だと全国規模で瓦礫を引き受けないと瓦礫の処理が何年も遅れてしまいます。」みたいな報道があったりしますが、これは嘘もいいところです。

確かに岩手、宮城で推定で2000万トンほどの瓦礫が発生したのでしょうが、このうち県外(全国)で処理してもらおうとしているのは400万トンだけです。残りの1600万トンほどは、元々地元のみで(地震発生後から換算して)三年以内に処理する予定でしたし、そのため被災地各地で処理場の稼働率を高めたり、建設に期間のかからない仮設型の処理場を急いで作って処理速度を速めようとしています。(すでに稼動を始めた物も少なくありません)

仙台市一市だけでも140万トンほどの処理を予定してましたが、仙台市に限っては予定より早く処理が進んでたりします。読売新聞などで「町の処理能力の100年分以上の瓦礫が・・・・」みたいに紹介されたりしていますが、そら「その町だけ」で処理したら100年以上かかるという話であって、被害が少ない他の町や、市・県で分担して処理すれば、100年どころか数年で処理できます。

瓦礫が狭い地区で大量に発生した町をモデルに「町の処理能力の100年分以上の瓦礫が・・・」みたいな試算をして印象操作をしています。

元々が岩手・宮城のほとんどの瓦礫(1600万トン)を地震直後から換算して三年で地元で処理する予定なので、仮に全国でまったく瓦礫を受け入れなくても、1600万トンが2000万トンと、処理する量が1.25倍になるだけの話です。

単純計算で三年(36ヶ月)で処理が終わるのが、三年と9ヶ月に引き伸ばされるだけ。「何年も処理が遅れる」はありえません。

しかも実際は、瓦礫の処理は各地の仮設処理場が完成してから処理速度が大幅に上昇するため、引き伸ばされるのが9ヶ月どころかもっと短い期間で終わる試算になります。

おまけにすでに東京だけで400万トンのうち50万トン引き受けを予定しているので、さらにもっと短い期間で終わるでしょう。

瓦礫処理については、津波災害で大量の瓦礫が発生した陸前高田市の市長が「地元で処理場を作った方が地元の雇用になってありがたいし、処理ももっと早くできる」と言ってたりします。しかし国がこれを拒否して、陸前高田市に作らせないといってます。

同じく被災地の岩泉町の伊達勝身町長などは「現場からは納得できないことが多々ある。がれき処理もそうだ。あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。

山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。もと もと使ってない土地が現地にはいっぱいあり、処理されなくても困らないの
に、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。」と言ってたりします。


6、どうしても中之条町が放射能瓦礫を処理したいのなら、儲けの全ては被災地の復興に寄付すべきだと考えます。上州男児が町民を犠牲にしてまで、儲ける筈はないとは思いますが、為念。



町民の皆様へ
・瓦礫の広域処理地=放射能汚染地となります。
皆さまの健康と安心安全を第一に考え、実害被害を被らない様な方策を取られて下さい~瓦礫処理を引き受けないのが一番簡単な方策ですが・・・

皆様には放射能瓦礫の広域処理引き受けで、健康被害や経済被害を引き起こした現在の議員、町長、県知事、役人、団体役員に対して、今から民事訴訟を起こす為の資料集めと保管をお勧めします。

                             
以上です。」


風ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ~

腹減りそうだけど~

みんな、これで行こう。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      494位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      139位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア