FC2ブログ

最先端の医療

 まもなく整形外科へ入院することに成り、不安と期待に揺れ動いているこのごろです。というのはこの病院は日本でも、いち早く手術を内視鏡を使って効果を挙げている名医がいるのです。すべての肩関節疾患に対して最先端の治療を行ない手術のほとんど(95%以上)は関節鏡を用いた手術で対応。関節鏡手術は小さな傷から内視鏡を入れてほとんど出血させないで行う手術で術後の回復が早い利点があります。特に中高齢者に多い肩腱板断裂に対しては肩関節鏡視下腱板縫合を行い早期の回復を目指しているというのです。メスを入れると術後の痛さと筋肉の負担が大きいのです。入院期間も倍近く掛かります。
また麻酔の名医もいて手術するほどでない軽度の損傷には、麻酔とリハビリで治療するらしいのです。

私の場合は、両肩が損傷しているのですが、右肩はまだ動かすことが出来ます。それだと一気に両肩の治療が出来る可能性があり、大いに期待しています。

内臓の内視鏡手術は可なり普及していますが、まさか、整形外科にまで、施行されているとは思っていませんでしたが、今まで我慢していた甲斐があったと思い救われた思いがしています。
関連記事
                        

コメント

COACH アウトレットさんへ!!

おばんです!
この治療は最先端の技術と思います。!
感動いたしていただき感謝です。!

COACH アウトレット さんへ!!


おばんです!
始めまして!拙ブログに身に余るお褒めの言葉恥じ入り致します。
3度もコメントを頂きまして恐縮至極で御座います。今後とも宜しくお願いいたします。!
本当に有難うございました。!

http://www.newcoachbags2013.com/

やあ。非常にクールなウェブサイト!マン..優れ..すごい..私はあなたのウェブサイトをブックマークしてもフィードがかかります...私は、ポストにここにそんなに有用な情報を見つけるために満足しています。共有していただきありがとうございます..

komamichiさんへ!!

有難う御座います。!
相当期待されていると見え、予約制度のようです。
病院、医師選びは敏感に成りましたからね^^^
良い医師に見てもらえることが大事なことだと思います。
雪害が酷く、雪祭りでも事故がありました。我が家も、ついに、アンテナが落雪で、壊れました。被害ですねー^^。毎年必ず壊れます。泣)
ハイ!元気でいってきます。!

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

名医と最先端医療が揃ってる病院で手術
なんて幸運な方でしょう荒野さん(*^_^*)
何の心配もないですね

両肩が軽く自由になったら
大いにPCに向かえるでしょ
また荒野節を 楽しみに待ってますね~
じゃ気をつけて o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい
               ┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころさんへ!!

お忙しい中、コメント頂き有難う御座います。!
今日は各地で、異常な暖気に見舞われ、土砂崩れや、なだれ等で、痛ましい事故がありましたね。
札幌雪祭り会場でも、雪像が倒壊して一人観光客が怪我をしたようです。初めてのことで、本当に、油断は出来ないものだと思いました。

明日からはまた、冬型の気候に成りそうです。体調管理が大変です。
ゆっころさんもくれぐれもお体に気をつけられてお過ごしくださいねー!

花ちゃわんさんへ!!

こんばんは!
今日は思わぬ、暖気で、寒暖の差が、持病の自律神経が騒ぎ出し、今まで、寝ていました。コメント、遅く成り申し訳ありませんでした。

私も、内視鏡は内臓の治療だけと思っていました。
凄い進歩だと思い、私には大変ありがたいと感激しています。
肩の痛みが取れれば、少しは全体の体調もよくなるのではと
期待しています。
期待に応えるように、頑張って治療に専念してまいります。
励ましの言葉、大変有難う御座います。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このところ、友達の入院手術があり
ブログにお邪魔できないでいました。
入院って、文字にびっくりしています。

早く良くなってほしいと
心から願います。
痛み楽になってください。
関東から応援いたしております。

No title

いい病院で、良かったです。
ワタシも、内視鏡とは お腹の中を見る物とばかり
思っていました。
それにしても、神業ですよね~。
両肩が治れば、快適な毎日が やってきますね♪
たいへんでしょうが、頑張ってくださいね。
晴れやかな表情で帰って来られるのを、まっていますよぉ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@twuruさんへ!!

ご訪問ありがたく思います。!
時期が悪く、今は更新をする余裕がありません。
まもなく、入院するのです。ご理解の程。!
貴ブログには訪問させていただきますの、宜しくお願いいたします。!

はじめまして♪


本日もお邪魔してしまいました。
ブログ更新楽しみにしています♪

是非私のブログにも遊びに来てくださいね!
http://ameblo.jp/businesspress/

今後共宜しくお願い致します!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaboとaki さんへ!!

知らないうちに、医学は着々と、進歩しているのですね~^^。!
患者にとってはいろんな選択肢があり、ありがたい話です。

無事成功したときには、詳細を報告いたします。!そうなりたいものです。!
不安感を持たず、笑って吉報を待つ姿勢で、免疫力をアップしていきたいと思います。
コメント有り難く感謝いたします。!御身大切に!

ミカヱルルさんへ!!

おはよう御座います。!
早く入院したぃ気持に成ったのは初めてですね~^^笑)
痛みが取れて軽くなったことを想定出来るかのようなのです。!
ミカェルルさんの見立てはさすが、当たっていますね~^^!

No title

素人の私達には本当に分からない事だらけ。
医療の進歩は本当に凄いんですね。
詳しい経過を、また教えて下さいね。
参考にします。
無事に手術を終え、元気に復活されて下さいね!
こちらからも早い回復を祈っております。

おはようございます

お!すっごく前向きなご意見がみれてとってもいい感じですよ!!
先端の医療は気持ちも楽になって成功することをイメージさせてくれますよね
きっと春ころには軽い体でお出かけが楽しみになりますね!!
その調子ならお風邪なども大丈夫ですね♪

お夕さんへ!!

TVでも良く医師の高度な技術を見ることがありますが、正に、[忍術、魔術師]といえるプロフエッシュナルで驚愕ですよね^^!
幸い、私もこの度、初めて[魔法の手]による手術を受けることに成り期待が高まっております。!
コメント大変有難う御座います。!

医は仁術

お邪魔します。
ご無沙汰してました。

「医は仁術」
まさにその言葉通り。
患者さんの負荷を、できるだけ軽減する……。
すばらしい仁術だと思います。

お大事になさってくださいね

NOBUさんへ!!

一般の手術だと防具で手を固定するので、大変ですが、内視鏡の場合は金の防具は無い様で、相当楽な様で期待に胸が膨らむ思いです。
有難うございました。!!

ご成功をお祈りします

 荒野さん、こんにちは。

 内視鏡で手術出来れば、身体への負担が大きく減りますね。
 両肩同時に手術出来、ご快復されることをお祈りします。

 お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sunnylake さんへ!!

おばんです。
暖かいお言葉、確りと受け止め治療に専念致す覚悟です。
強い後押しでして、勇気が湧いてきます。!
有難うございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

両肩の治療をされるのですね。
内視鏡手術は負担が軽いとのことで本当に良かったです。
きっと完治されることと信じています。
手術の成功と少しでも早いご回復を心よりお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリチイ・カフエ・チュウーリップさんへ!!

ハイ!そうでした!
良く覚えていらっしゃいますね~^^!
実は、此処の、岡村先生が肩の、内視鏡手術の、先駆者なのですねー。5年前メスを入れて手術をしたのですが、再発し、また別の肩も、断裂しました。今まで、我慢していましたが、この病院のお陰でまた再手術をする決心を致しました。
心臓や、内臓の手術にも、今や、内視鏡が増えてきましたねー。
技術を信じて頑張ってきます。!

ミー子さんへ!!

有難う御座います!
たまたま近くに、内視鏡手術を施行する病院が出来ましたので、今まで我慢していたのですが、思い切って入院することに致しました。もう一度軽い身体になって再出発をしたいという欲望が出てきました。汗)
何回も、入院して、ご迷惑をかけています。

No title

肩関節の治療といえば、北海道に有名な先生がいらっしゃいますね。
札幌・羊ケ丘病院の岡村健司さんでしたか、今は副院長されて
いるのでしょうか?鷹虎さんはもしかして、その先生!?
な~んて(=^0^=)、北海道は、良い先生がいっぱいいらっしゃるから
どの先生が担当されても安心ですね。
今は内視鏡の技術が進んで、患者さんも負担が少なくなっています
から、関節鏡手術もきっと大丈夫!
早くリハビリも済ませて元気に退院して下さいね!(^^♪

No title

鷹虎さま。
もうすぐ入院でしょうか?

辛い痛みから早く解放され、又、ご活躍して欲しいと
祈りお待ちしておりますね。ガンバ!!!!

>すべての肩関節疾患に対して最先端の治療を行ない手術のほとんど
>(95%以上)は関節鏡を用いた手術で対応。関節鏡手術は小さな傷
>から内視鏡を入れてほとんど出血させないで行う手術で術後の回復が
>早い利点があります

内視鏡でのOPEなのですね。それは患者さんの負担も少なく
期待出来ますね。無事成功お祈りしております(^^)

ヒポユキさんへ!!

毎日、寒いですね~。
雪降りは止まっていますが、また来るのでしょうね~^^。
新札幌のど真ん中に出来た病院で、豊平区から移転してくるようです。
通院も楽ですし、可なり期待する病院です。!

ルーキーの隼人は期待できそうですねー。ヘッドスピードが早く、吉田元監督、浜中リポーターもべた褒めしていました。
問題の小林さんが先発になったのですね~^^、ある意味、楽しみですね~^^!

まいど~手術かなり期待出来ますね、最新の技術で後の安心感もありそうで、スッキリしそうですね
まぁ兎にも角にも、開幕までにはバッチリですね、お大事に
ではまた

ROBINさんへ!!

有難う御座います。!
療養に励み、一刻も早く健康体になって、また人生街道を歩きたいと念願しています。
ROBINさんの一層のご活躍とご健康を祈って感謝の言葉と致します。!

No title

荒野鷹虎さん こんばんは.
入院されるんですね.焦らずジックリ養生してくださいね.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ねこりんさんへ!!

おばんです!
本当に、「待てば海路の日和あり」でして幸運だと感謝しています。
私も、過去、数回開腹手術を体験していますが、やはり、体の負担は大きいものですよね^。
多くの病院に、この手術が普及することを期待しています。
そのためにも、私が成功することが大事だと思います。医師ともども、頑張るつもりです。!
励ましのコメント深く感謝いたします。!

ボス。さんへ!!

おばんです!
この手術は直ぐ、リハビリに入り、退院するまでには可なり、よくなっているそうですが、やはり、その後の、リハビリは必要です。
一般の手術よりは日数が少なく済みそうです。
可愛いお孫さんに囲まれ幸せだと羨ましく思っています。!
退院後またよろしくお願いいたしますね~。!

ロンさんへ!!

はじめまして!コメント頂き光栄であります。!
関節の病は皆様少なからず経験されていますよねー。
車社会の弊害もあるかと思います。
医学の進歩は目覚しいものがあり、病人には心強いものがあります。
恩恵にあずかり、全快したく念願しています。!
ロンさんも余り無理なさらず、お暮しの程、お祈りしています。!

火酒さんへ!!

おばんです。!
医師を信じて果報を待つ積もりです。
火酒さんの活動は凄く、オーバーワークにならないように楽しんでください!
最終コーナーは熾烈な戦いになるものですね~^^笑)
ゴールまでには色々試練があるものですねー!
インフルが流行していますので、御身大切に、してくださいね^^・
有難うございましたございました。!

No title

鷹虎さん、どうかお大事に!
良い病院と巡り会えて良かったですね。
これもご縁と運ですね。
私もお腹を開けた事がありますが、、
内視鏡の手術だと術後の経過も、だいぶ違いますよね。
とはいえ・・・ドキドキ感は解ります(><)
無事に済みますようお祈りしています。

江戸川と金 さんへ!!

昨年から断裂だといわれていたのですが、我慢していました。汗)
死に至る病気ではないので、つい、手術が億劫になっていました。
しかし、痛みと腕の動きが段々悪くなり、悩んでいましたところ、近くにありがたい病院が開設されて決心した次第です。!

完治といわぬまでも、7-80%くらい治って孫との再開を待ちたいものと期待しています。タバコはのめなくとも、せめて酒を飲めるように成りたいものですね~^^笑)
この度の、将棋大会の、好成績に、感服していますよ・・!!

こんにちは。

手術後のリハビリもあるでしょうが、、、

    v-91v-352

はじめまして

何をするにしてもいちいちくる関節の痛みは本当につらいものですよね。
自分も昔から整形外科等によく通った方なんですが、最先端ともなるとそんなに高度なんですねぇ。
知りませんでした。
全快をお祈りしています。

No title

どうかしっかり治してきて下さい!
前向きに向きあえば、
手術も成功します!
陰ながら応援させて頂きます!

僕も最近、日々へばっていたりしますが、
泣き言なんて言ってられませんねw
荒野鷹虎さんに負けないように頑張ります^^

荒野鷹虎さん、こんばんは^^

 鷹虎さんが今そういう状態だとは知りませんでした。(;´Д`)ウウッ
 しかし、記事の内容を見るとかなり明るい未来が展開されるようなので安心しましたよ^^。
 しっかり治して孫の顔を見ながらバンバンお酒を飲めるようになることを祈っております。(`・ω・´)シャキーン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子ちゃんさんへ!!

運が良く近くに新設された病院に期待をしています。!
最近、雪が降らず例年より積雪は少ないようですねー。
しかし、寒さは厳しいです。
外出すると、直ぐ、風邪気味に成り、風が冷たいのですねー。
仙台は復興景気で賑わっているとか新聞に出ていましたが、全体には不景気ですねー。

No title

良い病院にめぐり合えて良かったですね
きっと良い結果で退院できると思います
頑張ってくださいね
その前に風邪に気をつけてください
そちらは雪、多いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマいち さんへ!!

その節は大変お世話になりました。感謝しております。!
この度また、再手術という事に成りました。
また強いお祈りをお願いいたします。
安心していってきます。!ありがとう御座います。!

華やぎさんへ!!

ありがたいお言葉、いつもながら嬉しく思います。!
大船に乗ったつもりで、船長さんと、風の吹くままに任せたいと思います。!華やぎさんの「楽園」に乗り付けるよう頑張りたく思います。!
笑が大切ですね~^^!
お陰様で心が軽くなりました。
今後とも、宜しく御誘導してくださいね~^^!!

No title

思い切りましたか!
祈ってますから、張り切って行ってらっしゃい♪

れぃん さんへ!!

おばんです!
本当に、地獄に仏と思っています。!
病人にとっては医療と技量の進歩は誠に心強い味方ですねー・!
旦那様も、貴重な体験をされていたのですね~!
心臓血管の手術ほど進歩が著しいものは無いそうです。
まるで、魔術師のようですねー。!
「希望と笑い」で全ての心配を吹き飛ばしたく思います。
よいことを教えて頂きありがたく感謝いたします。!

まり姫さんへ!!

心強い励まし本当にありがとう御座います。
この医師は、4000例の実績を誇る、名医と聞きますので、安心してお任せいたします。運命を信じるほかはありません。
内科もありますので、ドックに入ったつもりで全てを見ていただく心算です。
禁酒、禁煙にも、プラスに成りますし、一挙両得だと思います。笑)
残りの余生をいかに楽しく生きるかは、自分次第だと観念しております。汗」
後は宜しくお願い致しますね~^^!

医療の進歩は~

凄いから~

客船に乗ったつもりで~

栄養満点のお食事も~

楽しんで来てください。

あしたは、明るい春の日が~

やって来ますよ。



No title

鷹虎さん こんにちわ

とても名医さんのいらっしゃる病院での手術がきまって大きな希望が持てることですね
内視鏡での手術処置、うちでは夫が4月に旅先で倒れそのまま救急車ではこばれ
心臓の手術を受けました
あとでそのときのようすをPCで見せていただいて、こんな細い血管をよく内視鏡でできるものと驚きと尊敬と有難さでした

希望を持つことで免疫力はじっさいに上がるそうですね
そして心から笑うことで、Tキラー細胞がふえることも顕微鏡で確認されているそうです^^
どうぞこのお二人もぜひご一緒されてくださいね
オウエンさせていただきながらお待ちしております *^-^*

No title

鷹虎さんこんにちは☆
手術が成功して早く退院できるといいですね~
うまくいくことを祈っていますよ(*^^)
内視鏡の手術は最近増えていますね。
医師の技量がよければ安心して手術を受けられるかも(@^▽^@)ニコッ

もしかして、ちいさんでは!?

良く覚えていただきましたね~^!感激でした!
私も思い出しました。!頑張りますので、宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.HOBOさんへ!!

こんにちは!
昨年の春に、以前の医師に「断裂しているので、手術をしなさい」といわれていたのですア、余りにも辛い手術と後遺症に、悩んで、今まで、我慢していました。
今回新設される病院が内視鏡手術と知り、決断しました。
確かに病は早め、早めの治療が大事ですねー。
HOBOさんも持病を早く完治しなければいけませんよ・・!
私も、予備軍で、治療しなければならないことが多すぎます。汗)
酒も、タバコも一度はやめたのですが、今はストレス解消と、勝手に復活しました。恐らく今度の病院は禁煙だとおもいますので、また禁煙に挑戦します。笑)
どうぞ、お元気でね~^^!ありがとうございました。!

早めですよ、

鷹虎さん、
お久しぶりです。
医学の進歩、なによりですが
どうか早め早めの治療こころがけてくださいね。
ぼくは以前の悪いものが再発し、後悔の真ん中であります。
なもんで、なんでも早め早めをおすすめするHOBOでありんす。
あ、はい。

HOBO

サリー さんへ!!

おはよう御座います。!
肩の痛みは「四十肩」と良く間違いますが、腱板損傷もありますので、ご注意されてください。
この手術はまだ余り普及していない様で、此処の病院の先生が普及の講師としても活躍されているらしいです。
コメント大変励みと成り感謝で御座います。!

見張り員さんへ!!

おはよう御座います。!
何回か手術を受けていますが、やはり身体にメスを入れると肉体に可なり負担が掛かります。
内視鏡手術はその点、非常に楽に成ります。
医療の進歩は本当に在り難いと思います。
この手術は今までは100万円ほどかかっていたそうですが、今では保険適用と成り患者としては本当に感謝です。!

ビリーさんさんへ!!

おはよう御座います。!
好天は続いていますが厳しい寒波で大変です。
先端技術の医療を受けられる幸運を喜び療養に専念するつもりです。
こちらこそ何時もありがとう御座います。!

No title

おはようございます
アタシの両肩も ガリゴリ言うてます
今は痛みの強い時に注射ですんでますが
その内?って気もせんでもないです
テレビで見た事があるけど
結構普及してるんかなぁ
お大事になさって下さいませね

こんばんは

本当に最近の医療の進歩はすさまじいものがありますね。
5年前では考えられなかった治療法が確立され、安心することが多くなりましたね。

ご入院ですか、ご不安なこととお察ししますがすべてが上首尾に済んでご退院されることを祈っております。
くれぐれもお大事になさってくださいね!

がんばって、

こんばんは、

荒野鷹虎さん、いつもありがとうございます。

どうぞ一日も早く完治してお帰りをお待ちしております。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      711位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      198位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア