FC2ブログ

初孫に初対面!



 
待ちに待った初孫との体面が実現した。私のたっての願いを叶えてくれた息子夫婦に感謝した。
昨日、100日祝いを終えたばかりの幼子を抱いて上野から寝台列車で札幌まで直行し、棟続きの、jRタワービルのホテル日航での待ち合わせだった。


 室のドアを開けると、孫を抱いた嫁さんがにっこりと笑って奥へ通してくれた。早速私の膝に孫を乗せてくれ記念撮影をした。丸々と太った孫は盛んに笑って私の顔を覗く様なしぐさをし、時々「オー」と大きな声を発し、私には「お爺ちゃん!」と聞こえるようであった。母乳で育てているということで、固太りでよく動き手足が大きくきっと大きくなるであろうと思った。紅葉のような小さな手で私の手を握りすっかり懐いたように感じられ喜びは最高潮に達した。是が孫と言うものなのだと吾が子のように、いとおしくなった。長生きしてよかったと全てに感謝の念で胸が熱くなった。

 今は息子は外地で一人暮らしであるが、来春には嫁さんも外地に行くらしい。汗を流して我が家に帰宅し笑う子どもを囲んでの夫婦の語らいが「家族団欒」でこれ以上の「幸せ」はないものと思う。
私も長い人生で、息子誕生の時が一番「幸せ」だったと懐かしく思い起こされる。
関連記事
                        

コメント

kすけ さんへ!!

本当ですね~!
離れて「たまに会える」から喜びも大きいのでしょうね。
それぞれの環境により違いますがね・・・
Kすけさんは近くに住んでいらっしゃるのでしょうか?!
><「10年も経つと慣れてきた感じもします。」何でも慣れると
苦労も緩和するものですよね~^^!

たまにが一番

嫁姑問題等々、遠く離れて暮らす人には基本的に問題になりにくいと思います。
近くにいるから、頻繁にあうことになり問題になるのだと思います。
たまにしか逢えない寂しさはあるでしょうけど、その方が幸せかも・・・
10年も経つと慣れてきた感じもします。

kすけさんへ!!

ありがとう御座います!
孫のお陰で、生きる望みが出てきました。(大げさですが)
それほど、私には大きな出来事でしたね^^
確かに、「嫁と姑」の話を聞きますが、私の処の嫁さんは
賢い人で、大丈夫と思います。

一緒に暮らすこともなく寂しいですが、たまに会うのが喜びも
倍加するものと寧ろ歓迎しています。!

おめでとうございます

初孫おめでとうございます。
初孫は特別にかわいがられるので、さぞかし可愛いと思われていることと思います。
しかし、札幌だとなかなか逢えませんね。
たまに逢うくらいのほうが歓迎されて良いかもしれません。
うちの親は、頻繁に顔出し過ぎて嫁からは嫌われ者になってしまいました。

ミカヱルルさんへ!!

おばんです!!
今の子どもは明らかに成長が早いように思いますね^^
目鼻立ちも確りしていて「赤ちゃん」という感じがしません。
声を発するのは、やはり、[意志]の表れなのですね~^^
おじいちゃんといわれるのは何故か、恥ずかしい感じがしますね~~笑)
私のお爺ちゃん、お婆ちゃんは一緒に暮らしたことがないので、
長姉をお婆ちゃんと呼んでいました。長姉はどんな気持だったのかと今思ったりしています~~

おはようございます

とっても幸せな風景が想像できます
泣かれなかったのは非常にタフで積極性の強いお坊のようでまた頼もしいですね
100日ということは3ヶ月過ぎて首がすわったところですか
じゃあ、自分の意思がだんだん出てきたころですね
どんどん成長していくんですね、いいな=いいな=
本当によかったですね、おじいちゃん~、うふふ
幸せの極みですね

birdyさんへ!!

ありがとうございます!
お陰で「息子夫婦と孫」を結ぶ幸せの架け橋が架かったようです。!
住む地は遠いですが、心にはいつも桟橋があり、いつでも合えるような気持です。!
何時来ても暖かい住処を築いておかなければと思います。!

No title

お孫さん、誕生おめでとうございます。
もう記事からずいぶんと日にちが経っておりますが^^;

気持ちを留める相手がいる、場所がある。
そう考えると、幸せって桟橋みたいに思えてきました。
そこは旅立つ場所でもあるけれど、また帰ってくる場所でもあるんですよね。

初孫さんにもうひとつ、ただいまという場所を作ってあげてください^^



kaboとakiさんへ!!

御祝い大変ありがとう御座います。!
孫を膝に抱いてみて、これほど嬉しかったことは
在りませんでした。私の年代では子孫が出来た
こと自体が安堵と欣喜もありますね^^
これからの、成長過程を共に楽しむには、先ずは
自分が健康でなければ成りません。
病や、歳のことは忘れて前向きな気持を与えてくれた
息子夫婦と孫に感謝する毎日で御座います。!

No title

本当に良かったですね!!
孫って自分の子供以上の嬉しい様ですから^^
私の両親も、akiの母も、本当に孫が可愛くて仕方ないみたいですよ(笑
子供達を大事にしてくれるので、本当に有り難く思っています。
これからもっともっと楽しみが増えますよ~
歩き出した時。話しかけて来た時。
入園・入学・運動会・学芸祭。
多くの楽しみを、お孫さんと共に楽しんで下さい。
そしてまた、お話聞かせて下さいね。
楽しみに楽しみにしております('-^*)/

火酒 さんへ!!

おばんです!
実は私も、体験して初めて分かったものです。
「独身貴族」も素晴らしい世界ですが、少子化の折、
是非、家庭をもたれることをお勧めいたします。!
今の世、厳しい環境でしょうが、敢えて難関に飛び込むことも
必要かもね~・・日本のためにも。!

ひぃ☆さんへ!!

ありがとう御座います。!
頑張ります。!
相互リンク誠にありがとう御座います。
今後とも宜しく!

No title

 おめでとうございます!

 まだ僕は独り身なので、息子さん、お孫さんが生まれた時の喜びというのはわかりませんが、幸せさが記事から伝わってくるようです。そしてそろそろ僕もせっつかれそうな歳になって来ましたが(汗)。

 この世知辛いご時世の中、幸せを分けていただいた気分です、ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

おめでとうございます。
これから楽しみですね^^

あ、リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アマゾネス さんへ!!

おばんでございます!
暫くご無沙汰いたしました。(謝)
お互い、体調が悪い仲間としていつも気にかけていましたが、
先を越されてコメントを頂き後悔の念を禁じえません。汗)
アマゾネスさんの艱難を思えば、私なぞ贅沢な病と恥じ入る思いであります。

 今年一年、闘病の暮しでしたがこのたび、遅まきながら人並みの、孫に恵まれ
一筋の光明に照らされた感じです。ともに喜んで頂き,このように、祝福をされる
光栄を心より感謝いたします。!
 あどけない、子どもの笑顔を見ていると痛みも苦しさも、忘れさせてくれますねー!
初誕生の日の再開を夢見て一途に生きる覚悟を決めました。!
「夢は何時かは、叶えられる」を信じて一歩前進いたしました。
暖かい、励まし本当にありがたく感謝いたします。!

No title

うわ~どきどきのご対面だったんですね~
おめでとうございますe-420e-460e-420
なかなか私も体調が思わしくなく久しぶりに訪ねてみたら・・・呼ばれたのかな~???
孫パワーをフル充電して≪次に逢える日≫まで元気で頑張るe-320
鷹虎さんの嬉しそうな報告が聞けただけでも幸せのおすそ分けを頂いたようですよ。
ありがとうございます

dio先輩殿!!

すみません!
通院や買い物で、日中は留守がちでご不便をお掛けして、申し訳ありません。
「独身卑属」の主夫も何かと多忙な日々を過しております。汗)
血糖値も、少し安定してまいり、忘年会では、対等に、付き合いが出来そうです。
OB会もボスがいなくなり今年はないでしょうねー。泣)寂しく成りましたね~。
やはり携帯電話は必要かも・・・ボーナス?を貰ったら、せめて留守録電話を買いたいと思います。
γGTPはお互い高いと思いますが、暫しは忘れて意気高らかに飲み語り明かしたく今から、心待ちしております。PM10時頃にお電話お願いいたします。
そういうdio先輩もどこの穴にもぐりこんでいるのか・・・・笑い!不通ですぞよ・・・では。!

komamichiさんへ!!

おばんでした!
いつもながら最高の祝辞をいただき、喜(よろ)転びそうです。笑)
お陰で、孫も出来、「並みのおじん」になることが出来、満足の一年と成りました。
持つべきものは子どもですね~^^。そして「女は強し」でして只々感服する次第です。!

 愛知はスポーツ天国ですが真央さんも更に強くなることでしょうね~^^。
「エジプト記」何度読んでも素晴らしい記事です。!今から、次の記事を鶴首の思いでお待ちします。!

タヌキさんへ!!

おばんです!
今日は真冬日で流石に寒いです。
今年はのっけから入退院を繰り返し、嫌な年でしたが、
この度の吉事でやっと帳消しに成りました。
「初め悪けりゃ後はよし」ということで後、僅かになった日々を大事に過したく思います。!
タヌキさんもくれぐれも術後の身体を大切にしてください!

No title

おめでとう!
愈々忘年会のシーズンとなりまた連絡する。
留守が多く、つながらないぞ世・・・笑)
「おじん」と飲む酒もまた格別というものか!
まずは、一報まで!

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

いいお話し!!
最近の中で 〝゚~゚″マジでハッピーなお話しです(*・∀・*)
文章も良いので まるで私もその場に居合わせたような感を受けました
今年ほど 家族の絆の大切さを 想ったことはなかったですね
いいお嫁さんです
荒野鷹虎さんのお人柄でしょうね

おめでとうございました(*^▽^)ノ
      ┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さんへ

育まれる命はきっと幾歳でも尊いものです
新生児なら尚のことですね~
息子さん夫婦もお幸せそうですね
なによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちこ さんへ!!

こんにちは!
あのときの出会いの感触は未だに、残っています。
人生の「一大事」なんですね~^^

私の唯一の内孫で親父も、お袋も、彼岸で喜んでいるであろうかと思うと、
仏壇に深く合掌した次第です。
急な寒さで、聊か風邪気味ですがいちこさんもどうかお元気でお暮しくださることを
心より祈っています。!ありがとうございました。!

お夕 さんへ!!

ありがとう御座います。!
息子夫婦も孫も幸せだと思います。
私も、息子が出来たとき以来の、感激で、
<>「誰かのために・・・」という高尚な気持になりました。
何かできること・・「生きること」なんですね~^^!
明日を煩わず明るく前進しようと思います。
こんなに多くの人に、お祝いを受け感涙で御座います。!

将たろうさんへ!!

こんにちは!!
3段復帰おめでとう御座います。!
実力5段だと思います。!更に頑張ってください!☆!

孫が出来て私の、人生も、張り合いが出てきました。
不思議な心境すね~^^。
親孝行は最高の財産に成りますよ・・・将棋も強くなりますよ・・。!
リコー杯王座戦の加藤一級は楽しみな女流棋士ですね~^^。
御祝いありがとう御座います。!

No title

ご無沙汰しております、鷹虎さん。
お孫さんとのご対面、本当に良かったですね(^-^)
読ませていただきながら、その光景が目に浮かぶようでした。
これからも可愛いお孫さんのためにも
寒い北海道の冬を乗りきって、
ますますお元気にお過ごしくださいね。
わたしも幸せのおすそ分けをいただきました~

これからも、お元気で

お祝いが遅くなりました。

初孫さんとのご対面、おめでとうございます。

赤ちゃんの周りには笑顔が溢れ、日頃の悩みや憂いなど、
消し飛んでしまいますね。
「誰かのために……」と思うことが、日々の活力の源になります。

「お孫さんのために」……まずは、おじいちゃんがお元気でないと
いけません。
寒さ厳しい折、ご自愛くださってお元気でお過ごしくださいね。

おめでとうございます

お孫さんとの初対面、おめでとうございます!

お孫さん最高の笑顔だったことでしょうね。
喜びのお気持ちが伝わってきます。

私も親孝行しないとなーと思いました。(^^;

将たろうより

竜聖炎武さんへ!!

懐かしいですね~^^相変わらず、お忙しいようで、出張が多いのでしょうねー。
いつの間にか、「お爺ちゃん」の冠を貰いました。笑)

まだ「独身貴族」を楽しんでいるのですね~^^
最近は「結婚しない症候群」が流行っているようで、婚活も大変な時代です。
親は何も言いませんが、心では、待ち望んでいると思います。頑張ってください!

今年の、野球はお互い苦戦でしたね・・・汗」しかし、村田、杉内の獲得は大きいですね^^。
ただラミネスが敵に回ると、まだ怖い存在ですねー。虎も欲しかったのですが、守備位置がないですものね~泣」現状選手で、レヴェルUPをするしかありません。早くも、来年が待ち通しですね~^^
ありがとうございました。嬉しい便りでした!

No title

こんばんは、お久しぶりです。
お孫さんがお生まれになってたんですね。
おめでとうございます。

自分も早く嫁さん見つけて
親に孫の顔見せてやらねば・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロヒロさんへ!!

よくいらしていただき感激です!!
よく覚えています・・!アノ頃はお互いまだ「若かった」ですね^^
お陰で、孫を授かる歳まで生きていました。笑)
身体はガタガタに成りましたが、第三の人生を楽しんで生きたいものです。!
今日は珍しいお方とお会いできて善い日でした。!ありがとう御座います。!

No title

鷹虎さん、お久しぶりです。覚えていただけてるのかな~ってぐらい御無沙汰です(汗)

お孫さん、生まれたんですねv-398
おめでとうございます♪♪♪

幸せなニュースを聞くと、私まで、幸せな気分です。


ひげ さんへ!!

こんにちは!
人生の長い道のりを今はただゆっくりと
歩くような心境ですね^^。少しでも長く・・・
道東の厳しい冬を思い孫も白鳥のように強くあれ!
と願う優しい「おじん」と成りました。笑)
ひげさんも年末を控えお体に気をつけてください!

Hiroさんへ!!

本当に暫くでしたねー!。
懐かしく思います。!何時の間にやら、「お爺い」に
成りました。何か家族の長老になったように、嬉しく思います。笑)
健やかに、育つことを祈るばかりです。
Hiroさんも元気でまた交流させていただきたく思います。宜しく!

プリティ・.カフェ・チューリップさんへ!!

こんにちは!
親子の喜びが一致した中で、孫が無邪気に笑い
至福の時間と成りました。!
宝物に触るように、私の手は強ばっていました。
孫の握り締める手の力も強いものと驚きました。
是が生きる力の元なのでしょうね~^^!

No title

荒野さん おはようございます。

そしておめでとうございます・・・。

第三の人生の始まりですね・・・ただただ喜んで、笑顔でいきましょう・・・!!。

No title

ご無沙汰しております。
おじいちゃまになられたのですか。
おめでとうございます。
日に日に成長されていく様子が
これから楽しみですね。

小ちゃな命。けれど生きる力と
喜びを惜しみなく下さいますね^^

No title

初対面の喜びがすごく伝わってきました。(*^ー^*)
東京から北海道まで、生後100日の子を連れてきてくれた息子さんご夫婦に感謝ですね。
それだけ鷹虎さんも良いお父さんだった事の証ですね。羨ましいです。(=^0^=)
お爺ちゃんを実感できたステキな一日、あかちゃんの温もり・微笑みは、天使の微笑み
以上のものなのでしょうね~(^^♪

mobic(モービック)さんへ!!

おはようございます!
よく笑い、よく動く子で、良かったと思います。
今年は風邪がはやっているので、注意しなければと、取り苦労する、爺馬鹿ぶりです。笑)
ありがとうございました。!

よかったですね^^

お孫さん、もう100日になられたんですね^^
丸々太って、将来が楽しみですv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミー子 さんへ!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。(謝)
お陰で無事、孫と対面できて「わが世の春」を楽しんでいます・
こんなに、嬉しいものとは思いませんでしが、抱いてみて「家族」って良いものだな~と痛感しました。
夫婦円満が大切なことも、あらためて実感しましたね~^^。!
皆で守っていかなければと我が身を引き締めた次第です。!
暖かいお言葉ありがとう御座います。!

見張り員 さんへ!!

おばんです!
本当に、お母さんの言うとおりで、孫を抱いて初めて実感しました。
不思議な命のつながりを感じ、こうしてどんどん人の輪が大きくなっていくのだな~と思いました。
皆どこかで繋がっているのかな~と思いましたねー・

これからは離れ離れに成り、暫くは合えないですが、アルバムを見ながら
一緒に遊ぶつもりです。ありがとうございました。!

No title

鷹虎さま。

ご無沙汰してしまいました(謝)

お孫さまとのご対面、本当に良かったですね(^^)
こちらまで、胸が熱くなり、生きてて良かったと思いましたよ(笑)
今年最大の(人生でも?)お幸せな出来事でしたね♪♪
心より、お喜び申し上げます。
そして暗いニュースの多い昨今、このようなハッピーな記事を
拝読出来ましたこと、感謝申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

初孫さんとの御対面の嬉しさが伝わってこちらまで嬉しくなりました。
私の母が言っていましたが「孫はもう、無条件に可愛い。子供も可愛かったが孫の可愛さは別格」と。
そんな感じでしょうか。
こうして命というものは連綿とつながってゆくのですね。

本当によかったですね。
この先あんよができるようになるとまたまた可愛くってどうしようもなくなっちゃうことでしょう。
うんとうんと可愛がってあげてください。
私はおじいちゃんには全く縁がないので、お孫さんがうらやましいです♪
祖父と孫。
いいな~~~❤

寒くなりましたくれぐれも御身大切になさってくださいね。

江戸川と金 さんへ!!

いや~ありがとうございます。!
皆様から祝福を頂、初対面の感激が呼び覚まされる感じです。!
子どもが出来たときに「早く一緒に一杯飲みたいものだ」と思ったものです。!
それは実現しましたが、孫とはね~^^長寿記録を打ち立てないと・・・笑)

ゆっころさんへ!!

幸せって何だろうかと思っていましたが、是が、「幸せ」なんですね^^。
特別なことでもない普通の事だったのですね^^。
子供さんもいない夫婦もいる中、孫にまで逢えるという事に、心底感謝の気持ちです。!
ゆっころさんもいずれお孫さんに恵まれるとおもいすが、どれだけ喜ぶことか、祈っていますよ。!

りんだ さんへ!!

本当に赤ちゃんって小さいですが、大きな力を持っていますね~^^
日頃、一人暮しの為、笑うことは余りなかったのですが、孫のしぐさを見ていると、
自然に顔がほころびますねー。!
羽二重もちのような柔らかい感触はなんともいえない心地よさでした。
子どもは財産で、一人でも多くの子どもが生まれることを祈っています。!

おめでとうございます!!

思わずそう叫んでしまいました。(*^▽^*)
嬉しかったでしょうね・・・そして感動の出会いです。w(゜o゜)w
まるで自分のことのように嬉しい気持ちになりました^^。
そうです!!まだまだ長生きしないといけませんよ。
孫と晩酌するその時までは・・・。(`・ω・´)シャキーン!!

No title

おめでとうございます^^
仕合わせそうな荒野さんの目尻の下がったお顔が目に浮かびます♪
かわいいんでしょうね~~
まだ孫のいないのでうらやましい限りです。
この小さな手が家族のみんなの手をつないでくれるんですね~~
ほんわかしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お孫さんとのご対面の嬉しさがあふれてるブログですね~~♪
本当に赤ちゃんて不思議な力を持っていますよね。
あのふんわりした感触とおちちの匂いと・・・なんともあどけないしぐさと・・・
赤ちゃんを抱きたくなってしまいます。
これからは声を出して笑ったと言っては幸せ気分になり
寝返りをしたといっては幸せ気分になり・・・・幸せがいっぱい溢れますね~~~♪
おじいちゃまは頑張って長生きしなきゃ!!ですね~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒポユキさんへ!!

今日は北国らしい猛吹雪で買い物にもいけず、ビールと「宅配弁当」だけの夕食でした。

孫はお陰で男の子で、一応子孫存続です。!嫁さんに似て可愛いですね~^^!

私は、「イケマセン」ですので良かったと思いますよ・・汗)

ところで村田、ソフトの二人がまた兎でしょうか?!

虎もこうなったら巨人の、グライとラミネス掻っ攫わないといけませんね~^^

何故か、消極的ストーブリーグで情けないですね^^。汗)工藤監督の御破算にも驚きましたねー。

お休みなさい!

まいど~
初孫対面、嬉しさが溢れてきますね~男の子ですか、爺ちゃんと呼ばれた模様で感激ですよね、鷹虎さんに似てイケメンでしょう~
まぁ兎にも角にも、今日の吹雪は酷かったですが初孫対面で温まりました
ではまた

TOKKOさんへ!!

おばんです!
日頃、尊敬しているTOKKOさんからのコメント身に沁みて嬉しく思います。ありがとう御座います。!
孫以上に、はしゃぐ自分を見て「爺ぃ」の子どもらしさに、妙に恥ずかしく思いましたね~^^
今度会うときに嫌われないように、何時までも若く元気な「おじん」であるよう頑張る覚悟です。!

タウンさんへ!!

おばんです!
仰るとおりの><「雪を溶かしてしまうような素敵な時間・・」でした。!
不思議とこの日はホテルで結婚式がありまして、新雪のような花嫁姿を拝見いたしました。
吉日と感激しました。!暫くは孫との対面の余韻が続きビールの旨さがたまりません。
皆様の、優しいコメントが「嬉しさ」を増幅してくれ感謝感激の日々です。!ありがとう御座います。!

華やぎさんへ!!

いつも、素的なコメントを頂息子夫婦が見たら、きっと喜んでくれると思います。!
兎年ですが、きっと虎のフアンになってくれると確信しています。笑)
確認するまで、生きるには長すぎますが、孫の成長を見たい一心がきっと命を
与えてくれるものと信じたいですね~^^!ありがたいコメント感謝!!

桜子ちゃん さんへ!!

可愛くて美しい桜子ちゃん さん!御祝い心より嬉しく思います。
勇払原野で「生」を受けて以来、遂に孫まで授かり神に感謝したい気持ちです。!
長生きしていると、辛いことも多いですが、良い事もあり「人生の面白さ」が分かってきたようです。

厳寒の時季に、危険を押して遠い異郷から孫を抱いてきてくれた息子夫婦になんとお礼を言ってよいか言葉が見つかりません。ともに喜びを分かち合えたことが親子3代の幸せになったことは間違いありません。!病に負けて入られません。!ありがとうございました。!

れぃん さんへ!!

おばんです!
れぃんさん!コメント心より嬉しく思います。
ご長男様の勤務先まで同じとは、何かの縁ですね~^^
私より数段お若いのにお孫さんが3人とは、
羨ましい限りです。!この度は、本当に嫁さんに感謝しました。
「女性崇拝主義者」に成りましたね~^^!
まるで、女性は神秘の泉ですね~!感謝感激です。!
リンクの件は素晴らしい人を勝手に私がリンクして人生の糧にしているのですよ・・!
拙ブログをリンクしていただければこの上ない光栄に存じます。
応援までしていただき、身が震える思いです。!今後とも宜しくお願いいたします。!

ボス。さんへ!!

ありがとうございます!
いつもボス。さんの可愛いお孫さんを見ていて
私も、早く孫をと願っていました。!
遂に、現実と成り、感涙です。
ボス。さんの気持が痛いほど分かるように成りました。!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。!

ろーずまりー さんへ!!

このように祝される自分は宝物です。子どもは最高の宝です。!
孫の動きから「躍動」を感じます。多くの力を貰いました。この様にして
子々孫々続いていくのかな~と思い改めて先祖に感謝をしました。
震災の年の子どもとして強い優しい子どもに育つことを祈る次第です。
コメント本当に嬉しく感謝です。!

まり姫さんへ!!

まり姫さんにそう言っていただければ幸甚です。!
嬉しさで夢のように感じました。是で本望かな~とも思いました。
肌のぬくもりが今でも、消え去りません。
孫を授かり、3代続いたことに、満足しています。
「お爺ちゃん」と呼ばれることがこんなに嬉しいこととは思いませんでした。
孫の為にも、頑張らねばと意気が出てまいりました。!本当にありがとう!

No title

おめでとうございます!
というより、
お幸せですね~でしょうか(笑)
お孫さんから
溢れるほどのパワーを頂いたんですもの
ますますお元気でお過ごし下さい
次に会う時は、きっと
「じいじ」と呼んで
駆けよってくれますよ~v-353

おばんです~^^

鷹虎さん・・・良かったですね~(*^^*)

私までほのぼのと心温かくなりました。

札幌に降っている雪を溶かしてしまうような素敵な時間が過ごせましたね~♪

初孫に初対面

命の誕生、実におめでたい!

一富士

二鷹

三四五は、初孫とのご対面ですね!

鷹虎さんの喜びが、ひしひしと伝わってきます。

おめでとうございます。

頑張って、お孫さんの健やかな成長を見守りましょうね。

ワンダー!!!

No title

鷹虎さん、とても幸せそう!
なんだか幸せをお裾分けしてもらっているような感じです
本当に良かったですね~
寒い冬に遠いところからありがたいですね
鷹虎さん、長生きして今度はお孫さんの成長を見なくちゃねっ!

No title

荒野鷹虎さま
なんてうれしいご対面だったことでしょう
お気持ちが文面から溢れて胸が熱くなっております
そうなんです、私どもも先ず有難く感謝でした
お嫁チャマ 頑張ってくださいましたね
・・うちではもう3人もおりますの、そして長男家族は外地です
ご出発までに、めいっぱいいただかれてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

ご訪問 リンクをありがとうございました
私もそうさせていただきたいと思います <m(__)m>
今日もうれしい気持ちでオウエンさせていただきますね

おめでとう!

抱き心地は、どうでしたか e-266
これから、楽しみが増えましたね v-218v-17

お身体に充分気をつけて、v-511 の成長を見守りましょう v-363

おめでとうございます

お孫さんとのご対面、おめでとうございます。
とてもお元気で、すくすくと成長されている様子が伝わってきます。
そして、お孫さんを抱っこして、満面の笑顔で幸せいっぱいの鷹虎さんを想像しています。
無限の可能性を秘めた赤ちゃんのパワーは、周りに元気を与えてくれます。
成長が楽しみですね。

No title

鷹虎さんこんにちは☆
お孫さんと初対面よかったですね~
こういう話はほのぼのできるから、私にも幸福感が伝わってきます。
おじいちゃんになって、お孫さんを抱いた気分は最高でしょうね^^

wakasaママさんへ!!

ありがとう御座います。!
祖父の立場から見ますと孫の誕生は
格別で宝を貰ったようなものです。
ママさんは姉妹が多いようですが祖父母さまも
きっとお孫さんに合いたいと思っているはずです。
是非逢ってあげてください。喜びますよ・・!!

ゆう子さんへ!!

ありがとう御座います。!
仰るとおりだったのですよ・・
嫁さんが「褒められて良かったねー」と言ってくれたんです。
優しい嫁さんなのです。!息子に「大事にしなさいよ・・」と言っておきました。
ゆう子さん!感激を又、蘇らせていただき感謝です。!

soraさんへ!!

ありがとう御座います。!
何十年ぶりで、赤ちゃんを抱きましたが、
柔らかい感触は癒されますね^^
消えそうな残り火に、勢いを貰ったようで不思議に思います。
逆に力を貰い今年を乗り切れそうです。!

じょにパパ さんへ!!

こんにちは!
御祝いありがとう御座います。!
こんなに感動することは初めてでした。
友人が孫は可愛いと言っていましたが、
なるほどと体中が躍るようでした。
これからの成長を祈り遠くから守って行きたいと思います。
じょにパパ さん!必ずその日が訪れますよ!

ウダモさんへ!!

最高に嬉しいお言葉大変ありがとう御座います。!
赤ちゃんは授かり者だといわれますが、本当に神様の贈り物のように
輝いていますねー。日頃の病身さえも忘れるほどでした。
凄いパワーなんですねー!。実感しました。

あの暖かい体温が未だに残っています。これからも私の心を一生
暖めてくれるでしょう。改めて感謝です。少し興奮気味で、何を書いているのか分かりませんが、
恥ずかしい限りです。汗)
ウダモさんも早くお孫さんを抱ける日の早からんことを祈って!

No title

こんにちは、

そして初孫さんを抱かれて最高ですね、

うちは身の回りに孫たち揃っていますから、

離れている方の気持ちに気付かなくて、

小三孫の祖父母の事考えもしなくて、

ありがとうございます、早速次女に連絡取らせますね。

No title

鷹虎さん!素敵ですね
この記事を読んで じんと胸が熱くなりました

息子さんご夫婦も赤ちゃんも
おじいちゃまにそんなふうに思われて
とってもうれしいと思います

幸せのおすそわけありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)

お孫さんとの対面、おめでとうございます。
あたたかく幸せな光景が頭に浮かびました。
この喜びを心に抱いて、今年の冬も
元気に乗り切れますね♪
次は、よちよち歩きのお孫さんとの対面が
楽しみですね。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんです。
最高の幸せの瞬間に立ち会えた荒野さんが羨ましいです。
本当に生きてて良かったって思える瞬間っていいですよね・・・
どんな形でもいいから自分も味わってみたいものです。
これからも元気で可愛いお孫さんを見守ってあげてくださいね。

人生最高の日でしたね♪

鷹虎さん、幸せですよ!
ほんの一瞬の笑顔、でもこれが一生分の幸せなんですよね。

そして、そんな瞬間に立ち会えた鷹虎さん、最高に満ち足りていた事だと思います。
赤ちゃんには底知れぬパワーがあると言います。
そばにいるだけで、抱っこさせてもらうだけで、笑顔を向けてもらうだけで、ものすごいパワーをもらえるらしいです。
生きる活力そのものという存在ですからね、赤ちゃんは^^b

神様に会ったのと同じだと思います。
よかったですね~☆彡

私もはやく孫を抱いてみたいーー♪
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      464位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア