FC2ブログ

雨の連休も終わる

イギリス、ウェスト・ヨークシャー州の上空に浮かんだスーパームーン(2011年撮影 朝焼け 茨城、つくば市 画像 142
  竜巻の被害         厚別の熊の沢公園  




 雨に始まり雨に終わったGWも終わった。茨城の竜巻は未曾有の震災であり止めを刺した。こんな年も余り無かったと思う。
「こどもの日」は余り聞き慣れない「スーパームーン」であったらしい。

通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。曇り空では余り見られた人はいないのではないでしょうか?
 
 最近、いろんな薬を飲むので、副作用が多い。血糖降下剤が犯人らしい。両下肢に浮腫が現れたのだ。 
医師によると、「引力の法則」であるという。身体の水分、血が下に下がってくるということである。
顔の皺や、たるみも、それが原因ということらしい。「逆立ち療法」がよいという謂れである。昨年は「帯状疱疹」
で痛み止めの、(リリカ)という薬で浮腫が出て「腎型糖尿病」の疑いで、入院した経験がある。
結局、糖尿病ではなかった。「良薬口に苦し」どころか「薬は体の外敵」の場合もあるのだ。

 日中の眠気も副作用で、朝の目覚めが馬鹿に早い時がある。この写真は、今朝5時の朝焼けである。
連休で、リハビリも無く良かった肩の調子も、スッカリ戻ってしまった。

 今日10日ぶりに「糖尿病」の検査があるが浮腫を何とかしてもらいたい。靴を履くのもキツイのだ。
足が重たく歩みが亀さんの様で、歩いていても皆に、抜かれてしまう。不思議な現象だ。

 又今日から報酬の無い、病院勤務が始まる。謎めいた「スーパームーン」ではないが自然に逆らわぬ
「スーパー・マン」でありたい。                          



関連記事
                        

コメント

まり姫さんへ!!

退院されたばかりというのに、大変なことですね。
最後の化学療法と聞いておりますが完治へ向かいますことをひたすらお祈りいたします。
ブログのほうはお見舞いのつもりで応援に出かけます。!
安心して治療を受けてくださいね^^・!

soraさんへ!!

見た人の話を聞けば、やはり素晴らしい天体ショウだったのですねー!

近く又、金環日食がありますので、今度こそ見逃さないようにしないとね~^^。
数年ぶりに、札幌では人気の、円山公園の桜を見物して来ました。!
生憎の雨でしたが、懐かしい人と合うことが出来、楽しいひと時を過ごせました。
今日当たりは、芝生も、ピンクの絨氈に変っていると思いますが、道央、道東はこれからが、見所です。!

本州からの観光客は、二度も、桜を見られて羨ましいですね~^^!
身体のほうは、長い戦いとなりそうですねー。

No title

鷹虎さんこんにちは~(*^^)
明日から治療のため四日(予定)ほど留守にします。
少しだけお邪魔できませんがよろしくネ(*^^)

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)
ゴールデンウィーク、桜は見られましたか?
雨の日もあり、事故のニュースも多かったですね。
私は、ゴールデンウィーク後半に、お出掛けをして、
楽しい時間を過ごしてきました♪
スーパームーン・・・ 
大きなお月様に見とれてしまいました。
カメラで撮影したのですが、思うように撮れなくて、
まだ写真はカメラの中です。(^^;)
体調・・・ 辛そうですが、大丈夫でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころさんへ!!

おばんです!
満月は残念でしたねー。余り見た人はいないようですよ・・
最近の天候は異常ですねー。竜巻はまさかと思いました。汗)
又、来るかも、・・警報が出ましたよねー。

絵!楽しみですねー!今行きます。

No title

スーパームーンみませんでした^^;
見たかったです^^;

このところ夕方になると
大雨(ワイパー全開でも前がみえないほど・・)や雷で
びっくりします。

久々に絵を更新しました、見てください^^

お身体お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ねこりん さんへ!!

おばんです!
朝、早くの検査が長引き疲れました。手術の結果は成功しているそうですが関節の間が狭く、筋肉が普通良り固く、痛みが抜けないそうです。リハビリを長く続けないと完治しないということでした。
じっくり、頑張るつもりです。浮腫は治まりませんねー・

良く満月を見られましたねー。スーパームーンって意外に、知られていないと思いますよね・・笑)

結婚式も、様変わりが激しく、友人だけで、飲食店でやったり、仲人もいなく簡略に成りましたねー。

大手のホテルはよいでしょうが、地場ホテルは経営難でやっていけないようです。私の時代は良かったですがね^^

No title

鷹虎さん、明日の検査良好だといいですね。
浮腫みも辛いですね、お大事になさって下さいね。

デッカイお月様見ましたよ~~!
スーパームーンとは知らずに(笑)
仕事帰りに見惚れてました。
GWはブライダルフェアの連続で、
いつもより忙しかったのです。(←懐かしいでしょ?^^)

江戸川と金さんへ!!

おばんです!

今年は本当に、余り良いことがありませんネー。
子供さんたちも、思い切り外で遊ばれなく可哀想でした。
何事も、お天道様次第ですね~^^。

愈々、全県将棋大会、出場ですねー!
昨年の無念を晴らし優勝を狙ってください。!!

羽生二冠も、今日から、福島のホテルで、第3局を戦っています。森内名人は先手番なので、羽生二冠も辛いところですねー。

最近、NHKさんも午前中は放送がありませんですねー。
ネット業界の有料放送に気を使って居るのですかね~^^。

kaboとakiさんへ!!

おばんです!

実は私も、息子に教えられ分かったのでした。笑)
しかし、分かっていても、雨の曇り空では無理だった様ですが。

見た人のブログを見ますと、素晴らしく大きく、明るい月が見られますねー!当然の自然現象なのですねー!
私は、目の錯覚かと思ったり・・・汗)

浮腫は、中々治りません、夜になると、激しくなります。
薬ばかりに頼らずに、足を横にするとか、下肢を軽くもむとかの、努力も大切ですねー!

明日は、肩の術後の中間検査の、MRIです。
体が火照って困ります。いろんな症状がでます。汗)

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波

ホント雨の連休でしたね・・・。
こどもの日は動物園にも行けず残念でした。(-_-;)
今週末は全県将棋大会があるので、思いっきり指しまくってきたいと思います。
(`・ω・´)シャキーン!!

こんにちは。

スーパームーン。
巷では、随分話題になっていたのですね。
全然知らなくて・・
見逃してしまいました(^^;
浮腫が無くなるような、上手い方法が有ると良いですね。。
薬もピッタリ合うものに、早く出会えること、
お祈りしています。
by aki

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れぃんさんへ!!

おばんです!

本当に驚きましたね。津波の濁流も怖いですが、竜巻の威力は
風による濁流と同じですねー。

学校が休みだった事がせめてもの、幸いで有ったようです。
今や何が起きても不思議ではない時代に成りましたね。
日頃の心構えが必要です。!

 薬はやはり、元来、毒ですねー。身体にとっては不法な侵入者なのですね^^。
れぃんさんも、帯状疱疹をされたようですが、「リリカ」は飲まなかったのですねー。この薬も、多くの人が浮腫の副作用を起こしているらしいです。結局私も、ロキソニンで治りました。浮腫も治まりました。

今回の、アクトス15という血糖降下剤も浮腫の副作用があったのです。浮腫は主に膝下に起こります。
今日から、新薬を服用したのですが、今のところ、少しふらつきがあり暫く様子を見なければ成りません。

今日から又気温が下がり、夕方からは寒く感じられました。汗)
お力添えを頂き感謝で御座います。!

No title

鷹虎さん こんにちわ~♪
またも竜巻のおおきなひがいが起こってしまいましたね
ニュースを見れば見るほどその脅威的な力に信じられないような驚きです。。

くすりでの副作用、、、ほんとに怖い思いをいたしますね
それも、その人その人で教科書通りにはならないケースが多く、
なかなか信じてもらえないことも患者には辛いところです
私もピリンショックなどがあり、大丈夫と言われた薬を飲んでもたまに手先がひんやりと冷たくなったりします
帯状疱疹も2月に私も患ったばかりですが、私はロキソニンでなんとか収まってくれましたのでした・・
ほんとうに薬とのことは不安がありますね^^
鷹虎さんも浮腫がよくなってくれますようにと祈りながらです^^

ウダモ さんへ!!

おばんです!

月が男前!やはりウダモさんも女ですね~^^笑)

関東は天気が良かったのですねー。こちらは確か雨でしたね。

太陽が沈むところも場所によっては直ぐ傍に見えるところがありますよ・・・例えば、札幌の羊が丘のほうです。オレンジ色の太陽が目の前に現れます。!自然は本当に不思議ですよねー!

日頃から自然を崇拝するなり、畏敬しなければ、日本も危ないかもしれません。
何かそんな事を感じるように成りました。
それにしても、バスの事故は人災で決して許されないことですねー。(渇)
余りにも、この種の事故が多過ぎます。交通戦争とは良く言ったもので、まるで特攻の戦士のようです。

もう、自衛のことを真剣に考えなくちゃ成りませんネー!

鷹虎さんこんにちは~

スーパームーン…子供達に言われて気がつきましたw
空を見上げると、大きな月。
綺麗でしたねー。
太陽は西洋でいう、戦士に見えて、月は武士に見えてしまう私ですけど、あの月はなかなか男前でしたw
堂々としていて、揺るがない何かを持った武士のようで、とても感動したのをおぼえています。

GWは散々でしたよね。
でも考えてみると、3・11からずっと、日本はあらゆる災難に見舞われている気がしてなりません。
もう、日本のどこにいても安全ではないような気がしてきました。

可愛い子だからこそ叱る…こんな言葉が浮かんできます。
日本人だからこそ、気がついて欲しい…そんなメッセージが込められているようで、なんだか色々と考えさせられる時代になりましたね。

日出る処の国だからでしょうか…やはり何かを始めよと言われているような気がしてなりません。

あはは…考え過ぎちゃいましたねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豊田ですさんへ!!

はじめまして!

 仰る通り地球に何か異変があるのでしょうか?
古代人は神に、いけにえを捧げたりして祈ったのでしょうが、現代人は科学で、対抗しようとしていますが、宗教的畏敬の念を持つことも必要になってきたように思いますね。

世界の指導者も変り、世界平和の流れも、不安定です、
欧州の危機が再び、世界不況の嵐とならないことを願うばかりですねー。生き抜くことは本当に大変なものですねー。!

コメント大変有難う御座います。!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

色々、私の、先輩ですねー^^
昨年は、手の痛風の疑いがありました。今回の浮腫は腎臓が、異常ないということで、、よくある、血糖降下剤の所為かと言う判断になったようです。
血糖降下剤は血圧を低下させるので、ふらつきやめまいの副作用があり、アッチ、良ければコッチが悪いということで上手くいきませんですね^^。汗)

細胞に活力があれば、引力にも、抵抗できるのですが、
歳とともに、全ての抵抗力が低下して勝てません。泣)
その分、長生きしている証拠ですがね~^^、笑)
本当の意味の、「長寿社会」になるのには、まだまだ、問題が多いようです。
これからは、不特定の災害に注意しなければ成りませんねー・!!

スーパームーン綺麗でした。

望月とスーパームーンと竜巻と事故・・・
昨年から色々な事が起こりますね。21日には金環日食です。人というより地球全体が月の影響を受けているのでしょうか?フランス共和国大統領も変わりました。これから世界で何が起こるのでしょうか? 右往左往されず活きたいものです。くれぐれもご自愛ください。よい方向にむかいますように!

じょにパパさんへ!!

良く見られましたねー!

やはり、近い分だけ大きく見えるんですね~^^!

本道は殆ど雨でしたから、余り見た話を聞いたことが、ありませんねー・
その後目のほうは如何ですか?お大事にねー・

私は、今、眼鏡を交換しているところです。

今のところは、網膜、緑内障は大丈夫のようです。

血糖降下剤が副作用があり、今日から、新しい薬を飲みました。
上手く、フイットしてくれれば良いのですがね~^^!

No title

薬の副作用は最初私も大変でした。(;^_^A
いまでこそ薬が減って副作用も少なくなってきましたが、
私の場合、足は通風になりました。痛さが我慢できずに
病院へ駆け込みましたが、むくみも大変ですよね~!
症状が少しでも良くなるようお祈りいたします。

毎日のように入ってくる災害のニュースも、月が大きく見える
と言う事は引力に変化を来たし、気圧の変化をもたらしている
のでしょうか?重力も大きくなれば人も足に支障が出てきそう
なものですね。いつから日本は毎日のように災害のニュース
が流れるようになったのでしょう。早く収まって欲しいものです。

No title

おばんです。
スーパームーン見ましたけど
確かに明るくて大きく見えた感じがします。
天気が良くて見れたことはラッキーでした・・・

タウン さんへ!!

おばんです!

良く見られましたねー!
さぞ、兎も大きく見えたと思います。!

日頃から、お天道様の法則に従っていなければ

裏の怖さだけが、顔を出すのだと思います。
自然への畏敬の念が大切だと痛感しましたねー。!

いや~恥ずかしいです。(汗)

華やぎ さんへ!!

おばんです!

世は正に、有為転変ですが、

悔い改めぬ一部の人の業に、「天変地異の警告となれリ」と思いました。

被害は多くの善人達です。

愈々、来るべき、災害に備えるときが来ましたねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さんへ

こんばんは~^^

とっても大きく綺麗なお月様でしたよ~

昨日は各地で竜巻、雹そして雷と大荒れの一日で各地に被害が出たようですね。
自然は優しさと脅威の裏表を持ち合わせていますね。

鷹虎さんは 慈愛に満ちた『スーパーマン』ですよ~^^

竜巻

天変地異

どこにいても、安全・安心はできません。

今日を楽しく生きましょう。

あしたは、明るい日の風!

ボス、さんへ!!

おばんです!

ボス。さん!実は私も、知らなかったのですよ・・汗)

息子から教えてもらったのですが、結局、曇り空で、月の、ッ!も見られませんでした。笑)

まり姫さんへ!!

まり姫さん!おばんです!

恐らく曇り空が多かったので、余り見た人はいないと思いますね。

本当に、御互い病に好かれ、逃げられないですね^^。汗)
諦めないで医師の指示通り、頑張って生きましょう。!

持病に「血行不全」もあるところに、糖尿による、いろんな症状が出てきます。泣)

最近、又、朝夕食前に、読経しているんですよ・・笑)

いちこさんへ!!

こんにちは!

本当に、合ってはならない行楽バスの事故や、洪水、果てはつくば市の思わぬ竜巻の猛威と災害が続きましたねー。

愈々、今後の、大型地震が怖いですねー。

やはり、浮腫は誰でも起こりうるのですねー。膝下が多いですねー・
今日は、指が引きつり歩くのに困りました。汗)

そんな方法があるのですねー。>揉み上げて擦ることを早速実行してみます。!
肩は、時間との戦いで諦めています。笑)有難うございました。!

こんにちは。

スーパームーン v-62
後で知りました。。

今時の情報は、流れが速くて v-17v-356

sunnylake さんへ!!

こんにちは!

><「地球と月の距離が最も近くなったらしいですね。 」

それは、運がよかったですねー。やっぱりそうなんですねー!

浮腫には水抜きの薬を飲んでいます。妊婦さんがよくなるらしく、

「膝下の長い妊婦用の靴下を履きなさい」と指示されました。

短い靴下だとくっきりとゴムの後が出来て段差ができるのですよねー。汗)
肩はお盆くらいまでは痛みと動きが自由に成りません。リハビリは欠かせません。頑張りどころなんです。汗)

この強風雨で折角の桜も、大分散りましたが、後一週間は楽しめそうです。!






^^・

ひぃ☆ さんへ!!

竜巻ってアメリカの専売かと思っていましたが、恐ろしい現象ですねー。
被害を見れば、東北震災に匹敵しますねー。

今、病院から帰宅したのですが、寒かったですね。
やはり薬を変えてくれました。しかし、どの薬も、副作用はあるそうです。
試行錯誤しながら、一番合う薬を見つけるより方法は無いようですねー。汗)
昨日の虎は、泣けてきますねー・泣)

No title

鷹虎さんこんにちは☆
北海道はスーパームーンが見られましたか(*^^)
私の地方は雨で全然でした(;^ω^)

お互い病気持ちはイヤですね~
私は11日から3日間いよいよ化学療法で短期入院ですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
手足がむくむのは辛いみたいですね。
血行がよくなれば少しは改善するかもです。
浮腫がなくなることを祈っていますね(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

こんにちは、鷹虎さん。
今年のGWは、色んな事があり過ぎでしたね。
次は何が起きるのだろう?と、恐ろしくなります。
連休も明けましたし、平穏な日常に戻れるといいですね。

私も時々、ふくらはぎが浮腫みます。辛いですよね。
足首から膝に向けて
ゆっくりとふくらはぎの裏側揉み上げて、
膝の裏側を擦り、リンパの流れを良くすると
楽になるんですよ。

肩も楽になるといいですね。
お大事になさってください。

No title

こちら大阪では、5日、6日とはっきり満月が見えました。
とても明るくて綺麗でした。
写真を撮ったのですが、月の模様が写らなかったのが残念です。、
地球と月の距離が最も近くなったらしいですね。

足の浮腫、辛いですよね。
マッサージとかは効果ないでしょうか。
早く良くなりますように。。。

No title

竜巻びっくりしましたね。ニュースで見ただけでも
恐ろしかったです。

薬は副作用があると厄介ですよね><
無理されませんように。肩の調子もはやく良くなるといいですね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      641位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      184位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア