FC2ブログ

9/11ビル爆破?に思う

 台風一過 赤トンボが身に纏わるように飛び交う
 
 一見怪しげな飛行物体が秋空に浮ぶ

 良く見れば中年の男が操る蝶をかたどる凧であった

 突然、自衛隊のヘリコプターが上空を旋回する

 凧は均衡を保てず揺れ落ちた


 
 世界を震撼させた飛行自爆テロ まもなく10年になる

 憎しみの塊と成り強大な武力でアフガンを制圧した

 続いてイラクも国ごと崩壊させた

 今でも両国に平和は訪れないでいる


 
 テロは憎いが「10人殺されたら10人以上殺すな」というコーラン

 トンボのような一般婦女子が殺されて良い訳がない

 他国に、自国の民主主義を押し付けても、成功したためしがない

 たとえ悪政でも、国の存在はその国の国民に任せるべきものだ

 憎しみと報復は人権や人間の尊厳すら否定される


 
 米欧社会と、イスラムの対決は、貧困と豊かさに因すると考えられる

 
「目には目を」の論理より人と人との融和こそ、テロを防ぐ欧米の責任だと思う

 地球上の空は全ての人、国に、開かれている 大国だけのものではない


爆撃、殺戮、支配をやめ互いに文明を共有し民族和解をリードするのが欧米の貢献だと思う

 

 






 

 

 
関連記事
                        

コメント

お夕 さんへ!!

いや~本当に泣きたくなりますねー。監督の采配が何も無い様に思うのですが・・・もう4番に檜山さんでもいれたほうが良いかもね~^・汗)
こんな調子では、CSにも出られません。泣)

 テロ其のもはよいわけがありませんが、互いに、「正義」を主張しあい双方とも、反省の欠片もありませんね~。悪循環そのものです。

空爆は誤爆と言う名で有耶無耶になっていますが、非戦闘員を死に追いやることは決まっています。圧制も悪いですが、戦争を仕掛けることはもっと悪いと思いますねー!

所詮は、憎しみからの報復で、何も得るものは無いと思います。
辛い我慢でしょうが、他民族を認めることが大事だと思います。根気良く対話を繰り返す意外、解決の道はないものとおもいますねー!
 

No title

お邪魔します。
最近のタイガースの体たらくに、意気消沈しております。
今日は勝ったようですが……。
指揮官の采配に???がよく浮かびます(笑)。

テロは本当に卑怯なやり方で許すことはできませんが、実は水面下で、もっと卑怯で卑劣なやり方が行われているのではないかと思いますね。
白日の下に晒されていないだけで……。

憎しみからは何も生まれません。
お互いを尊重すると共に、惻隠の情を持つことも必要かと思います。
相手を理解することは難しいにしても、「知る」ことはできると思います。無関心が一番ダメなことでしょうねえ。

大国とはどうあるべきか……を考えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫さんへ!!

退院心からお喜びいたします。!
伯父様の代打は見事でしたね~^^。!
お互い体が弱いとハンデイを感じますねー汗)
まり姫さんは気丈な人ですが、弱い私は鬱気味です。
無理は体にひびきますので伯父様の言うように、折角の養生をされることをお祈りいたします。
気候も、変動が多く体調管理に苦労しますね~^^。
拙文に賛同、非常に嬉しく思います。!ありがとう御座います。
くれぐれも御身大切に。!

ミー子さんへ!!

「帯状疱疹」はしつこい病ですねー。私も、まだ背中が傷に成り、風呂でこすると痛いです。ミー子さんの言われるように、まだメチコバールを服んでいます。
先日足の浮腫で入院しましたが、結局「帯状疱疹」の痛み止めの薬の副作用だといわれました。薬剤師の、ミー子さんならお分かりと思いますが、薬は、毒にも、成りますね~汗)

私も、平和主義?で争いは嫌いなほうです。ミー子さんと同じすね~^^・
他者を敬う社会になることが一番大事なことと思いますね~^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してました(o^―^o)ニコ

鷹虎さんこんにちは☆
ご心配いただきましたが昨日退院してきました^^
伯父があれこれ書いてくれちゃったものだから驚かれたかもしれません。
ただ今半分強制的に伯父の家におります``r(^^;)ポリポリ

鷹虎さんのご主旨私も大賛成です。

No title

鷹虎さま。

お元気でしょうか?お孫ちゃまとご対面でエネルギー
満載かしら?というミー子は左胸の下に「帯状疱疹」!!
なんちゅうこった(@@;)数年前は左腕だったのよ。
でも今回は受診が早く、バルトレックス(抗ウイルス薬)
をすぐ服用で、気分も良くなりました。湿疹が出る前の
しんどさ、このせいだったんだ~~やれやれ。。。。

スミマセン、自分の事ばかり書いてしまった。。。。
テロ、怖いですね。仰る通り、憎しみは憎しみしか生まない
目には目を・・・ミー子は気が弱いからできませ~~ん。
やられっぱなし。喧嘩が一番苦手です。言いたい人には
言わせておけば良いって主義だぁ~~~(笑)

ピンクすずらん姫さんへ!!

twitterは大変難しく、また時間もなく気がつきませんでした。今やっと見られました。汗)やり方が、いまいち分からず、今テストしてみましたが、届きましたか!?汗)
>「自分の体は自分で持ち歩く」のが一番ですから、益々健康管理をお願いします。 <本当にその通りですね~。重くて持ち歩きずらいですがね~^^笑い)
心身ともに、「おじん」に成りました。ブログの更新も侭ならず、情けない状態です。姫殿の、馬力を見習って頑張らなくちゃいけませんね~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なのね~~っ。

荒野鷹虎さま
こんばんは!元気で頑張っているのね。
twitterでダイレクトメールを送ったり、つぶやいていたのわかった?
全然動いてなかったので心配してましたぞ~~~♪
お孫さんの誕生で忙しかったのかな?おめでとうございます。
荒野家がず~っと繋がってよかったです、息子さんとお嫁さんに感謝ですね。
鷹虎さんもいいおじいさんになるには「自分の体は自分で持ち歩く」のが一番ですから、益々健康管理をお願いします。
タマにはあそこで「つぶやいて」ください
すぐに反応出来ますかラ・・・・・ァハハ

dio さんへ!!

ご無沙汰しています。汗)
あれから体調を崩し、入退院を繰り返しておりました。
身内の不幸もあったりでつい無沙汰をしました。お許しの程!今年はOさんの法事もありますよね。それまでには体調をよくしておきたいと思っています。
近くお伺いしたいと思います。電話が普通ですので、連絡先をメールでお願いいたします。!専務に宜しくお伝えください。!ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さんへ!!

元気かね~
たまに出て来いよ・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちこ さんへ!!

コメントありがとう御座います。!
糖尿のほうは、やや落ち着いてきましたが、肩の痛みが慢性化して忍耐の人生と成りました。自分だけではないと思い、病と共生するようにしていくつもりです。

 人類は皆、平和に生きる権利があり神仏への畏敬の精神を持つべきと思いますね~^^。世界の人々が仲良く暮らせることを切望しますね~^^・
 「空をみあげて」のタイトルは素敵ですね~^^
平和への願いが込められているようです。!こちらこそ、宜しくお願いいたします。!

稼ぎルーカスさんへ!!

コメントありがとう御座います。
拙い雑文、恥ずかしく思います。汗)
応援まで頂、感激です。
今後とも、ご指導のほど、宜しくお願いいたします。!

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

こんにちは!!
米国に取り、この十年は国民の悲嘆と共に、国際的にも帝国の破綻へと
陥り信頼も失ったと思います。
戦争の始まりはテロかもしれませんが、武力で解決しようとしたことは少し短絡的であったそしりを免れないと思いますね。
もはや米国民も厭戦気分に満ちてきたようです。ベトナムの二の舞と成りつつあります。

米国が真の正義で世界を、リードしなければ、「果てしない不毛の戦い」
は永遠に続き平和は訪れないことでしょうね~!
戦争は誰も、歓迎しません。戦略を変え民族融和路線に転換して欲しいものですね。

金融不安も深刻で、日本も、本気で、財政改革に取り組むときが来たようですね~!

No title

こんにちは、鷹虎さん♪
ご無沙汰しております
その後体調はいかがですか?
北海道は少し涼しくなりましたか?
鹿児島はまた夏に戻ったような暑い日が続いています

ほんとうに鷹虎さんのおっしゃる通りだと思います
力で人を制してはいけないし
制することは出来ないと思います
残るのは憎しみだけで・・・
人間は皆、奇跡の星、地球に住まわせていただいているのだ
と考えたいですよね

ブログ名を変更してくださって、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
これからもどうぞよろしくお願いいたします
お体、どうぞご自愛くださいね

自爆テロ

今日は、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

記事を参考にさせていただきました。

応援ポチッ

No title

昨日のようにまだ鮮明に覚えているテレビの画面、
あれからもう10年なんですね。

10年ぶりのテロがまた起きると言われましたが、
今の所、何も無いようで良かったです。
人が人を不幸にする。悲しいことですね。
アメリカは余計な口出しをして自らを正義と位置づける。

本当の正義とは何なのか?
アメリカのドキュメンタリー映画「インサイド・ジョブ」を観て
きましたが、自国内でも金融政策で自爆テロをやっている
ような感じに思えてなりませんでした。
アメリカは一握りの人間の欲の為に、世界中を被災地にしようと
しているかのようです。円高も被害の1つの現象のようですし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aki さんへ!!

ご無沙汰いたしました。
「正義」の戦いなんてあるのでしょうか?!
どの国も、自国の都合ばかりです。
罪のない一般人がいい迷惑です。

軍事的にはアフガンもイラクも欧米の力には対抗できないわけで、反撃は「自爆」と言うテロに成ります。この悪循環を断ち切るためには、大国が、一旦軍隊を完全撤退してみるべきだと思いますね~!
それで、その国の国民を虐待するようなら、国連の人権団体が中心で、武力無しの、圧力を掛ければ良いのではないでしょうか!?
自国流の民主主義を押し付けても、彼らには通用しないでしょうねー!

他国の資源を奪い合うことは厳に慎むべきと思いますねー!その野望があるなら・・・

No title

こんにちは。
あれから10年。
もう10年なのでしょうか?
それとも、まだ10年・・なのでしょうか?
この10年に、様々な地において
多くの戦いがありました。
皆が正義を唱え戦う。
民間人を巻き込んだ、いや、
人間同士が戦い、命を奪い合う行為に
正義があるのでしょうか。
鷹虎さんのおっしゃるように、
たとえ悪政であっても、その国の事はその国に任せるべき・・ですよね。
by aki

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃわんさんへ!!

アルカイダ幹部の勝手な解釈で、「自爆」を強いることは戦士も哀れだと思います。
日本の特攻攻撃にも似て悲劇そのもだと思います。
宗教の、妄信は怖い感じがします。
宗教は人を幸福にするためにあるはずなのに、これでは、「不幸」の種を世界に、ばら撒いているようなものですねー!。
爆撃による、殺戮では決して終息しないことが分かったわけですから、
他国のことは他国に任せて一旦退くことが早い道だと思うのですが・・
コメントありがとうございました。

sora さんへ!!

一口に、十年と言いますが早いものですね。アメリカも初めて本土爆撃という事実に、さぞ震撼したことと思いますね。警備ばかりが厳しくなり、テロの怖さが身に沁みますねー。
報復と、テロの悪循環を防がねば成りませんねー。
互いに悪の根源を言い争っていても何も生まれません。根気良く、話し合いをする以外は解決の道はないでしょうね^!
先ずはアフガン、イラクから撤退する事が話し合いの、端緒だと思いますね。

名無しさんへ!!

物質文明の成れの果てという感じですね~!
人の健康、命あっての、文明なはずが人の脅威となっている現代は
どこか狂っていますね~・
震災の放射能も、何十年後が怖い感じがします。
今は誰も、分からないでしょうが・・・
将来的には脱原発に向かうべきと思いますねー!

ゆっころさんへ!!

急な儀式があり、お返事遅くなりごめんなさい。!
人がいる限り争いは絶えないのでしょうかね~!

結局は人の我欲がなせる業なんですねー。
人そのものが変らなければ無理難題なのだと思いますね~。
それも無理とすれば人類滅亡しかないことを覚悟しなければ成りませんね~^^
すっかり秋に成り、侘しい気持がしますね~!

No title

明日があると信じていた人が
瞬時にして、何が起こったのかもわからず
消される 恐ろしさ・・・。
あいつら、自分にあてはめたことあるのか。
自爆するくらいだから、やっぱり狂ってしまったのかな。
腹が立つだけで、なんにもできない。
くやしーーー!

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)
9.11から、もう10年が経つのですね。
あの日、テレビに映し出される映像が
まるで映画のワンシーンの様に、
これは現実?と目を疑いました。
最近、北海道で頻繁に地震がありますね。
鷹虎さんのところは大丈夫ですか?

No title

明日で9.11テロから10年ですね。
テロで爆破されたビルの救助に出動した消防士や警察官が有害物質を吸い込んでガンなどの健康被害に苦しんでいるそうです。
近代文明の象徴のビルの残骸がアスベストなどのガレキだったとは、皮肉なものです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに!!
人が人を・・・
国が国を互いに補いあえたら
どんなに平和な地球になるだろうに・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じょにパパさんへ!!

まるで、映画の一シーンと思いました。
アメリカでさえ防ぎえなっかったテロの恐怖は世界中に蔓延しています。
罪のない民間人が巻き込まれることが辛いですね。
私たちも何時どこで、出くわすか分かりません。
テロを根絶するには長期間の話し合いを重ね共生の道を探らねば成りません。気の長いことですが、報復と、殺戮を繰り返すよりは努力のし甲斐がありそうです。!

ヒポユキさんへ!!

戦争は敵も味方もありません。アメリカ帰還兵の心的障害も社会問題です。何時も傷つくのは下部のものです。

兵士を戦場に送り込む国家、まるで虫けらのようです。
人間の正常を狂わしてしまいますねー!

新井4番やっと機能しだしました。ブラ砲も近く復帰の話あり、楽しみですね~^^

No title

おはようございます。
飛行機がビルに突っ込む衝撃的な映像を見てから
早いものでもう10年経過するのですね・・・
あのときは一体何が起きているのか理解できませんでした。
のちにテロだったことを知り恐怖を覚えました。
世界に平和が訪れるのはいつになるのでしょうか・・・
日本には世界の橋渡し役を担う使命があると思います。
しっかり責任を果たして行かなければいけません。

まいど~
あれから十年ですか~米の戦争好きは今も続いてますね
経済崩壊先送り借金踏み倒しの米に更に貢ぐ日本、その何兆円を復興に充てるべきですよね、アメポチ竜兵首相じゃ駄目だろうけど
まぁ兎にも角にも、今日はいい勝ちっぷり単独二位の虎、天王山楽しみです
ではまた

華やぎさんへ!!

ビン・ラデインを殺害しても、次なる指導者が現れ更なる、テロが増加するばかりです。野田さんじゃないですがもういい加減に血肉の争いは「終わり」にしたいものですね^^・肉親が殺害されては、憎しみが生まれるのは当然の理です。
イラクの治安はイラクに任せて早く完全撤退するべきですねー!
ベトナム戦争でも、国内世論が反戦運動を起こして撤退したとおり、同じ徹を踏むと思いますねー!

タウンさんへ!!

最近は文章も書けず、かといって詩も苦手でして、恐ろ詩とにごらせている次第です。汗)
めっきり秋めいてきましたが、澄み渡った青空は綺麗ですね^^・蜻蛉が可愛かったです。!

どこかで、終わりにしないと、テロと爆撃の応酬は永遠に続き、果てしない不毛の戦いが人類を破滅に陥れるでしょう。!
互いに、異文化を認め合い負の憎しみを断ち切らなければ成りませんね~!
先ずは、他国から、軍隊を撤退することが大事な一歩だと思います。
人道の罪は国連の一致した決議がなければ、大国のみで、軍事攻撃はするべきではないと思います。
アフガンへの攻撃はアメリカの失敗だと思います。イスラムが聖戦の名でテロを開始した要因となっています。何も得るところがなく、死傷者だけ増加しただけだと思いますね。
現代は所詮武力では他国を支配できないことを、認識するときですね^^・

阪神はお陰で、最近バランスがよく勝ち進んでいます。ヤクルトに強い虎はヤクルトとのの残り試合がまだ10試合以上あり、逆転優勝の目はまだあると思いますね~^^希望的観測ですが・・笑)

ボス。さんへ!!

ボス。さんの言葉が、端的に、全てを表現しています。!
暴力は破壊のみです。人には唯一話し合いがありますね~^^。同感!

No title

米同時多発テロから、早10年

憎しみの連鎖からは、何も生まれて来ませんね。

戦争で、イスラムの世界もアメリカも、世界も疲弊しきっています。

文化の違いを認めあって、共生の世界しか道はないのに、同じ人間なのに愚かですね。

本当にええかげんで、ノーサイドにして欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さん・・・おばんです~^^

朝晩はめっきり涼しくなり秋めいてきましたが、
日中はまだまだ残暑が厳しいです。
北海道も今日は暑かったようですね。(^^)


”恐ろ詩”ですか・・・鷹虎さんらしいです~^^(笑)

米同時多発テロから早、10年経つのですね。
その時刻にうたた寝から目が覚めた私は
テレビに流された映像を映画のワンシーンかのように
驚きと恐怖で眺めたのを今でも思い出します。
本当に戦争から生み出されるものは
破壊と憎しみだけですね。
世界中のすべての人々が 自国の歴史を・・・自国の文化を・・・
そして自国に住む人々の命を大切にする心を持てたら良いですね。
その心が真の愛国心だと思いますが・・・
そしてお互いにそれを認め合い敬えたら良いですね~^^

ところで今夜も阪神は勝っていますね~^^
暖かい緑茶で乾杯です!v-365

こんばんは。

暴力で問題が解決する訳なんか、無いっ  v-237

どうして、分からないんだろう v-17v-359
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      643位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      188位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア